櫻井翔の【憧れの先輩】はあの人だった!ジャニーズの後輩からも慕われている!

桜井翔 憧れの先輩
広告

人気アイドルグループ嵐のメンバー櫻井翔さん!

事務所内でもベテラン枠に突入している翔君ですが、憧れの先輩っているのでしょうか?

そして櫻井翔さんに憧れている後輩もいます!

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に今回は様々な角度から、ジャニーズ事務所所属の櫻井翔の憧れの先輩や彼の後輩について調べてみたいと思います!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

櫻井翔の憧れの先輩は誰?

櫻井翔さんといえば、慶応義塾大学に嵐としてデビューした半年後にストレート合格を果たし。

 

留年することなく4年で卒業を果たしている、

  • 高学歴

でも知られていますよね♬

 

嵐としてだけでなく、個人としてキャスターでも活動しており多方面で活躍している人物です。

 

そんな翔君ですが、気づけば2020年12月現在、

  • 38歳

という年齢になり事務所内でもベテラン枠に突入していますが、彼のジャニーズ事務所内における憧れの先輩って誰なのか気になりますよね!

ニャン吉
ニャン吉

誰にゃんだ。

 

調べてみました♪

 

関連記事:櫻井翔の家族構成はスペックが高すぎ!父親・母親・妹・弟がエリートでヤバい!?

関連記事:櫻井翔の弟の結婚相手は松屋の令嬢だった!嫁はどんな人?【兄との年の差ってどのくらい?】

関連記事:櫻井翔の行きつけのお店が判明!【立ち食いそば屋やマジックバーがお好みらしい!?】

関連記事:櫻井翔の結婚会見のカウントダウンが間近!【噂のハワイの彼女とゴールイン!?】

関連記事:櫻井翔の結婚観が男らしいけど条件が厳しい!w指輪を既に送ってる?【結婚式をピアノ演奏を披露?】

櫻井翔の憧れの先輩はV6三宅健!

最近では、あまりテレビなどで憧れの先輩の名前は明かしていません。

 

ですが若かりし頃の櫻井翔さん(ジャニーズJr時代)に、雑誌で憧れの先輩を明かしていて、それがV6の、

  • 三宅健さん

でした。

引用:https://realsound.jp

 

名前:三宅 健

生年月日:1979年7月2日

出身地:神奈川県

身長:164m

血液型:O型

 

三宅健さんは1993年に親戚に勧められて、なんとなく事務所に履歴書を送付してみると数日後にジャニー社長から、

「You Smapのライブきちゃいなよ」

と直接連絡を受けて、ライブを見に行くとそのまま飛び入り参加でステージに出演したという経歴の持ち主です。w

ワンさん
ワンさん

凄いね~。

 

そのまま事務所に入所することになり、1995年にV6が結成されてメンバーに選ばれデビューを果たしています。

 

そんな三宅健さんは櫻井翔さんよりも、

  • 2歳年上

で、櫻井翔さんがジャニーズ事務所に入所したのは1995年10月です。

 

憧れの先輩ということは、櫻井翔さんが事務所に入所するきっかけも三宅健さんだったのね!

と、思いましたが違いました~。

 

櫻井翔さんが事務所へ入所したきっかけはクラスメイトから履歴書送ってみたら?と言われて、ノリで中2の時に郵便ポストへ投函したら合格した。というものです。

 

憧れの先輩に三宅健さんを若手時代に憧れの先輩として名前をあげたのは、ライブなどで何かお世話になっていたのかもしれませんね!

桜井翔は憧れの三宅健と仲良すぎ。w

ドラマなどでの共演はありませんが、櫻井翔さんの番組に三宅健さんが出演したときになんと2人がチューをテレビで披露しネットで大反響になったことがありました。w

 

それがこちらです。

SNSでは

「ぎゃああああああ!ジャニーズ同士のキスはいいもんですな!」

「三宅くんと櫻井くんキスしたああああ!我得過ぎてつらいし手震えてる」

「櫻井くん、男性とのキスに抵抗がないなら、そろそろ潤くんともして?」

と、芸人さんならネタとしてよく男性同士のキスはありますがジャニーズではあんまりなかったので大きな話題になりました!

 

いやーまさに眼福とはこれですねwww

 

今後テレビなどで櫻井翔さんと三宅健さんの共演が増えるとうれしいですね♬

櫻井翔の憧れの先輩は長嶋一茂?

そして他にも櫻井翔さんは、芸能界で憧れている先輩についてテレビで明かしたことがあります。

 

それがこちら

引用:https://ameblo.jp

長嶋一茂さんです。

ちょっと意外でした。w

 

引用:https://www.tokyo-sports.co.jp

名前:長嶋 一茂

生年月日:1966年1月26日

出身地:東京都

身長:181㎝

 

元プロ野球選手で現在はタレントとしても活躍している、長嶋一茂さん。

 

父親はミスターと呼ばれた言わずと知れた伝説の、

  • 長嶋茂雄さん

です。

 

櫻井翔さんが長嶋一茂さんに憧れているって意外だと思いませんか?

 

彼が憧れの人に長嶋一茂さんの名前をあげた理由は、2018年の番組で明かしています。

 

櫻井翔さんが司会を務める番組で、

「自分が50歳でどんな仕事をしていると思う?」

というトークが繰り広げられ櫻井翔さんは、

「番組をやっていて、究極的にこの生き方が憧れると思ったのは長嶋一茂さん。

だって、ハワイに頻繁に行きながらも日本でもしっかりと仕事してるじゃん?

2週間働いて3カ月休むって働き方もできなくはない。

そういう生き方、すごい素敵だなって最近思う」

つまりは、長嶋一茂さんの生き方に櫻井翔さんは憧れているということですね!

 

2021年からはが活動休止になり、個々での活動のみになるので今まで多忙を極めていた生活も一変するはずの櫻井翔さん。

 

嵐のスケジュールが開くので、その分ソロ活動の仕事が増えるかもしれませんが長嶋一茂さんのように出来るだけゆっくりでいといいですね♪

櫻井翔の憧れの先輩はサッカー選手?

櫻井翔さんといえば、ジャニーズ内でも屈指の、

  • サッカー好き

として知られています!

 

彼自身も小中学校時代にサッカーに明け暮れていた、まさにサッカー少年でした。

 

そんな彼が出演している嵐の番組Vs嵐に今から5年目、超豪華な顔ぶれが登場しサッカー少年櫻井翔が目をキラキラさせていたことがあります。

 

その豪華な顔ぶれとは、サッカー元日本代表の、

  • 武田修宏さん
  • 都並敬史さん
  • 小倉隆史さん
  • ラモス瑠偉さん
  • 前園真聖さん
  • 三浦淳寛さん

が出演した時のことです。

 

この超豪華な顔ぶれがそろった時に櫻井翔さんは、

「いや~、もうきょうのゲスト・・・。ねえ、松本くん。

ちょっとわれわれの世代的に、もう興奮がさめやらなくて。

やっばいメンバー揃いましたねえ。

もうさあ、ちょっと感動ですね。やばいよ、これ」

あの翔君が珍しいぐらいにオープニングから興奮状態!!w

かわいいな。

 

テンションが上がっている少年:櫻井翔はさらにヒートアップでこんなエピソードを披露。

〝ちょうどドーハの前に、たしか板橋の方だったと思いますけれど、代表の皆さんが練習してるのを見学行ったんですよ。

私、小学校5年生。

それで、練習終えたそれこそカズさんもラモスさんも都並さんも、ええと、武田も、いやごめん、武ちゃんもみんないましたけど。

そのときに、都並さんが小学校5年の櫻井翔の頭をポンポンっと叩いてくださったんです。

その都並さんと、今、こうしているんだからすごいよ。

あのころの私にこの状況を説明して羨ましがらせたい”

サッカー大好きなのは分かったのですが、翔君熱くなりすぎww

 

でもサッカー少年だった当時に憧れていた代表が自分の目の前にいるんですから、当時の少年に戻って当然かもしれませんねww

 

この翔君の熱さに珍しく、メンバーの大野智さんが、

  • 「ちょっと落ち着いて」

と声掛けをしていたのもほほえましwいつもならば、その役目は翔君ですからね。w

櫻井翔に憧れている後輩って誰?

それでは今までは櫻井翔さんが憧れている人物について特集しましたが、ここで。

  • 「櫻井翔に憧れている事務所の後輩」

をご紹介します!

 

ベテラン枠ですので、彼に憧れてる後輩も多いはずです。

櫻井翔に憧れているのはキスマイの藤ヶ谷太輔!

実はKis-My-Ft2の、

  • 藤ヶ谷太輔さん

が櫻井翔さんが憧れの先輩として名前をあげています。

 

桜井翔さんも先輩として嬉しいでしょうね( *´艸`)

 

藤ヶ谷太輔さんはJr時代にもう自分は事務所を退所しようか・・・

と悩んでいた時期に嵐のコンサートにバッグとしてついたのですが、その際に櫻井翔さんから、

「お前、よく頑張ったよな!!!」

と強くコンサート終わりに抱きしめてもらったのです。

 

その時に、

「あ・・俺の頑張りを見てくれている人・・知ってくれてる人がいるんだ」

と強く感じ、退所せずにそのままジャニーズとして活動する道を選んだそうです。

 

翔君はきっと藤ヶ谷太輔さんが退所することを考えていたのを知らなかったのかもしれませんが、たった一言で彼を救ったのですからかっこいいですね♪

桜井翔の憧れの先輩についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

今回は、櫻井翔さんの憧れの先輩について特集しました!

 

気づけば、事務所内からも自分自身を憧れの先輩として後輩から名前をあげられるポジションになった櫻井翔さん。

 

嵐として長年事務所を引っ張ってきたその姿は今後の若手たちにしっかりと受け継がれているでしょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました