櫻井翔の家族構成はスペックが高すぎ!父親・母親・妹・弟がエリートでヤバい!?

櫻井翔 家族構成 父親 母親 妹 弟
広告

司会者としても大活躍中の嵐メンバー櫻井翔さん!

エリート学歴の持ち主として有名な櫻井翔さんですが、どんな家族構成なのでしょうか?

櫻井翔さんの父親・母親は大学教授?

はリポーター?

は電通に就職?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、嵐大好きな私が櫻井翔さんの家族構成を探っていきたいと思います!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

櫻井翔の家族構成①父親は総務審議官!

櫻井翔さんと言えば、自身も1999年に嵐としてCDデビューした翌年に、

  • 慶応義塾大学経済学部

に進学し、留年することなくストレート4年で学業と芸能活動を両立しながら卒業した超エリートです!

櫻井翔さんの、

  • News Zero

で見せる知性や品格は、やっぱり。

 

育ちの良さを感じますよね。

そんな品を持ち合わせている櫻井翔さんですが、どんな。

  • 家族構成

の元で育ってきたのでしょうか?

 

気になったので、櫻井翔さんの父親から探ってみましょう♪

 

関連記事:櫻井翔の弟の結婚相手は松屋の令嬢だった!嫁はどんな人?【兄との年の差ってどのくらい?】

関連記事:櫻井翔の行きつけのお店が判明!【立ち食いそば屋やマジックバーがお好みらしい!?】

関連記事:櫻井翔の【憧れの先輩】はあの人だった!ジャニーズの後輩からも慕われている!

関連記事:櫻井翔の結婚会見のカウントダウンが間近!【噂のハワイの彼女とゴールイン!?】

関連記事:櫻井翔の結婚観が男らしいけど条件が厳しい!w指輪を既に送ってる?【結婚式をピアノ演奏を披露?】

櫻井翔の家族構成!父親のスペックがヤバい!

櫻井翔さんの家族構成1人目の父親についてプロフィールで見てみましょう!

 

名前:櫻井 俊

生年月日:1953年12月14日

出身地:群馬県

 

どうして櫻井翔さんの父親の名前まで判明しているのかというと、なんと2016年に退官されていますが、

  • 元総務省事務次官

だった官僚だったのです。

 

凄いですよね~(; ・`д・´)

引用:https://twitter.com

こちらが櫻井翔さんの父親である櫻井俊さんです。

眉毛の雰囲気がやっぱり櫻井翔さんに似てますね!

 

出身校が東大の法学部なのですが、

  • 偏差値平均70

と言われている日本文系大学でもトップの難関大学ですのでどれだけ櫻井翔さんの父親が優秀なのか分かります。

 

半分以上の学生は卒業後に司法の道へと進みますが、櫻井俊さんは旧郵政省に新卒で入省し2001年に総務省が発足した後は、

  • 情報通信政策局総合政策課長
  • 大臣官房参事官
  • 総合通信基盤局電気通信事業部長

など他にも様々な役職を歴任されてきた超超エリート!

 

そして2015年に総務省事務次官に昇格し、その時に長男が嵐の櫻井翔として大きく報道された事で世間からも注目度が高まったのです。

 

総務省の事務次官の長男が国民的アイドル嵐の櫻井翔って話題性抜群なのは確かですね!?

櫻井翔の父親は東京都知事候補だった?

櫻井翔さんの父親が元総務省事務次官官僚ってだけで凄いですよね。

 

しかも2016年に当時の東京都知事だった舛添要一さんが政治資金問題で辞職した際に、次期東京都知事候補として目されていると週刊誌で報じられました。

 

え?櫻井翔さんの父親が東京都知事に?

と世間も大騒ぎになりました(; ・`д・´)

 

しかしがご本人が記者会見で、

「情報通信行政をやってきただけの人間ですので、とてもそのような役を果たせるだけの器ではありません」

と報道にあった都知事選出馬を否定したこともありました。

 

これって事務次官に就いているエリート官僚ならば誰でも選挙出馬を取り沙汰されるはずはありません。

 

嵐・櫻井翔の父親という、

  • ネームバリュー

で担ぎ出された可能性もありますが、きっととてつもなく優秀な人物ということも影響はあったはずです。

 

2016年6月に総務省事務次官は退官し、2020年3月から。

  • 電通グループ取締役副社長

を務めており、現在もその能力の高さを活かして活躍されています。

 

翔君の父親・・・・すごすぎます!

桜井翔の父親はジャニーズ入りを大反対!

今や国民的アイドルグループ嵐の櫻井翔さんですが。

 

実は、櫻井翔さんがジャニーズからのオーディションの案内通知が届いた時に父親は、

なんだこれ。

聞いてないぞ!行くな!

激怒していたそうです(;’∀’)

 

ですが、オーディション会場まで車で送ってくれたのはお父さんだったそう。

反対していたので、複雑な気持ちだったでしょうね…。w

 

そしてその結果は櫻井翔さんは見事合格!?

 

その後、櫻井翔さんがジャニーズに入所してから、

  • 10年間

ステージに出演していた時も父親は見ることもなかったそうです。

 

確かに櫻井翔さんの父親はエリートな経歴ですので、自分の息子がアイドルという道を選んだのがなかなかすんなり受け入れられなかったのかもしれません…。

 

そして、2006年に櫻井翔さんは、

  • ソロコンサート

を行うことになります。

 

櫻井翔さんはそこで、

一生に一度あるかないかだから、一人のコンサートなんて。

下手したら今後ないかもしれない。

と思ったそうです。

 

意を決して父親に、コンサートのスケジュールを確認したところ。

あ~じゃあ。行ってみるか。

という2つ返事だったそう。w

 

きっとその10年の間に櫻井翔さんの影の努力もずっと見ていたからでしょうね。

お父さんも心の中では、櫻井翔さんのステ―ジを見てみたかったのかもしれません( *´艸`)

 

それ以降、櫻井翔さんの父親は息子のステージを見に行っているそうです♪

ステキな話ですね~。

櫻井翔の族構成②母親は大学教授!

父親が元官僚という凄すぎる家族構成の櫻井翔さんですが、次に。

  • 母親

はどんな人物なのでしょうか?

 

絶対凄いというのは分かりますよね( *´艸`)

櫻井翔の家族構成!母親は駒澤大学勤務?

顔写真はありませんが、母親の名前は、

  • 櫻井洋子さん

といって父親の櫻井俊さんと同じく群馬県の出身だそうです!

 

彼の母親について調べてみると、まずネットで絶対に出てくる情報がお茶の水女子大の出身で現在は、

  • 駒澤大学文学部の教授

として勤務している。

 

という情報が出てきますが、これは完全なるガセネタと判明済みです。

 

実は2015年に発売されたフライデーの記事で、

「嵐・櫻井君一家は本当にすごい!」

というタイトルで、彼の一家に関する情報を掲載しました。

 

その時に母親の櫻井洋子さんについて、駒澤大学に勤務していた櫻井陽子さんという同姓同名の櫻井翔とは無関係の方を母親として紹介したのです。

 

しかし櫻井陽子さんは櫻井翔さんと無関係だと判明すると、後日フライデーは訂正文を掲載。

 

しかし一度世に発表してしまった情報は、情報元がいくら訂正文を掲載しても一人歩くして拡散してしまっています。

 

そしていまだに駒澤大学にはファンから。

櫻井翔の母親が働いてるの?

と問い合わせがあったり、ネット記事で櫻井翔の母親は駒澤大学の教授として紹介されてしまっています。

ライくん
ライくん

そんなファンいるんだ…

ネット社会の怖さを感じますし、何よりいくら訂正文を掲載してもフライデーもちゃんと真実か確認してから記事を掲載すべきですよね。

 

一般人である櫻井陽子さんも駒澤大学側も迷惑しかありません。

 

さて、今回の記事の核心である家族構成で母親についての情報がこれだけでは寂しいです(/_;)

櫻井洋子さんは群馬県の出身ということは説明しましたが他にも情報はありました。

 

ご主人の櫻井俊さんとは高校時代からの知り合いで、東京の有名大学に進学したそうです!

(どこの大学かは分かっていません)

 

そして大学生時代に交際をスタートさせて結婚されたそうですよ(( *´艸`)

 

きっと櫻井翔さんの母親も品性と知性を兼ね備えた、とても素敵な女性なのでしょうね。

櫻井翔の家族構成③妹は女子アナ!

次に櫻井翔さんの家族構成の兄弟ですが、彼には。

  • 妹さん

がいらっしゃいます!

 

櫻井翔さんの妹なんて絶対かわいいですよねっ!?

櫻井翔の家族構成!妹はリポーター。

引用:https://watashi-balance.com

家族構成の3人目の櫻井翔さんの妹さんは名前が、

  • 櫻井舞さん

といって、なんと日テレの女子アナとして活躍されていました!

ワンさん
ワンさん

おお~。

こちらが妹さんの櫻井舞さんですが、いやーーもう翔君そっくり!w

 

因みにこちらが女装した櫻井翔さん。w

普通にかわいすぎる!?

そしてこうやってみてみても、もはや妹さんですよね( *´艸`)w

最強の遺伝子すぎますね。

 

そしてなんと妹さんは過去には櫻井翔さんが出演している、

  • News Zeroのリポーター

として出ていた事もありました。

 

まさかのニュースで兄妹共演なんてかっこよすぎませんか?( *´艸`)

流石、桜井家は違いますね。

 

2009年に日テレに就職し、ニュース番組のADやリポーターなどを務めた後に司法記者クラブに配属され国税担当記者として勤務されていました。

 

司法記者クラブということは、元官僚の父親などもインタビューする機会はあったかもしれませんね!

 

櫻井翔妹の妹は結婚していた!

さて、そんな舞さんですが2016年に一般人男性と、

  • 結婚

され記者としての第一線からは離れているようです。

ニャン吉
ニャン吉

ふむふむ

結婚相手は成城大学時代からの恋人という情報でお子さんがいるかは分かっていません。

 

妹さんは一般人なので詳しい情報は分かりませんが、もしかして櫻井翔さんに、

  • 甥っ子
  • 姪っ子

がいる可能性もゼロではないですね(*´ω`*)

 

後は、日テレを退社したという情報はなく、現在は裏方として違う部署で勤務されているのかもしれませんね!

 

そして小さい頃の、櫻井翔さんと妹さんです( *´艸`)

これはかわいい。癒されます♡

小さい頃からずっと可愛がってきた妹さんだと思うので、妹さんが結婚する時は櫻井翔さんも少し寂しかったでしょうね( *´艸`)

櫻井翔の家族構成④弟も慶應義塾大学出身!

それでは次の櫻井翔さんの家族構成4人目ですが、

  • 弟さん

がいらっしゃいます。

櫻井翔の家族構成!弟はラグビー部だった!

桜井翔さんの弟は名前が、

  • 櫻井 修さん

といって翔君とは13歳の年齢差だそうです。

 

けっこう年の離れた兄弟なのですね( *´艸`)

 

画像がありました!

引用:https://entertainment-topics.jp

妹さんもそうですが、弟の修さんも翔君そっくりですね!

 

弟さんもイケメンですよね~。

ワイルド系イケメンという感じがします( *´艸`)

 

弟の修さんは芸能活動などはしておらず、

  • 一般人

なのですがやはり国民的アイドルの弟ということで情報は流出していました。

 

出身大学は、櫻井翔さんと同じ、慶應義塾大学経済学部を卒業していて慶応大の、

  • ラグビー部

に所属してプレイしていたそうです。

 

大学時代は173㎝で体重73キロという情報です。

 

過去には記事にもなっていました。

“慶応高出身で経済学部に進んだのも兄の翔と同じ。

高3だった2012年度の神奈川大会決勝では桐蔭学園に14-19で惜敗し、花園一歩手前で涙をのんだ。

試合を兄が観戦にくることもあったという。”

 

桜井翔さんと同じ慶応義塾大学に入学するということは弟さんも、

  • 秀才

ということが分かりますね♪

 

櫻井兄弟は本当に、レベルが高いですね~。

流石です。

 

桜井翔さんの家族構成を調べてみると、美男美女ばかりで羨ましくなってしまいました( *´艸`)

櫻井翔の弟は電通に入社した!

桜井翔さんの弟さんの情報で、

  • 電通に就職した

という情報が出てきました~。

 

本当なんでしょうか?(; ・`д・´)

 

その記事の内容は。

“嵐・櫻井翔の弟が、大手広告代理店「電通」に入社するようだと、一部女性週刊誌が報じている。”

ということだそうです。

 

桜井翔さんの父親が2020年3月に、

  • 電通グループ取締役副社長

に就任しています。

 

ですので可能性としてはゼロではないかな?

とは思います。

 

ですが、その父親の権限を使って就職というは少し考えにくいですよね(;’∀’)

慶応義塾大学を出ているので、就職先は自分の希望する会社を選べそうですよね?

 

調べてみると、電通に入社したのは弟さんの方がだったようです( *´艸`)

そう思うと納得ですよね。

桜井翔の弟も結婚している!

実は弟の櫻井修さんも、既に。

  • 結婚

されているようです。

 

3人の中で結婚していないのは、お兄ちゃんの櫻井翔さんだけになってしまいましたね( *´艸`)

 

弟・妹が結婚していく中。

 

桜井翔さんも、

  • 38歳

ですので、お付き合いしている人と普通に結婚を考えますよね~。

 

そんな櫻井翔さんも、嵐の活動休止後は結婚を視野に入れて活動しているのかもしれませんね♪

因みに櫻井翔さんは弟さんが生まれるまでは、

  • 熊のぬいぐると遊んでた

そうです。w

 

兄弟は13歳差ですので、櫻井翔さんは13歳までクマのぬいぐるみで遊んでいたようですね( *´艸`)

 

弟さんのお陰で卒業出来てよかったです。w

櫻井翔の家族構成のまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

 

今回は嵐・桜井翔さんの家族構成を特集しました!

 

超超エリートの父親や母親、そして日テレ勤務の妹にラグビー部だった弟さんと皆エリート街道を進んでいる桜井家。

 

翔君が芸能活動をしている事を、家族みんなで応援してくれているでしょうね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました