【東海大菅生】本田峻也投手のプロフィールは?出身中学は?ドラフト候補で親戚も凄い!?

東海大菅生 本田峻也 プロフィール 出身中学 ドラフト候補 スポーツ
広告

東海大菅生高校の本田峻也投手をご存知でしょうか?

本田峻也投手はドラフト候補の1人としても注目されています!

本田峻也投手のプロフィールとは?

本田峻也投手の出身中学はどこ?

いろいろ気になりますよね?

そんな気になるあなたのために本田峻也投手のプロフィールについて調べてみました!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

【東海大菅生】本田峻也のプロフィールは?

本田峻也投手率いる東海大菅生高校は6年ぶりに、

  • 4度目の選抜甲子園

の出場を決めました。

 

本田峻也投手は、東海大菅生のエースで左腕の注目の投手です。

ニャン吉
ニャン吉

うんうん。

 

そして、最速が。

  • 143キロ

という記録も持っています。

 

ドラフト候補の1人です。

 

高校選抜に向けては、

主将も言ったように、自分達の目標は日本一なの、まずはスタートラインに立つことができたことかな。ここからまた気を引き締めて、練習をしていきたいと思います。

と意気込みを語っています。

 

本田峻也投手のプロフィールをみていきましょう~。

 

選抜高校野球で対戦する聖カタリナ学園高校の櫻井頼之介投手の記事はコチラ。

関連記事:【聖カタリナ学園】櫻井頼之介のプロフィールは?出身中学・小学校は?【スポーツのセンスがヤバい!?】

本田峻也のプロフィールが凄すぎる!?

本田峻也投手のプロフィールです。

 

名前:本田峻也

生年月日:2003年4月8日

利き腕:左腕左打

ポジション:投手

所属:高校生

学年:3年

身長:177cm

体重:63kg

50mタイム:7,0秒

血液型:O型

趣味:睡眠

好きな選手:中田翔、山本由伸

将来の夢:パリーグの球団

好きな食べ物:フルーツ

嫌いな食べ物:卵

好きなタレント:四千頭身

ニックネーム:しゅんくん

 

好きなタレントが四千頭身ってところが、何だか親近感が沸きましたw

 

東海大菅生高校では高1の秋からベンチ入りしているので、早くから期待されていた選手であるということが分かりますね。

 

今はエースとしてチームにも頼られている、本田峻也投手ですが入学当時は気持ちの弱さという課題があったそうです。

 

練習試合で打ち込まれては監督に叱責されて時には涙を流すこともあったそう。

 

ですが、その厳しい姿勢も若林監督の愛情の裏返しであると理解し始めると、その期待に応えようと本田峻也投手も必死に練習に打ち込んだそうです。

 

その結果、夏の独自大会。そして秋季大会と結果をも腰、都内でも指折りの左腕として名を挙げるところまで成長したのです。

 

そんな気持ちが弱かった本田峻也投手ですが、

練習では怒られても、甲子園ではクソジジイを黙らせてやろうと思ってやています。でもそれくらい気持ちが強くなったと思います。

という発言が。w

 

気持ち強くなりすぎじゃないですか?w

 

ですが、このような発言を出来ることこそが、若林監督との信頼関係があってこそだなと思います。w

 

本田峻也投手が選抜甲子園でどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね~。

 

本田峻也の出身中学はどこ?

本田峻也投手の出身中学についても見ていきたいと思います

 

本田峻也投手の出身中学は、

  • 芦城中学校

です。

 

本田投手は中学時代は小松加賀リトルシニアに所属していました。

 

本田峻也投手の独特なフォームは中学時代の所属チームの監督からかけられた

体を目一杯に使って投げよう

と言う言葉がきっかけにして生まれました。

 

中学の時ははっきりしたインステップでしたが高校に入ってからインステップは中学時代の時ほどではありませんでした。

 

本田峻也投手は石川県出身で、中学時代にはなんと。

  • U15日本代表(2018年WB SC U15W杯)

に選出されていたんです。

 

公式における日本代表選手は、当時石川県ではだったそうです。

 

これはきっと地元の新聞でも、

  • 若きスターが現れた!

と大きな話題になったことでしょう。

 

そしてバッテリーを組んでいる福原聖矢さん(高校2年生)とはU15日本代表でチームメイトだったそうです。

 

そしてその福原さんは中学2・3年生と2年連続でU15日本代表に選出していました。

 

本田投手とは1学年違いですので、先輩後輩にあたりますがU15では同室であり親交を深め、本田投手の方から。

一緒に甲子園に行こう

と福原選手を誘ったそうでう。

 

いや~青春って感じで良いですね~w

本田峻也投手の親戚も凄い!

実は、

  • 星稜・寺西成騎(日体大へ進学)

は、親戚に当たるそうです。

 

寺西成騎選手も石川県出身で、投手です。

高校1年の夏では最速143キロを計測しています。

 

しかもストレートの自己最速は、

  • 146キロ

の記録も持っています。

 

中学時代U-15日本代表でアジア選手権優勝を達成しています。

 

寺西成騎投手はドラフト候補との呼び声も高いので、本田峻也投手の親戚も凄いですね( *´艸`)

本田峻也はドラフト候補!?

本田峻也投手はU15選出する位ですのでドラフト候補である事は間違いないと思います。

 

東海大菅生高校からは毎年のようにプロ注目の選手が現れています。

 

ですが皆さん大学に進学しています。

 

本田峻也投手の進路はまだ分かりませんが大学に進学してからプロになる可能性も十分にあります。

 

今後本田峻也投手のドラフトがどうなるのか気になるところですね。

【東海大菅生】本田峻也についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?( *´艸`)

東海大菅生高校の本田峻也投手のプロフィールや出身中学などを見てました。

 

本田峻也投手はサウスポーで注目されている選手の1人です。

 

今後の本田峻也投手のドラフト候補がどうなるのか進路が気になりますね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました