綾瀬はるかは坊主でも美しい!私服がおしゃれすぎる!【ショート・ボブ・ロング・メガネもかわいい】

綾瀬はるか 坊主 私服 おしゃれ ショート ボブ ロング メガネ かわいい 綾瀬はるか
広告

日本の人気女優である綾瀬はるかさん!

彼女はヘアスタイルのバリエーションが多いことでもおなじみです!

例えば、ショート、ボブ、ロング姿などは映画やドラマなどで常に印象的でトレンドをけん引する存在です!

さらには坊主姿も映画で披露するなど、女優魂を見せるのも魅力の一つですね!

さらに、綾瀬さんはファッションに注目を浴びることも多く、メガネ姿や私服がおしゃれ!と同年代の女性のお手本になっています!

そんな綾瀬はるかさんのことが気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、かわいい女性大好きな私が綾瀬はるかさんのスタイルをまとめました!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

綾瀬はるかに坊主の時代があった!

引用:https://www.instagram.com/p/CFSDrfMJ5yO/

日本を代表する女優の1人である、綾瀬はるかさん!

綾瀬はるかさんの透明感と存在感は唯一無二ですよね( *´艸`)

 

そんな美しい綾瀬はるかさんですが実は、

  • 坊主時代

があったんです!

 

綾瀬はるかさんの坊主時代について調べてみました( *´艸`)

 

関連記事:綾瀬はるかはやっぱり性格いいぞ!天然?それとも天才なのか気になる!

関連記事:綾瀬はるかのビューティーコロシアムや昔の写真がヤバい!卒業アルバムは?【オーディションでモノマネがw】

関連記事:綾瀬はるかに似てる芸能人が気になる!共演者にモテモテだけど芸能人の友達は誰?

綾瀬はるかは坊主になる事を知らなかった!

引用:https://www.instagram.com/p/CEN78s5jeWr/

女優の綾瀬はるかさんは2004年のTBSドラマ、

  • 「世界の中心で愛をさけぶ」

で白血病のヒロインを演じ、坊主姿を披露しました。

引用:blog.livedoor.jp

同年に映画が公開され、ヒロインの長澤まさみさんの坊主姿が話題になったことで、そのリアリティさが話題になったことがきっかけでした。

 

当時を振り返るテレビ局のある記者は、ドラマ版のヒロインも、

  • “坊主になれること”

が条件だったと話していました。

 

しかし、10代~20代前半でドラマのヒロインになれる、ましてや当時大ブレイクした映画のドラマ版を撮れるような女優となると、かなりの方が辞退したそうです。

引用:https://www.instagram.com/p/CDNW4P9j1tq/

そういう女優さんですとドラマ以外の仕事の関係でNGになってしまうそうです(; ・`д・´)

 

そんな中、綾瀬さんを女優として売り出そうと考えていた所属事務所が、本人の許可を得る前にオファーを受けてしまったとか!

ライくん
ライくん

なぬ。

なので、綾瀬はるかさん自身は頭を丸めるつもりはなかったそうなんです。

 

しかも、綾瀬さんにはドラマに入る際、当時の担当マネージャーさんから、

  • 「坊主にはならない」

と説明されていたそうです。

 

そうして撮影が始まり、あとになって、「実は、坊主になるのが引き受けた条件だった」と説明を受けた綾瀬さん。

 

その時は、かなり落ち込んだそうです。

しかし、当時を振り返った綾瀬さんのインタビューでこんなことを言っていました。

「最初は・・・「えっ!?」っていう感じだったんですけどだんだん期限が近づいてくるにつれて楽しみになってきて。あ、だんだん洗うの楽になるとかって」

なんて前向きなんでしょう!

引用:https://www.instagram.com/p/CFCYY1bJ_lP/

女優だけでなく、女性にとって髪は大事なポイント。

なのにそんな風に思えるなんてすごすぎですね!

綾瀬はるかは坊主日記をつけていた。w

引用:https://www.instagram.com/p/CEf5LrVJpfr/

坊主になる事を前向きにとらえることの出来た綾瀬はるかさん!(^^)

 

実は、お父さんに薦められて、

  • 「坊主日記」

をつけていたそう( *´艸`)

引用:haruka-ayase.seesaa.net

実際頭を丸めると、快適に過ごせたそうで、

「乾かすのが面倒くさかったんですけど、全然、ひょいひょいって拭いて終わり」

と綾瀬さんはインタビューでこたえていました。

 

ひょいひょいって拭いて終わりって楽そうで良いですよね。w

 

確かに女性は坊主に出来る経験ってなかなかないんじゃないでしょうか~。

私も人生で1度は坊主にしてみたいという憧れがありますがなかなか難しいですよね(;’∀’)

引用:https://www.instagram.com/p/CFDkjToJOyt/

綾瀬はるかさんの役柄とは言え、

  • 坊主日記

をつけたりと最初はショックだったでしょうか、貴重な坊主ヘア―の経験をしたんでしょうね!(^^)!

 

個人的には少し羨ましいです。ww

綾瀬はるかはショートも似合う!?

ヘルシーな美しさで同性の支持も厚い綾瀬はるかさん。

 

SK-ⅡのCMで披露した、

  • ショートヘア

も注目を集めました( *´艸`)

 

赤リップと真っ赤なドレスでセクシーさを出しつつ、上品なショートヘアでまとめた綾瀬さん。

引用:oricon.co.jp

SK-ⅡのCMらしく白くて透明感のある肌を披露し、話題になったのも記憶に新しい方も多いのではないでしょうか。

 

この時はヘアウィッグだったそうですが、とてもお似合いですね。

 

インタビューで綾瀬さんは、

「赤いリップをつけて、あとはナチュラルに。洋服もカジュアルにしてヌケ感を意識して楽しんでみたいです。パーティーにも行ってみたい!」

と話していました。

 

パーティーだけでなくカジュアルダウンできるアイデアを持っているのはファッショニスタといわれる綾瀬さんならではですね♪

 

関連記事:【画像】綾瀬はるかの家族構成が凄かった!父・母・兄・祖母との意外な関係とは?

綾瀬はるかのボブも気になる!

引用:https://www.instagram.com/p/CEOyW5UJ8q7/

2017年には、

  • ボブ姿

の綾瀬はるかさんも披露しています。

 

引用:https://www.instagram.com/p/CEROl4AJHco/

2017年12月に長く伸ばしていたバッサリ髪を切り、ボブスタイルになったことが話題になりました。

 

ボブヘアを緩めにふんわり巻いた、新鮮なヘアスタイルで講談社「with2018年3月号」の撮影をされています。

引用:music.jp

この時期は映画「今夜、ロマンス劇場で」の公開があり、公開記者会見などで忙しくされていた時期でした。

 

ちなみにこの時はボブヘアを簡単にまとめ、切りっぱなしボブ姿を披露。

引用:cinematoday.jp

大きな花のピアスでかわいらしさもある姿を披露しています。

 

同年秋には少し伸びたミディアムボブで日本テレビドラマ「奥様は、取り扱い注意」で主婦兼スパイ役を熱演。

引用:instagram

ヘアスタイルのナチュラルさやアレンジのしやすさで一時期は美容院などで綾瀬さんのヘアスタイルの注文が殺到したとか( *´艸`)

皆さんの憧れのヘアだったんですね♡

 

また、細いウエストにファンはびっくりしていました。w

引用:https://www.instagram.com/p/CFPHOBvnkPF/

こちらのボブの感じもかわいいですね♡

引用:https://www.instagram.com/p/CEANeVApSyN/

綾瀬はるかさんと坂口健太郎さんの笑顔が素敵ですね♪

綾瀬はるかはやっぱりロングが似合う?

引用:https://www.instagram.com/p/CEvwqPTpgVP/

綾瀬はるかさんを、

  • 一躍有名

にしたのが、2007年に放送された日本テレビのドラマ「ホタルノヒカリ」での”干物女”姿。

引用:cinemacafe.net/

仕事ではきっちりおしゃれなファッションなのに、家ではだらけてオヤジ風の綾瀬さんが世の中の女性の、

  • 共感

を浴びました( *´艸`)

引用:https://www.instagram.com/p/CEgfJnlJdfh/

綾瀬さん自身も、

  • 干物女スタイル

は嫌いではないらしく、「干物女子限定試写会」でも「いいですよね、干物女」と肯定的でした。

引用:https://www.instagram.com/p/CEgfQsVpqZi/

また、家での様子も

「うちではゴムのものしか履かないし、部屋の定位置についたら、トイレ以外動きません!」

とアピール。

 

だからこそ、世の中の同年代の女性の支持をがっつりつかんだのでしょう♪

引用:modelpress

またこの時のヘアスタイルが、ロングヘアだったことから綾瀬はるかさんは、

  • やっぱりロングへアがかわいい!

という人も多いようです。

引用:芸能人髪型.net

もっとも、干物女を演じた綾瀬さんは家のシーンではせっかくの髪を適当にまとめただけではありましたが、それでも会社のシーンなどでの着こなしやヘアアレンジが働く女性の見本になっています。

引用:naver.jp

綾瀬はるかさんのロングヘアも色っぽくて素敵ですよね♡

引用:https://www.instagram.com/p/CE5YdTqg7iv/

う~ん。美しいですね(*´з`)

引用:https://www.instagram.com/p/CElVh0nJZTg/

このおどけた表情もかわいいですね~。

引用:https://www.instagram.com/p/CEP9zTzgfgq/

ロングヘア―がさらさらで女神のような美しさです( *´艸`)

綾瀬はるかのメガネ姿もセクシー!

引用:https://www.instagram.com/p/CE1cHaxpmpA/

綾瀬はるかさんの最近のヒット作は、ドラマから映画化もされたTBSで放送された、

  • 「義母と娘のブルース」

ですね。

引用:TBSHP

スーツ姿に眼鏡姿のお堅いファッションで好演でしたね。

引用:https://www.instagram.com/p/CEmNYFngyoh/

珍しい、メガネ姿も注目を浴びました。

引用:tbs.co.jp

綾瀬さんは前にもグリコのCMでメガネ姿を披露。

 

義母と娘のブルースではかっちり系の、

  • ”ビジネスメガネ”

でしたが、グリコのCMでは丸みがあり、少しレトロなかわいい眼鏡姿でした。

引用:beauxyeux.jp

また、雑誌「GINGR」2017年11月号ではおじさんルックのファッションにウエリントン型メガネでかっこよく決めた綾瀬さんが登場。

引用:mainichikirei.jp

ローファーに白靴下、スーツ風のジャケットとスラックスで髪もかっこよくまとめた姿は真似する女性も多かったようです。

 

また、ブリジストンCMでは白衣に姿のメガネ姿の綾瀬さんが登場。

引用:sponichi.co.jp

この時も丸メガネを使用していますね(*´з`)

 

綾瀬さんの眼鏡姿は丸眼鏡姿やすこしかわいいデザインのものが多いですが、横長のメタルフレームもすごく似合います。

 

こちらはまなざしもなんとなくセクシーな感じ。

引用:props.tokyo

綾瀬さんはメガネも着こなしてしまうようです。

引用:https://www.instagram.com/p/CE6g-OcpLXB/

ワンちゃんと綾瀬はるかさんのツーショットも最高です♡

引用:https://www.instagram.com/p/CEvLNKbJxOr/

丸メガネがかわいいです♪

引用:https://www.instagram.com/p/CErK-nysT8S/

こちらはメガネと水着でセクシーです( *´艸`)

引用:https://www.instagram.com/p/CEWedxEJa6-/

このメガネでラフな綾瀬はるかさんも素敵です♪

引用:https://www.instagram.com/p/CEUDzSoJ_rQ/

綾瀬はるかさんの知的な感じでドキッとします♡

綾瀬はるかの私服もおしゃれでカワイイ!

週刊誌などで撮られることもある芸能人の私服( *´艸`)

 

憧れの芸能人が、

  • ダサいファッションセンス

だとなんだかがっかりしちゃう、ということもあります。

 

しかし、綾瀬はるかさんは私服もおしゃれで私服こそお手本にしたい!という女子が多いようです( *´艸`)

綾瀬はるかさんの私服画像を探してみました♪

引用:FRIDAY

個性的なシャツが素敵ですね♡

引用:GirlsChannnel

綾瀬さんの私服はシンプルでカジュアルなスタイルが多いそう。

 

たしかにシックな色を使ったファッションが多いみたいですね。

引用:officiallyjd.com

ゆったりした服だけどカジュアル過ぎないように見えるのは綾瀬さんだからなのでしょうか。

 

さすが、SK-Ⅱのモデルを何年もやっているだけあって白いきれいな肌なので、シックな色のスタイルも女性らしさがありますね。

 

女優の中谷美紀さんは綾瀬さんの私服をこのように語っていました。

「はるかちゃんとってもオシャレな方で、昔のフランスというか、ヨーロッパの少年のような格好をいつもしていて。

靴なんかも編上げのブーツだったりとか、いわゆる女の子が履くような華奢なハイヒールではなくて、メンズライクなブーツとかシャツとか本当にさらりとオシャレに着ているんです」

引用:Newsポストセブン

ボーイッシュなスタイルを上手に取り入れているようですね。

 

おしゃれには見えるけど自分は楽なスタイルを極めている綾瀬さんに20代~30代の女性は、

  • 「綾瀬さんの私服ってどこのブランドなんだろう?」

と注目しているようです。

 

綾瀬はるかさんのカッコ良い私服もおしゃれで思わずおしゃれをしたくなりますよね♪

綾瀬はるかについてのまとめ

綾瀬はるかさんのヘアスタイルはロング、ボブ、ショートのほか、一般の人にはまねできないような坊主姿まで様々を特集してみました( *´艸`)

 

彼女のヘアスタイルは美容院でもまねしたい!と写真を持ってくる人が多いんだとか。

また、ドラマやCMで見せたメガネは綾瀬はるか着用眼鏡としてオンラインでも大人気だそうですね!

 

さらに週刊誌などでピックアップされる私服もおしゃれ!

といつも注目を集めますし、今後も綾瀬はるかさんは目が離せないですね♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました