サックし(堤下敦)の母親・さえこさんへ届け!【名前の由来も気になる!】

カジサック
広告

インパルスの堤下敦さんの母親・さえこさんをご存知でしょうか?

永眠されたとの報告がありました。

とってもかわいらしいお母さんでした(^^)

カジサック・堤下食堂チャンネルのファンは寂しいですよね。

そんな、さえこさんの思い出やサックしの名前の由来など改めて振り返ってみたいと思います!

気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、カジサック・堤下食堂が大好きな私が調べましたので是非最後までご覧ください♪

サックし(堤下敦)の母親・さえことは?

   引用:youtube

カジサックチャンネルや堤下食堂で、視聴者から人気のあった堤下敦さんの母親、

  • さ江子さん

2020年1月23日永眠されたと堤下敦さん・カジサックさんから報告がありました。

 

カジサックさん。

私は子供の寝かしつけを終えた後にカジサックさんの Twitter を見て知りました。

子供が隣に寝ていたのですが思わず声をあげてしまいました。

ライくん
ライくん

え。

私はカジサックチャンネルが大好きで、堤下敦さんも大好きでサックし・堤下食堂の店長として頑張る堤下敦さんを応援していましたし母親のさえこさんを動画の中で見ることも好きでした。

 

最近動画ないでさえこさんを見ないと思っていたのですが、闘病生活をされていたんですね(/_;)

堤下敦さんの話では入院中もまた動画に出たいとおっしゃっていたと言うさえこさんの話を聞いて本当に堤下敦さんの活動を頃から応援していたんだろうなと思いました。

これからさえこさんを見れなくなることはとても寂しいですが、 YouTube 上にはその元気な姿が残っているので私たちの中にはずっと笑顔のさえこさんが残っています。

そんな堤下敦さんの母親である、さえこさんのことについて振り返ってみたいと思います。

 

関連記事:カジサックの次女【せんちゃん】のかわいい画像!握手会やって欲しいとまで。w 

関連記事:【画像】カジサックの子供達がかわいい!名前・年齢・性格について知りたい!

堤下敦の母親・さえことは?正直者でまずそうみたい。w

カジサックチャンネルの準レギュラー・サックしとしても人気の堤下敦さん。

カジサックの無茶ぶりで実家に突撃した時も、母親のさえこさんはいつも楽しそうでした。

   引用:youtube

さっくしが食った料理に対して、

  • まずそうみたい~

というのは、もはや名言になっていたのではないでしょうか。w

ワンさん
ワンさん

好き。

逆に、その言葉を期待してしまっている視聴者さんもいたと思います。

(私もその一人でした。w)

  引用:youtube

作った料理に対しても自分の好みでなければ、正直に「あんまり」と言うさえこさん。w

その飾らない姿が、視聴者に好かれていたのではないかと思います(*´ω`)

 

誕生日サプライズでも変わらないさえこさんでした~。

  引用:youtube

堤下敦の母親・さえことは?お茶目♡

堤下敦の母親・さえこさんはチャンネル内でもたびたび、

  • お茶目♡

な姿を見せてくれていました( *´艸`)

 

カジサックとチャーミーグリーンしたり。w

  引用:youtube

カジサックのジャージ着て現れたり。w

  引用:youtube

サックしが作っている時に、「お腹すいた~」と言いに来たり。w

  引用:youtube

全てカジサックのお願いの元だとは思いますが、それをやてあげるさえこさんはノリが良くてお茶目ですよね♡

堤下敦の母親・さえことは?豪快な人!

カジサックがサックしの家に突撃した際に、水道が壊れて水が溢れてしまい動画が撮れなくなるという事件がありました。w

ニャン吉
ニャン吉

わぉっ。

さえこさんはほぼ家では料理をしないそうなので水を使うことは少ないそうですが、ロケで水を使うことが多くなったため故障したのではないかと堤下敦さんは言っていました。

そんな時も、さえこさんは笑顔でした。

別の日に動画を取り直したのですが、水道代を直した金額はなんと。

  • 6万円

もかかったそうです。

  引用:youtube

6万ってかなり痛手ですよね。w

ワンさん
ワンさん

痛すぎる。

ですが、さえこさんはそのハプニングに対して大爆笑していたそうです。

  引用:youtube

そのことに対して父親の多賀雄さんも笑っていたそうです。

そして、面白い。w

   引用:youtube

堤下敦さんのご両親は二人とも豪快で心が広いということがわかりますね。

 

そしてそんなハプニングさえも家族で楽しんでいたのかもしれませんね!(^^) 

堤下敦の母親・さえこの悲報にネットでも悲しみの声が。

ネットでも堤下敦さんの母親・さえこさんの訃報に悲しみの声が多く聞かれました。

 

やはり、悲しいという意見も。

驚きの意見も。

さえこさんの笑顔が好きだったという人も。

動画での姿は元気だったのに・・・。

視聴者にとっては、いきなりの訃報だったので私を含め驚いた人が多かったですね。

サックしの名前の由来は?

カジサックチャンネルの準レギュラーとして人気の、

  • サックし

ですが、名前の由来は何なんでしょうか( *´艸`)

 

カジサッカーはもちろん知っていると思いますが振り返ってみましょう。

定番の実家突撃の時に名前を明かされました。(ファンは 突撃が大好き。w)

 

カジサックの準レギュラーの名前の候補としては、

  • つつサック
  • 準レギュみしたサクし

などがありました。w

いろいろ悩んだ結果、サックしになったそうです。

  引用:youtube

名前の由来は、

カジサックと敦を合わせてそのまま、サックしです( *´艸`)

ニャン吉
ニャン吉

分かりやすい。w

動画内でも堤下敦さんが、

  • テツandトモさんと間違えちゃはないか?

と言っていますが、無事にテツandトモとコラボしてジャージ同盟を組んでいます。w

今後またテツandトモさんと、カジサックandサックしでコラボして欲しいですね~!(^^)

まとめ

以上。堤下敦さんの母親・さえこさんやサックしの名前の由来について見てみました。

 

カジサックチャンネルや堤下食堂で人気だったさえこさん。

ファンにとっては寂しいですが、視聴者もずっとさえこさんの笑顔を忘れないのではないでしょうか。

今後も楽しい動画を期待したいと思います( *´艸`) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました