【画像】雅子様の若い頃が才女で綺麗すぎた!仕事や彼氏については?

皇室
広告

新しい元号に変わったと共に、皇后になられた雅子様!

皇后になられた今も綺麗ですが、若い頃の雅子様は才女綺麗すぎました!

その綺麗さは息を飲むほどです!

そんな若い頃の雅子様はどんな仕事をされていたのか?

皇太子殿下とお付き合いされる前に彼氏は居たのか?

皇后雅子様の若い頃が気になりますよね!

私が、幼少期から皇太子さまとお付き合いされている若い頃の雅子様を調べましたので気になるあなたは是非チェックしてみてく下さい!

【画像】雅子様の若い頃が才女で綺麗すぎる!

平成から令和に変わり、雅子様は皇后陛下となられました。

即位式に出席された雅子様綺麗でしたよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新天皇「令和元年」のはじまり☺️ #天皇陛下#令和元年 #令和#皇太子 #雅子さま #皇居#新天皇即位日 #2019/05/01

💇🏻‍♂️🏋🏻‍♀️🐩Aki🐩🏋🏻‍♀️💇さん(@akikoko)がシェアした投稿 –

ですが、若い頃の雅子様も本当に驚くほど綺麗でした。

ワンさん
ワンさん

うんうん。

私は雅子様は綺麗だなと思っていましたが、最近雅子様の若い頃の画像をネットで見てみると綺麗すぎて驚きました!
「そんな事は今更言われなくても知ってるよ!(; ・`д・´)」
と言われそうですが、振り返ってみたいと思います。

 

関連記事:【画像検証】天皇陛下と秋篠宮様は似てないけど何故?腹違い兄弟という噂もあるらしい! 

雅子様の妹さん達や現在の症状についても記事にしています!(^^)

関連記事:【衝撃】雅子様の妹達って双子だったの?現在結婚して離婚もしているらしい!?

関連記事:雅子様の病気の症状は大丈夫なの?現在は良くなってるのか知りたい!

雅子様の若い頃が綺麗すぎる画像1 ドレス!

これは、皇太子殿下と雅子様のご成婚の日のパレードの時の画像。

1993年6月9日ですので、26年前なんですね( ;∀;)
純白のドレスとティアラが一層、雅子様の綺麗さを際立たせています。

皇太子殿下と雅子様の結婚着がテレビ中継された時の最高視聴率は79、8%を記録したそうです!

ライくん
ライくん

え~。

今の時代だと考えられない数字ですよね(;´∀`)凄すぎる。

雅子様が若い頃、国民から圧倒的な人気があったという事を証明していますね。

ご成婚直後の、皇太子殿下と雅子様。

このドレスも、雅子様は着こなしていますね。流石です!

この画像は、1995年アラブに皇太子ご夫妻が訪問されたものです。
雅子様は民族衣装でしょうか(^^)

このドレスもとてもよくお似合いですね~。

 

天皇陛下と雅子様の馴れ初めも調べてみました~( *´艸`)

関連記事:天皇陛下と雅子様の馴れ初めが知りたい!【衝撃】憧れのプロポーズや結婚について! 

雅子様の若い頃が綺麗すぎる画像2 着物!

若い頃の雅子様は、ドレスもとてもよくお似合いでしたがお着物も素敵ですね(^^)

綺麗な方は、洋風和風どちらでもいけるんですね~。

羨ましいです( *´艸`)

振袖の画像も素敵ですね~。

素敵な日本の女性という感じです。

雅子様は、ワンピース帽子を被っているイメージがあるのですがこれからお着物を着ている服もどんどん見たいです(^^)

関連記事:天皇の世界的地位がヤバかった!ランク(ランキング)がどのくらいなのか知りたい!

雅子様の若い頃が綺麗すぎる画像3 洋服も素敵!

つまり、若い頃の雅子様は綺麗なのでつまり何着ても似合うっていう事ですよね。w

この画像の、雅子様が着られている素敵なカシミヤのコートのお値段は55万らしいです!

わぉ( *´艸`)流石、素敵に着こなしてますね~

ご成婚直後の雅子様です。国体にご出席されていたようです。

輝く笑顔と、真っ赤なお洋服が素敵ですよね!

雅子様

お洋服も素敵なんですが、皇太子殿下と雅子様の中積むまじい画像を1枚。

お二人の笑顔を見ているとこちらまで幸せな気持ちになりますね。

雅子様の若い頃が綺麗すぎる画像4 ショートヘアも似合う!

雅子様は、ボブやロングのイメージが強いですが、若い頃はショートヘアもされてました!

ショートヘアの画像もいきいきしている感じでとても似合っています(^^)

ニャン吉
ニャン吉

美人だよね~。

雅子様はハッキリした顔立ちをされていて本当に綺麗だなと思います。

難しそうだな?と、思うような服も着こなしているので、自分に似合う服を知っておられという感じですよね(^^)

個人的には、芸能人で言えば小雪吉田洋のような美人系の顔だなと思います。

若い頃の雅子様は綺麗で才女でもあった!学歴も凄い!

若い頃の雅子様は綺麗なだけではなく、才女でもありました。

一緒に写っているのは左端が雅子様で隣は双子の妹さん達だそうです。

雅子様は幼少期の時から、すでに将来綺麗になりそうな可愛らしい顔立ちですよね。

 

雅子様のご両親は、

  • 父親 外交官・東京大学講師
  • 母親 チッソ会長の長女・結婚前はエールフランスで秘書の仕事

をされていた方々で、雅子様は生まれながらのお嬢様ですよね。

 

そんな父親の仕事の関係で幼少期から海外で過ごすことも多かった雅子様の学歴を簡単にまとめると、

  • 1歳の時にモスクワで過ごす
  • 幼稚園時代はアメリカで過ごす
  • 帰国後は田園調布雙葉小学校に入学
  • 高校2年の時に父の仕事の関係で再びアメリカへ。ボストンのベルモントハイスクールへ編入される。
  • 大学はハーバード大学へ入学される。
  • 東京大学 学士

これだ見てもなんとまあ、華々しい学歴ですよね。

綺麗で頭の良い雅子様!

そりゃあ、皇太子殿下の心をわしづかみにしてしまいますよね。w

雅子様の若い頃は綺麗で才女!幼少期~高校!

雅子様は幼少期をモスクワ、アメリカで過ごされ帰国後は、母親の希望で皇后美智子様が雙葉小学校付属幼稚園に通園していた当時の担任教師が開いた塾に通って、一年間の編入試験の勉強を経て、見事「園調布雙葉小学校」に入学となります。

この頃から実は、美智子様関わりあったんですね!

雅子様がご入学された学校は、

「田園調布雙葉小学校」
・「田園調布雙葉中学校」
・「田園調布雙葉高等学校」

と、小・中・高と一貫のカトリック系の学校だそうで、多くの両家の子供が通う名門校らしいです。

そして、なんとこの学校はの入試の偏差値は69と高く、先輩たちに多くの東大合格者がいる優秀学校として有名です。

流石、雅子様が通われていた学校なだけありますね!

 

そして、高校二年生の時にボストンのベルモント・ハイスクールへ編入します。

そこで、最優秀学生に選ばれアメリカの政府が国の上位5%の生徒に送る

ナショナル・オーナー・ソサイティー

受賞しています。

日本人なのに、アメリカの5%に編入されてきた生徒に選ばれるなんて凄すぎますよね!

雅子様は幼少期の海外で生活されていたため、語学力も英語だけではなくドイツ語も堪能だったようです。

雅子様の若い頃は綺麗で才女!ハーバード大学にご入学!

そして雅子様は、ハーバード大学にご入学されます。

海外の大学を知らない無知な私ですら知っている大学名です(*_*)

大学ランキングでは常に上位にランキングされているほど有名な大学ですよね!

雅子様は大学時代に、卒論分が評価され

・マグナ・クム・ラウデ優等賞

受賞されたそうです!

ぐなくむらうで?凡人にはよく分かりませんが、取り敢えず名前からして凄いんだろうなと(;’∀’)

ライくん
ライくん

取り合えず凄い。

雅子様はその論文を観戦させるために毎日遅くまでパソコンをやっていたそうで頭が良いのは若い頃の雅子様が努力家であった証拠ですよね!

雅子様の若い頃の仕事は何をしていたのか?

あまりに優秀すぎる若い頃の雅子様の学歴ですが、仕事は何をされていたのでしょうか?

ニャン吉
ニャン吉

気になるにゃ~。

もちろん、あの雅子様なので凄いに決まってますよね~( *´艸`)

雅子様の若い頃の仕事は女性初の外交官!

才女である雅子様はハーバード大学を卒業されてから日本に帰国し、父と同じ外交官を目指しました。

そして、外交官試験に見事合格し、外務省入省となります。

当時、雅子様は女性として初のキャリア官僚であり、雅子様はスーパールーキーと言われるくらい有名だったそうです。

男性の世界に飛び込んだのと、当時はバブルだったため激務だったのではないでしょうか?

若い頃の雅子様の画像はお顔がほっそりしていますよね(;’∀’)

外務省で5年くらい務めた頃にお妃候補と報道があり、国民からの期待も熱かったようですね。

 

雅子様の若い頃は、外務省に男性しか居なかったため雅子様は女性初でパイオニアという事ですよね。
まさに伝説ですね!

雅子様は実は東大を中退して外務省へ!

実は、雅子様は1986年に帰国してから、東京大学法学部3年生学士入学していました。

その時の倍率は100人中3人だったそうです(;’∀’)

 

ですが、東大に入学した年に外交官の試験に受かったため、東大を中退して外務省に入省されました。

若い頃の雅子様の大学中退されてますが、東大に受かっている事自体が凄すぎますねー。

雅子様の若い頃の仕事は通訳も!

そして、雅子様は外務省の仕事だけではなく、日米半導体交渉通訳をしたりと得意の英語を使った仕事もこなすことの出来る才能にあふれた方でした。

いや~若い頃の雅子様は綺麗なだけではなくキャリアも大物ですね!

雅子様は若い頃彼氏は居たのか?

若い頃の雅子様は凄く綺麗ですが、彼氏は居たのでしょうか?

お美しいので居ても全くおかしくはないですね!

ワンさん
ワンさん

うんうん。

雅子様は若い頃、皇太子さま以外に彼氏は居たのか?

雅子様の若い頃に皇太子さま以外に彼氏が居たのかについて調べてみましたが、彼氏が居たかについての真相は分かりませんでした。

ネットで男性と2人の画像はありましたが、これは違うでしょうし・・・。

外務省時代も、かなりのキャリアウーマンでしたしマスコミへ皇太子さまへの事を聞かれた時

「私は外務省を辞めません。」

とおっしゃてましたよね!

そのくらい、仕事が充実していたんでしょうね。

そのため、忙しすぎて誰かと付き合うという時間すら持てなかったのかもしれませんし、皇太子殿下と噂になっている女性だと男性側からしてもハードルがかなり上がると思います。

若い頃の雅子様はお綺麗で仕事にも真摯に取り組んでいるので、好意を持っていた男性も居た事でしょう。

ですが、雅子様ほどのレベルになるとかなり高嶺の花の存在ですよね~。

まとめ

若い頃の雅子様を見てみると、綺麗でおしゃれなだけではなくかなり有能であるという事が分かりました!

もうすでに幼少期の頃から大物になる事が約束されていたかのような感じがしますね。

 

皇太子様が雅子様に断られてもアタックす続ける気持ちが分かるくらい雅子様の若い頃も綺麗ですし、キャリアも完璧な方ですよね!

 

令和の時代に皇后になられ、最近では世界のな子供達難民の状況について関心を持たれているそうで是非、雅子様のキャリアを活かして様々な問題に取り組んで頂きたいです!

 

更に王室が注目されていくとは思いますが、雅子様も体を壊さずに頑張って貰いたいです(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました