【バスケ】八村阿蓮(ベナンのハーフ)の父・母・兄・妹が凄かった…!

スポーツ
広告

ミライ☆モンスターに出演される、東海大学の八村阿蓮さん!

東海大学のバスケットチームでスーパールーキーとして注目されています!

そんな八村阿蓮さんの父親母親は?

また、は?

八村阿蓮さんは一体どのような家族構成なのでしょう?

気になりますよね?

そんな今後注目される事間違いない八村阿蓮さんの事について調べましたので気になる方は是非チェックしてみて下さい!

八村阿蓮はベナンのハーフだった!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

😤💯

Allen Hachimuraさん(@allen_hachi)がシェアした投稿 –

現在、東海大学体育学部競技スポーツ学科の2年生の八村阿蓮さん。

スーパールーキーとして注目されています。

身長が198cmもあり、顔や体格を見ても分かる通り、八村阿蓮さんはハーフです。

 

2018年に行われた第70回日本大学バスケットボール選手権記念大会(全日本インカレ)では、5年ぶりの優勝をし、優秀選手賞にノミネートされました。

ウインターカップ2018の様子です(^^)

ウインターカップ2018【大学生の先輩たちに直撃「注目の後輩教えてください」】八村阿蓮(東海大学1年)

八村阿蓮はベナンのハーフ! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🤑🤑🤑

Allen Hachimura(@allen_hachi)がシェアした投稿 –

八村阿蓮選手はベナン人の父親日本人の母親4人兄弟6人家族だそうです。

ベナンとは西アフリカに位置している国です。

ダンクシュートなどを決めてしまうその身体能力の高さは、ベナン人の父親譲りのアスリートの要素だと思います。

そして、それ以上に練習して努力を積み重ねた結果でしょうね。

https://twitter.com/CSPark_JP/status/1050628113489571840

八村阿蓮の国籍は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Allen Hachimuraさん(@allen_hachi)がシェアした投稿

八村阿蓮さんはベナン日本のハーフですが、国籍はどうなるのでしょうか。

日本では、二重国籍は認められておらず22歳まで猶予期間が設けられています。

 

八村阿蓮さんの国籍について調べてみましたが、詳しい情報は見つかりませんでしたが兄の八村塁さんは日本国籍でした。

そのため、八村阿蓮さんも日本国籍である可能性がありますね。

 

後、ベナンの事を調べてみると徴兵制度があり、

ベナン軍は陸軍、海軍、空軍の三軍と国家憲兵隊により構成される。徴兵制が敷かれており、18歳以上の国民には18か月の兵役義務が課せられている。    引用:keynoters.co.jp/benin/ 

18歳以上になると徴兵制度の対象になるので、日本国籍を取得しているかもしれませんね。

八村阿蓮の父親と母親について!

今、東海大学で注目されている八村阿蓮さんのルーツとなる父親と母親の事が気になったので調べてみました♪

ですが、父親と母親に関してはあまり情報が見られませんでした。

 

名前は、

  • 父親 ザカリさん
  • 母親 麻紀子さん

というのが分かりました。

 

八村阿蓮さんの、明成高等学校の「卒業を祝う会」にての、全体集合の写真で八村阿蓮さんの父親ではないかと見られる写真がありました。

               引用:Twitter

八村阿蓮さんの父親らしき人物の近くにいる右隣(1人男性を挟んで)にいる女性が母親ではないかと思われます(^^)

 

後で紹介しますが、兄の八村塁さんが2019年4月13日にNCAAの年間最優秀スモールフォワードに与えられるジュリアス・アービング賞を受賞した際の動画に母親が写っていました。

               出典:Youtube

MAKIKOとあるので八村阿蓮・塁さんの母親ですね(^^)

その隣は、紹介はないのですがの八村まりさんではないかと思います。

八村塁 – 日本人初の快挙 ジュリアス・アービング賞を受賞!(英語)

八村阿蓮の兄も凄すぎた!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Black samurais🇯🇵

Allen Hachimura(@allen_hachi)がシェアした投稿 –

八村阿蓮さんの兄・八村塁さんは、今もっともNBAに近い日本人として注目を集めています!

八村塁さんは、バスケット界ではかなり有名な方だったんですね!

現在、アメリカのゴンザガ大学3年生で、2019年6月に実施されるNBAドラフト2019に指名対象選手として申請することが発表されました。

 

現在、アメリカの多くのバスケットボールメディアから、ドラフト1巡目が有力視されています。

もし、八村塁がドラフト指名されれば、1981年にゴールデンステイト・ウォリアーズより8巡目で全体171位で指名された、元バスケットボール日本代表の岡山恭崇さん以来で、日本人選手としては史上2人目となることで、今後どうなるのか注目を浴びていす。

そんな兄の存在を、八村阿蓮さんは「刺激を受けるし尊敬している。」と語っています。

きっとお互いが認めあっているんでしょうね。

八村阿蓮さんは「将来は日本代表で塁と一緒にプレーしたい。」と言ってますし、近い将来兄弟でプレーをするのが見れるかもしれません。

八村阿蓮の妹も凄すぎた!

八村阿蓮さんの妹・八村安美菜さんは身長174㎝であり、八村阿蓮・塁さんと同じ明成高等学校3年生で、バスケットボール部に所属しています。

どちらもバスケの強豪校で、兄2人に続いて妹さんもアスリートの血を受け継いでいるみたいですね(^^)

 

もう一人の妹八村まり(漢字不明)さんは、年齢が不明であり情報が今のところみられませんでした。

既に兄・姉のDNAが凄いので八村まりさんもきっと凄いDNAの持ち主ではないでしょうか♪

 

Twitterでの八村塁さんがの八村まりさんに誕生日の歌を歌う動画を見つけました♪

兄妹愛が素敵ですね~。

妹2人が写っています(^^)

https://twitter.com/aisin0317_yu1/status/1041632420800323585

                 出典:Twitter

画像の真ん中が妹2人で、正面から見て左側が祖母でしょうか。

右側が母親の麻紀子さんじゃないかと思います(^^)

素敵な家族ですね~。

まとめ

調べてみた結果。

  • 八村阿蓮さんは父がベナン人、母が日本人のハーフだった。
  • 八村阿蓮さんの国籍は日本の可能性あり
  • 兄の八村塁さんはNBA選手として有力候補
  • 妹の八村安美菜さんも明成高等学校でバスケの才能あり
  • もう一人の妹八村まりさんについては年齢などは不明

という事が分かりました(^^)

 

今、東海大学のスーパールーキーとして注目されている八村阿蓮さん。

今後の活躍に期待大ですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました