紀子様の海外の評判は?【スペイン国王に叱られる?】英語スピーチや英語力が帰国子女で凄い!?

紀子様 海外の評判 スペイン国王 叱られる 英語スピーチ 英語力 帰国子女 皇室
広告

秋篠宮殿下のお妃である、紀子様!

現在の天皇家を支えていらっしゃる紀子様ですが、海外の評価はどのようなものなのでしょうか?

それに噂されるスペイン国王に叱られるという情報の真相は?

紀子様の英語スピーチってどうなの?

英語力は?

帰国子女で凄い?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、私が紀子様の情報について調べてみました~!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

紀子様の海外の評判ってどうなの?

引用:https://dot.asahi.com

令和になり、新天皇皇后両陛下が即位され新たな時代を迎えました。

 

そんな中で皇嗣・秋篠宮殿下のお妃である紀子様にも今後の天皇家を支えるメンバーとして大きな注目が集まっています。

 

世間的にはやはり天皇皇后両陛下が、日本の象徴としてスポットライトがあたりますが紀子様に対する海外の評判はどのようなものなのでしょうか?

 

実際のところ、やはり海外においても報道され注目を集めるのは天皇皇后両陛下であり、紀子様達に関しての海外の評判の情報は特に見つかりません。

 

現在コロナの影響で、以前のように天皇家も、

  • 海外に公務

で行かれる事もほとんどなくなってしまっています。

 

コロナが落ち着き、以前のように感染を心配せずに海外に赴き各国の王室などと交流を紀子様が持つ機会が増えていけば、紀子様に対する海外の評判もわかってくるでしょう!

 

関連記事:紀子様のタバコ画像が流出した?喫煙者だったの?【皇族でも吸うの?】

関連記事:紀子様の堕胎の相手とは?男児産み分けの噂の真相についても…

関連記事:紀子様の家柄を徹底的に調査!実家は今どうなってる?取り壊されたの?

紀子様がスペイン国王に叱られるという噂とは?

実はネットで紀子様について検索すると、とても信じられない噂が存在していました。

 

それが、

“紀子様がスペイン国王に叱られた”

というものです。

 

あの聡明な紀子様がスペイン国王に叱られるってどういうことか、謎すぎます。

 

2021年2月現在のスペイン国王はフェリペ6世で、レティシア王妃と共に2014年に即位しています。

引用:https://news.line.me

フェリペ6世は196㎝の身長と外国語が堪能であり、1992年に開催されたバルセロナオリンピックに、

  • ヨット選手

として出場した経歴の持ち主です。

 

レティシア王妃もその抜群の美貌と高いファッションセンスが世界中で人気で、フェリペ6世と共にスペイン国民から圧倒的な支持を得ています。

 

レティシア王妃は本当に美しいですもんね・・・

2人の娘であるレオノール王女とソフィア王女も世界中から美しすぎるプリンセスと名高く、日本でも高い人気があります。

 

さて、本題に戻るとそんなスペインが誇る国王に紀子様が叱られるというのはどういうことでしょうか。

 

フェリペ6世とレティシア王妃は、2019年10月に新天皇皇后両陛下の即位を祝う、

  • “即位礼正殿の儀”

に出席するために来日したことは皆さん記憶に新しいと思います。

引用:https://www.hola.com

夜の晩餐会ではレティシア王妃はピンク色に白の刺繍が施されたAラインのドレスを着用されていて、とーーーーっても美しかった!!!

 

なんでもニューヨークの、

キャロリーナ・ヘレナ

という有名なデザイナーのドレスを選んだそうです。

 

さてさて、気になる紀子様がスペイン国王に叱られたというのは、このレティシア王妃がAラインドレスを着用して出席された夜の晩餐会の事です。

 

こちらの画像をご覧ください。

引用:https://miwastyle42.com

これは夜の晩餐会で紀子様がフェリペ6世とレティシア王妃に声をかけられた時のものです。

 

この時の動画もニュースなどで報道されたのですが、この画像を見た人が紀子様ってスペイン国王に叱られてるのでは?と言い出したようで、それがネットで一気に広まり、

「紀子様がスペイン国王に叱られた」

という噂が流れたようです。

 

でも、この画像を見ていったいどこから紀子様がフェリエぺ6世に叱られていると思ったのか個人的には???です。

 

しかも他にも、この時のスペイン国王ご夫妻の紀子様に対する態度と、

  • 雅子様

に対する態度が全く違っていたと指摘する声もあります。

 

雅子様にはレティシア王妃も微笑み、チークキスをしていたけれど紀子様をレティシア王妃が無視したというのです。

 

そのあたりの真相は分かりませんが、紀子様がスペイン国王から叱られているというのは全く根拠のないデマだということは確かです!

 

関連記事:雅子さまと紀子さまの関係や仲はどうなの?英語力はどちらが上?【都市伝説と言われる名前とは?】

関連記事:【紀子様の正体が怖い】結婚で皇后になる計画の噂が本当ならヤバすぎる…

関連記事:紀子様の英語力は?レティシア王妃を無視?!性格や弟の離婚理由が知りたい!

紀子様の英語スピーチの実力とは?

引用:https://jisin.jp

紀子様は2020年10月に開催された、

  • 「肺の健康世界鍵」

の開会式に英語でスピーチでメッセージを送られました!

 

紀子様の英語力に関しては下記で特集しますので、ここでは省略しますがメッセージで、

「結核対策に豊富な経験をもつ多くの専門家が、世界のCOVID-19対策に多大な貢献をしてこられていることを、大変ありがたいことと思います」

とおっしゃっていました。

 

コロナがなければ、紀子様もきっと開会式に出席されていたでしょうが現在の世界事情からオンラインでの出席となったようです。

 

紀子様は日本で「結核予防会」の総裁を務めていらっしゃるので、その経緯でのご参加になったそうです!

紀子様の英語力のレベルは

引用:https://www.news-postseven.com

天皇家の英語力といえば、やはり皇后雅子様が素晴らしいと私たち国民は認識していますよね!

 

でも、紀子様の英語力も素晴らしいって皆さんに是非知っていただきたい!!

 

紀子様は雅子様が体調不良で長らく公務から離れていた間も、雅子様の代わりに多くの公務をこなし海外に赴いてきました。

 

その時に何度も自ら英語でスピーチを披露され、その英語力を世界に示してきたのです。

 

なめらかで、紀子様の人柄のような優しい発音で英語を話されその時のニュースがネットで放送されると、コメント欄には、

「年齢を重ねてもきれいな英語を話される紀子様、やっぱり素敵!」

「佳子様よりも英語きれいじゃない?」

など、意見が寄せられていました!

紀子様は帰国子女だった!

引用:https://www.news-postseve

雅子様と共に高い語学力をお持ちの紀子様。

日本国民としてとても誇らしく思いますね♬

 

そんな紀子様ですが、高い語学力の理由は、

  • 帰国子女

だったからなのです。

 

紀子様は静岡県にお生まれになったのですが、父親の都合でご家族で渡米され6歳まで、

  • アメリカ合衆国ペンシルベニア州

で過ごされました。

 

現地の幼稚園に入園されていたので、まさにネイティブアメリカンの教師や友人たちと幼いころを過ごされていたのならば、紀子様の高い英語力にも頷けます!

 

1973年にいったん帰国され、学習院初等科に入学されたのですが1977年に父親がオーストリアウィーンの研究所に主任研究員として招かれ再びご家族で日本を離れ、次はオーストリアで過ごされました。

 

そこで紀子様はインターナショナルアメリカンスクールに2年間通われ、オーストリアで英語のスキルをさらに磨かれたのです。

 

しかもオーストリアはドイツ語が公用語ですので、なんと紀子様は英語のほかにドイツ語も日常に困らないレベルを身に着けたのです。

 

そ・・・聡明すぎる紀子様!!!!

 

雅子様の経歴ばかりが注目されがちですが、紀子様もすごすぎる経歴の持ち主だということをぜひ皆さん覚えておいていただきたいですwww

 

オーストリアから帰国されたのち、紀子様は再び、

  • 学習院

に入学され学習院大学文学部心理学科に進学しました。

 

そこで秋篠宮殿下と運命的な出会いをされ、今日にいたっています。

紀子様についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

 

今回は秋篠宮妃・紀子様の英語力(英語スピーチ)や帰国子女などについて特集しました!

 

スペイン国王に叱られたなどと全く根拠のない噂が流れている紀子様。

 

ですが、今後海外からの評判が高まり高い語学力を披露する機会が増えて、その才能を遺憾なく発揮される日が早く来ることを日本国民としてお待ちしています!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました