伊藤美誠がかわいくなったのはナゼ?凄い父・母とは?【松崎太佑コーチの指導法がヤバい】

伊藤美誠 かわいくなった 父親 母親 卓球
広告

卓球選手の伊藤美誠さんをご存知でしょうか?

卓球の才能はもちろんのことながら、「かわいくなった!」と言われています!

それはなぜなんでしょう?

そして、そんな天才卓球少女・伊藤美誠さんを育てあげた父親・母親とは?

松崎太佑コーチの指導法がヤバいって本当?

色々気になりますよね♪

そんな気になるあなたの為にスポーツ大好きな私が伊藤美誠さんの情報について調べましたので是非最後までご覧ください( *´艸`)

伊藤美誠が前よりかわいくなったのは何故?

引用元:https://xn--88jua5c2gx12n427bbivi9cns6d.com/2016/09/11/post-8756/

ミマちゃんの愛称で親しまれ、全日本女子卓球界を牽引する、

  • 若きエース

である伊藤美誠さん。

 

2016年のリオデジャネイロオリンピックでは女子団体で、

  • 銅メダル

を獲得し、オリンピック卓球競技史上最年少の15歳でメダリストとなったことで当時世界でも大きな注目を集めましたよね♪

ニャン吉
ニャン吉

懐かしい~。

そんな伊藤美誠さんも2020年2月現在19歳になりました!

時間がたつのは早いものですよね( *´艸`)

 

さて、伊藤美誠さんですが実は現在ネットで、

  • 「とてもかわいくなった!」

と話題になっているそうです。

 

その真相について見てみましょう♪

伊藤美誠がかわいくなった!【画像】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . わたしの大好きなお洋服 アクセサリーを集めましたん💎👗♥️

Mima Ito 伊藤美誠(@mima_ito)がシェアした投稿 –

その理由としてあげられるのが、伊藤美誠さんの、

  • 私服姿

にあると思われます。

 

どういうことかというと、とりあえず伊藤美誠さんの私服姿の画像をいくつかご紹介します。

引用元:https://nobiciro.com/sport/9177/

引用元:https://twitter.com/mslpn5xiejmc2ho?lang=cs

帽子もかわいいです♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . 最高にかわいい帽子 頂きましたんღ ありがとう☻ @rabbit____2 @yotti0525__02

Mima Ito 伊藤美誠(@mima_ito)がシェアした投稿 –

どうでしょうか?( *´艸`)

 

私たちは伊藤美誠さんといえば、やはり卓球のユニフォーム姿しかイメージがありませんのでこのような私服姿の伊藤美誠さんを見るとギャップで「かわいい」と思いますよね♪

 

なんて言っても、彼女はまだ19歳という若き年齢ですので卓球以外ではおしゃれを楽しみたいはずです。

しかも、私服姿の伊藤美誠さんは髪の毛もおろしていますのでそのあたりも印象が違ってきます。

 

試合中は邪魔にならないように、髪の毛をアップして前髪もピンで止めていますのでちょっと前髪があるだけでも、伊藤美誠さんがとてもかわいい女性に見えます。

 

私服姿だと彼女が、

  • 世界ランキング3位

の卓球実力者だなんて分かりませんよね。

 

普通の19歳の女の子となんら変わりがない若さ溢れるかわいい女子ですね♪

伊藤美誠の母は元選手でコーチ?

引用元:https://nobiciro.com/sport/9177/

伊藤美誠さんといえば、その実力の高さから現在は現役を引退している、

  • 福原愛さん2世

という呼び声が高かったですよね。

ワンさん
ワンさん

うんうん。

福原愛さんも幼少期から、元卓球選手だった母親によって、

スパルタの卓球英才教育

を受けてきてあれだけの実力を開花させました。

 

では、伊藤美誠さんの実力も母親の影響だったりするのでしょうか?

実は・・・伊藤美誠さんの母親は超すごい人だったんです!!!

伊藤美誠の母親は卓球以外でも凄い!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1722780551382453&id=100009515754072 子供が夢を確実に叶える方法 ぜひ!読んでみてください(*^_^*)

伊藤 美乃り(@meinairiyiteng)がシェアした投稿 –

伊藤美誠の母親は名前を、

  • 「伊藤美乃りさん」

といって中1から卓球を始めたのですが、高校に進学後も卓球を続けインターハイ出場を果たし、大学では全日本総合卓球選手権大会にも出場したという経歴を持つ超すごい卓球の実力者なんです。

やばすぎますよね(; ・`д・´)

 

さらに、伊藤美誠さんの父親と結婚後も卓球は続けクラブに所属しながら10年間ほどは選手として活動してきたそうです。

皆さん。これだけで驚いてはいけませんよ(*´з`)

 

分かっている伊藤美誠さんの母親に関する情報はまだあります。

彼女は選手として引退後、様々な資格を取得し例えば、

  • 公認コーチの資格
  • 日本体育協会認定の上級指導員
  • 整体師

などです。

公認コーチ+上級指導員+整体師って完璧すぎやしませんか!!!

ライくん
ライくん

わぉ。

 

 

こんな環境に生まれ育てば、伊藤美誠さん級の卓球選手が誕生するのも納得ですよね。笑

きっと卓球に対する熱い情熱などがあるのでしょう。

 

伊藤美誠さんも福原愛さんに負けず劣らずのスパルタ卓球英才教育を受けてきたのではないでしょうか。

それでも福原愛さんも伊藤美誠さんもですが、しっかりと結果を残してきているのでそこは彼女たちの才能と努力が報われている結果だと思います。

伊藤美誠の父親は監督?サラリーマン?

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2157489670269822101/2157489750470502203

それでは伊藤美誠さんの母親が超すごい卓球の選手だったということがわかりましたが、ここで気になってくるのは父親ですよね。

 

伊藤美誠さんの父親ももしかしたら卓球の監督や選手だったのではないか?と言われています。

 

が・・・・しかし伊藤美誠さんの父親は卓球の選手だったり監督だったわけでは決してなく一般企業に勤めていたサラリーマンだったそうです。

 

母親とは同級生で伊藤美誠さんが生まれた頃は、横浜に家族で生活していたそうですが伊藤美誠さんが2歳ぐらいになり卓球を始めたことがきっかけで当時住んでいた家では狭すぎる。となり、伊藤美誠さんの母親の地元である静岡に引っ越して新築の家を建てたそうです。

 

情報によれば、新築の家を建てるのに2000万円ほど金融機関から借金をしたそうです。

横浜に住んでいたころはサラリーマンでしたが、静岡に引っ越してからはきっと転職をしたと思いますがどんな職種についていたのかという情報はありませんでした。

 

そして2011年か2012年頃に、伊藤美誠さんのご両親は離婚しています。

離婚理由についてはっきりとした理由が判明しているわけではありません。

しかし母親いわく「暗い離婚」だったわけではなく、俗にいう「円満離婚」だったのかもしれません。

 

離婚後に伊藤美誠さんは母親に引き取られ、静岡の新築の家で卓球の練習に精を出したのですが父親は新築の家から引っ越し、伊藤美誠さんが卓球をしていた縁から名古屋にある卓球専門店で勤務し始めたそうです。

 

離婚後も、伊藤美誠さんが出場する卓球の試合会場に父親はほぼ応援にかけつけているらしく親子関係は良好のようですね。

しかも、母親と父親も試合会場で会話をしているらしく本当に離婚の理由がなんだったのか気になるところです。笑

伊藤美誠の松崎太佑コーチの指導法が凄い!

引用元:https://spread-sports.jp/archives/tag/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E7%BE%8E%E8%AA%

お母さんのスパルタ指導の下で卓球の実力を高めてきた伊藤美誠さんですが、現在の伊藤美誠さんを指導しているコーチは、

  • 松崎太佑さん

といいます。

引用元:https://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/tokyo_olympic2020/list/CK2019060402100023.html

松崎太佑コーチがいつから伊藤美誠さんを指導しているのか気になったので調べてみると、なんと彼女が、

  • 4歳

のころから伊藤美誠さんを指導してきたそうです!

 

2020年2月現在19歳のですので、伊藤美誠さんと松崎太佑コーチは15年の関係ということになります。

お互いにすべてを理解しあっているパートナーという高い信頼関係で結ばれているのでしょう。

 

ということは、伊藤美誠さんを世界ランキング3位(2020年1月現在)までの選手として育て上げたのは松崎太佑コーチということになりますが、注目されるのは彼の指導方法です。

 

松崎太佑コーチは動画分析を決して欠かさず世界の有名卓球選手の動画を今までに400本以上見てきて、そしてその解析結果を伊藤美誠さんの練習に取り組んでいるそうです。

そしてその動画を伊藤美誠さんと視聴し、お互いにノートに気づいた事を記載していくという指導方法も取り入れています。

 

お互いに対戦する相手の長所や短所を互いに書き取りをしていき、双方で気づかなかった事などがあった場合にそこをフォローしていくそうです。

今までに80冊以上のノートが活用されているそうです。

2人のパートナーとしての関係性も素晴らしいですよね( *´艸`)

伊藤美誠についてのまとめ

以上。伊藤美誠さんの情報について調べてみました~。

 

ネットでも噂になっている伊藤美誠さんがかわいくなった!

という真相については、髪形や私服の雰囲気でかなり変わるという事が分かり、やはり19歳のかわいらしい女性なんだなと感じました♪

 

そして小さい頃から母親の卓球の英才教育を受けていたから今の彼女があるんですね~。

父親も試合に今でも応援に来るくらいなので、ずっと一緒に応援してきたんでしょうね♪

 

東京オリンピックでも、松崎太佑コーチの指導法の元素晴らしい成績を残してくれる事を期待しています( *´艸`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました