【ハーフ】宮部愛芽世は高3!進路は進学?それともVリーグなのか気になる!

女子バレー
広告

全日本女子バレーのメンバ―として選ばれている宮部愛芽世(みやべあめぜ)さん!

今若手のハーフ選手として注目浴びています!

そして、金蘭会高校の3年生です!

そんな宮部愛芽世さんは進路はどうするのでしょうか?

進学?Vリーグでプロの道に?

気になりますよね!

そんな気になるあなたのために私が、宮部愛芽世さんの今後の進路について考えてみましたので一緒に予想してみましょう( *´艸`)

宮部愛芽世(高3)の進路は進学?

         引用:Twitter

全日本女子バレーに選ばれた宮部愛芽世さん!

そんな彼女は現在まだ、

  • 高校3年生

なんですよね~。

高3の時は、誰しもが進路に悩みますよね!

ライくん
ライくん

進学か?それともプロか?

宮部愛芽世さんの進路が気になったので勝手に予想してみました( *´艸`)

 

家族やプロフィールについても記事にしています。

関連記事:宮部愛芽世はナイジェリアのハーフ!父・母・姉【バレー選手】もヤバかった!

関連記事:【ハーフ】宮部愛芽世の中学・高校での活躍が凄すぎる!プロフィールについても! 

宮部愛芽世の進路は大学か?

         引用:Twitter

宮部愛芽世さんの姉・宮部藍梨さんも実は、高校を卒業してから、

  • 神戸親和女子大学

に進学しているんですよね。

ニャン吉
ニャン吉

ふむふむ。

自分の身近にバレーをやりながら、そのように進学している人が身近にいるので色々と相談出来そうですね(^^)

 

大学に行ってからでも、プロを目指す事は可能です。

学生生活をしながらバレーを続けていくという選択もすることが出来ますよね♪

宮部愛芽世【ハーフ】の進路はVリーグ?

          引用:Twitter

そして、もう一つの進路として濃厚なのが実業団に入り、

  • Vリーグ

プロとして戦っていくという道です。

 

宮部愛芽世さんはハーフで、身体能力も高いです。

ワンさん
ワンさん

Vリーグにもハーフの選手っているの?

気になったので調べてみました~。

宮部愛芽世の将来の所属チームは?

           引用:Twitter

宮部愛芽世さんは兵庫出身です。

 

そのため、関西方面だと。

  • JTマーヴェラス(大阪)
  • ヴィクトリーナ姫路(兵庫)
  • 東レ・アローズ(滋賀)

などがあります。

ワンさん
ワンさん

なるほど。

もしかしたら、既に声が掛かってるのかも?しれません( *´艸`)

中学時代からで既に、素晴らしい成績を残している宮部愛芽世さんなので、彼女を欲しいと思うチームはたくさん要るでしょうね♪

宮部愛芽世の将来?Vリーグで活躍するハーフ選手達。

宮部愛芽世さんは、ナイジェリア人と日本人のハーフの選手です。

ライくん
ライくん

Vリーグにハーフの選手っているの?

そして、Vリーグでも活躍しているハーフの選手がいたのでみてみたいと思います(^^)

Vリーグのハーフ選手① 東谷玲衣奈選手

宮部愛芽世さんと同じ全日本に選ばれた、東谷玲衣奈さん。

父親がガーナ人で母親が日本人のハーフです!(^^)

 

東谷玲衣奈さんのVリーグ・所属チームは、

  • デンソーエアリービーズ

です。

 

一緒にサインを書いている様子の画像です( *´艸`)

ニャン吉
ニャン吉

仲良さそう~。

なんだか気の合いそうなお二人ですよね♪

Vリーグのハーフ選手② ヒックマンジャスティス選手

ヒックマンジャスティスさんのVリーグ・所属チームは、

  • JTマーヴェラス

です。

彼女は、父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフになります。

 

プリンセスメグこと栗原恵さんと同じチームだったんですね~。

2人の素敵な写真がありました。

Vリーグのハーフ選手③ オクム大庭冬美ハウィ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2/16 日立市 池の川さくらアリーナ 日立リヴァーレ #17 オクム大庭冬美ハウィ 選手 @wiiiiii_06_27_ #日立リヴァーレ #オクム大庭冬美ハウィ

🐰はたけやまこうや(はたこう)🐒🚀さん(@hatakou4miyu_2sarina_9ruka)がシェアした投稿 –

オクム大庭冬美ハウィさんのVリーグ・所属チームは、

  • 日立リヴァーレ

です。

オクム大庭冬美ハウィさんは父親がケニア人・母親が日本人のハーフです。

 

しかも、父親はバレーボールのケニア代表のゴtットフリー・オクムさん。

母親は、元ユニチカ(東レ・アローズの前進チーム)の大庭こずえさんという両親2人がバレーボール選手のサラブレッドでした(; ・`д・´)

ライくん
ライくん

なぬっ。

なるべくしてバレーボール選手になったという感じですね~。

Vリーグのハーフ選④ 古川あおいアン

<

古川あおいアンさんのVリーグ・所属チームは、

  • 岡山シーガルズ

です。

古川あおいアンさんは、父親がナイジェリア人で母親が日本人のハーフです。

母親は、日立やカネボウでプレーしたことのある元実業団選手だそうです!(^^)

 

彼女はインタビューで、

「早くチームの勝利に貢献できる選手になりたい。将来の目標は全日本で活躍すること」

と語っています。

今後、古川あおいアンさんが全日本が活躍する日が来るかもしれませんね( *´艸`)楽しみです♪

まとめ

以上。宮部愛芽世さんの進路を勝手に予想してみました~。

そして、Vリーグにもハーフの選手がたくさんいるという事が分かりました( *´艸`)

 

進学するにしても、Vリーグでプロになるにしてもこれからも宮部愛芽世さんが輝いてバレーをする姿は見続けていきたいですね♪

間もなく、「ワールドカップ2019」が開幕するので、宮部愛芽世さんの活躍にも期待大ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました