小室圭の母親の学歴や経歴は?現在は仕事辞めてニート?

皇室
広告

眞子様の婚約者として現れた小室圭さんの母親である小室佳代さん!

元婚約者との金銭トラブルで、眞子様・小室圭さんご結婚は一時白紙状態?

そんな時の人として、メディアを騒がせていた小室佳代さん!

そんな小室圭さんの母親の小室佳代さんの学歴経歴って?

現在、めっきりメディアで姿を見なくなったけど仕事辞めてニートでもしてるの?

気になりますよね?

きっと国民の皆様も今後の秋篠宮家にも関わる重要な内容だと思っているに違いありません!

そんなあなたの疑問を解決するために私が調べましたので是非是非ご覧になって下さい!

小室圭の母親の学歴は?

              引用:https://mikumari39.net/komurokayo/

眞子様の婚約者である小室圭さんの母親・小室佳代さん。

元婚約者との金銭トラブルや噂が絶えません。

今後眞子様と小室圭さんのご結婚はどうなっていくのか。

注目されています。

そんな小室圭さんの母親・小室佳代さんの学歴が気になったので調べてみました。

 

小室圭さんの母親・小室佳代さんの出身は神奈川県藤沢市です。

出身高校は、

  • 相模女子大学付属高校

です。

偏差値を調べてみると偏差値は55~63でした。

(普通科が55で、普通科特別進学コースが63でした。難易度は中の上というところでしょうか。)

その後、大学に進学したという情報はありません。

 

調べてみると小室佳代さんの母親は、若い頃から重度のリウマチを抱えていたため学生時代は小室佳代さんが家事を率先して行い、卒業後は家系を助けるために就職を決意したそうです。

若くして苦労されていたのかもしれません。

 

小室佳代さんが通われていた相模女子大学付属高校の生徒はほぼ大学に進学するようなのでもしかしたら小室佳代さんも進学したかったが、諦めるという選択をしたのかもしれません。

 

自分自身が進学したくても出来なかったため、自分のやりたい事を諦めてしまった分小室圭さんには立派な人になって欲しいという思いから息子に対して教育熱心になったのかもしれません。

小室圭の母親の経歴は?

               引用:https://rondan.net

小室佳代さんが高校卒業後に、どこに就職したのかやどういう道を歩んで来たのかについては情報が得られませんでした。

https://twitter.com/kqkOx5egz6DlVsX/status/1114762139107880960

確かに、同級生だったり知人か情報が出て来てもおかしくなさそうですが、全く情報がないようですね~。

 

結婚後には、小室佳代さんは以前東京都目黒区にある洋菓子店「マッターホーン」パートで働いていたそうです。

マッターホンの従業員によると、小室佳代さんは勤務態度も良く真面目であり今まで職場でトラブルなどは起こした事がないそうです。

このケーキ屋では、販売の仕事をしていたそうですが、金銭トラブルの騒動があってからは、一時期休んでいました。

2か月ほど休んでからは、一目がつかない調理で復帰していたようです。

ですが現在は働いておらず、辞めたもしくはクビになったのではないか?と言われています。

https://twitter.com/taasan92/status/1088830378247213056

中には、定年で辞めたという意見もありました。

 

仕事に関しては、小室佳代さんは母子家庭になってしまってから、家計を支えるためにマッターホーンの他にも更にかけもち雑貨屋でアルバイトをしていたとも言われています。

確かに母子家庭だとお金も掛かりますし小室圭さんの学費もかなりの金額になるでしょうしね・・パート1つじゃお金が足りないですよね・・・( ;∀;)

まあ、だからこそ金銭トラブル出てしまったんでしょうが・・・。

小室圭の母親は現在、仕事を辞めてニートなの?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小室佳代 お母様 おにぎり🍙です! まだまだ長引きそうなこの騒動。 でも、ひとつ分かった事があります💡 佳代お母様は、鮮やかなブルーがお好きって事…💙 #小室圭 #小室佳代 #お母様 #佳代さん #秋篠宮家 #眞子さま #婚約者 #おにぎり #おにぎりアート #フードアート #似顔絵 #似顔絵おにぎり #顔おにぎり #鮮やかなブルー #ブルーのワンピース #わんぱくサンド #サンドイッチ #萌え断サンド #おうちごはん #おうちごはんlover #クッキーアート #笑える画像 #ヤバスタグラム #foodart #art #artwork #illustration #japanesefood #riceball #onigiri

堀 はるかさん(@horiharu1213)がシェアした投稿 –

小室圭さんの母親である小室佳代さんですが2017年の、小室圭さん・眞子様の婚約発表以来時の人になっており、たびたびメディアを賑わせていましたが最近は姿を見る事もなくなりました。

 

メディアに注目されるという事は、失う代償も大きく自宅も特定されてしまっています。

そのくらい国民の注目度が高いって事ですけどね~(;’∀’)嫌ですよね・・・。

 

結果、一部のネット民が自宅の前までいき写真を撮影してSNSTwitterに投稿するという行為に及ぶ人達まで現れてしまったのです。

更に、小室圭さん・眞子様の婚約をよく思わない人達から嫌がらせも受けてしまうようになってしまいました。

嫌がらせの一部は、

  • 女性が汚物を投げて警察に捕まる
  • 自宅の郵便受けから郵便物が盗まれる
  • 自宅の玄関付近に犬の糞尿があった

汚物や尿糞って犯罪のレベルですよね・・・(*_*;

 

こんな事件があってから、自宅前にはが設置されたり、警備員が動員されたりと様々な動きがありました。

たしかに事件が続くと、身の危険を感じて姿を消したくなりますね・・・(;’∀’)

 

そして、2018年の2月頃から、小室佳代さんの姿がみられなくなり、仕事を休んでいるので何らかの理由で辞めた可能性が高いのではないかと思います。

そんな小室佳代さんですが、現在仕事を辞めてニート生活になっているのでしょうか?

小室圭の母親は現在仕事を辞めてアメリカでニート生活してる?

                 引用:hitorigot0.blog.jp/tag

最近、小室佳代さんをぱったりメディアで見る事がなくなりました。

仕事も辞めているのに姿が見えない・・・。

そのため日本にいないのではないか?

アメリカ生活しているのではないか?

というが出て来ています。

まあ、母親なので息子について行くというのも考えられますよね!

小室圭の母親は仕事を辞めてアメリカにいるのは外務省が・・・!

                引用:katchan55.com
小室圭さんの母親が仕事を辞めてアメリカにいると思う理由は、外務省が在NY日本国総領事館公電を出したからです。

貴館においては、特に積極的に米国関係当局に接触して、小室佳代さんの所在を把握する必要はない、と本省としては思量している
(引用:https://president.jp/articles/-/26876?page=2)

このような公電で、小室佳代さんを探さないようにNY日本国総領事館に依頼をするのは異例のことのようです。

 

そして、このことに関しては宮内床の意向があるのではないかと推測されています。

このような公電を外務省が出したという事は小室佳代さんがアメリカに出国したという記録を確認したからだと言われています。

 

「母親を探す必要はない」と記載している理由は、総領事館が入国管理に問い合わせをしてしまうと「ロイヤルファミリーのフィアンセの関係者」と、特別扱いしているという印象がついてしまう可能性があるため、それを避けるためだったのではないかと言われています。

小室圭の母親は仕事やめてニューヨークへ?

もともと、佳代さんはニューヨークに知り合いがいるらしく、

「海外生活には慣れている。」

と、よく話していたらしくこれが本当だとするとアメリカで生活している可能性も考えられます。

もしかしたら、知り合いの伝手を元に仕事を辞めてアメリカで暮らしているのかもしれません。

小室圭の母親は仕事を辞めてアメリカにいるのは小室圭さんに依存?

                引用:katchan55.com

そして、何より小室佳代さん自身が小室圭さんと離れて暮らす事が出来ないのではないかと言われています。

そのくらい小室圭さんにべったりの関係らしいです。

母親が子離れ出来ない状況なのかも・・・( ;∀;)

 

代表的なエピソードとしては、2012年に半年間に小室圭さんが留学していた時に小室佳代さんがほぼ毎日のように、息子に国際電話をかけていたという話があります。

そして、その国際電話のせいで電話代が8万を超えてしまい、渦中の小室佳代さんの元婚約者Skypの使い方を教えてあげたようです。

そのSkypを使用した小室佳代さんが無料であり、しかも顔を見れながら通話が出来る事にかなり感動していたというエピソードがあります。

 

確かに、そのエピソードからしても3年間も小室圭さんと離れて暮らす事が出来なさそうですね・・・(;’∀’)ちょっと依存しすぎかと。

 

もしアメリカで生活するとしたら、働いてはないでしょうしニート生活の可能性も十分あります。

色々金銭トラブルもありますが、もしそれが出来ていたらそれだけでセレブですよね~。

本当どこからそのお金は現れるか謎です。

小室圭の母親は仕事を辞めて日本で身を潜めている?

              用:abekobe-geinou.com

小室圭さん・眞子様の婚約が続く限り(破綻しても注目されそうですが・・・)メディアやマスコミに小室圭さんと母親の佳代さんは追いかけられ続けると思います。

 

そしてもちろん、神奈川の自宅に居ても嫌がらせも受けるでしょう。

そのため、仕事を辞めて日本の別の地域で身を潜めている可能性もあると思います。

知人の居る離島、沖縄とか。w

日本に必ずいるという意見もみられました。

 

そこまでは、マスコミも調べる事は出来ないでしょうし、案外別の場所でのんびり過ごしているなんて事もあるかもしれません。w

小室圭の母親は仕事を辞めてもしかして今も?

                  引用:https://wolf-log.com

小室圭さんが現在アメリカに留学中であり、小室佳代さんの姿が自宅かたら全く見なくなり、居なくなったとされていますが、実は今も自宅にいるなんて事もあるかもしれません。

そう考えると怖いですけどね・・・(;’∀’)

https://twitter.com/GreenPa19176462/status/1107835075272409088

このツイートにもあるように、実父は自宅で住んでいると考えると、食料さえあれば生活出来なくもないですよね。

生きてはいけます・・・。

まとめ

小室圭さんの母親である小室佳代さんの学歴は、

  • 相模女子大学付属高校卒業

でした。。その後、大学に進学したという情報はありませんでした。

 

経歴について分かった事は、

  • 高校卒業後の就職先については不明
  • 以前、東京都目黒区にある洋菓子店「マッターホーン」で働いていたが現在は辞めているらしい

でした。

 

現在仕事を辞めて何をしているかについては、

  • 小室圭さんと同じアメリカで生活している
  • 県外でひっそり暮らしている
  • 実は自宅におり完全なニート生活

などが考えられました。

 

現在、弁護士資格の取得を目指してアメリカに留学中の小室圭さんですが、今後も注目されるでしょうし、それと同時に小室佳代さんの情報も入ってくると思うので今後も小室家を見届けていきたいと思います。

 

秋四宮家関連についても記事にしておりますので良かったらご覧下さい。

【紀子様の正体が怖い】結婚で皇后になる計画の噂が本当ならヤバすぎる…
秋篠宮家の紀子様に怖い噂が! なんと、秋篠宮様とご結婚されたのは紀子様が皇后になるための計画だったとか! はたして、それはどんな計画だったのか? 紀子様の本当の正体とは? もしその噂が本当ならば、紀子様の正体はかなりヤバいですよね!...
紀子様の堕胎の相手とは?男児産み分けの噂の真相についても…
令和の時代が始りました! これから、皇室の動きも益々目が離せませんね! そんな中、驚くような内容の噂を見つけました! 秋篠宮家の紀子様が 「堕胎した」「産み分けした」 という驚くべき内容が! 堕胎の相手は誰なのか? お子様の産...
悠仁様の影武者?昔と顔変わったのか画像を比較してみた!
秋篠宮家のご長男で、現在皇位継承2位になられた悠仁様の顔変わったとの噂が! そして、更に影武者がいるのではないか? とも言われています? 悠仁様に影武者は本当に居るのか? 知りたいですよね! そしてこれは、国民達が気になる内容です...

コメント

タイトルとURLをコピーしました