神木隆之介は病気はナルコレプシーだった?【父親・母親・姉が凄い】交友関係が豪華すぎ!!

神木隆之介 病気 ナルコレプシー 父親 母親 姉 交友関係 神木隆之介
広告

美少年代表の俳優さんの1人と言っても過言ではない神木隆之介さん!

その透明感と存在感は半端ないですよね!

そんな神木隆之介さんですが、幼い頃に病気でナルコレプシーだった?

神木隆之介さんの父親・母親・姉はどんな人?

そして、神木隆之介さんの交友関係がヤバかったんです!

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、ドラマ・映画大好きな私が神木隆之介さんの情報について調べましたので是非最後までご覧ください( *´艸`)

神木隆之介は病気でナルコレプシーだった?

 

 

 

 

引用:Twitter

人気俳優の神木隆之介さん。

子役の頃から様々な人気作品に出演している日本を代表する俳優さんの一人です。

 

現在27歳の神木隆之介さんですが病気にかかっていた、という話は有名ですよね。

1993年5月19日、埼玉県に生まれた神木さん。

引用:Torigei

出生後まもなくして大病を患ってしまったそう。

 

体が弱く、当時は。

  • 「助かる確率は1%」

といわれていたそうです。

ライくん
ライくん

なぬ。

消化器系の重い病気だったといわれてています。

 

 

インタビューで神木さんは当時のことをお母さんから聞いたことを話してくれていました。

「生後間もないころに4か月にわたって病院の集中資料室で治療を受けていました。何の病気かはわからなかったんですけど、みるみる体重が減っていって…。」

消化器系の感染症でミルクが飲めなかったため体重も増えず、命に関わる病気だったそうです。

家族はすごく心配したでしょうね(/_;)

 

関連記事:【画像】神木隆之介と佐野ひなこがホテルデートでラブラブ?ペアルックまで披露?

関連記事:神木隆之介の子役時代がかわいすぎてヤバい!昔のドラマや代表作は?【中学・高校時代が意外だった!】

神木隆之介の病気はナルコレプシーではなかった。

 

 

 

 

引用:Twitter

ちなみに神木さんが、

  • ナルコレプシー

であった、という情報がありましたがそれはデマだったようです。

 

ナルコレプシーとは、日中に突然金縛りのような睡眠障害を起こしてしまう病気です。

居眠り病、とも言われる病気で慢性疾患で思春期の発病が多いそう。

 

生まれつきの病気ではないとされていますので神木さんがナルコレプシーだったという話は事実ではないようですね。

神木隆之介の父親はどんな人?

神木隆之介さんは、

  • 父、母、11歳年上のお姉さん

がいます。

引用:映画.com

お父さんはどんな人なのでしょうか( *´艸`)

 

調べてみたところ、神木さんのお父さんの詳しい話はほとんど情報としてありませんでした。

ただ神木さんは埼玉県富士見市で生まれたそうなので、ご家族は埼玉にいらっしゃるようですね。

神木隆之介の父親は小柄らしい。

また、貴重な父親のエピソードとしては、中学2年生の時のインタビューで神木さんが。

  • 「お父さんの背を追い越した」

と話していました。

 

当時165cmだった神木さん。

引用:週刊女性

お父さんは小柄な方なのかもしれませんね。

神木隆之介の父親は謙虚。

 

 

 

 

 

引用:Twitter

また、神木さんは芸能界でもあまり悪い噂を聞くことがなく、礼儀正しく威張ることがない、と業界からも絶賛される性格の持ち主なのですが、それもご両親の教育にあったようです。

 

小さいころからご両親から、

  • 「実るほど頭が下がる稲穂かな」

という言葉を言われて育ったそう。

 

立派になればなるほど謙虚に生きていくことが大事である、という意味ですが、神木さんはその言葉をよく理解し、実践しているそうです。

だからこそ、芸歴25周年の現在も人気が衰えることなく活躍されているのでしょうね(^^)

神木隆之介の母親はどんな人?

引用:nonno

幼少期から芸能活動をされていた神木隆之介さん( *´艸`)

小さい頃から病気になりきっとたくさん心配したでしょうね。

ワンさん
ワンさん

うんうん。

芸能界に入った理由もそこにありました!

神木隆之介の芸能界入りは母親がきっかけ。

 

 

 

 

 

引用:Twitter

そんな神木さんの芸能界へ入ったきっかけがお母さんであることはもうかなり有名なお話です。

生まれながらに先天性の病を患ってしまった神木さんの生きているを残したいと、思ったお母さん。

 

それが2歳で「セントラルグループ・セントラル子供タレント」へ入団させたのが神木さんの芸能界人生のきっかけでした。

同年、CMデビューを果たし、見事話題に。

1999年、テレビドラマ『グッドニュース』でドラマデビューを果たしました。

 

当時は生死をさまよった神木さんのことを思い、

「息子が生きているのをこの世に残したい」

という思いで芸能界に入れたそうですが、現在はとても元気に成長。

 

お母さんはその姿を見て喜ぶ半面、「辛かったら辞めてもいいからね」と息子を心配する一面もあるそう。

ですが、神木さん自身は芸能界が好きなようでこれまで一度も仕事をやめたいと思ったことはないそうです。

 

神木さんの人柄の良さなどがあり、きっといい人たちに恵まれてきたのでしょうね。

そんな神木さんですが、人生の大部分を占める芸能界に入れてくれたことを感謝していることもありお母さんの誕生日には毎年プレゼントを送っているそう。

ワンさん
ワンさん

良い息子だな。

神木さんがプレゼントされたネックレスをいつも身に着けているそうです。

素敵ですね♡

神木隆之介と姉との関係は?

引用:cinemacafe

家族構成は父、母、11歳年上の姉の4人家族の末っ子として生まれた神木隆之介さん。

年齢の離れたお姉さんとの関係はどんな風だったのでしょうか( *´艸`)

神木隆之介は姉の子供にメロメロ。

お姉さんに限らず年の離れた弟、妹はかわいいもの

神木さんの幼少期を思い返すとお姉さんはさぞかしかわいい弟を持ったなと思ったでしょう。

 

そして神木隆之介さんはご家族とても仲が良くでお姉さんともよく連絡をとるそう。

インタビューでも、

  • 親友のよう

と言うくらいの仲だそうです(*´з`)

そんな仲の良い姉弟素敵ですね~♪

 

ちなみにお姉さんはすでにご結婚をされているそう♪

神木さんが15歳の時にお子さんも生まれたようで、若干中学生で叔父さんになったということでした(*´з`)

お子さんは姪っ子さんということで、神木さんもかわいがっているそうです。

神木隆之介の豪華な交友関係とは?

幼少期から芸能界にいる神木隆之介さん。

高校も芸能人御用達の堀越高校ということもあり交友関係はとても豪華です。

ニャン吉
ニャン吉

そうにゃの?

調べてみました♬

神木隆之介の交友関係①佐藤健

事務所も「アミューズ」なので先輩芸能人も著名人ばかりです。

まず初めに挙げられるのは、事務所の先輩にあたる佐藤健さん。

引用:ヒトトキ

もともとは2014年に公開された「るろうに剣心」で共演したのがきっかけでした。

配役は敵同士だったのですが、撮影の合間では一緒にいることがおおかったこともあり意気投合

 

一緒に食事に行ったりと仲を深め、今でも仲良しなんだとか。

引用:モデルプレス

先輩とも交友関係を広げられるのも、神木隆之介さんの魅力がある証拠ですよね♪

神木隆之介の交友関係②山田涼介

神木さんは共演をきっかけに交友関係を広げることが多いようで、同い年の俳優であるHey!Say!JUMPの山田涼介さんも神木さんの友人として有名です。

引用:エントピ

探偵学園Qでの共演もあり、その後高校も同じなので幼馴染的存在だったよう。

 

高校でも一緒にいることが多かったようで、山田さんと同じグループの知念侑李さんや中島裕翔さん、中村隼人さんや野村周平さんなどが仲良しメンバーにいたそうです。

交友関係が広いですね~。

引用:Twitter

神木隆之介の交友関係③本郷奏多

また、俳優の本郷奏多さんも神木さんのお友達。

引用:モデルプレス

お互いを、

  • 「リュウ」
  • 「カナティ」

と呼ぶほどの仲だとか。

引用:Twitter

本郷さんはあまり積極的に交友関係を広げるタイプではなかったのですが神木さんには心を許しているそうです。

 

ちなみに神木さんは男性芸能人からの人気は甚大で、「我こそは神木隆之介の親友だ!」という方がとても多いそうです。w

そこまでみんなに好かれる神木さんの人柄が素晴らしいですね(*´з`)

神木隆之介についてのまとめ

神木隆之介さんの病気について、ナルコレプシーではないですがとても難しい病気にかかっていたことや、ご家族についてなどを調査していきました。

 

父親、母親、お姉さんについての情報は少ないものの、幼少期から芸能界にいたこともあり豪華な交友関係にも恵まれ、みんなに愛される存在として活躍していますね。

 

今後のドラマや映画にも期待ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました