凪七瑠海の退団はいつ?コンサートをする理由は?【エリザベートや年齢がヤバい!】

凪七瑠海 退団 コンサート 理由 エリザベート 年齢 宝塚
広告

宝塚歌劇団専科男役スターの凪七瑠海さん!

驚異的なスタイルの持ち主で、その男役としての魅力は他者を圧倒させていますよね!

圧倒的スターの凪七瑠海さんの退団時期とは?

それに開催された凪七瑠海さん主演コンサートの意味は?

凪七瑠海さんが過去に出演したエリザベートが凄い?

年齢も知りたい!

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、宝塚大好きな私が凪七瑠海さんの情報や画像についてまとめてみました!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

凪七瑠海の退団時期はいつ?

引用:https://mainichi.jp

宝塚歌劇団に89期生として2003年に月組公演「花の宝塚風土記/シニョール・ドン・ファン」で初舞台ををふみ、宝塚歌劇団へ、

  • 首席入団

した凪七瑠海さん。

 

同年宙組へ配属となり、2009年に宙組公演「カサブランカ」の新人公演において最初で最後の新人公演主演に抜擢されました。

 

2010年にはバウホール単独初主演を務め、2013年に月組へ組替え。

  • 月組人気男役スター

として活躍していました。

 

2016年9月5日付で、専科へと組替えになり東上公演単独初主演を果たすなど、変わらず人気の男役スターとして活躍しています。

 

そんなスター・凪七瑠海さんの退団時期について迫ってみました!

凪七瑠海はいつ退団してもおかしくない?

引用:https://www.instagram.com/p/CG2P7-tFA20/

凪七瑠海さんの、

  • 同期

には凄すぎるメンツが揃っていました(; ・`д・´)

 

そのメンバーとは、

  • 望海風斗さん(雪組男役トップスター)

引用:https://www.instagram.com/p/CF44CwaFLwJ/

  • 明日海りおさん(元花組男役トップスター)

  • 夢咲ねねさん(元星組娘役トップスター)

引用:https://www.instagram.com/p/CGH2s1jl_xB/

  • 美弥るりかさん(元月組2番手男役スター)

引用:https://www.instagram.com/p/CGXJkKHF9ZK/

など早々たる顔ぶれが揃っていた、

  • 伝説の学年

なんです。

引用:https://www.instagram.com/p/B1n4gtDgdoL/

伝説の学年89期生は凪七瑠海さんを含め、新人公演主演・ヒロインを経験した人たちが11名いたまさにスターの、

  • 当たり年

として有名な学年です。

引用:https://www.instagram.com/p/CFCXIJaFvuV/

そんな89期生も2020年10月現在、現役として在籍しているのは、

  • 凪七瑠海さん
  • 望海風斗さん
  • 沙月愛奈さん

の3名になりました。

引用:https://www.instagram.com/p/CFSF1vnFNbR/

しかも雪組で圧倒的な人気を誇っている望海風斗さんは、2021年4月に宝塚歌劇団を退団する事が発表されています。

 

ファンの間では同期で雪組の沙月愛奈さんも同時退団するのでは?

と予想されています。

引用:https://www.instagram.com/p/B2szMhAge4v/

そんな中で注目されるのが、凪七瑠海さんの進退問題。

 

仮に望海風斗さんと沙月愛奈さんが同時退団をすれば、89期生現役最後は首席入団を果たした凪七瑠海さんただ一人。

 

しかも彼女は専科に在籍していて、どの公演に出演するのかはファンとしても全く予想ができず公演の出演者発表の時に知らされます。

 

89期生も気づけば2020年で、

  • 入団18年目

とかなりの学年になってきていています。

 

ですので正直いつ退団してもおかしくない状況であると考えられます。

 

更に近年では同じく専科に所属している、

  • 轟悠さん

も第一線から退いていて、イベントやカレンダーにも掲載されなくなりました。

引用:https://kageki.hankyu.co.jp/star/todoroki_yu.html

残る専科スターは凪七瑠海さんのみとなり、その動向が高い注目を集めています。

ファンとしては気になりますよね(; ・`д・´)

 

関連記事:轟悠の年齢や若い頃とは?結婚や実家も気になる!【イケメン画像も】

関連記事:轟悠が就任した特別顧問や専科って何?同期・退団は?【ディナーショーもヤバい】

凪七瑠海がコンサートをする理由とは?

引用:https://news.yahoo.co

そんな今後の進退に高い注目が集まっている凪七瑠海さんですが、2020年10月12日~25日まで宝塚バウホールで、

  • 自身初のコンサート

を開催しました。

 

そのコンサートの意味についてファンから色々な憶測が囁かれています…。

凪七瑠海のコンサートは餞別?プレゼント?

引用:https://twitter.com/mulan355/status/1320105014589673472

凪七瑠海さんの開催したコンサートのタイトルは、

  • 『パッション・ダムール-愛の夢-』

でした。

“これは、岡田敬二によるオリジナルレビューシリーズ「ロマンチック・レビュー」の構成で披露されるステージ。本コンサートには凪七のほか、雪組からの選抜メンバーが出演する予定”

引用:https://natalie.mu

 

ファンの間でこのコンサート開催が発表された時多くが、

  • 「退団するために、彼女への餞別なのでは?」

と言われました。

引用:https://twitter.com/Johnson96809442/status/1320304050554847233

 

確かに凪七瑠海さんの今までの活躍を見れば、近々。

  • 退団

するのであれば最後に餞別として主演コンサートを開催してもなんらおかしくはありません。

引用:https://twitter.com/genyritter/status/1301745438257606656

けれど彼女初のコンサート開催の意味としては、もしかしたら餞別なのかもしれませんが一方では2020年に凪七瑠海さんが宝塚大劇場公演へ出演した作品はゼロ。

 

新型コロナウィルスの影響で上演予定作品のスケジュールが狂ってきたために、劇団からの凪七瑠海さんへのある種のプレゼントだったのではないか?

という見方もあります。

 

個人的には、今回の凪七瑠海さんのコンサート開催の意味としては退団も確かにありそうですが、後半の出演作品がほぼ無かった彼女へのプレゼントという読みもあり得そうな気がします。

 

このコンサートは終了しましたが、コンサートを視聴したファンは

“凪七瑠海のスマートだけど可愛らしい顔立ち、その中に男役を追求し続けてきた「美学」の様なものがまじりあい、コンサートの世界観とマッチングしてた!

男役18年の集大成と感じた”

と高い評価を受けています。

この男役18年の集大成が、果たしてどのような意味を持つのか。

 

それは今私たちには分からない答え合わせですが、将来的に分かる日が来るのかもしれません。

凪七瑠海のエリザベートがヤバかった!

引用:https://twitter.com/SankeiNews_WEST/status/804206116011769857

 

皆さんは宝塚歌劇の名作ミュージカル、

  • 「エリザベート」

という作品をご存じですよね。

 

宝塚歌劇団で1996年に雪組で初上演され大ヒットとなり、今日に至るまで宝塚歌劇団で何度も上演されてきたドル箱作品です。

 

そんな超人気エリザベートに実は凪七瑠海が、当時まだ入団6年目で宙組に在籍していた2009年に月組へ特別出演しタイトルロールの、

  • 「エリザベート」

を演じました。

引用:https://twitter.com

ライくん
ライくん

かわいすぎない?

 

当時の彼女は新人公演主演も未経験ながら、他組の若手男役がたった一人月組へ特別出演をしトップ娘役の役であるエリザベートを演じると。

 

これが発表された時、宝塚歌劇ファン皆さんに激震が走ったはず。

 

当時の月組は男役トップの、

  • 瀬奈じゅんさん

で、相手役の娘役トップはいませんでした。

引用:https://www.instagram.com/p/CGMxRH3lzVJ/

エリザベートといえば、全編歌でつづられしかも難曲ぞろい

この公演のパンフレットに演出家の小池修一郎さんはこのようにコメントしていました。

 

「宙組の中堅男役だが、オーディションの

結果「大いなる賭け」に打って出ることになった。

本当の答えが出せるのは幕が開いて数日経ってからだと思うが、

本人の人生に二度とないであろうプレッシャーが、エリザベートの

孤独やあくなき闘いに投影されることを祈っている。」

 

劇団全体でエリザベートのオーディションの結果、凪七瑠海さんが選ばれたという事ですが。

 

正直、エリザベートを歌い上げられる実力を持った娘役は劇団内に大勢いるし歌が苦手なしかも男役の凪七瑠海さんがエリザベートのオーディションで抜擢されたってかなり説得力ないんですよね。w

 

実際に舞台の幕が上がれば凪七瑠海さんの圧倒的な実力不足が露呈してしまい、2009年の月組エリザベートは酷評の嵐でした(; ・`д・´)

 

そんな異色の経験があるからこそ、今の男役・凪七瑠海があるのかもしれません。

凪七瑠海の年齢はいくつなの?

引用:https://www.asahi.com

それでは最後に入団18年目のベテラン男役凪七瑠海さんの、

  • 年齢

について気になったので調べてみましょう♡

凪七瑠海の年齢のは30代後半!

公式上には凪七瑠海さんの生年月日11月11日しか掲載されておらず、

  • 年齢

はすみれコードによって非公式になっています。

 

情報によれば、凪七瑠海さんは中3の時に友人と宝塚を初観劇し衝撃を受けて宝塚を志したそうです!

 

その後バレエや声楽など猛勉強し高校1年の時に受験し見事1発合格を果たし2001年に音楽学校に入学しています。

ニャン吉
ニャン吉

おお~。

そこから考えると凪七瑠海さんは1984年生まれで、2020年10月現在、

  • 35歳

になります!

 

35歳なんて彼女のルックスからは全く感じられませんね。

 

一般的にもそのくらいの年齢だと、見た目や体力的にもキツイと思うのですが流石タカラジェンヌさん♡

 

美しい凪七瑠海さんは年齢が予想出来ないですよね~。

凪七瑠海についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

 

今回は専科の男役スター凪七瑠海さんの退団やコンサートや年齢についてなども特集しました!

 

伝説の89期生の首席入団として、ミュージカル「エリザベート」に出演経験がある異色の経歴の持ち主であるということが分かりました(; ・`д・´)

 

89期生最後の現役生ととなるのか・・

それとも退団の道を選ぶのか・・・

 

今後の凪七瑠海さんの動向から目が離せません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました