ヒカル【ユーチューバー】の出身中学や高校はどこ?ヤバすぎる経歴が分かった!?

ヒカル ユーチューバー 中学 高校 経歴 ユーチューバー
広告

日本のトップユーチューバーの1人であるヒカルさん!

昔は男性ファンがほとんどでしたが、近年では女性ファンも急増しています!

そんな人気ユーチューバーのヒカルさんですが、出身中学校はどこなんでしょうか?

そして出身高校は?

ユーチューバーになる前の経歴は?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、ヒカルさん大好きな私がYouTuberヒカルの情報について色々調べましたので是非最後までご覧ください( *´艸`)

ヒカルの出身中学はどこ?

引用:LivedoorNews

黒と金色のツートーンの髪がポイントのユーチューバー、ヒカルさん。

人気Youtuberとしても有名ですが、同時に。

  • 「金持ち」
  • 「炎上が多い」

など様々な呼び名がある方です。

引用:Youtube

そんなヒカルさんですが、どのような人生を歩んできたのでしょうか?

 

ヒカルさんは実は本名ではなく、本名を、

  • 前田圭太さん

といいます。

1991年の5月21日に兵庫県姫路市で生まれました。

 

「ヒカル」という名前を使い始めたのは、Youtuberになる前だったそうなので、なにか思い入れがある名前なのかもしれませんね。

 

関連記事:ヒカル【ユーチューバー】が2017年に炎上した理由が凄かった!逮捕の噂も?【年収が5憶円以上でヤバい!】

ヒカルの出身は鴨居中学校だった!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

撮影行ってきます📷

Hikaru(ヒカル)(@tadanokarisuma)がシェアした投稿 –

ヒカルさんが通っていた中学校は、

  • 市川町立鶴居中学校

というところだったそうです。

 

ちなみに小学校も鶴居小学校、幼稚園も鶴居幼稚園だったそうなので、周りはほとんど同じメンツだったのではないかと伺えます。

 

鶴居中学校は人数が少なかったそうで、全校生徒は100人くらいだったそうです。

引用:Twitter

ヒカルは中学時代野球部だった。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この髪型どうですか? 久しぶりに前髪ありでセットしてもらいました😼

Hikaru(ヒカル)(@tadanokarisuma)がシェアした投稿 –

そしてヒカルさんは、中学時代は野球部だったそう。

また、卓球部のキャプテンも担っていたそうです。

 

ちなみに野球部の男の子特有の坊主ヘアにはしていなかったそうで野球部で唯一の長髪だったと語っていました。

引用:Twitter

中学の時から積極的な性格だったそうで、好きな女の子と同じ塾に通おうとするなどの行動もしていたとか。

 

しかし学年が違ったので一緒に授業を受けれず、当日にやめたそうです。

その後、その子はヒカルさんの初めての彼女となったそうです( *´艸`)

ヒカルの出身高校は神崎高校だった!

ヒカルさんの出身高校は、姫路にある、

  • 神崎高校

といわれています。

引用:神崎高校HP

県立の高校で、2020年度の偏差値は46とのこと。

 

ヒカルさんは、神崎高校に2007年に入学し、2010年に卒業したそうです。

ヒカルは高校時代ヤンキーだった?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

闇金ヒカルくんと料理人ヒカル どちらを指名しますか? たまにはインスタ更新してくれとずっと言われ続けようやく更新に成功

Hikaru(ヒカル)(@tadanokarisuma)がシェアした投稿 –

神崎高校は地元でも「チャラい」といわれていたそうで、ヒカルさんもヤンキーだったと匂わせるブログが公開されています。

 

2017年11月25日配信のヒカルさんの動画『大将、いつものラーメンで!!!』でも、ヒカルさんの地元のラーメン屋さんの大将がコメントしていました。

引用:Youtube

ヒカルさんの高校は、ヤンキー風の学生が多かったようで、当時のことを大将はこんな風に話していました。

引用:Youtube

ヒカルさんも神高のイメージそのままだったようで、当時のプリクラはヤンキーっぽい風貌でした。

引用:Twitter

また、高校時代も野球部と卓球部に所属していたそうです。

高校時代には、のちに「Hikaru games」で活動を共にするリョウマさんと出会います。

引用:Youtube

高校生の時から派手な雰囲気だったヒカルさん。一方リョウマさんは地味な高校生だったそうでヒカルさんは当時「こいつとは仲良くなれない」と思ったそう。

 

しかし、二人は共通の趣味である「大乱闘スマッシュブラザーズ」で意気投合。

二人とも当時とても強かったそうですが対戦したところヒカルさんが圧勝

その後リョウマさんも一緒に上達していき、最終的には「Hikaru games」を立ち上げるまでに至ったそうです。

ヒカルは高校卒業後、工場に就職。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

名古屋チェキ会 ありがとうございました

Hikaru(ヒカル)(@tadanokarisuma)がシェアした投稿 –

ヒカルさんは高校卒業後、大学には進学せず、とある工場に高卒で就職しました。

高校卒業前に、

  • 「ニートになるか、就職して工場で働くか」

と先生に聞かれ就職を決めたそうです。

 

一介では新日鉄住金株式会社系列の会社に就職したといわれていますが真偽は不明です。

そこでは一日中単純作業をしていたそうで、ヒカルさんには合わなかったそう。

 

工場の従業員とも合わず「いつか絶対やめてやる!」と思っており、わずか4か月で退職してしまったそうです。

 

その後、リョウマさんのお兄さんの会社に勤めることになります。

そこでは営業職として活躍し、トーク力を活かしあっという間にとxtぷ営業マンになったそうです。

 

当時は会社の売り上げの7割をヒカルさんが稼いだ、なんてこともあったそう(;’∀’)

その後、ヒカルさんは独立を果たします。

ヒカルのYouTuberになる前の経歴が凄すぎた!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最近のブーム たこ焼き

Hikaru(ヒカル)(@tadanokarisuma)がシェアした投稿 –

Youtuberとなる前のヒカルさんの経歴として、一番有名なのが「独立」後の「起業家」活動なのではないでしょうか。

独立し、起業したヒカルさん。

 

ヒカルさんの経歴について調べてみました♬

ヒカルの経歴①借金1200万円あった!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

俺たち金持ちYouTuber

Hikaru(ヒカル)(@tadanokarisuma)がシェアした投稿 –

ヒカルさんの経歴としてYoutubeをする前は、もちろんすべてがうまくいくことはなく、

  • 1200万円

という大きな借金を抱えながらビジネスをしていたそうです。

ライくん
ライくん

なぬ。

その後、ネットビジネスに転向すると、数か月で月収1000万円を稼げるビジネスとしてヒット。

借金もあっという間に返済できたそうです。

凄いですね~(; ・`д・´)

 

その当時は、「金髪起業家ヒカル」として活動し、高額な収入を得ていたそうです。

その当時のうわさはいいものばかリではなく、「詐欺まがい」なこともやっていたのでは、という話もちらほら出ています。

 

月1000万円稼ぐと聞くと確かにそう思われることもありそうですね。

しかし真偽は不明です。

ヒカルの経歴②ゲームチャンネル開設。

【ご報告】ヒカルゲームズが4人になりました

ヒカルさんは2014年ころになるとネットビジネスを続けながらYoutubeチャンネル、

  • 「Hikaru Games」

を開始。

引用:Youtube

リョウマさんと一緒に趣味も楽しむようになっていました。

ネットビジネスで大成功していた時でしたのでゲームの課金もかなりの高額だったといわれてます。

 

当時のYoutubeを見ると、現在のヒカルさんのスタイルとは異なっており、「ゲーム実況Youtuber」だったことがわかります。

この頃は1日に、

  • 動画を10本撮る

という事を目標にして、部屋に張り紙をして自分をふるいたたせていたそうです。

その後、メインチャンネル「ヒカル」チャンネルを開設することになりました。

 

メインチャンネルを開設したきっかけをヒカルさんが語っていました。

「周りから詐欺だと思われることが多いので、そう思われないような仕事がしたいと思った」

とのことでした。

 

苦労もして、頑張ってきたことが周りに「詐欺」だと思われるのはかわいそうですね。

でもそれをばねに成功の道を実現したヒカルさんは今では多くのファンを抱える人気Youtuberとなりました。

引用:Twitter

高額収入があったからこその大金を使った検証などは多くの視聴者が見る人気動画になっています。

 

他人が真似できないような事をすることで人気とともに疑惑もあったので、そういうことを払拭したいと思ったのでしょうね。

 

現在は、TwitterやYoutubeなどで露出を広げネットビジネス時代の黒い噂と戦いながらも常にヒカルさんのアイデンティティをアピールしています。

見た面は軽そうですが中身はまじめな姿勢にファンも応援したくなるのかもしれませんね。

ヒカルについてのまとめ

人気Youtuberのヒカルさんの出身中学や高校、経歴などをまとめてみました( *´艸`)

 

当時から目立つ存在で積極的な性格が今のヒカルさんを作り出しているんですね。

また成功ばかりではない、一時は借金を抱える苦労もしているからこそ人間らしい動画を作れるんだということもわかりましたね!

 

今後もますますの活躍に期待ですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました