咲園りさ【宝塚】のプロフィールが気になる!本名も知りたい!【初舞台を休演?】

咲園りさ 宝塚 プロフィール 本名 宝塚(星組)
広告

宝塚の新星106期生の娘役・咲園りさ(さきぞのりさ)さんをご存知でしょうか?

星組に配属が決定しかわいい容姿で話題の咲園りささん!

そんな咲園りささんのプロフィールとは?

本名も知りたい!

咲園りささんが初舞台で休演?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、宝塚大好きな私が咲園りささんのプロフィールについてまとめてみました!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

咲園りさ【宝塚】のプロフィールが気になる!

引用:https://kageki.hankyu.co.jp/star/sakizono_risa.html

宝塚の新星106期生の娘役、

  • 咲園りさ(さきぞのりさ)さん

をご存知でしょうか?( *´艸`)

 

かわいいルックスで、可憐な娘役がお似合いであろう咲園りささん!

星組にも配属が決定し星組ファンも期待をしています♡

ニャン吉
ニャン吉
 

かわいいよね。

咲園りささん率いる106期生は、コロナの影響で5カ月遅れでしたが無事に初舞台の、

  • WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』『ピガール狂騒曲』

を月組公演で迎えることが出来ました!

引用:https://twitter.com/TakarazukaToday/status/1309298283844521984

そんな星組の咲園りささんのプロフィールが気になったので調べてみました♪

 

関連記事:106期生【宝塚】のプロフィールを一挙大公開!趣味や特技も気になる!

咲園りさの意外なプロフィール!

咲園りささんのプロフィールについてみてみましょう( *´艸`)

 

組:星組

出身:岐阜県中津川市

出身高校:中京高校

生年月日:2月9日

身長:159㎝

趣味:百人一首・合唱

集めているもの:アクセサリー

好きな花:ガーベラ

好きな色:黄緑

好きな食べ物:じゃがりこ・お団子・わらび餅

愛称:きょんきょん

 

咲園りささんのプロフィールをみてみました♡

 

咲園りささんの出身は、

  • 岐阜県

です。

 

そしてその岐阜県からタカラジェンヌが出たのが、

  • 10年ぶり

なんだそう~。

ワンさん
ワンさん
 

わぉっ。

これは地元岐阜の方々も嬉しかったのでしょうね♡

引用:https://twitter.com/Lune_ete_38/status/1309341386957680640

そして咲園りささんの意外な趣味が、

  • 百人一首

なんです。

 

今の時代に趣味が百人一首って逆にカッコ良いな!と思ってしまいます( *´艸`)

是非かわいい着物姿で、百人一首を読むとこをみてみたいです。

 

そして好きな食べ物が、

  • じゃがりこ
  • お団子
  • わらび餅

とお菓子や甘い物が好きなようですね。

きっとお休みの日なんかは、リフレッシュをしに、

  • 「和カフェ巡り」

なんかに同期としているのではないでしょうか♡

そして甘い物を食べて疲れを癒しているのかもしれないですね~(*´з`)

咲園りさのプロフィール!同期と同じ釜の飯

咲園りささんのもう一つのプロフィールとして音楽学校時代の思い出が。

 

その音楽学校時代の思い出とは、

同期とご飯を作って食べた時間は最高に楽しかったです。

でした( *´艸`)

 

人間好きな人と一緒に美味しい物を食べている時が一番幸せですよね♡

そして音楽学校は寮になるので、当番制でご飯担当とか回ってくるのかもしれませんね♡

 

ご飯をみんなで作ったり、お皿洗いをしたり。

一見なんてことない時のおしゃべりが一番楽しかったりするんですよね~。

 

学生時代の合宿って感じで想像するだけでも楽しそうです。

みんなでお皿を洗っている時に合唱とかしてそうでそれだけで素敵…(妄想)

そんな咲園りささんの好きな言葉は、

  • 一歩一歩

なんだそう。

 

咲園りささんはバーン!と飛躍をするというよりも。

一歩一歩着実に成果を重ねていく方なのかもしれませんね♪

 

ウサギとカメのカメさんみたいな!(^^)

 

そして、着実に努力し夢であるタカラジェンヌという称号をつかんでいるので、いかに努力されてきたというのが分かりますね!

咲園りさのプロフィール!休演でファンも心配

咲園りささんのプロフィールで忘れてはいけないファンにとって心配な出来事が…。

 

咲園りささん率いる106期生は、

  • WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』『ピガール狂騒曲』

の月組公演を無事に初舞台を迎えました。

 

ですが、宝塚のHPに。

月組公演『WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』『ピガール狂騒曲』の休演者をお知らせいたします。

10月16日(金)13時公演より休演
(研究科一年)咲園 りさ
※体調不良のため休演いたします。(新型コロナウイルスの影響によるものではありません。)  

引用:https://twitter.com/tk5_6/status/1317307173995642882

と掲載されており宝塚ファンも心配していました。

引用:https://twitter.com/22Rie/status/1316967973354147840

今の時期はコロナの影響もあり、少し発熱が出るだけでも休演を余儀なくされるのでしょう。

引用:https://twitter.com/ctAGTtRj0IRQGaW/status/1317413072382816257

そして、そんな咲園りささんを心配する宝塚ファンが多くいました。

 

しかし無事に、咲園りささんは10月18日に復帰をしています。

ファンからも喜びの声が多かったです♪

引用:https://twitter.com/7AbHxcnB7F8TZ2j/status/1317678110813286400

咲園りささんが口上の日に観劇されるという方も♡

引用:https://twitter.com/zkaobasan1/status/1317662102652211200

心から咲園りささんの復帰を喜んでいるファンが( *´艸`)

引用:https://twitter.com/AR11myj6/status/1317649369240227840

咲園りささんが無事に舞台に復帰しファンも安心したでしょうね( *´艸`)

咲園りさの本名もステキ!

咲園りささんの本名も気になったので調べてみました♪

 

咲園りささんの本名は、

  • 高橋京花さん

でした。

 

とても素敵なお名前で既に宝塚っぽいな~と個人的には感じてしまいました!

 

咲園りささんの愛称は、

  • きょんきょん

なので、本名の「京花」さんからきていることが分かりますね♪

 

そして愛称の「きょんきょん」もかわいい♡

そして覚えやすい!w

 

これからは、きょんきょんと呼ばせて頂こうと思います♪

本名もとっても素敵な咲園りささんでした~。

咲園りさについてのまとめ

以上。咲園りささんのプロフィールや情報についてまとめてみました!

 

咲園りささんの意外な趣味や、好きな食べ物が分かりました♪

そして岐阜県から10年ぶりのタカラジャンヌということで地元からの応援も熱いでしょうね。

 

本名は高橋京花さんという素敵なお名前でした。

 

咲園りささんは初舞台の休演もありましたが無事に復帰ました!

今後、星組の娘役としてどんな輝く娘役さんを見せてくれるのか楽しみですね♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました