【常総学院】秋本璃空のプロフィールは?小学・中学校時代から天才ぶりを発揮!?

常総学院 秋本璃空のプロフィール 小学 中学 スポーツ
広告

常総学院高校の秋本璃空投手をご存知でしょうか?

高校選抜野球の選手の中でも注目を浴びているお1人です!

秋本璃空投手のプロフィールは?

秋本璃空投手の出身中学はどこ?

いろいろ気になりますよね?

そんな気になるあなたのために、私が秋本璃空投手のプロフィールについて調べてみました!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

【常総学院】秋本璃空投手のプロフィールは?

高校選抜野球に出場すえう常総学院高校の秋本璃空投手!

 

がっちりした体型でストレートの球速が、

  • 145キロ

と期待をされている1人です。

 

そしてコントロールもよく島田直也監督も、

当時の私よりも秋元の方が制球力が上

と高く評価するほどです。

 

そして特にチェンジアップは、

  • 1番自身がある

と秋本璃空投手本人も語っています。

 

そして常総学院高校は秋本璃空投手ともう一人。

 

最速146キロの大川慈英(じえい・3年)の、

  • ダブルエー体制

で勝ち上がる。ともに制球力があり、完投能力もある。

 

そんな常総学院高校から目が離せませんね~!

 

それでは秋本璃空投手のプロフィールについて見ていきましょう。

 

対戦相手、敦賀気比の竹松明良投手の記事はコチラ。

関連記事:【敦賀気比】竹松明良のプロフィールは?出身中学はどこ?【怪我を乗り越え甲子園に!】

秋本璃空投手のプロフィール!球種は?

秋本璃空投手のプロフィールです。

 

名前:秋本璃空(あきもと りく)

生年月日:2003年9月22日

出身:埼玉県三郷市

身長:178センチ

体重:80キロ

利き腕:右投右打

ポジション:投手

趣味:映画鑑賞

好きな選手:山本由伸

将来の夢:プロ野球選手

好きな食べ物:米

嫌いな食べ物:ブロッコリー

好きなタレント:石原さとみ

ニックネーム:やくざ

 

好きな食べ物が米ってなんだか印象通りで野球少年って感じがします(笑)

 

そして好きなタレントが石原さとみさんなんですね( *´艸`)

最近結婚したのでもしかしたらショックを受けていたお1人なのかもしれません(笑)

 

秋本璃空投手は身長178センチ体重80キロのがっちりした体格の投手です。

 

ストレートの最速は、

  • 145キロ

と言う速さを誇っています。

 

秋本璃空投手の変化球は、

  • スライダー

  • チェンジアップ
  • フォーク

  • カーブ

などがあります。

秋本璃空のプロフィール!高校時代の記録。

秋本璃空投手は茨木県にある常総学院学園に進学しています。

 

高校では2年生秋からベンチ入りするとともに、

  • 背番号1

を背負っています。

 

秋本璃空投手はベンチ入りした時から、

「みんなで甲子園という目標に向かって走る中、自分のせいで負けるかもしれない」

という責任感で今までにない緊張感を感じるようになったそうです。

 

そんな中で、制球力にも磨きをかけるようになったと語っています。

 

そんな秋本璃空投手は2年秋の地区代表決定戦・栄進戦で、公式戦デビューを飾ります。

5回参考ながら13奪三振ノーヒット・ノーランを達成しています。

 

茨城県大会では全5試合に登板(先発3、リリーフ2)し、準優勝をしています。

続く関東大会では3試合に先発し、準優勝。

 

健大高崎高校との決勝では立ち上がりに右足をひねった影響もあり、8回8失点と打たれ、7対9で敗れています。

 

関東大会では1回戦から15イニング連続無失点を記録していました。

秋本璃空投手の出身中学はどこ?

秋本璃空投手の出身中学についてみていきたいと思います。

 

まずは秋本璃空投手の野球との出逢いについてみていきましょう、

 

秋本璃空投手は小学校入学前に父親に連れて行かれ東京ドームで都市対抗野球大会を見たのがきっかけで、

  • 小学1年生

の時から硬式野球を始めています。

 

秋本璃空投手ですが当時はキャッチャーとしてプレイしていました。

 

秋本璃空投手は、

  • 三郷市立栄中学校

に進学します。

 

中学時代では学校では陸上部に所属しながら

  • 江戸川中央リトルシニア

のチームに所属していました。

 

中学からは、

試合を支配しずっとボールに触ってられる

と違いしてピッチャーに転向します。

 

そういう理由で投手に転向したんですね。

なんかすごいです(笑)

 

そんな秋本璃空年は中学3年生のときにはエースとして実全国大会に出場しています。

 

夏のリトルシニア日本選手権大会では

  • ベスト4

入りを果たしています。

秋本璃空投手についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

秋本璃空投手のプロフィールや出身中学について見てみました!

 

秋本璃空投手は中学生の時にキャッチャーからピッチャーに転向したと言うのが意外でした。

 

転向してから全国大会に出場するなど素晴らしい成績を収めているということがわかりました

 

高校選抜野球ではどのような道を見せてくれるのか楽しみな秋本璃空投手ですね!^o^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました