相葉雅紀の家族構成が凄い!父親・母親・弟も桂花楼だった!【祖父母は孔雀を飼育!w】

相葉雅紀 家族構成 父親 母親 弟 祖父母
広告

ジャニーズ事務所所属の相葉雅紀さん!

嵐として長年活躍してきましたが、2021年からはソロとしての活動になりこれからの活躍に注目が集まっています!

そんな相葉雅紀さんの家族構成については?

父親・母親・弟も中華料理屋の桂花楼?

祖父母は孔雀を飼育している?w

色々と気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、ジャニーズ好きな私が相葉雅紀さんの家族構成についてまとめてみました!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

相葉雅紀の家族構成①父親は?

2020年12月31日で、

としての活動に区切りをつけたメンバー達。

 

いまだに、多くのファンは嵐ロスに見舞われているでしょうがメンバーたちはソロ活動に精力を注いでいます!

 

さて、そんな中で自身がMCを務める看番組がスタートするなどソロとして絶好調のスタートを切ったのが相葉雅紀さんです。

ニャン吉
ニャン吉

だにゃ。

いつも笑顔でちょっと天然キャラな、

  • 「相葉ちゃん」

は2021年も順風満帆でしょう!

 

そんな相葉雅紀さんは嵐のメンバーで唯一の千葉県出身者で、実家は千葉県千葉市にあります。

 

相葉雅紀さんの家族構成も気になりますよね?( *´艸`)

まずは父親からみていきましょう♪

 

関連記事:相葉雅紀は弟と似てない?名前・嫁・写真は?【エピソードが衝撃的!w】

関連記事:相葉雅紀のバイクの車種が判明!ハーレーを後輩にプレゼントする兄貴っぷりが凄い!?

関連記事:相葉雅紀が最近かっこいい理由とは?デビュー当時の画像と比較して検証!【顔変わった・小さいのは整形?】

相葉雅紀の家族構成①父親は経営者で桂花楼!

相葉雅紀さんの実家といえば、

  • 嵐ファンの聖地

とも呼ばれていることは皆さんご存じでしょう!

 

詳しくみていきましょう♪

 

なぜかというと、千葉県千葉市幕張町にある相葉雅紀さんの実家は、

  • 「桂花楼(けいかろう)」

という中華料理店を営業しているからです。

なので、このお店に行く=嵐・相葉雅紀の実家となるのでファンからすればこんな喜ばしいことはありません。

 

このように行列が出来るくらい大人気ですね♡

 

しかも嵐のメンバーの二宮さんも訪れたことがあるようです( *´艸`)

引用:https://twitter.com/_____satochii5/status/995346040923435008

メンバー愛を感じますね♡

 

そして相葉雅紀さんの父親は、相葉勝久さんと言って中華料理店の、

  • オーナーシェフ

をされています。

年齢は1961年生まれという情報があるので、2021年1月現在は、

  • 60歳

だと思われます。

 

なぜ父親が1961年生まれと分かっているのかというと、相葉雅紀さんはご両親が21歳の時に生まれているのでそこから逆算になりますね。

 

さて、中華料理店オーナーシェフの父親っていったいどんな人物だったのかとても気になります。

 

相葉雅紀さんご本人はあまり実家の話はされてませんが、雑誌で

“怒るとまじで怖い親父でした。往復ビンタを幼いころから喰らっていて、今思うと中華鍋で鍛えた腕力だったんだろうな。w

でも親父は20年以上お店の営業日に休んだことはありませんでした。骨折しても店には出ていたので凄いですよね。

今となれば、相葉家のヒーローですよ。”

え…?(;’∀’)

往復ビンタ?ww

あの相葉ちゃんを往復ビンタできるのは、確かにこの世界で父親だけでしょう。w

 

今では相葉雅紀さんは父親と一緒にお酒を飲みに行ったり、コンサートに来てくれたりと親子の交流を持っているそうです!

相葉雅紀の家族構成②母親は?

それでは次に相葉雅紀さんの家族構成は、

  • 母親

についてです。

 

関連記事:相葉雅紀の年収に驚愕!豪邸が4億円?愛車やバイクが凄い!【愛犬は彼女と飼っているの?】

関連記事:相葉雅紀の天然・性格良すぎエピソードがかわいい!w【仲良し芸能人・ジャニーズがあの人だった!】

相葉雅紀の家族構成②母親も桂花楼に?

相葉雅紀さんの母親は、名前を。

  • 相葉美千代さん

といって父親の勝久さんと同級生でした!

 

なので、お母さんも1961年生まれで60歳ですね。

 

母親の美千代さんも、中華料理店。

  • 「桂花楼」

を手伝っていてお店を訪れたファンの方によれば相葉雅紀さんは母親にそっくりだそうです!

とくに彼の優しい目元は母親譲りで、一瞬で彼女が相葉雅紀の母親だとわかるそうです。w

 

相葉雅紀といえば、やっぱり癒し目が魅力の一つですしきっと母親の美千代さんはとても綺麗な女性なのでしょう。

ワンさん
ワンさん

ですよね~。

相葉雅紀さんは母親について、

「教育熱心な母親ではなかった。

だけど、とても礼儀作法には厳しかったですね。

勉強は出来なくてもいいから、挨拶は必ずする。

食べ物は残さずに食べる。

など人間として必要な礼儀作法を叩き込んでくれました」

と語っていました。

 

勉強よりも子供の、

  • 人間性重視

の子育てをされてきたのですね!

 

相葉ちゃんは芸能界でも先輩たちに愛されていますし、母親の美千代さんの礼儀作法がきっと実を結んだのでしょう。

因みに、今現在相葉雅紀さんはもちろん都内のマンションで生活されていますが、たまに母親が実家のお店で出している餃子を冷凍して家まで届けてくれるそうです。

 

トップアイドルとして多忙を極め、栄養面が不安定になりがちな息子さんを心配してサポートしてくれているのでしょうね。

相葉雅紀の母親がかわいいとファンも!

相葉雅紀さんは目元が、

  • 母親

にそっくりとお伝えしました~。

 

実は「桂花楼」に訪れたファンの間でも、

  • かわいい

と話題になっていたんです♡

 

そんなファンの声をみてみましょう~。

 

綺麗でこえまでかわいいらしい~。

引用:https://twitter.com/Misato_an/status/798500188138577920

美人すぎるそうです♡

引用:https://twitter.com/___2038x10969/status/492913358467629056

相葉ママはかわいいと♪

引用:https://twitter.com/KanakoFightsong/status/376629831011561472

やはり相葉雅紀さんに似ているんですね( *´艸`)

引用:https://twitter.com/arashi1103_k/status/966159249645518848

以上。ファンの声を集めてみました~!

 

相葉ちゃんのママはかわいくて、ファンからも大人気ということが分かりました( *´艸`)

相葉雅紀の家族構成③弟は?

そして次の相葉雅紀さんの家族構成は、

  • 弟さん

です。

相葉雅紀の家族構成③弟は一般人!

相葉雅紀さんには、

  • 4歳年下

の弟さんがいらっしゃいます。

 

名前は、

  • 相葉裕介さん

といいます。

 

実はネット上で一時期、俳優の相葉裕樹(ひろき)さんが相葉雅紀さんの弟だという情報が流れました。

引用:https://entertainment-top

同じ千葉県出身で、苗字も同じ「相葉」でしかも名前の最初の漢字「裕」が同じということでとても信ぴょう性が高いとされていましたが、これは完全なるガセネタで弟の裕介さんは一般人です。

 

しかも弟さんの名前が祐介さんと名前も似ている所から勘違いされやすいようです。

 

さらに相葉裕樹さんも相葉雅紀さんと同じ、

  • 千葉県出身

なので、そこからも勘違いされやすいのでしょう。

 

確かに、同じ芸能界で、

  • 「相葉」

って珍しいし年齢的にも年下で同じ千葉県出身となれば、相葉雅紀さんの弟!?

 

と勘違いされても仕方ないのかもしれないですね!

 

情報によれば、弟の裕介さんは長男の相葉雅紀さんがジャニーズ事務所入りしたため、実家のお店の後継者として現在、

  • 桂花楼

で勤務されています。

ニャン吉
ニャン吉

家族経営だね~。

あの相葉雅紀さんの弟なのですから、絶対に男前なのは間違いないでしょう。

 

兄弟そろってジャニーズ事務所に入所しても良かったのに・・

なんて思ってしまいますが、実家の後継者としての道を選んだ弟さんはとても素敵です。

相葉雅紀の弟は結婚して子持ち!

相葉雅紀さんの弟さんはすでに長年交際していた女性と結婚されて、2012年には娘さんが誕生しているそうです。

 

相葉雅紀さんは姪っ子を溺愛しているらしく、彼女から折り紙のチューリップをプレゼントされてスマホに貼り付けていたんだとかww

 

しかし弟さんの結婚式ではちょっとした事件がありました。

 

どこからか、相葉雅紀の弟が結婚する。結婚式は××日で会場は××などの情報がどこからか漏れたために、相葉雅紀ファンが会場に押し掛けたそうです。

 

もちろん、弟の結婚式ですし相葉雅紀さんは式に参列していましたが特に事件や事故は起きず無事に結婚式は終了しました。

 

けれど会場にファンが押し掛けてくるなんて、ちょっと怖い経験をされましたね。。。

 

相葉雅紀の弟の結婚式なら、もしかして嵐のメンバー誰かもサプライズで参列するかも!?

 

なんて発想になるのかもしれませんが、だとしても相葉雅紀本人の結婚式ではなく、あくまでも一般人の結婚式ですしファンも節度をわきまえるべきでしょう。

 

なにより弟さんの結婚式が無事に終了していて本当によかったです。

 

そして弟さんの最近の写真はありませんでしたが幼少期の頃の画像を見つけました。

 

それがこちら。

相葉雅紀さんのあどけない表情から見てみると5歳くらいでしょうか( *´艸`)

面影あります。w

 

相葉雅紀さんは肌の色が真っ黒なのに対して弟さんは真っ白ですね~。w

 

幼少期の画像をみてみると、顔立ちはあまり似ていないように感じますが…。

子供は成長と共に顔が変わるので。

 

今現在は似てきているのかもしれませんね( *´艸`)

 

いつか相葉雅紀さんの弟さんのお顔もみてみたいですね♡

相葉雅紀の家族構成④祖父母はどんな人?

最後に相葉雅紀さんの家族構成は、

  • 祖父母

についてです。

相葉雅紀の家族構成④祖父母は孔雀を飼育!?

相葉雅紀さんの祖父母に関する情報は少ないのですが、幼いころから両親が中華料理店を経営して多忙だったため、小学校に入学するまではほとんど祖父母の家で相葉雅紀さんは過ごしていたそうです!

 

これは、父方の祖父母なのか母方の祖父母なのかは分かりませんが千葉県内の、

  • 実家

に近かったのでしょう。

 

それに祖父母はどちらかといえば裕福なほうで、

  • 孔雀を飼育していた

という情報もありました。

これは相当なお金持ちww

 

孔雀を飼っているだけでも凄いのに。

  • つがい

で飼っていたそう!

 

超驚きですよね!ww

 

しかもつがいの孔雀と、

  • 白い孔雀

まで居たそう。

 

え?全部で3羽?ww

しかも白い孔雀ってみたことない(;’∀’)

 

この相葉雅紀さんの告白に嵐のメンバーも同様を隠せず。

若干引いていたような。w

嵐のメンバーもまさかの告白でしたね( *´艸`)

 

しかも白い孔雀の画像を調べてみると。

羽を閉じてると一見普通の鳥のように見えますが。

羽を広げると。

高貴な雰囲気が漂っています!

しかも羽広げるから広い庭ないろ飼えない(;’∀’)

 

これは相当お庭も広かったんでしょうね!?

 

なかなか「私のおばあちゃん家に、孔雀飼ってるんだよ~」ってありませんよね。w

というか、私の周りにはいませんww

 

他にテレビで明かした祖母のエピソードがこちらです。

「相葉さんの祖母はお花が大好きだったそうなのですが、相葉さんは木の棒を剣に見立てて雑草を切って遊んでいたそうなんです。

 

そして祖母の花も切ると、祖母は泣きながら『まーちゃん、その剣強いね』と言いながら花を拾っていたそう。

 

相葉さんは幼いながらに、『怒るの最上級って泣くなんだ』と感じ、『ごめんね』と一緒に泣いた思い出があると語りました。」

 

優しいお祖母ちゃんだね・・・

って思いますが、個人的には超怖いな。という印象ですw

 

まだちゃんと怒られたほうがいい気がしますが、泣くって相当な圧をかけられますからね。笑

相葉雅紀の家族構成についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

今回は相葉雅紀さんの家族構成:父親・母親・弟・祖父母について特集しました!

 

両親がお店・桂花楼(けいかろう)を経営していたという、中々多忙な幼少期を過ごしてきたようですがそんな中で自分の道(ジャニーズ)を進み、応援してくれている家族がいてこそですよね。

 

私もこんど千葉県に行くことがあれば、相葉ちゃんの実家の味を食べてみようと思います♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました