【画像】赤間有華アナの華やかな経歴や大学・高校について!かわいいけど彼氏はいるのか?

女子アナ
広告

2019年4月からテレビ神奈川でアナウンサーを務めている赤間有華アナ!

早くもかわいい人気が出てきています!

そんな可愛い赤間有華アナですが、何やら華やかな経歴をお持ちのようです!

赤間有華アナの高校大学はどこなのか?

華々しい経歴とは?

赤間有華アナはかわいいけど彼氏はいるのか?

あなたも気になりますよね!

そんなかわいい赤間有華アナの画像情報を私が調べましたので、気になるあなたは要チェックです!

【画像】赤間有華アナの華やかな経歴や大学・高校について!

2019年の4月からテレビ神奈川で活動されている赤間有華アナ!

(2019年3月までは北陸放送を中心にアナウンサーとして活躍していました。)

 

4月からですが、早くも視聴者から「可愛い」と人気が出て来ています。

 

今後どんな新しい顔を見せてくれるのか楽しみですね♪

 

そして、そんな赤間有華さんですが何やら調べてみると華やかな経歴をお持ちでしたので高校・大学も何処だったのか調べてみちゃいました!

【画像】赤間有華アナの大学はどこ?

赤間有華アナは、

  • 宮城教育大学教育学部特別支援教育教員養成課程

を卒業しています。

 

赤間有華アナは一般的な教職ではなく特別支援学級についての勉強を中心にされていたんですね。

 

資格に関しては非公開ですが、宮城大学教育学部を卒業しているので教育に関する何かの資格を持っているのかもしれません。

 

赤間有華アナの大学生時代の可愛い画像を見つけました。

                 出典:https://bigakusei.com

                 出典:https://bigakusei.com

アイドルっぽいですよね~♪
                   出典:https://bigakusei.com

                  出典:https://bigakusei.com

画像を見てみても、もうすでに女子アナ感が出てます。w

【画像】赤間有華アナの華やかな大学時代の経歴とは?

                 出典:https://bigakusei.com

大学生の時から既に可愛い赤間有華アナですが、大学時代に様々な活動をし、華やかな経歴をお持ちです!

その画像経歴を調べてみました♪

【画像】赤間有華アナの華やかな大学時代の経歴 みやざきライシーレディー!サンドウィッチマンと?

              出典:https://www.kanaloco.jp

2013年に宮崎県産米の評価向上と消費拡大を目的にとる

  • みやざきライシーレディー」

として活動していたそうです。

 

この画像の真ん中にいるのが赤間有華アナですね(^^)

 

なんか、お面白い形の帽子ですね。w

 

応募したきっかけは、朝起きたら机の上にライシーレディ応募の切り抜きがあって母親の無言の圧力があったとのこと。w

 

そして、副賞でお米を貰ったそうです。

                   出典:www.mro.co.jp

アナウンサーになるきっかけとして、赤間有華アナがみやざきライシーレディーの活動でイベントに出ている時にMCを務めていて、お笑い芸人のサンドウィッチマンと一緒になりその時に、

「アナウンサーになるんでしょ?」

と言われ、

「そうですね。」

と、答えた事からアナウンサーを目指す事になったようです。w

 

元々震災の時に、毅然と情報を伝えるアナウンサーに憧れを持っておりそのサンドウィッチマンの言葉で決意する事が出来たそうです。

 

赤間有華アナがアナウンサーになる事を赤間有華アナの母親が一番喜んだんではないでしょうか。

 

応募のきっかけも母親ですしね(^^)

赤間有華アナの華やかな大学時代の経歴 チアリーディング!

座右の銘は「為せば成る」で、この画像チアダンスの技「スコーピオン」「為せば成る」と信じて、毎日筋トレを行いこの技を習得する事が出来たそうです。

 

大学時代にはチアリーディング部に所属しており部長経験もあるようです。

 

赤間有華アナは、

チア部に革命を起こす!

という意気込みを持って取り組んだと話しています。

 

また、学外では2014年Jリーグベガルタ仙台のベガルタチアリーダーズ12期にも選ばれていたようです。

ネットではこんな声も(^^)

赤間有華アナのベガルタ仙台のベガルタチアリーダーズ時代の画像は見つかりませんでしたが、当時はこんな感じで応援していたのかもしれません♪

 

赤間有華アナは大学卒業後は公務員銀行員になる事も考えていましたが、チアリーダーの活動でプロからアマチュアまで応援しているうちに、頑張っている人を支えるという事にやりがいを感じ、大学2年生の時にアナウンサーになる事を志望したそうです。

 

サンドウィッチマンの一言だったり、チアダンスを通してだったり大学時代の様々な経験からアナウンサーになろうと思ったんですね~。

赤間有華アナの華やかな大学時代の経歴 ミスユニバースに出場!

華アナは大学4年生(2016年)の時に、ミスユニバース宮城大会ファイナリストに選出されたようです。

 

ファイナリストになってからは週に2・3回あるウォーキングポージングのレッスン、体づくりのトレーニングを受けたり、スキンケアに関する知識について学んでいたようです。

 

内面の美しさを磨くためにスピーチの練習にも励んだという。

 

事前のweb投票では3位でしたが、結果はグランプリを取る事は出来ませんでした。

 

ですが、大会本番には部活のメンバー友人が来てくれてうちわやポンポンを持って応援に来てくれたそうです。

 

やはり、可愛い赤間有華アナなので地元でも有名だったのではないでしょうか。

 

赤間有華アナの高校はどこ?

赤間有華アナの出身は宮城県仙台市です。

 

高校は仙台市にある、

  • 仙台白百合学園高等学校

という学校に通っていたみたいで、そこからストレートで大学にも進学されています。

 

白百合という学校名だけみても、お嬢様学校という感じがしますね~。

             出典:https://bigakusei.com

そして、子供のの頃から18年間バレエを習っていたそうです。

赤間有華アナが努力家で凄いなと思う話は、幼少期に毎朝5時に起床し、公園で縄跳びを5000回飛んで、バレエを20曲踊ってから学校に登校していたそうです。

これは、母親から毎日与えられていたダンス・バレエの課題だそうです。

 

これは子供にしては、なかなかハードなスケジュールじゃないですか・・・( ;∀;)

 

赤間有華アナの母親は教育ママだったんですね!

 

ですが、幼少期にしてそのスケジュールをこなしてしまう赤間有華アナもなかなか凄い根性の持ち主だと思います!

 

だからこそ、様々な事に挑戦し続けられるんでしょうね(^^)

赤間有華はかわいいけど彼氏はいるのか?

赤間有華アナはかわいいですが彼氏はいるのでしょうか♪

 

調べてみましたが、彼氏の情報については今のところ有力な情報がありませんでして。

 

そんな赤間有華アナの憧れの人は、志賀直哉だそう。

う~ん。渋い。w
                   出典:Wikipedia

同じ宮城県出身ですもんね。

好きなタイプとは、また違いますかね~。w

 

そんな赤間有華アナの異性を落とすコツは、、

  • 押して押して最後は引く!

だそうです。

 

かわいいし、恋愛の駆け引きが上手そうな感じです。w

 

性格は「楽天的な破天荒タイプ」なようなので、結構天真爛漫な感じがするのでお相手の男性はそんな赤間有華アナを優しく見守ってくれるような方がお似合いじゃないかなと思います!(^^)

まとめ

赤間有華アナの華やかな経歴大学・高校について調べてみました。

 

調べた結果をまとめてみると、

  • 宮城教育大学教育学部特別支援教育教員養成課程を卒業している。
  • 大学時代もアイドル並みにかわいい。
  • みやざきライシーレディーだった!そして、そのイベントでのサンドウィッチマンの一言でアナウンサーになる事を決意する!
  • 大学時代はチア部Jリーグベガルタ仙台のベガルタチアリーダーズ12期としても活動していた。
  • 大学4年の時にミスユニバース宮城大会のファイナリストに選ばれていた。
  • 高校は仙台市にある仙台白百合学園高等学校に通っていた。

という事が分かりました(^^)

 

2019年の4月からテレビ神奈川でアナウンサーとして活躍され早くも人気の赤間有華アナ。

今後も美人アナウンサーとしての活動に注目していきたいと思います!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました