朝水りょうの年齢や私服は?休演した理由は?退団時期は?【アルジェの男が凄いらしい】

朝水りょう 年齢 私服 休演 理由 退団 アルジェの男 宝塚(星組)
広告

宝塚歌劇団星組所属の男役スター朝水りょうさん!

星組内でも上級生の立ち位置になりつつありますが、そんな彼女の年齢は?

それに朝水りょうさんが休演した経験があるそうですが、その詳細は?

アルジェの男で凄かったというの真相は?

朝水りょうさんの退団時期は?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、宝塚大好きな私が朝水りょうさんの情報についてまとめてみました!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

朝水りょうの年齢はいくつ?

引用:https://www.pinterest.jp

2010年に96期生として月組公演「The Scaret Pimernel」で初舞台を踏み、宝塚歌劇団へ入団した朝水りょうさん。

 

同年星組に配属となり、入団してから生粋の星組男役として活躍されています。

 

生粋の星組男役として歩んできた朝水りょうさんは、星組内でも上級生になりつつあり別格男役としてその存在感を放っています!

 

そんな男役の朝水りょうさんの年齢って、皆さん気になりませんか?

調べてみました♡

朝水りょうの年齢は20代後半!

あんなに男臭くてかっこよすぎる朝水りょうさんの、

  • 年齢

はいくつぐらいなのでしょうか。

 

しかし原則歌劇団の出演者たちの年齢は非公開になっていますので、公式なものは分かりません。

 

けれど、1つ彼女たちの大体の年齢を調べる方法があります。

それは劇団から公式に発表されている彼女たちの出身校から逆算する方法。

 

朝水りょうさんは、東京都中央区の出身で出身校は、

  • 東京都立明正高等学校

となっています。

 

宝塚音楽学校を受験する資格は、中卒~高卒までの4度チャンスがあるのは皆さんご存じの通り。

 

中卒の1度目の受験で合格すれば、その人の出身校は中学校になっているのですが朝水りょうさんの場合は出身校が高校ですので、16歳~18歳のどこかで合格したことになります。

 

ここからは仮に朝水りょうさんが高校1年の年齢(16歳)の時に音楽学校に合格した事で計算してみます。

 

16歳で入学し2年間の音楽学校を卒業して、朝水りょうさんの宝塚入団が2010年です。

 

2010年に18歳で、2020年10月現在96期生は入団11年目になりますので朝水りょうさんの年齢は、

  • 29歳

になります。

 

生年月日で言えば、1989年~1991年生まれという事になります!

 

見た目がかっこよすぎて、年齢を言われても全くピンときませんね。w

 

ちなみに同期には、

  • 咲妃みゆさん(元雪組娘役トップ)

引用:https://twitter.com/takarayuki_f/status/1319414956295507968

  • 花乃まりあさん(元花組娘役トップ)

引用:https://www.instagram.com/p/CGPp4wulFuq/

  • 綺咲愛里さん(元星組娘役トップ)

引用:https://www.instagram.com/p/CG9w_W1lDly/

  • 朝月希和さん(次期雪組娘役トップ)

引用:https://kageki.hankyu.co.jp/star/asazuki_kiwa.html

引用:https://www.instagram.com/p/CEgP3YGlCtN/

などのトップスターさんがたくさんいました( *´艸`)

朝水りょうって休演したことあるの?

引用:https://www.instagram.com/p/BkrKedRlsTB/

キザな男役が超かっこいい朝水りょうさんですが、実は今までに、

  • 休演

した経験があります。

 

1度目は2011年5月に上演されていた星組公演「ノバ・ボサ・ノバ」

 

当時の朝水りょうさんは入団2年目の下級生でしたが体調不良によって、数日間の休演をすることに。

 

復帰の際には、公式からこのように発表されました。

「星組 宝塚大劇場公演『ノバ・ボサ・ノバ』『めぐり会いは再び』を休演させて頂いておりました朝水 りょうは、5月2日(月)13時公演より復帰いたしますのでお知らせ致します。」

 

そして2度目の休演は2014年の宝塚歌劇100周年の記念すべきお正月大劇場星組公演「眠らない男-ナポレオン・ボナパルト」。

この公演でも朝水りょうさんは、休演を経験します。

「≪ 星 組 ≫

 朝水 りょう

※体調不良の為、1月3日(金)13時公演より休演いたします。

※1月21日(火)の新人公演も休演いたします。

◆ 新人公演 代役 ◆

ベルティエ:朝水 りょう ⇒ 夕渚 りょう

※なお、復帰時期につきましては、現在のところ未定となっております。」

2014年は朝水りょうさんは入団5年目の若手で、大きな経験になるはずの、

  • 新人公演

も休演となりました。

 

結局朝水りょうさんは、東京公演も含めて全日程を体調不良で休演しファンの方たちは彼女の体調をとても心配していました。

 

体調不良が良くならず、このまま退団なんて事ならないよね?

と多くのファンは心配しました(/_;)

 

けれど朝水りょうさんはファンの方の心配を跳ね返し、無事に宝塚歌劇の舞台上に戻ってきています!

朝水りょうのアルジェの男が凄い?

引用:https://kageki.hankyu.co.jp/star/asamizu_ryo.html

男役・朝水りょうを語る上で外せないのが、2019年に礼真琴さん主演で上演された全国ツアー「アルジェの男」!

 

1974年に初演された宝塚歌劇のオリジナル作品で、礼真琴さん主演で8年ぶりに上演されました。

引用:https://www.takarazuka-an.co.jp

このアルジェの男で朝水りょうさんが演じたのは、ボランジュ総督。

 

この役は、

「スラム街で生まれ育った孤児のジュリアン(礼)を見出し、いっぱしの成功者に仕立て上げる男、ボランジュ総督。-ブログより抜粋-」

という役で、2011年の月組公演では当時の組長だった、

  • 越乃りゅうさん

が演じていらっしゃいました。

 

メインキャストの1人でもあるボランジュ総督を朝水りょうさんがどの様に演じたのでしょうか?

 

公演を観劇したファンの方の感想をご紹介します。

“孤児のジュリアンを拾い上げ、いっぱしの男として育て上げる。

人間の大きさ、大人の貫禄や余裕が問われる役を的確に演じました。

与えられたミッションを確実にこなし、期待に応える。

ボランジュ役で一気に花開いた感がありますね。

暗い色気の漂う佇まいに、かつて自身もジュリアン同様の境遇にあった設定に説得力が出ました。”

星組の伝統であるダイナミックさやゴージャスな男役技を持ち合わせながら、抜群の実力でアルジェの男を成功に導いた1人でもあった朝水りょうさん!

 

凄かったようですね♪

朝水りょうの退団時期はいつ?

引用:https://www.instagram.com/p/Bk7CEBIADm5/

星組内で近年ファンから熱い注目を集めている、朝水りょうさん

ここで気になってくるのが、今後の朝水りょうさんの進退でしょう。

ライくん
ライくん

嫌だ~。

つまりは退団時期がいつ頃なのか?

考えてみました!

朝水りょうの退団はまだ先?

引用:https://www.instagram.com/p/BP8iwzcFsnh/

抜群の実力に、渋い男役技は伝統ある星組の男役を引き継いでいますよね。

そんな朝水りょうさんですが、2020年10月現在入団11年目。

 

男役10年といいますが、まさに円熟期を迎えていると言っても過言ではありません。

 

勿論、こればかりは予測する術などは全くありませんから次の公演で退団するなどと断言する事は不可能な訳ですが、ちょっと気になってきますよね。

 

一時期、星組ファンの間で朝水りょうさんの退団が噂されたことがありました。

 

それは2019年10月で退団した星組トップコンビと同時退団するのでは?

というものでした。

 

星組は当時の紅ゆずるさんと綺咲愛里さんのトップコンビが同時退団でしたので、退団公演で星組内からも多くの退団者が出るのではないか?

と言われたのです。

引用:https://www.instagram.com/p/CGSNabAl25C/

しかも朝水りょうさんと娘役トップだった綺咲愛里さんは96期生の同期。

退団のが流れてもおかしくはありません。

 

しかし朝水りょうさんは退団せずに、当時のトップコンビを見送り新生星組を支える別格実力男役として活躍されています。

 

まだ星組は若きトップコンビが誕生したばかりで、これから朝水りょうさんの存在と実力が必要になってきます。

 

ですので、退団はもうちょっと先なのではないでしょうか?

朝水りょうの私服がイケメンで凄い!

朝水りょうさんの、

  • 私服姿

もイケメンのはず♪

ニャン吉
ニャン吉

みてみよう~。

朝水りょうさんは私服でもこの色気♪凄いっすね~。

引用:https://twitter.com

朝水りょうさんのピンクの髪形。めっちゃカッコ良いですね♡

引用:https://twitter.com

ブロンズヘアと個性的なシャツ。スター感が凄いです。

引用:https://twitter.com/rie232356/status/741272781799579653

全体的に黒のコーディネートもシックで素敵ですね♡

引用:https://twitter.com/tomR_love/status/911211722731483137

黒のジャケットに赤のシンナーが映えています( *´艸`)

引用:https://twitter.com/diamante_br1/status/977843077166411776

黒のコーデが素敵すぎます♡

引用:https://twitter.com/supplies_stars/status/717243486831968256

こちらのカジュアルなスタイルも良いですね♪

引用:https://twitter.com/diamante_br1/status/979362529511002114

この私服もイケメンすぎませんか♡こんな彼氏が欲しいですよね( *´艸`)

引用:https://twitter.com/rie232356/status/737641589695086592

朝水りょうさんは私服も凄くカッコ良いですよね~。

 

流石男役さん。私服もオーラが凄すぎます!

朝水りょうについてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

 

今回は星組男役の朝水りょうさんの年齢についても特集しました!

長い休演を経験し、アルジェの男でその実力を抜群に発揮してファンから高い評価を得た朝水りょうさん。

 

退団する時期がちょっと心配ですが、そんなこと心配せずに朝水りょうさんには星組を支えて今後も舞台でかっこよすぎる男役道を歩んでほしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました