神木隆之介の子役時代がかわいすぎてヤバい!昔のドラマや代表作は?【中学・高校時代が意外だった!】

神木隆之介 子役時代 ドラマ 代表作 中学 高校 神木隆之介
広告

今や押しも押されぬトップ俳優の1人である神木隆之介さん!

子役の頃から大活躍されており知らない人はいないのではないでしょうか!

そんな神木隆之介さんですが子役時代がかわいすぎました!

幼少期から活躍されている神木隆之介さんのドラマ・代表作も気になる!

中学・高校時代ってどんな生活してたの?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、私が神木隆之介さんの情報について調べましたので是非最後までご覧ください( *´艸`)

神木隆之介の子役時代がかわいすぎる!

人気俳優の神木隆之介さんは、子役時代から活躍されている芸歴なんと、

  • 25年

というベテラン俳優さんなんです。

引用:artist.amuse.co.jp/

現在27歳なので、実に2歳の時から芸能活動をされているんですね。

ニャン吉
ニャン吉

凄いね。

そんな神木隆之介さんの子役時代の画像を探してみました♬

 

関連記事:【画像】神木隆之介と佐野ひなこがホテルデートでラブラブ?ペアルックまで披露?

神木隆之介の子役時代が天使!

数多くの人気作品に出演した神木さんですが、

  • 「子役時代がとってもかわいい!」

と有名なんです。

引用:Twitter

まだあどけない表情の神木さん。

 

 

 

 

 

 

引用:Twitter

かわいい以外の言葉がないです(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

引用:Twitter

天使かと思っちゃいますね!

引用:pinterest.jp

こちらは映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』に出演したときの神木さん。

2003年の作品なので、9歳の時のようですね。

かわいすぎる!と話題になるのも納得の女の子のようなかわいらしい雰囲気がわかりますね。

 

神木さんの初主演映画「妖怪大戦争」はなんと11歳の時だそうです。

引用:NaverMatome

少し少年っぽくなった神木さんですが、これもかわいいですね。

 

ちなみに神木さんの「子役」時代っていつからいつまでをいうんでしょうか。

大まかなイメージとして小学生、または中学生くらいまでをイメージするかと思います。

 

神木さんの場合、かなりコンスタントにドラマや映画に出ていますし、もともと少し幼い顔立ちなので子役としてはとても息の長い方のように感じますね。

 

27歳の今も、「大人っぽい高校生」くらいだったらできてしまいそうですね。

現在は刑事の役や弁護士、落語家までさまざまなキャラクターを演じ分ける俳優さんとして成長しています。

神木隆之介の子役時代のドラマや代表作は?

 

 

 

 

 

引用:Twitter

神木さんの子役時代は、CMから始まり、ドラマや映画などでも代表作といえるものを多数挙げることができます。

ニャン吉
ニャン吉

うんうん。

神木隆之介さんの、子役の定義を中学生までとして、追っていこうと思います(*´з`)

神木隆之介の子役時代のドラマや代表作①妖怪談戦争

 

 

 

 

 

 

引用:Twitter

神木さんの代表作としてまずチェックすべきなのは11歳の時の主演作品、

  • 「妖怪大戦争」

です。

 

先ほども挙げたように少し少年っぽい雰囲気で、当時の小中学生にも注目されていた印象深い役でした。

ちなみに三池崇史監督は初めて神木さんに会ったときに、

  • 「こんな小さい子が人類を救うのか?」

と思わず漏らしてしまったそう。

 

 

 

 

引用:Twitter

また、妖怪を演じた俳優さんの特殊メイク姿しか見ていなかった幼い神木さんは打ち上げの際にカッパ役の阿部サダヲさんに声をかけられ戸惑ってしまったそう。

  • 「ごめんね、いつもカッパだったもんね」

と申し訳なさそうに謝られた、と神木さんが振り返っていました。

 

 

 

 

 

引用:Twitter

確かにこの河童は阿部サダヲさんの原型はないですよね。w

 

妖怪大戦争の番宣に雨上がり決死隊の2人と、ゆかりの地を巡ったりしていたようです。

 

 

 

 

引用:Twitter

引用:Twitter

神木隆之介さんの雨上がり決死隊の2人も若いです。w

神木隆之介の子役時代のドラマや代表作②大河

大河ドラマにも何度も出演しており、初出演はなんと7歳だったそうです。

「葵 徳川三代」は、津川雅彦や西田敏行、尾上辰之助などが出演している家康・秀忠・家光、三代の徳川300年の歴史をつづったドラマです。

 

神木さんは、徳川家康の9番目の子供、五郎太丸を演じました。

引用:Twitter

その後、2005年に放送された「義経」では牛若として、滝沢秀明さんが演じる義経の幼少期を演じました。

 

 

 

 

 

 

引用:Twitter

それが神木さんが12歳の時です。

引用:Naver

 

 

 

 

引用:Twitter

ちなみに、2012年、18歳の時には平清盛で源義経役を演じました。

 

 

 

 

引用:Twitter

芸能界広しといえど、牛若と義経どちらも演じるなんてなかなかできることでもないと思うので、神木さんの芸歴の為せる業ですね。

神木隆之介の子役時代のドラマや代表作③探偵学園Q

 

 

 

 

引用:Twitter

そして、神木さんと同年代の視聴者にとって外せないドラマが、「探偵学園Q」ですね。

画像も見るからに、仲良しな感じが出ていますよね♪

引用:Twitter

2007年7月~9月の間に放送され、山田涼介さん、志田未来さんなど1993年生まれが集結したドラマで、視聴率も常に10%を維持したドラマです。

 

 

 

 

引用:Twitter

ちなみに、この三人誕生日もとても近いんです。

  • 山田涼介さんが1993年5月9日生まれ
  • 志田未来さんが1993年5月10日生まれ
  • 神木さんが1993年5月19日生まれ。
  • そのため、ドラマ撮影中の様子を見ても子供らしい雰囲気がとても印象的でした。

今でも山田さんとは仲良しの神木さん。

 

 

 

 

 

 

引用:Twitter

その後、金田一少年の事件簿でも共演するなど、仕事でもがあるようです。

志田未来さんとはなんと熱愛報道が出ていたほど!

 

 

 

 

引用:Twitter

小さい頃から知っていて、誕生日も近く、高校も同じだったらもうしょうがないかもしれませんね。

そんな視聴者ですら長く見ていたお似合いカップルだったがために多くのファンが二人を祝福していました。

 

 

 

 

引用:Twitter

しかし、残念ながら(?)志田さんは2018年に一般男性と結婚。

今では、

  • 「もしかしてただの友人だったのでは・・・?」

という話も出ていました。

それはそれでほほえましいですね。

神木隆之介の中学はどこ?

 

 

 

 

引用:Twitter

幼少期から芸能活動をして忙しかったであろう神木隆之介さん。

そんな神木隆之介さんが中学時代にどんな生活を送っていたのか気になったので、調べてみました♬

神木隆之介は日出中学出身!

 

 

 

 

 

 

引用:Twitter

中学は、私立日の出中学の芸能コースを卒業しています(^^)

 

体が弱かった神木さんですが、中学の部活では卓球部に入部したりと楽しんだ学校生活だったようです。

理由はなんと、

  • 「温泉に行ったときに卓球が下手だと面白くない」

というものだったそうです。w

 

神木さんは見た目の雰囲気とは違い面白キャラだったようですね。

さらに、体育祭や文化祭などではクラスをまとめたりもしていたそうで、イベントなどが好きな一面もあったようです。

神木隆之介は中学時代で20㎝も伸びた!

 

 

 

 

 

 

引用:Twitter

また、神木さんの中学時代は成長期の真っただ中だったそうで2年間で20cmも身長が伸びたとのこと。

かなりすさまじい成長期だったようですね。

好きな科目は体育で理数系は苦手だったと話していた神木さん。

 

話だけきくと本当に普通の子供のようなエピソードですね。w

神木隆之介の高校はどこ?同級生が凄すぎた!

 

 

 

 

引用:Twitter

神木隆之介さんは高校時代も役者として活躍されていましたが、出身高校はどこなんでしょうか( *´艸`)

 

そして、なんと高校時代の同級生も凄すぎたんです!

是非見てみて下さい♡

神木隆之介の出身高校は堀越学園!

高校は、

  • 堀越高等学校・普通科・トレイトコース

へ進学した神木隆之介さん。

引用:Twitter

神木さんは、結構なムードメーカーだったようで、みんなが詰まらなさそうな顔をして授業を受けているのを見て、

「面白いことをして、将来『神木って変な奴がいたな』って思い出してもらおう!」

と思ったそう。

そんなことをしなくても「あの神木君と同じクラス」なんて十分、衝撃だと思いますが…(笑)

 

クリスマスには先生の許可を得てサンタクロースの格好で授業を受けたり、馬の被り物や3D眼鏡を学校に持ってきたこともあったそう。

そういうエピソードを聞くと神木さんも普通の高校生だったんだな、と親近感がわきますね。

 

ちなみに高校では軽音部に所属していたそう。

ピアノ演奏やギターが弾けるそうで、同じ事務所で神木さんがファンの福山雅治さんにもらったピックを宝物にしているそうです。

 

このころ神木さんは「モテ」の研究中だったそうで、モテるために少女漫画を読み女心を研究していたそうです。

軽音部に入部したのも当時ソラニンなどの軽音やバンドの映画などが流行ったのでその影響かもしれませんね。

神木隆之介の高校時代の同級生が豪華すぎた!

引用:Twitter

また、当時の同級生がすごい!と有名です。

 

山田涼介さんは先ほど紹介したとおりですが、同じ

  • Hey!Say!JUMPの知念侑李さんや中島裕翔さん
  • 俳優の野村周平さん

なども同じ額人だったそうです。

 

さらに、

  • 志田未来さん
  • 川島海荷さん
  • 前田希美さん
  • 田中あさみさん

ら女優さんも同級生にいたということで1993年は堀越高校にとって大豊作だったようです。

さすがは芸能人御用達の堀越高校ですね。

神木隆之介の子役時代からの友達・本郷奏多!

 

 

 

 

 

 

引用:Twitter

神木隆之介さんと子役時代から共に過ごしてきた、

  • 本郷奏多さん

2人は大人になった今でもお互いの才能を認めあっています。

素敵ですよね!

 

 

 

 

引用:Twitter

 

 

 

 

引用:Twitter

結婚したいというぐらいのラブラブぶり。w

 

そして、本郷奏多さんは神木隆之介さんの事を凄くココロが綺麗で。

唯一の友達だと公言しています(^^)

 

 

 

 

引用:Twitter

 

 

 

 

引用:Twitter

神木隆之介と本郷奏多の子役時代の画像。

神木隆之介と本郷奏多の子役時代の画像がとてもかわいかったです(*´ω`)

 

 

 

 

引用:Twitter

この頃は、身長差もありますね~。

 

 

 

 

引用:Twitter

 

 

 

 

引用:Twitter

2人共、子役時代の頃から美少年ですよね♪

 

神木隆之介についてのまとめ

神木隆之介さんの子役時代からの代表作やドラマなどをご紹介しました(*´з`)

 

今はとても素敵な俳優さんに成長された神木さんですが子役時代から活躍されていますね。

中学・高校時代でも活躍されていてお友達も豪華だとわかりますね!

 

今後の活躍にも期待です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました