松本潤の仲良しな芸能人が超意外だった!【ジャニーズ・若手俳優・大御所まで盛りだくさんで凄すぎ!】

松本潤 仲良し 芸能人
広告

国民的アイドル・嵐のメンバーである松本潤さん!

その幅広い交友関係はとても有名ですが、特に松本潤さんと仲良しの芸能人って誰だか皆さん分かりますか?

え?こんな人も?

と意外な芸能人と仲良しなんです!

そんな松本潤さんの仲良し芸能人が誰か気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、今回は松本潤さんの仲良し芸能人とのエピソードなども交えて特集します!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

松本潤の仲良し芸能人が豪華すぎる!?

国民的アイドルスターの嵐・松本潤さん!

 

その松本潤さんの仲良しな、

  • 芸能人

が豪華すぎるって知ってましたか?

 

同じ事務所であるジャニーズから、大御所俳優まで交友関係が幅広かったんです♪

 

そんな気になる松本潤さんの仲良しな芸能人について調べてみました( *´艸`)

 

関連記事:松本潤と井上真央が電撃入籍か!?結婚式はいつ挙げる?【出会いのきっかけが運命的すぎる!?】

関連記事:松本潤の家族構成が凄い!父親・母親の職業は養鶏場?!姉はKinkiファンで祖母は嵐愛が強い?

松本潤の仲良し芸能人①小栗旬

松本潤さんの仲良し芸能人の1人目は、大親友として知られている、俳優の。

  • 小栗旬さん

です。

 

プロフィールを簡単にご紹介♪

名前:小栗 旬

生年月日:1982年12月26日

出身地:東京都

身長:182㎝

血液型:O型

 

2人は2002年に放送されたテレビドラマ、

  • 「ごくせんシーズン1」

で初共演をしました。

 

それがこちら

 

わ・・わかーいい!かわいい♡

私は丁度ごくせんシーズン1世代だったので、この慎(松本潤)×うっちー(小栗旬)のコンビ大好きだったな~♪

 

ドラマごくせんは、シリーズの度に今振り返ると超豪華顔ぶれが揃っていることが有名ですがこのシーズン1の時には2人以外にも、

  • 成宮寛貴さん
  • 上地雄介さん
  • 松山ケンイチさん
  • ウェンツさん

などが出演していました!

 

松潤の尖ってる雰囲気が慎と最高にマッチングしてて、シーズン1はやっぱり最高でしたね!!!

 

けれど、実はこのごくせん共演時の松本潤×小栗旬の仲は良かったわけではなかったのです。

松本潤さんがテレビ番組に出演したときに、当時をこのように振り返っています。

「『ごくせん』の時、超仲悪かったから」

なんでも当時はみんな10代でいきがっていたので、なんで俺がテメェーと仲良くしなくちゃいけねーんだよ。

みたいな雰囲気だったのでしょうかね。w

 

男ってすぐに仲良くなるのかと思ってましたが、やっぱり年頃の男子が集まれば色々あるようですw

しかしこの後松潤×小栗旬コンビは復活を果たします。

 

それが伝説のドラマ、

  • 「花より男子」

です。

花より男子で、

  • 道明寺司×花沢類

というまさに二人にとって当たり役と出会い爆発的な大ヒットとなり2人の人気を不動のものとなりました。

 

当時のドラマを見ていた私たちは、

  • 道明寺派(松本潤)
  • 花沢類派(小栗旬)

の2つに分かれていたのを覚えていますw

 

ちなみに、私は当時道明寺派でしたがこの年齢になると花沢類派になっています。w

この花より男子での再共演をきっかけに、松本潤と小栗旬の関係は一気に縮まっていきました。

松本潤さんは、

「『花より男子』やってようやくって感じ」

そして気づけば2人の仲は15年以上になり、「家族みたいな距離感の人」とお互いの関係性を語っています。

 

色々とエピソードはありますが、個人的に微笑ましいのは小栗旬さんの娘さんが松本潤さんをデートに誘っているという話。

 

初恋が松潤とかだったら、娘さんの男性に対するハードル高すぎるし何より日本中の女性が松潤とデートに行きたいです。

 

他にも小栗旬さんは、

「アイツとは、あまりに仲がよすぎるから。

潤は、本当は俳優をやりたいって思っているやつなんですよ。

もし仕事になったらやりにくいなって思う反面、彼が本気で俳優をやりたいって言ったときにはアイツの側にいてやりたい」

もう男の友情がかっこよすぎます!!

松本潤の仲良し芸能人②松田翔太

松本潤さんと仲良しの芸能人2人目は、俳優の。

  • 松田翔太さん

です。

 

プロフィールを簡単にご紹介♪

名前:松田 翔太

生年月日:1985年9月10日

出身地:東京都

身長:181㎝

血液型:A型

 

松本潤さんと松田翔太さんも、小栗旬さんと同じドラマ、

  • 「花より男子」

でF4のメンバーを演じていました。

 

しかしこの二人、意外と初共演がドラマではなかったのです。

遡ること松田翔太さんが14歳の時。

 

彼が学校から帰宅すると兄の松田龍平さんの部屋に当時高校生の松本潤さんがいたのです。

「家に帰ってきたら急に(松本が)いた」

と当時を振り返った松田翔太さん。

 

実は松本潤さんと兄の松田龍平さんは同級生で、兄の部屋でゲームをしていた時に急にバンダナをまいた松田翔太さんが入ってきて、

「どこのヤンキー?」

という第一印象を受けたという松本潤さん。

どこのヤンキーですかってちょっと笑っちゃいますw

 

兄の同級生として初めて出会った二人は、花より男子での共演でさらに親交を深めていき、

  • 松田翔太さんの結婚式

にも松本潤さんは参列していました。

 

クールなイメージが強い松田翔太さんですが、松本潤さんいわく、

「むっちゃ喋るしギャグも言う」

と彼の人柄を話していますがやっぱり心置きなくいれる友人の傍では全く違う顔を見せているんでしょうね!

 

美しき男の友情♡

松本潤の仲良し芸能人③香取慎吾

松本潤さんと仲良しの芸能人3人目は、元SMAPの。

  • 香取慎吾さん

です。

 

プロフィールを簡単にご紹介♪

名前:香取 慎吾

生年月日:1977年1月31日

出身地:神奈川県 

身長:182㎝

血液型:A型

 

ちょっと意外な組み合わせだと感じた方も多いのではないでしょうか。

 

きっかけは2014年に香取慎吾さんが主演したドラマと松本潤さんが主演したドラマの撮影現場が近かった事で、後輩の松本潤さんが挨拶に訪れたそうです。

 

しかも一回だけではなく度々顔を合わせる機会が増えて、なんと松本潤さんが主演したドラマにちなみ、

  • 松潤の手作りチョコレート

を香取慎吾さんにプレゼント!

 

なんとも羨ましい( *´艸`)

 

香取慎吾さんってSMAPとしてまさにジャニーズトップの稼ぎ頭+国民的アイドルでしたが、あまり事務所の後輩と交流があった印象はなかったのですが、隠れて嵐の松本潤と交流を深めていたのですね!

 

しかもこのことがきっかけから、香取慎吾さんは自信が主演したミュージカルに松本潤さんを招待し、観劇に訪れた際に2ショットを撮影したと雑誌で語っていました!

 

SMAP×嵐の交流があったなんて・・・

現役時代にもっと共演を見てみたかった・・。

 

意外な仲良しメンバーでした(*´ω`*)

松本潤の仲良し芸能人④生田斗真

松本潤さんと仲良しの芸能人4人目は、同じジャニーズ事務所の。

  • 生田斗真さん

です。

 

プロフィールを簡単にご紹介♪

名前:生田 斗真

生年月日:1984年10月7日

出身地:北海道

身長:175㎝

血液型:A型

 

2人は同じ1996年入所と同期なのですが、3か月ほど生田斗真さんの方が入所が早かったそうです。

 

年齢は松本潤さんの方が1つ年上ですが、中学時代から共にジャニーズ事務所で切磋琢磨してきたまさに戦友であり、実はあまり知られていませんが1997年にジャニーズJr内で、

  • MAIN

というグループを結成していたことがあり松本潤さんと生田斗真さんは同じメンバーだったのです。

(他には、相葉雅紀さんと二宮和也さん)

 

今でこそ松本潤さんと生田斗真さんって仲良し(というより、もはや兄弟的?)なイメージが強いですが、入所当時は超がつくほどの仲の悪さだったんだとか。w

 

同じ舞台で共演した際に、生田斗真さんが松本潤さんのゲームにスプレーをかけて(故意に)故障させた。というエピソードがあります。

 

松潤も相当切れて大喧嘩になったんだそうですが、今となっては笑い話。

 

生田斗真さんが「おしゃれイズム」に出演した際に、

「割とプライベートの友人たちも一緒だったりするから、いちいち会おうとしなくても、連絡取らずとも会ってしまう」

と。流石もう約束しなくても会ってしまうんですね。w

 

司会の上田さんに2人で食事に行くのか?

という質問に対して、

「何回かあるかな。くらいですかね。どこに行っても会っちゃう。」

という返答に対すして、上田さんは「嫌がってるじゃん。なんか」とつっこみます。w

 

生田斗真さんは、

「お互いこういう距離感なんですよ。w『お前またいるのかよ』みたいな。」

と話していました。

何だか本当に仲良しなんだな~よいうことが分かるエピソードですよね。

 

共通の親友である小栗旬さんも、仲間内の飲み会で普段は生田斗真さんが松潤を弄っているという意外な関係性を明かしていて、中学時代から知っている絆の太さが感じられますね!

松本潤の仲良し芸能人⑤錦戸亮

松本潤さんの仲良し芸能人5人目は、

  • 錦戸亮さん

です。

 

プロフィールを簡単にご紹介♪

名前:錦戸 亮

生年月日:1984年11月3日

出身地:大阪府

 

錦戸亮さんは2019年9月30日までジャニーズ事務所に所属していて、それ以降はソロシンガーとして活動しています!

 

亮さんと呼ばれ俳優としても抜群の評価を得ていた錦戸亮さんと松本潤さんのコンビってあまりイメージありませんよね。

 

でも、どうやら意外と交流を持っていたようです。

 

嵐の番組に錦戸亮さんが出演した時に、松本潤さんが、

「錦戸亮は超マイペースな男。飲みましょうよ!って誘われて、家についていったらひたすらギター弾いてるの。俺、ずっとそれ聞かされてて最終的に酒じゃなくて冷蔵庫にあった野菜ジュース飲んだww」

亮ちゃん、ウケる。w

 

松潤と亮ちゃんが野菜ジュースを自宅で一緒に飲んだというエピソード・・

ちょっと想像しちゃうと一緒に混ざりたい。w

 

ちなみに、松本潤さんは96年入所で錦戸亮さんが97年入所と松本潤さんの方が先輩になります。

松本潤の仲良し芸能人⑥中村七之助

松本潤さんの仲良し芸能人6人目は、歌舞伎俳優の。

  • 中村七之助さん

です。

 

プロフィールを簡単にご紹介♪

名前:中村 七之助

生年月日:1983年5月18日

出身地:東京都

 

歌舞伎俳優と嵐の松潤のどこに接点あるの!?と思いますが、実はこの2人堀越高校時代の。

  • 同級生

なんです( *´艸`)

ニャン吉
ニャン吉

意外だにゃ。

毎日一緒に登校し、一緒に学校生活を過ごしていたので周りから、

「お前ら、付き合ってんの?」

と噂されるほど仲良しだったというw

 

後輩の尾上松也さんは番組で2人について、

「あの頃は、常に2人を中心にみんなが集まってた。この2人がキングでしたから。2トップでした」

七之助さんと松本潤さんが2トップだった当時の堀越高校を覗いてみたいですねw

松本潤の仲良し芸能人⑦北村匠海・新田真剣

松本潤さんの仲良し芸能人7人目(8人目?)は、

  • 北村匠海さん
  • 新田真剣さん

です。

 

松本潤さんは若手俳優さんとも、交流があるんですね~。

なぜ2人セットなの?

と思われたと思いますが、ここで2人と松本潤さんとのエピソードを( *´艸`)

 

以前新田真剣さんが「VS嵐」に出演した際に、松本潤さんと食事された際に話をしています。

 

松本さんが小栗旬さんと食事をしていた際に、小栗旬さんに北村匠海さんから連絡があり。

そしてその場に、北村匠海さんが合流したそう。

ライくん
ライくん

わぉっ。

そこで、北村さんが、

今なんか真剣が近くにいるんで来てもいいですか?

という話になって、4人で集まって食事をしたそうです。

 

その4人で食事って、豪華すごませんか?( *´艸`)

 

その4人に対してネットでは、

何それ天国?

「その情報だけでめっちゃ元気出た…」

「一緒に飯食った話ずっと聞いていたい」

とファンからも大反響があったそうです。

 

その4人だけでもドラマ・映画のような一幕ですね♡

流石、仲良しの輪がどんどん広がっていくんですね~!

松本潤の仲良し芸能人⑧古田新太

松本潤さんの仲良し芸能人8人目は俳優の、

  • 古田新太さん(ふるたあらた)

です。

 

プロフィールを簡単にご紹介♪

生年月日:1665年12月3日

身長:173cm

出身地:兵庫

デビューしたきっかけ:劇団☆新幹線

 

個性的俳優として、人気の古田新太さん( *´艸`)

ちなみに私の旦那さんも「劇団☆新幹線」が大好きです。w

 

そんな個性的な俳優の古田新太さんですが、松本潤さんと仲良しなの?

と、意外な組み合わせではないでしょうか?

 

そんな意外な2人ですが、昔よく飲みに行っていたそうです。

 

しかし古田新太さんは、携帯電話を持っていないそう。

え?それでどうやって一緒に飲みにいくの?

って不思議ですよね。w

 

古田新太さんと連絡が取れない松本潤さんですが。

小栗旬さんや飲み仲間と一緒に、古田新太さんがよく訪れるよいう三権茶屋のお店に、探しに行ったこともあるそうです。

 

その時に、「ここに居なかったら帰ろう。」と思って訪れたお店に古田さんもいて、「綺麗に見つかるね~。」という不思議な集まり方をしていたそうです。w

 

なんだか宝探しみたいな集まり方ですね( *´艸`)

意外なメンバーですが、世代を超えて仲良し?(と言っていいのか?w)なのか凄いですね♪

松本潤についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

 

今回は嵐の松本潤さんの仲良し芸能人をご紹介しました!

 

松本潤さんって、自分が認めた人には優しいけどそうでなければのような態度をとるというエピソードも七之助さんが明かしています。w

 

そんな松本潤に認められたこの豪華な顔ぶれたちは、皆さんどれも超がつく魅力的な人ばかりですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました