【県立岐阜商エース】野崎慎裕投手のプロフィールは?出身中学はどこ?

野崎慎裕 県立岐阜商高校 中学 プロフィール  スポーツ
広告

県立岐阜商高校の野崎慎裕投手をご存知でしょうか?

野崎慎裕投手は選抜高校野球で注目されている投手のお一人です!

そんな野崎慎裕投手のプロフィールとは?

野崎慎裕投手の出身中学はどこ?

いろいろ気になりますよね?

そんな気になるあなたのために野崎慎裕投手のプロフィールについて調べてみました!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

【県立岐阜商】野崎慎裕投手のプロフィールは?

県立岐阜商高校の注目選手である野崎慎裕投手!

 

野崎慎裕投手は、

  • 最速144キロ

の左腕エース。

 

制球力が強く、緩急を巧みに使い、他者を翻弄するピッチングが持ち味と言われています。

 

野崎慎裕投手率いる県立岐阜商高校はは2年連続で秋季東海大会の準決勝を飾っています。

 

今春は高校選抜の出場を決めており2021年も注目をしていきたいチームとなっています。

 

野崎慎裕投手は少し小柄ではありますが最速144キロで相手を圧倒するピッチングをすると定評があります。

 

そんな野崎慎裕投手のプロフィールについて見ていきましょう!

 

甲子園で対戦する市立和歌山高校の小園健太投手についての記事はこちら。

関連記事:【市立和歌山】小園健太のプロフィールは?出身中学は?ドラフト候補!【姉・父・母も凄い!】

野崎慎裕投手の凄いプロフィール!?

野崎慎裕投手のプロフィールです。

 

身長:171センチ

体重:71キロ

血液型:O型

生年月日:2003年7月21日

50メートルタイム:6.3秒

遠投:100メートル

趣味:映画鑑賞

好きな選手・チーム:松井祐樹・巨人

将来の夢:1億円プレーヤー

好きな食べ物:カレーライス・メロン

嫌いな食べ物:卵

好きなタレント:佐々木希

ニックネーム:ザッキー

 

野崎慎裕投手の好きなチームは、

  • 巨人

なんですね~。

 

そして将来の夢が、

  • 1億円プレーヤー

と言うことなので将来プロとしてテレビで活躍する日が来るのが楽しみですね♪

 

そして好きな食べ物はカレーライスとメロンって可愛いですね(笑)

 

好きなタレントさんは佐々木希さんと言うことで普通の男子高校生だなぁって言う感じがしました(笑)

 

野球を離れると普通の男子高校生なんですよね(笑)

野崎慎裕投手の出身中学はどこ?

野崎慎裕投手の出身中学についても見ていきたいと思います(*´ω`*)

 

野崎慎裕投手の出身中学は、

  • 大垣市立西中学校

です。

 

中学時代は、

  • 西濃ボーイズ

に所属していました。

 

そして中学時代から各地から声がかかるなど注目を集めていた野崎慎裕投手です

野崎慎裕投手は中学時代に球速がアップ!?

野崎慎裕投手の中学時代のエピソードについて触れてみたいと思います( *´艸`)

 

まずは野球と出逢った頃から振り替えってみましょう。

野崎慎裕投手は4兄弟の三男として育てられました。

 

兄の影響で幼稚園から野球を始めていたそうです。

ライくん
ライくん

おお~。

 

主に投手もしくは1塁手を守り小学生までは軟式をやっていましたが中学校で4月進学すると硬式の西濃ボーイズでプレイをすることを決めました。

 

野崎慎裕投手は、

兄は中学校の部活動でしたが、自分は上のレベルで野球をやりたいと6年生の時から思っていてその時に当時のコーチが西濃ボーイズとつながりがあったので、チームを紹介してもらってしてもらって入ることを決めました。

という経緯でした。

 

そんな野崎慎裕投手は中学1年生の段階から、

  • 110キロ位

の球速を出していたそうです。

 

そして練習を積み重ねていくことで2年生のときには、

  • 125キロ

まで球速がアップしたんだそう。

 

すごいですね。

 

そして更に。

2年生秋に出場した中日本ブロック選抜大会で活躍したのがきっかけでU15の選抜セレクションに呼んでもらって参加しました。

結果はだめでしたが参加していた選手とのレベルの差を買ったので練習へのモチベーションが高まりました。

 

U15に参加したことで自分の中のモチベーションが上がったんですね。

上には上がいるってことでしょうね~。

 

そして高みを目指すべくこれまではあまり取り組まなかった、

  • 下半身強化

にも積極的で打ち込むよりだったそうです。

 

坂道を使って100メートル10本、50メートル10本と言うように走り込みで、下半身の強化をしました。

 

おかげで3年生の春には127キロだった球速は夏には134キロまでアップしたそうです。

 

そして高校では練習の雰囲気の良さ後は監督の話を聞いて甲子園で優勝を目指せると思ったと言うことで、

  • 県立岐阜商高校

への進学を決意したそうです。

 

中学時代はチームではなかなか大きな大会で勝つことができなかった野崎慎裕投手ですが、高校選抜甲子園でどのような活躍が見れるのか楽しみですね。

【県立岐阜商】野崎慎裕投手についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?( *´艸`)

県立岐阜商高校の野崎慎裕投手のプロフィールや出身中学について見ていきました。

 

野崎慎裕投手が選抜高校野球でどんなピッチングを見せてくれるのか活躍が楽しみです♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました