松本潤の同級生にあんな有名人も?!出身高校の偏差値とは?【エピソードやキングの名前の由来が面白い!】

松本潤 高校 同級生 偏差値 エピソード キング
広告

国民的アイドルである嵐のメンバーである松本潤さん!

ワイルドで色気漂う松本潤さんの高校時代の同級生が豪華すぎる?

松本潤さんの出身高校の偏差値は?

キングというあだ名の真相は?

高校時代の青春エピソードが凄い!

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、嵐大好きな私が若かりし松本潤さんについて探ってみたいと思います!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

松本潤の高校の同級生が豪華すぎ!

松本潤さんの出身高校は、芸能人御用達として知られる学校。

  • 堀越高等学園

です!

 

1994年4月に入学したのですが、松本潤さんの、

  • 高校の同級生

の顔ぶれが超豪華って皆さん知ってましたか?( *´艸`)

 

ご紹介していきましょう!

 

関連記事:松本潤の仲良しな芸能人が超意外だった!【ジャニーズ・若手俳優・大御所まで盛りだくさんで凄すぎ!】

関連記事:松本潤と井上真央が電撃入籍か!?結婚式はいつ挙げる?【出会いのきっかけが運命的すぎる!?】

関連記事:松本潤の家族構成が凄い!父親・母親の職業は養鶏場?!姉はKinkiファンで祖母は嵐愛が強い?

松本潤の高校の同級生①水川あさみ

引用:https://mainichikirei.jp

松本潤さんの高校同級生一人目は、女優の。

  • 水川あさみさん

です。

 

名前:水川あさみさん

生年月日:1983年7月24日

出身地:大阪府

身長:163㎝

血液型:AB型

 

過去に水川あさみさんが出演した番組で高校時代を振り返り、

「松本潤とは同じクラスで席も隣だったんですよ。ジャニーズの仕事が忙しくて、彼なかなか登校できなかったので、登校できた時には机に座って一生懸命勉強していたのを覚えています」

と明かしていました。

 

松本潤×水川あさみさんが同級生だったなんて、知りませんでしたね!

しかも同じクラスで席が隣って、当時のその2ショットを拝んでみたいw

そんな2人は、松本潤さん出演のドラマ。

  • ショコラティエ

でも共演していましたね♪

バラエティ番組に一緒に出演した際も、とても仲良しな二人の姿がありました♪

高校の同級生が仕事で、

  • 共演する

って変な感じもするでしょうが、お互い頑張っている姿を間近でみることが出来て嬉しいでしょうね( *´艸`)

松本潤の高校の同級生②平山あや

引用:https://aaanews.net

松本潤さんの高校同級生2人目は、タレントで女優の。

  • 平山あやさん

です。

 

名前:平山 あや

生年月日:1984年1月13日

出身地:栃木県

身長:161㎝

血液型:A型

 

同じクラスだったなどのエピソードはあまり見当たりませんでしたが、平山あやさんは松本潤さんを、

  • 「まっつん」

と呼んでいた事はわかっています。

 

この呼び方からして、きっと顔見知り程度ではなく同じクラスなどで交流があったのではないでしょうか!?

松本潤の高校の同級生③松田龍平

引用:https://www.crank-in.net

松本潤さんの高校同級生3人目は、俳優の。

  • 松田龍平さん

です。

 

名前:松田 龍平

生年月日:1983年5月9日

出身地:東京都

身長:183㎝

血液型:B型

 

なんでも堀越に入学当時の松本潤さんは極度の人見知りだったので、松田龍平さんと仲良くなったのはしばらくしてからだったそうです。

有名な二人のエピソードは、弟の松田翔太さんが中学時代に学校から帰宅して兄の松田龍平さんの部屋へ行くと、見たこともなかった松本潤さんが部屋で兄と一緒にゲームをしていたと明かしていました。

 

今でこそ松田翔太さんも松本潤さんとドラマ「花より男子」での共演をきっかけに、とても仲がいいことで知られていますが当時は松本潤さんも松田翔太さんも互いに「誰?」という印象だったそうです。

松田龍平さんと翔太さんの兄弟2ショットだけでも超豪華なのに、そこへ共通の親友である松本潤さんも加わってるなんて超超豪華すぎますね!

 

でも10代の男子高校生が部屋で一緒にゲームをしていたって、人見知りしてたのに相当2人は仲良くなったことが伝わってきます。

 

そして2人の仲の良さが分かるエピソードが♪

 

実は、松本潤さんと松田龍平さんが20歳くらいの時に2人きりで、

  • ロサンゼルス旅行

に行ったことがあるようです( *´艸`)

 

めっちゃ仲良しですよね。w

しかも松本潤さんは現地の外国の方に日本語で話しかけていたらしくその行動を松田さんは、

  • 「凄い」

と言っていました。

そして見るからにクールそうな松田龍平さんですが、夜は特に無口になるそうです。

沈黙が耐えられるのも仲が良い証拠ですよね(*´ω`*)

同級生と学生の頃から仲が続いているのは素敵な関係ですね♪

松本潤の高校の同級生④中村七之助

引用:https://jacobdream.com

松本潤さんの高校同級生4人目は、歌舞伎俳優の。

  • 中村七之助さん

です。

 

名前:中村七之助

生年月日:1983年5月18日

出身地:東京都

 

まさに七之助さんと松本潤さんは高校時代からの、

  • 大親友

として有名ですよね!

 

七之助さんは当初別の学校に在籍していたのですが、芸能の仕事が忙しくなり学業両立が困難となったために堀越へ転校しました。

 

しかし学校になじむことができず、なんと不登校になってしまった七之助さんは、

「こんな感じなら退学しようかな。」

と考えた時に止めたのが松本潤さんだったのです。

 

そこから一気に2人の仲は深まり、七之助さんの実家に松本潤さんが寝泊まりする機会が増え、七之助さんの父である故・勘三郎さんも、

「七之助が高校を卒業できたのは、本当に松潤のおかげ。彼はもう一人の息子」

と家族との絆の深さも感じますよね!

 

松本潤さんが「嵐」になる前から知っているので「嵐」として活躍する友達は、きっと刺激にもなたんでしょうね( *´艸`)

そしてその松本潤さんも、中村七之助さんが居なかったら高校を辞めていたそうです。

松本潤さんは「理不尽」なことが嫌いな性格だそう。

なので、高校のルールが嫌だったそう。

そこに突っ込みを入れることが出来るのが、流石。

  • 同級生

という感じですよね( *´艸`)

松本潤の高校の偏差値とは?

引用:https://lineblog.me

松本潤さんを始め様々な卒業生を輩出してきた芸能人御用達高校の堀越高等学園の、

  • 偏差値

を見てみましょう!

松本潤の出身高校の偏差値は高くはない!

2020年度版の堀越高等学園の最新偏差値をご紹介します。

 

偏差値ランキング都内では543位/636件と発表されており偏差値は、

  • 38~42

となっています。

 

東京都内の私立でも362位/397件なので、決して偏差値の高い、

  • 名門高等学校

というわけではありません。

 

堀越高等学校には、

〇進学・進路選択コース・・・進学(大学・専門学校)または就職を目指している者のためのコース。

 

〇体育コース・・・スポーツの世界で活躍したい生徒のためのコース。

 

〇育英コース・・・いわゆる、特進クラスである。授業科目や試験内容、授業料など文系・理数系クラスとの相違がある。

 

〇トレイトコース・・・旧:芸能活動コース。

俳優・歌手・スポーツ選手(松木安太郎がOBの一人)など、プロフェッショナルの世界で活躍する生徒のための特別コース。単位制。

選択科目を増やすなど、カリキュラムの柔軟性を高めて勉学意欲を引き出す一方、プロとして活躍するために必要な礼儀作法の躾にも配慮している。

在学時に芸能活動等で忙しく補講を受けられない状態であれば、学校側の判断により全く出席しなくても進級・卒業できるケースがある。

 

などの4つのコースがありますので、発表されたこの38~42という偏差値がどこのコース限定とはされていませんので堀越の、

  • 平均偏差値

ということになるのかもしれませんね。

 

堀越学園って芸能人の学校っていうイメージが強かったのですが意外とそれだけではないんですね♪

 

その当時堀越学園の他の科に嵐のファンもきっといたのではないでしょうか( *´艸`)

科は違えど、同じ学校に嵐・松本潤さんがいるってだけでも自慢になったでしょうね♪w

松本潤の高校時代のあだ名はキングだった!

引用:http://twitter

高校時代ですが、実は松本潤さんのあだ名が、

  • 「キング」

だったそうです!w

 

平山あやさんら同級生からは「まっつん」と呼ばれていたそうですが、なんと後輩の間でキングと影で呼ばれていました。

 

松本潤さんの高校の後輩である歌舞伎俳優の尾上松也さんが嵐の番組に出演した際に、

「中村七之助くんと松本潤くんは、当時の堀越の2トップでまさに彼はキングだった。俺たちは彼の配下にいた感じ」

と、なぜ松潤が“キング”と呼ばれていたのかを明かしました。

 

堀越のキングってまさに松本潤さんがドラマで演じた「花より男子」の道明寺司。w

 

道明寺も永徳学園を牛耳っていた存在ですから、まさかこんなリアル松潤の高校時代が道明寺と同じだったなんてw

 

最初、松本潤さんが道明寺を演じることが発表された時には「なんで!?」と思いましたが、このキャスティングは最高の結果につながりました( *´艸`)

 

もしかしたら当時のプロデューサーは松潤のキング伝説を聞いてそれでキャスティングしたのかもしれませんね。w

 

しかもジャニーズ事務所の後輩だった山下智久さんも、堀越高校の後輩で度々テレビで共演した際に「キング」と呼ばれて弄られていました。

松本潤の高校時代の青春エピソードとは?【画像】

引用:https://prcm.jp

堀越時代の松本潤さんの画像ですが、とってもかわいいですね♡

 

でも全く顔が変わってないのは、さすが松潤。w

 

さて、豪華な顔ぶれの同級生やキングと後輩から呼ばれていたなど様々なエピソードを持っている松本潤さんですが他に何か高校時代のエピソードはあるのでしょうか?( *´艸`)

松本潤の高校のエピソード①あだ名はダースベイダー。w

松本潤さんの高校時代のエピソード1つ目はあだ名についてです。

 

実はキングと呼ばれていたのは後輩からでしたが、同級生からは「まっつん」以外に、なんと。

  • 「ダースベイダー」

と呼ばれていたと松田龍平さんが明かしていました。

引用:https://www.pinterest.jp

松本潤さんがダースベイダー・・・。w

と問いかける松田龍平さんに対して。w

「俺だって知らねえよ。」と突っ込みをいれる松本潤さん。w

この掛け合いが面白いですね♪

 

その由来については分かっていませんが、後輩からキングで同級生からダースベイダーってこのあだ名だけで松本潤さんの高校時代を想像するのはかなり難しい気もします( *´艸`)

 

同級生の中で存在感(オーラ)が凄かった!

ということにしておきましょう。w

松本潤の高校のエピソード②モー娘に笑われた。w

松本潤さんの高校時代のエピソード2つ目は、歌番組に始めて出た時のことです♪

 

他にも、松本潤さんが嵐としてデビューしたのが高校時代だったので、嵐として初めて歌番組に出演した時の衣装を共演したモーニング娘。に笑われたのが放送されてしまい、次の日登校すると、キングは超機嫌が悪かったそうです!

うん・・人見知りなキングとしてはデビュー当時の衣装は恥ずかしかったでしょう。w

確かに当時この衣装は、

  • 衝撃的

でしたよね( *´艸`)

松本潤についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

 

今回は松本潤さんの高校時代について特集しました!

 

堀越の偏差値や豪華な顔ぶれの同級生たち。キングというあだ名やいろんなエピソードがありますが、未だにそれらが笑いながら話せるってとても素敵ですよね♪

 

卒業してからどれだけ時間が経過しようとも、高校時代のは松本潤さんにとって永遠のものでしょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました