【聖カタリナ学園】櫻井頼之介のプロフィールは?出身中学・小学校は?【スポーツのセンスがヤバい!?】

聖カタリナ学園 櫻井頼之介 プロフィール 中学 小学校  スポーツ
広告

聖カタリナ学園高校の櫻井頼之介投手をご存知でしょうか?

高校選抜野球で注目されている投手の1人です!

櫻井頼之介投手のプロフィールとは?

櫻井頼之介投手の出身中学はどこ?

いろいろ気になりますよね?

そんな気であるあなたのために櫻井頼之介投手のプロフィールについてまとめてみました!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

【聖カタリナ学園】櫻井頼之介投手のプロフィールは?

聖カタリナ学園高校高校は創設をダメにして高校選抜野球で初出場を決めました!

 

そんな初出場の聖カタリナ学園高校高校のエース櫻井頼之介投手!

 

櫻井頼之介投手は、

  • 最速145キロ

のストレートと機能のあるスライドを武器としています。

 

145キロと直球と90キロの変化球による緩急をつけたピッチングで相手を翻弄するのを得意としています。

 

櫻井頼之介投手は2020年秋からエースを務めています。

 

まずは櫻井頼之介投手のプロフィールについて見ていきましょう

 

選抜高校野球で対戦する東海大菅生高校の本田峻也投手の記事はコチラ。

関連記事:【東海大菅生】本田峻也投手のプロフィールは?出身中学は?ドラフト候補で親戚も凄い!?

櫻井頼之介投手の凄いプロフィール!

櫻井頼之介投手のプロフィールです。

 

名前:櫻井頼之介(さくらいよりのすけ)

生年月日:2003年7月21日

身長:170cm

体重:58kg

血液型A型

ポジション:投手

利き腕:右投げ右打ち

50メートル走:6.4秒

遠投:110m

好きな食べ物:イチゴ

嫌いな食べ物:トマト

二ックネーム:より

 

まだまだ櫻井頼之介投手は身長が170センチで体重が58キロですので他のチームの当初に比べると少し小柄な以上を受けます。

 

ですが櫻井頼之介投手は小柄な体からは想像もつかないような豪速球を投げます。

 

インタビューでは、

体重を65キロまで増やしたい

と春に向けた取り組みを語っているので現在は体作りで体重が少し上がっているかもしれません。

櫻井頼之介投手は小学校時代から凄かった!

櫻井頼之介投手は小学校時代から凄い実力の持ち主でした(; ・`д・´)

 

そして小学1年生のときから、

  • 難波ホークス

というチームに所属していました。

 

当時はショートとしてプレーをしておりその時に、

  • 野球センスはチーム1

と言われていたそうです。

 

 

そして、櫻井頼之介投手は野球以外にもその素晴らしい才能を発揮していました。

 

小学6年生のときに、陸上大会の100m走に出場し、

  • 15秒11

の好タイムを記録しています。

 

その他にも、尼崎市小学生駅伝大会では、アンカーを任され、

  • 区間賞

を獲得する走りでチームを優勝に導くほどの才能の持ち主でした。

 

この小学生時代だけみても、スポーツに対するセンスや才能がかなり高いということが分かりますね~。

 

きっと今野球をしていなくても、他のスポ―ツの分野でも成功していたでしょうね( *´艸`)

 

櫻井頼之介投手の出身中学はどこ?

櫻井頼之介投手の出身中学について調べてみました~。

 

櫻井頼之介投手の出身中学は兵庫県にある、

  • 尼崎市立中央中学校

でした。

 

櫻井頼之介投手は、中学時代は、

  • 尼崎ボーイズ

と言うチームに所属していました。

 

ですがその時のポジションは投手ではなくショートでした。

 

釜ヶ崎ボーイズは平成6年からたくさんの全国高校野球大会甲子園出場者を輩出しており、

  • 濱岡 巧(米大リーグ アトランタブレーブス)
  • 宮西 尚生(北海道日本ハムファイターズ)
  • 伊原 正樹(オリックスバッファローズ

などが在籍していました。

 

今は投手として活躍している櫻井頼之介投手ですのでショートをしていると言うのは意外でした。

 

しかも野球の才能だけではなく中学3年生のときには、

  • 生徒会長

も務めていたそうです、

 

生徒会長が出来る人ってみんなからも認められるような人じゃないと出来ないですよね。

 

スポーツ万能なだけではなく人柄も最高な櫻井頼之介投手なんですね( *´艸`)

櫻井頼之介が投手に転向したのは何故?

それではなぜ櫻井頼之介投手はショートから転向したのしょうか?

 

櫻井頼之介投手は聖カタリナ学園高校高校の野球部に予約した当時は、

  • サード

守っていました。

 

ですが原原監督の指導により同社に変更しました。

 

櫻井頼之介投手の、

  • 体の柔らかさ
  • 下半身の強さ

が評価されたそうです。

 

投手が本格的に投資としてプレイを始めたのは2019年の秋からと言うことで本当に驚きました。

 

ですが越智良平監督はその櫻井頼之介投手の実力をすで見抜いていたんですね。

 

そして櫻井頼之介投手は高校選抜で投手として出場するので流石監督の指導だなという感じです(*´ω`*)

 

【聖カタリナ学園】櫻井頼之介についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?( *´艸`)

聖カタリナ学園高校の櫻井頼之介投手のプロフィールや出身中学について調べてみました。

 

櫻井頼之介投手が2019年からピッチャーに転向したと言うのは驚きでした!

 

選抜高校野球初出場の聖カタリナ学園高校高校!

櫻井頼之介投手が試合でどんな備蓄を見せてくれるのか楽しみでなりません!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました