大野智の天才肌やエピソードが伝説すぎる!ダンスのレベルや絵の評価がヤバい!?

大野智 天才肌 ダンス レベル 絵 評価
広告

大ちゃんの愛称で人気の嵐リーダの大野智さん!

多彩な才能を持っている天才肌と呼ばれる大野智さん!

天才エピソードも知りたい!

そんな大野智さんの絵の評価とは?

ダンスのレベルがやばいって?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、嵐大好きな私が大野智さんの魅力をご紹介します!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

大野智の天才肌がヤバい!

2020年12月31日で活動休止が発表されているジャニーズ事務所の嵐。

 

国民的アイドルグループ嵐を引っ張り続けてきたのが、

  • リーダー大野智さん

です。

 

母性本能をくすぐるそのキャラクターが本当に魅力的な大ちゃんですが、実は。

  • 超天才肌

って皆さん知ってました?

 

天才肌と言われる理由を探ってみました♡

 

関連記事:大野智の父親・母親の職業は?姉も芸術家で才能が凄すぎ!【愛犬パグの真相とは?】

大野智は天才肌で芸術の才能がヤバい!

嵐・大野智といえば、グループ内でも随一の歌唱力の持ち主だという事は一般的にも知られていますが、超がつくほどの天才肌!

 

天才肌ってどういう事かというと、

  • 芸術部門

に関する才能が素晴らしいのです。

 

後程詳しくご紹介しますが、小学3年生の頃から同級生の影響で当時大人気だった、

  • ドラゴンボール

の模写絵を描き始めたことがきっかけから、アート系に興味を持ち始めて将来はイラストレーターになりたい!

と、大野智さんは夢見ていました。

 

それが母親の勧めでジャニーズ事務所に入所し、国民的アイドルグループ嵐のリーダーになるなんて夢にも思わなかったでしょうね。w

大野智は天才肌!アート活動が凄い!

大野智さんのジャニーズ事務所に入所後、どんなに芸能活動が多忙になってもそれを続けてこれたのはきっと趣味のアートがあったからでしょう!

 

大野智さんは忙しい時期でも、作品を作り眠らずにハイな状態のまま収録に挑むなんてこともよくあったそうです( *´艸`)

大野智さんは絵画の個展開催や、

  • 24時間テレビのTシャツデザイン

などにも携わり、そのアートの才能を多くの人たちに披露してきたのです。

 

簡単に大野智さんのアート活動をまとめてみました!

  • 2004年に出演した24時間テレビチャリティーシャツのデザイン担当。
  • 2008年に自身が制作してきたアート写真集を発売。
  • 2008年に個展を全国(大阪、名古屋、東京、福岡、札幌)で開催。
  • 2012年の24時間テレビでTシャツのデザインを奈良美智さんと担当し、76万枚以上を売り上げ。
  • 2013年・2019年の24時間テレビTシャツデザイン担当。
  • 2015年に作品集を発売し、17,6万部の売り上げ。

 

これをあの大野智さんが行ってきたのですから、ちょっと想像できませんよね(; ・`д・´)

ライくん
ライくん

すごすぎ。

 

嵐の活動を並行してこれだけの活動もしていたなんて、大ちゃんどんだけ天才肌なん!

もうかっこよすぎじゃないですか?( *´艸`)

大野智の絵の評価とは?

ご紹介してきたように、様々なアート活動をしてきている大野智さんですがなんといってもやっぱり彼の才能は“絵”

 

将来はイラストレーターを夢見ていたほどの才能の持ち主の大野智さんですし、全国で自身の個展を開催するほどの才能なのですから気になるのは、

  • 絵の評価

ではないでしょうか!

 

ファン目線ならば「大チャンの絵は最高!」という、まさにご贔屓意見しかありませんが一般的に「大野智のファン以外」が見た絵の評価が気になります。

大野智の絵の評価が凄い!プロも称賛!?

その前に大野智さんが、

  • 描いた絵

を見てみましょう!

もうこの絵を見て、上手!

とかいうレベルじゃなくてまさに、「アーティスト大野智」としか言えません。

個性的なオリジナル作品かと思えば、もうアーティストやん。ってレベルですよね。

これらの絵に関する評価はどうなのでしょうか。

 

プロの方々からも評価されていました♪

大野智の絵の評価が凄い①奈良美智

2012年の24時間テレビTシャツデザインでコラボした、

  • 奈良美智さん

は、大野智さんの絵の才能についてこのように評価しています。

「描画力がすごい。本格的に習ったことがないのにあれだけ掛けるのは希有なこと。大野ちゃんみたいに最初から描ける子は1%いるかいないか」

プロのデザイナーからこれほどの評価をされるのは流石大ちゃん!

大野智の絵の評価が凄い②草間彌生

そして24時間テレビのチャリティーTシャツのイラストでコラボした、

  • 草間彌生さん

も大野智さんの才能を評価しています。

「非常に才能のある方です。」

「溜息ついちゃう。あんまりステキで。」

と、プロからもこんなに褒められるなんて( *´艸`)

 

大野智さんの、

  • 才能

は凄いですよね~。

ファンも嬉しいですね♪

引用:https://twitter.com/tatiy1801/status/1236593198773833728

大野智の絵の評価が凄い③藤子不二雄A

そして、

  • 漫画家の藤子不二雄Aさん

も大野智さんの絵を高く評価しています。

 

藤子不二雄Aさんは映画「怪物くん」のクランクイン前に2人の対談が行われ、

「それに大野君の絵とか、造形が素晴らしいんでね。非常に関心しました。」

と絶賛していました。

 

それ以外でも藤子不二雄Aさんと大野智さんは交流が続いており、お互いの絵を書き合うなどしています。

 

藤子不二雄Aさんが書いた大野智さんがコチラ。

大野智さんが書いた藤子不二雄Aさんがコチラ。

素敵な関係のお二人ですね。

 

他にも、

  • 堤幸彦監督

も大野智さんの才能を評価して仕事をオファーしたと言われています。

プロや著名人までも認めるほどの大野智さんの才能は凄いですね!

評価もかなり高いということが分かりますね~。

 

流石、大野智さんです(*´ω`*)

大野智の絵の評価!とにかく凄い!

ここまでプロの方の意見をみてみました( *´艸`)

 

ではプロではない世間の意見を集めてみました。

“絵の評価というものは個人差があるので何とも言えませんが私個人的にはプロでないのにあれだけ細かな描写、写実的な絵が描けるなんて素晴らしいと思います。実際個展にも行きましたが作品集を見るより実物を見たほうが断然上手さがよくわかりました。”

“大ちゃんの絵は確かに上手いです

上手いし独創的だとおもいます

どんな絵や作品にも「大野智」が現れているかと思います

先日嵐にしやがれで「犬」を即興で書きましたが

普通の人が選ばない犬種の絵を描きました

そして凄い上手かったです

観点が普通の人より優れているのかなぁと思いましたね”

 

そしてこんな意見も。

“上手いとか、レベルとかはわかりませんが、

大野さんの作風が好きなファンがいる。これでいいのではないでしょうか。”

色んな意見があっていいと思います!

 

大野智さんのフリースタイルの個展を見に行ったファンの感想も。

終始感動したという人も。

引用:https://twitter.com/assznd557/status/1316029265092042754

ひたすら大野智さんの才能に圧倒されたという方も♡

引用:https://twitter.com/soa_5mn/status/1308342394119532544

大野智さんの世界観は圧巻ですよね~。

引用:https://twitter.com/huji_choco68/status/1320218984931676160

専門知識がなくても引き込まれてしまう魅力が大野智さんの絵にはあるそうです♪

引用:https://twitter.com/en_a_de_le/status/1317323931640946688

個展で実際に大野智さんの絵をみたファンの評価はもちろんのことながら高いですね!

 

大野智の作風が好きなファンがいる( *´艸`)

それでいいのではないでしょうか。

 

これが最も的を得ている意見だと思います。

大野智の絵の評価!櫻井翔も天才だと!

ここまで、大野智さんの絵の評価をみてきましたが。

 

昔から大野智さんをみてきた嵐のメンバー・桜井翔さんが、

  • news zero

に出演の際に、東京・六本木ヒルズで5年ぶりに3度目の大野智さんの個展「FREESTYLE 2020」について。

 

櫻井翔さんは、

「本当にすごい才能だな、天才だな」

と語っていました。

 

そして昔から一緒にいる櫻井さんだからこそのコメントが。

「本当に僕も感動しました。中学生くらいの頃かな。

大野が、僕に見せると爆笑するからって、ちょっと変わった絵を描いていたんですけど、よく見せてくれていたんですよ。

それが今、六本木ヒルズのあんな会場であんな規模でなんて見たときに、本当に胸がいっぱいになりましたし、そして作品を見たときに、本当にすごい才能だな、天才だなって思う」

引用:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/21/kiji/20200922s00041000004000c.html

メンバーがみても、凄い才能であるということを認めざる得ないんでしょうね(*´ω`*)

 

作品に対しても櫻井翔さんは、

「展示を見ると小学生の頃に描いた絵とかもあるんですけど、それから見るとレベルの飛躍がとてつもなくて、自分の納得するまで極めたい人、突き詰めたい人なんで、今見えている才能の下に、信じられないくらいの努力が詰まっているんじゃないかな、と感じられる個展でした」

引用:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/21/kiji/20200922s00041000004000c.html

と話しています。

 

メンバーからも称賛されるくらいの素晴らしい作品なんですね♪

 

本人である大野智さんは、嵐が活動休止後の作品の制作については。

「来年になって、描きたいっていう気持ちになるのかならないのかも想像できないし…マジで何も考えていないから。描きたくなったら描くっていう感じかな」

引用:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/21/kiji/20200922s00041000004000c.html

活動休止後の作品についえは分かりませんが、休止中にアイデアが溢れてきて創作意欲に花が咲くなんてこともあるかもしれませんね(*´ω`*)

大野智のダンスのレベルがヤバい!

ここまでアーティスト大野智についてご紹介してきましたが、次に彼の、

  • ダンスのレベル

についてです。

 

大ちゃんといえば、嵐のメインボーカルを務めジャニーズでもトップクラスの歌唱力の持ち主ですが実はダンスのレベルもやばいって皆さん気づいてました?

 

大野智さんがジャニーズ事務所に入所したきっかけは、母親の勧めでしたがJrの仕事をし始めてから、

  • 「踊るのって超楽しい!」

と歌う事よりもダンスの楽しさに気づき、そのまま技術を高めていったそうです!

 

しかもこれは凄いエピソードですが、あまりに大野智さんの卓越したダンス技術がJr内でずば抜けていたので、櫻井翔さんなど多くのJrが振付師の人などから、

「大野の後ろで大野を見て踊れ」

と言われたというのが彼のダンス力のレベルの高さを証明しています。

 

なんでも大野智さんは少年隊のダンスに憧れて技術を高めていき、現在の嵐のライブでも振り付けなどを担当しているというからもう驚きを隠せませんよね!

大野智の天才エピソードが伝説的!?

ちょっとここで大野智の、

  • 天才エピソード

をまとめてみました( *´艸`)

 

まさに伝説でした。w

大野智の天才エピソード①酔っぱらって

大野智さんの天才エピソード1つ目です(*´з`)

 

大野智さんは飲みすぎたであろう時に、朝目覚めると。

知らない人の家で起きた。

ということがあるそう。

ライくん
ライくん

え?w

お酒の力は怖すぎませんか?

そして、その泊めてくれたのはお年寄りだったそう。w

 

どこをどうやったら、泊まるということになったのでしょう。w

良いお年寄りの家で本当に良かったですね~。

大野智の天才エピソード②生まれた時

大野智さんの天才エピソード2つ目です(*´з`)

 

大野智さんは実は、誕生時に。

へその緒が首に巻き付いていた。

という大変な状況で産まれてきています。

ライくん
ライくん
 

わぉ。

危険な状態だったそうですが、母親が必死にほっぺたを叩いてやっと泣きだしたそうです。

 

大野智さんの母親も安堵したでしょうね~。

 

出産時は普通であれば医師や看護師が心肺蘇生などをするので、もしかしたら大野智さんは自宅出産だったのかな?と勝手に想像してみたり( *´艸`)

 

何はともあれ無事に生まれてこれたことが奇跡ですね♪

大野智の天才エピソード③自転車事故で15針

大野智さんの天才エピソード3つ目です(*´з`)

 

大野智さんが5歳の頃に、父親と自転車の2人乗りで後ろに乗っていた時に父親から、

寝るなよ!足を広げておけよ!

と言われていましたが、そのまま寝てしまい。

 

足を降臨に巻き込まれ15針も縫うけがをしたそうです。

ひええ(;’∀’)

 

これは痛い。

お父さんも巻き込んだ時、かなり驚いたでしょうね~。

 

寝るなと言われても寝てしまう5歳の大野智さん…。

やはり昔かマイペースだったのでしょうか。w

大野智の天才エピソード④黒板けしでも怪我。w

大野智さんの天才エピソード4つ目です(*´з`)

 

先ほど、自転車の降臨に巻き込まれて15針縫うという怪我をした大野智さんでしたが。

 

実は小学生の時に、友達が大野智さんに黒板消しを投げてそれが、

おでこに命中し、縫う怪我をしてしまった。

というエピソードも。

 

黒板消しで怪我して縫うって初めて聞きました。w

 

流石、大野智さん天才です( *´艸`)

大野智の天才エピソード⑤叱られたら辞める

大野智さんの天才エピソード5つ目です(*´з`)

 

ジャニーズの有名な振付師の先生に、

  • サンチェ先生

という先生がいます。

 

その先生の練習は厳しく、大野智さんは。

やる気がないなら帰れ!

叱ったところ。

辞めます。

と答えたそう。

強い…(; ・`д・´)

 

その後にジャニーさんからサンチェ先生に、

あいつは叱ると辞めるから叱るな。

というお達しがあったそう。

 

ジャニーさんまでも動かしてしまう大野智さん。

流石天才です。w

 

ジャニーさんも大野智さんの才能を伸ばすために、目をかけていたんでしょうね♪

大野智の天才エピソード⑥チンピラに絡まれる

大野智さんの天才エピソード6つ目です(*´з`)

 

実は広島でロケをした時に、酔っ払いや怖いお兄さんに絡まれてしまったという大野智さん。

 

それだけ聞くと、怖いので怖気づきそうですよね?

ですが、そこが国民的スターの大野智さんは違います!

 

なんと、その怖い人達と仲良くなって最終的に奢って貰ったそうです。w

これは完全に大野智さんの人柄ですよね( *´艸`)

 

まあ知らない人の家に泊まったりしてしまう大野智さんなので、誰とでも仲良くなれるんでしょうね♪w

 

天才大野智にかかれば、人類みな兄弟なんでしょうね。w

大野智の天才エピソード⑦高校3日で辞めた

大野智さんの天才エピソード7つ目です(*´з`)

 

タイトルにもありますが、大野智さんは高校をなんと。

  • 3日

で辞めたそうです。

 

3日でとは…凄い決断力ですね。w

 

しかも、高校の前で引き返してそのまま辞めたんだとか。

 

大野智さんは高校の時に、既にジャニーズに入っていて歌と踊りにのめり込んでいたので、自分は高校に行く必要がないと思ったそうです。

 

自分の将来はこれだ!

という確固たる思いが既にあったんですね。

ライくん
ライくん

かっこいい~。

きっと中学生の時から「高校に行く必要はあるのか?」と考えていたんでしょうね。

 

そして実際に高校に入学してみて、自分にとってやっぱり必要ないと思ったのかもしれませんね~。

 

でも人間って思っていても、なかなか行動に移せない人が多い中でその、

  • 中退

をすぐに決断した大野智さんはある意味天才ですよね~。

大野智の天才エピソード⑧まさかの嵐デビュー

大野智さんの天才エピソード8つ目です(*´з`)

 

それはもう有名ですが、

「デビュー前にJr活動に満足し、事務所を辞めようと思って最後の思い出にハワイ旅行にジャニーさんから誘われて付いていったらそれが嵐のデビューだった」

という。w

 

大野智さんが「辞めたい」と思っていたのはきっとジャニーさんも薄々気付いていたんでしょうね~。

 

大野智さんにとってみては騙された~!

という感じですよね。ww

 

ですが、このハワイからこの国民的嵐の伝説が始まったわけですから。

このタイミングでなければ大野智さんもデビューしていなかったのかもしれませんね~( *´艸`)

 

この運命のタイミングを引き寄せてしまうのは天才ならではですよね。w

大野智の天才エピソード⑨リーダーになったのは運命

大野智さんの天才エピソード9つ目です(*´з`)

 

嵐のリーダー大野智さんとして活躍していますが。

 

そのリーダーになった経緯も、

「デビュー直前に出演した番組内で嵐のリーダーを誰がするか。

という事が話題になり、年齢が上だった大野智さんと櫻井翔さんがジャンケンで勝負をし2度やって勝ったのが大野智さんだったのでリーダーになった。

けれど、本人はリーダーなんてやりたくなかったとずっと語っている」

という流れです。w

 

しかもじゃんけん2回して勝つてかなりの確率ですよね( *´艸`)

リーダーを本当はやりたくなかったんだよ~と語っている大ちゃん想像できますねw

 

もうこれは、ジャニーズの神様がリーダーはあなたしかいないと言っているようですね。w

 

ここでじゃんけんに2回勝ってしまうのも、もちろん天才だからですよね。w

 

ここまで大野智さんの天才エピソードをみてみました~(*´з`)

大野智さんが愛される理由がよく分かりますよね~。

 

そんな大野智さんの魅力を簡単にまとめてみると♡

  • 嵐でメインボーカルを担当する歌唱力
  • ライブの振り付けを担当するほどのダンスリーダー技術
  • 個展を開催するなどのアート才能
  • 書道の腕前が4段
  • 温厚な性格で、基本的にぼーっとしてる
  • 涙もろい

もう・・・どんだけ魅力的すぎなの♡!?

 

才能凄すぎるのに、それを自慢したりキャラにせず基本的には天然キャラってギャップがまた素敵ですよね♪

大野智についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

今回は嵐・大野智さんの天才肌に関する情報をご紹介しました!

 

絵の評価もとても高く、その卓越したダンスレベルでJr時代から注目されていた大野智さん。

天才エピソードでご紹介した通りの様々なエピソードを持っている大ちゃん!

 

2021年からは芸能活動を休止してリフレッシュし、再び私たちの前でその多彩な才能を披露してほしいですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました