緊急取調室での浅野温子の顔が劣化している?髪形が変だった!

エンタメ
広告

人気のドラマ緊急取調室のシーズン3で第1話のゲストとして出演した浅野温子さん!

天海祐希さんとバチバチやり合う取り調べがしびれました!

ですが、緊急取調室での浅野温子さんの顔が少し劣化したかな?と。

それは何故なのか?

そして、役柄の菊池玲子の髪形が独特すぎない?

ドラマを見ていると色々気になりましたので、検証してみました!

ドラマを見た方も、見てない方も気になったあなたはご覧になって下さい!

緊急取調室での浅野温子の顔が劣化している?

4月11日よりスタートしている「緊急取調室」はシーズン3で人気のドラマです。

その第1話のゲストとして浅野温子さんが「警視庁初の女性刑事部参事官」として出演しています。

浅野温子さんは誰もが知っている大女優の一人ですよね。

ですが、今回ドラマでその姿を見て少し劣化したかな?と思う所があったので検証してみました。

緊急取調室での浅野温子の顔が劣化しているように見えた理由は?

https://twitter.com/tv_asahi_PR/status/1116234426361368576

なぜ、緊急取調室のでの浅野温子さん顔が、劣化しているように見えたのかを自分なり

考えてみました。

  • 参事官という役でシリアスな雰囲気だったため顔が怖い笑わないから
  • やはり年齢を重ねてしまったため
  • 体調不良による症状のため
  • 天海祐希が綺麗すぎたから

などが出てきました!

ドラマの役柄のせいで劣化しているように見えたのか?

https://twitter.com/kintori_tvasahi/status/1111453996298825728

緊急取調室での浅野温子さんの顔が劣化しているように見えた理由の一つとしては、今回の役柄が関係してくるのではないかなと思います。

今回、浅野温子さん演じる警視庁初の女性刑事部参事官の菊池玲子役は、とてもシリアスな役柄で怖いですしあまり笑顔を見せません。

二ヤリみたいな表情はあるのですがw)

後半で、天海祐希さんと浅野温子さんがバチバチやり合うシーンもあります。

そのため、

  • 常に口角が下がっている
  • 無表情

であると、女性は必然的に老けてみえます。

その役柄のため、浅野温子さんの顔が劣化した?と思われてしょうがないのかなと思います。

浅野温子が劣化して見えるのは年齢のせいなのか?

浅野温子緊急取調室での浅野温子さんの顔が劣化しているように見えた理由で、避けられないものとしてどうしても出てくるのが年齢ですよね。

いや~もうこれは避けて通れない道です( ;∀;)みんな同じですが。

浅野温子さんは、昔トレンディドラマ「101回目のプロポーズ」でヒロインを演じ今でもパロディなどでよく芸人さん達がネタにしてますよね。

そんな浅野温子さんの年齢も今や、58歳(2019年4月現在)だそうです。

えーもうすぐ還暦ー!

確かに、昔の顔に比べると劣化しているかもしれませんが60歳を前にしていると考えると綺麗じゃないかと思います(^^)

浅野温子は体調不調で劣化しているように見えたのか?

緊急取調室での浅野温子さんの顔が劣化しているように見えた理由が年齢でもあったように浅野温子さんの年齢も現在還暦前だとすると、色々身体の不調が出てくると思います。

 

2019年4月20日から開幕の舞台、

「銀河鉄道999」さよならメーテル~僕の永遠』」

で、メーテルの母プロメシュール役の降板を発表しており、代役に松下由紀さんが決定しています。

原因は体調不良によるもので

  • 倦怠感
  • 手に力が入らない

などの症状がありドクターストップがかかったそうです。

浅野温子さんは、更年期症状ではないかと疑われているそうです。

なので、緊急取調室に出演している際に浅野温子さんは既に体調不良であった可能性があります。

疲労感倦怠感を抱えていての演技だったとしたら、それが顔に出てしまい劣化したと言われてしまう原因になったのかもしれません。

そんな状態の中で演技していたと考えたら、凄いプロ根性ですよね!

浅野温子さんの体調が早く戻ると良いですね。

浅野温子より天海祐希が綺麗だったから劣化して見えたのか?

緊急取調室での浅野温子さんの顔が劣化しているように見えた理由として、天海祐希さんが綺麗すぎたからという可能性もあるかと(*´ω`)

緊急取調室のキャストは男性が多いですよね!

その中で紅一点の天海祐希さんと浅野温子さんが、最後取り調べをする時なんて、二人の顔がバンバン!と切り替わりで出たりします。

そこで、二人の顔を比較してみて、天海祐希さんが綺麗なため浅野温子さんが劣化しているように見えたなんて事もあるのかもしれませんね(^^)

緊急取調室で浅野温子の顔が劣化していることについてネットの反応は?

ネットでも、緊急取調室で浅野温子さんの顔が劣化していることについて様々な反応がありました。

緊急取調室の第1話を見て、浅野温子さんが「劣化した」「老けた」という意見が見られました。

中には、浅野温子さんの体調心配する声( ;∀;)

緊急取調室で浅野温子さんの顔を見て劣化しているという意見が見られましたが、浅野温子さんの体調心配している意見も多く見受けられました。

緊急取調室での浅野温子の髪形が変だった!

緊急取調室での浅野温子さんの髪形をみて、

あれ・・・?(;’∀’)

と、思った方も居たのではないでしょうか。(私は思いました。w

その髪形についても気になったので検証してみました!

緊急取調室での浅野温子の髪形が変だと思った!

緊急取調室での浅野温子さん演じる菊池玲子の髪形が、なんと言いますか。

変じゃないですか?

前髪はセンター分けで、結んでいる時は特に違和感はないのですが、下した時に横が長いので一見ロングに見えますが、後ろは短いという正直よく分からない髪形です(;’∀’)

過去の、新宿署に勤めていた時のシーンでは普通のボブだったのに。w

 

なぜその髪形にしたのか勝手に考えてみました。w

  • 菊池玲子は、警視庁初の女性刑事部参事官でその地位に着くまで家族や様々な事を犠牲にしてきたので髪の毛に関して無頓着になった
  • 菊池玲子はみるからに分の意志が強いため、誰が何と言おうと自分の気に入った髪形をする
  • 菊池玲子はドライヤーで後ろ髪を乾かすのが面倒くさいから切っちゃった

真相は謎ですが、制作側になぜ菊池玲子があの髪形になったのか教えて貰いたいものです(*’ω’*)

緊急取調室での浅野温子の髪形について視聴者の反応は?

ネットでも、緊急取調室での浅野温子さんの斬新すぎる髪形について皆さん気になるようです。

なかには、妖怪人間ベラに見えたなんて言う意見も。w

https://twitter.com/siyuria/status/1116330843817951234

内容が入って来ないくらい気になっている方も居たりと。

私のように緊急取調室での浅野温子さんの髪形が気になっている人たちがたくさんいるみたいでした。w

まとめ

緊急取調室のでの浅野温子さんの顔が劣化しているかどうかについては、様々な理由が考えられます。

人は年を取るものなので、老いは避けられないですよね( ;∀;)

後は浅野温子さんの、身体の事も心配ですね。

ですが、58歳の年齢から見ると綺麗だと思います!

 

後、浅野温子さんの髪形が独特すぎる件については、いつか緊急取調室の中で解明して欲しいものです。w

コメント

タイトルとURLをコピーしました