本田翼 の家族構成【父親・母親・兄】が凄かった!生い立ちは?小学中学高校と既に輝いていた!?

本田翼  家族構成 父親 母親 兄 生い立ち 小学校 中学校 高校 大学 エンタメ
広告

2021年上半期タレントCM起用社数ランキングで見事1位に輝いた女優の本田翼さん!

今回の記事ではみんな大好き本田翼の家族構成生い立ちについて特集してみたいと思います!

父親・母親・兄など、本田翼さんのご家族がとても気になりますね?

少し長くなりますが、エンタメ大好きな私が詳しくご紹介していきたいと思います!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

本田翼の家族構成①父親は他界している?

引用:https://style.nikkei.com

2021年上半期タレントCM起用社数ランキングで見事1位に輝いた女優の本田翼さん!

 

2021年9月現在15社に起用されており、好感度も人気も抜群に高い女優として存在感を放っています♪

 

まずは本田翼さんのプロフィールです。

 

名前:本田 翼(ほんだ つばさ)

生年月日:1992年6月27日

出身地:東京都

身長:166㎝

血液型:O型

職業:女優・ファッションモデル・Youtuber・タレント

所属事務所:スターダストプロダクション

 

 

まずは本田翼さんの家族構成ですが、

  • 父親
  • 母親
  • 本田翼さん

の4人家族です。

 

・・・・と、言いたいのですが正しい日本語で書くならば4人家族〝だった”になります。

 

 

そして本田翼さん出演する10月から始まったラジエーションハウス2も楽しみですね~!

 

FODプレミアムの無料お試し期間に

  • 「ラジエーションハウス2」

を視聴することができます!


↓↓↓配信中 ↓↓↓

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

※無料期間中に付与されるポイントで有料作品を楽しむことができます!

本田翼の父親はライダーだった?

どうして4人家族だったと過去形になるのかというと、本田翼さんの父親は彼女は小学校の時に亡くなり既に他界されていました。

 

これは本田翼さん自身が出演していた番組で明かしました。

 

小学生で父親を亡くすなんて、私には想像もできない悲しみを経験しているんですね。

 

番組で父親の他界後、悲しみが大きすぎてしばらくの間学校を休んでいたそうです。

 

小学生なんて父親に甘えたい年代ですし、計り知れない傷を負ってしまいましたが今は番組で父親の話を公言できるほど前を進めているようですね。

 

気になる本田翼さんの父親の死因については語られていませんが、ネットでは、

  • 〝バイクの事故死説″

が浮上しています。

 

本田翼さんの父親は根っからのライダーでバイクが大好き人間でした。

 

本田翼さんの「翼」は父親が命名したのですが、名前の由来がHONDAのバイクロゴ、

  • 「ホンダ・ウィング」

だったのです。

 

子供にバイク由来の名前をつけるほどバイクを愛していた父親なので、バイク事故説がささやかれています。

 

しかし、それに関してはネット上での噂に過ぎず本田翼さんはその内容については何も語っていませんので真相を知ることは無いでしょう。

 

お父さんは他界されてしまいましたが、天国から本田翼さんの大活躍を見てきっと全力で応援してくれているでしょう!

本田翼の家族構成②母親が美人すぎる!?

それでは次に本田翼さんの家族構成2人は、

  • 母親

についてです。

 

本田翼さんの母親は一般人ですので名前や職業は不明ですが、以前彼女がアシスタントを務めていたA-stadioに出演した事がありました。

 

それがこちら。

引用:https://times.abema.tv/news-article/8627177

年齢は不明ですが、綺麗な女性ですよね♡

 

SNSでも本田翼の母親が出演したという事で注目が集まっていました。

〝本田翼とお母さん似てるなぁ!!美人は血筋ですな”

〝父親いなくて女手一つでこんな超絶美人育て上げたんだから、お母さん素晴らしい”

 

確かに育ち下がりの子供たちを女手一つで育て上げてきたのですから、お母さんの苦労と努力たるや頭が下がります。

 

本田翼さんにとっては父親ですが、母親からすれば生涯共に生きると決めたご主人を亡くされたのですから彼女自身も相当な悲しみだったでしょ。

 

ですが、子供がいるのですから悲しんでばかりいられなかったのかもしれません。

 

本田翼さんと似てる母親ですが、お顔を見るととても優しそうな感じですね!

本田翼の母親のエピソードが凄い!w

しかし本田翼さんが暴露した母親のエピソードが凄いww 

・本田翼さんが大学受験を失敗した際に「浪人してもう一回大学受験をするか、モデルを続けるか、自衛隊に入るか選べ」と迫った。

・本田翼さんが小学生の時に部屋を片付けずにいると、母親が激怒し「机の分として家賃を払え。机で3畳ぐらい」と言われた。

・びっくりするぐらいに料理が美味しい

 

大学受験に失敗した娘に様々な選択肢を与えたのでしょうが、その中に「自衛隊」が入っているのがちょっと笑ってしまいました。w

 

母親は、

  • とても怖い人だった”

と本田翼さんは語っています。

 

しかし母親からすれば、父親がおらず自分が子供たちを育てていかなければいけない責任感から優しさばかりではいられなかったのでしょう。

 

厳しく怖い面も絶対に子育てには必要だと私は思います。

 

今では本田翼さんがオフの日に一緒にお買い物に行ったりと、仲良し親子として関係を保っているようです。

 

実は本田翼さんが芸能界に入るきっかけは母親と一緒に買い物に行っていた際に、スカウトされたことからでした。

 

当時本田翼さんはまだ小学4年生だったので、母親が「もし次またスカウトされたら芸能界入ってみよっか」とそのスカウトは断りました。

 

しかし小学6年生の時にまた母親と渋谷や原宿を歩いているときに、同じ事務所の違うスカウトマンに7回スカウトされたことから母親が「芸能活動やってみよっか」と勧めて現在に至っているのです。

 

何度もスカウトされたからといってやはり芸能界に子供を入れるのは、かなり親としては悩むところです。

 

それでも娘の可能性を信じ背中を押してくれた母親はとても素敵だと思います!

本田翼の家族構成③兄もゲーマーなの?

引用:https://kanazawa-ambi.com

次に本田翼さんの家族構成3人目ですが、彼女には。

  • お兄さん

がいます。

 

年齢は本田翼さんの3歳年上だそうなので、2021年9月現在32歳だと思われます。

 

本田翼さんのお兄さんという事で、かなりのイケメンだという事は分かり切っていますがモデルや俳優などの芸能活動は一切しておらず一般人男性です。

 

母親はテレビ番組に出演した事はありますが、お兄さんは一度もテレビに出演した事はありません。

 

本田翼さんが笑っていいとものテレフォンショッキングに出演した際に、タモリさんが「お兄ちゃんもかっこいいんだろ?」と質問した事がありました。

 

しかし「全くかっこよくないです。女性に優しくないし、紳士じゃない」と答えて「きっと交際した女性はゼロだと思う」と答えています。w

 

さらに本田翼さんはこの時に、兄の名前が。

  • 〝たくと″

と明かしました。

 

あなたの周りに本田たくと、30代前半の友人や知人はいませんか?w

 

もしかしたら本田翼の兄の確立がとても高いですよ!w

 

このタクトという名前ですが、本田翼さんの由来と同じく今は亡き父親が命名しています。

 

HONDAの原付バイク「ホンダ・タクト」からつけられ、漢字は卓人と書くそうです。

 

本田翼さんの兄貴で女性に優しくないとか信じれませんし、きっと妹にはちょっと意地悪な兄なのかもしれませんね^^♡!

 

本田翼さんといえば、芸能界きってのゲーマーとして有名ですよね!

 

ゲームのイベントなどにもイメージキャラクターに起用されていますし。

しかし本田翼さんのお兄さんは敵わないゲーマーだそうです。

 

本田翼さんが自身の公式SNSで突然兄から連絡がきた事を報告しました。

引用:https://www.digitalsojourn.org

 

〝妹は悔しい。

♯mhw♯兄にはいつも適わない

♯妹のジレンマ

ってそんなにやってたんなら、もうちょっと早く連絡くれてもいいんじゃないの?わりと古龍苦戦したんだけど??

♯肝心な時に手を差し伸べない系兄”

 

モンハンのハンターレベル(HR)が70ととても高いレベルで、まさかの本田翼さんも負けてしまうほどのゲーマーだという。

 

夜の21時~朝方の6時まで兄と一緒にゲームをした事もあるそうです。

仲良すぎ。w

 

だけど卓人お兄ちゃんはやっぱり芸能界の最前線で活躍する妹を心配する兄の面も勿論持ち合わせています。

 

芸能人の不倫や薬物のニュースが報じられると、

  • 「お前は大丈夫か?」

と心配するメールも送ってくれるそうです。

 

普段は妹の仕事に対して口は出さずにゲームを一緒に楽しめる関係でも、やっぱり心配な部分はあるんですよね。

 

きっと本田翼さんもお兄ちゃんとゲームをしているときは、芸能界の本田翼からに戻れるのかもしれませんね!

本田翼の生い立ち①小学校時代

引用:https://twitter.com

それではここから本田翼さんの、

  • 生い立ち

についてみていきたいと思います(*´з`)

 

生い立ちという事で、本田翼さんの学歴を小学校からご紹介しましょう!

 

本田翼さんは、

  • 東京都三鷹市立井口小学校

を卒業しています。

 

この学校は一般的な公立小学校で、主な有名人卒業生は2021年9月現在本田翼さんだけです。

 

小学校時代の本田翼さんといえば、すでにご紹介した通りお父さんが他界するという大きな悲しみを経験しています。

 

母子家庭で育つことになったので、今までの生活から一変しかなり大変だったと思います。

 

当時お母さんは子供のしつけの一環として、家事の手伝いをしなければお小遣いが貰えないという方法をとっていたそうです。

 

本田翼さんといえばゲーム好きですし、お兄さんの影響で漫画も大好きなことは有名です。

なので漫画を購入するためのお小遣い稼ぎできっと家事を手伝ってきたのでしょう。

 

洗濯やお皿洗いなど当番が決まっていたかもしれませんね^^

 

小学校時はバイオリンを習っており、大好きなミュージシャンは小学校当時からB´zの大ファンで母親と何度もコンサートに訪れていたそうです!

本田翼の生い立ち②中学時代

次に本田翼さんの生い立ちですが、彼女の出身中学校は。

  • 三鷹市立第二中学校

です。

 

こちらも一般的な公立中学校ですが、卒業生には本田翼さん以外に現在は活動休止中ですがジャニーズ事務所所属で人気アイドルグループ嵐のリーダーである大野智さんの名前もあります!

 

大野智さんと本田翼さんが同じ学校の先輩後輩(年齢は離れていますが)の関係って意外でした^^!

 

お二人とも大物ですし、卒業生の有名人は二人ですが三鷹市立第二中学校凄い人たちを送り出していますね。

 

ちなみに現在の三鷹市立第二中学校ですが、本田翼さんの出身校である井口小学校などと連携して都内で初の試みとなる小中一貫教育始めています。

 

名前も、

  • 〝にしみたか学園三鷹市立第二中学校”

となっています。

 

本田翼さんは中学時代に美術部に所属していました。

 

彼女の口からスポーツなどに関するエピソードはほとんど語られていませんので、意外と運動が苦手?なのかもしれませんね^^。

 

それはそれでかわいい。笑

 

本田翼さんが芸能界デビューしたのは中学2年生の時でした。

 

既に紹介しましたが小学生の時に1日に7回もスカウトされ、その後再びスカウトされモデル活動を始めました。

 

当時の写真がコチラ。

引用:https://pixls.jp

ファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルにも採用されるなど、もうその可愛さは群を抜いています。

 

ちょっと今とは雰囲気が違いますが、当時の中学生はこんな雰囲気なの分かりますw

(おこがましいですが、私は本田翼さんと年齢が近いのですっごく分かります。^^笑)

 

けれど当時のSEVENTEENには歴代屈指の人気を誇った、

  • 榮倉奈々さん
  • 北川景子さん

らもモデルとして活躍していました。

 

やはり彼女たちの人気が高すぎたためか、本田翼さんは同じファッション誌「ラブベリー」の専属モデルとして移籍しました。

 

これは正解な移籍だったと思います。

 

もしSEVENTEENにいれば、そのまま榮倉奈々さん達の後任として人気モデルになったかもしれませんがそれは「もし」の未来ですしラブベリーに移籍した事で同世代から高い人気のモデルになっていきます。

 

中学校でも本田翼さんの活躍は有名な話だったので当時を彼女は振り返ってこのように話しています。

「その頃は大勢の人が私を見にきて、美術部だったので部室に逃げていました。

 

それがいじめに変わると怖いと思ってたけど、陰湿なほうにはいかなかったので良かったです^^」

やっぱり有名になると周囲から見に来る人いますよね。

 

少女漫画であるような「ほら~あの子だよ。モデルやってる子~」みたいな女子トークもあったかもしれません。

 

それでも「調子に乗ってんじゃねーよ」みたいな、いじめにつながることはなく学生生活を過ごせていたようでよかったです^^:

本田翼の生い立ち③高校時代

 

引用:https://nationaltcc.org

次に本田翼さんの生い立ち・高校です。

 

彼女は、

  • 東京新宿山吹高校

を卒業しました。

 

芸能人御用達の堀越高校などを卒業してるのかと思いましたが、本田翼さんは都立の共立学校進学していました。

 

この山吹高校ですが1991年に創立されたわりと新しい学校です。

 

単位制導入のモデルになった学校で、創立当時から単位制を導入し学年が無く定時制と通信制のみのコースでなんと制服や校則もないとても自由な学校なんです!

 

だから芸能活動をするのも問題ないことから、本田翼さんはこの山吹高校を選択したのではないでしょうか。

 

しかし学業の成績はしっかりと残しており、早稲田や慶応に進学した生徒を多く輩出している事から本田翼さんは堀越ではなくこの山吹高校を選んだ一つの理由かもしれません。

 

高校時代の本田翼さんはなんと一匹狼でクラスの女子たちと戯れることはあんまりしませんでした。

「友達の輪から少し距離を置いて漫画を読んだりゲームをしたり1人の時間を大事にしてきた」

と話しています。

 

しかし親友はいたらしく、本田翼さんの芸能活動や彼女の性格もしっかりと理解してくれていたそうです。

 

高校3年の時に大人気雑誌「non-no」のモデルに抜擢され、モデル活動は順風満帆。

 

しかしCMやテレビのオーディションには落ちまくり、その数は3桁くらい100はいってるそうです。(本人談)

 

オーディション会場への交通費なども自費だったので、なんとアルバイト(お寿司やカフェ)でお金を稼いでいました。

 

今の本田翼さんの活躍を知っている私たちからすれば、彼女にそんな苦労時代があったなんて信じれませんね^^:

 

しかしその苦労で芸能活動を挫折するのではなく、諦めずに突き進み続けた結果が今日の本田翼なのでこれらの苦労は決して無駄ではなかったでしょう。

本田翼の生い立ち④大学時代

引用:https://colorful-instagram.com

最後に本田翼さんの出身大学についてですが、実は彼女大学には進学していません。

 

高校卒業後は芸能活動一本に絞ってやっていくという決意のもと・・・

というわけではなく、本田翼さんは大学受験をしたのですが残念ながら失敗してしまったのです。

 

「高校時代モデルの仕事傍らに、受験勉強もしてきましたが大学に落ちてしまいました」

 

ご紹介した通り、母親が大学受験失敗で「モデルを続けるか、再び大学受験するか、自衛隊に入るか」と選択肢を出し、彼女はモデルの道を選びました。

 

なんでも自衛隊という選択肢を出したのは、入隊後すぐに給料が発生するからという理由だったらしく現実的です。笑(自衛隊は決して楽な仕事ではありません)

 

本田翼さんが受験した大学は不明ですが、彼女はイベントで、

「時間を戻せるなら高校3年生に戻りたい。そして大学受験をして大学生活を経験してみたかった」

と話しており、悔いは残っているようです。

 

きっと本田翼さんが大学にいれば、ミスキャンパスに選出されていたはずでしょうね^^♡

本田翼についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

 

今回は本田翼さんの家族構成(父親母親兄)、そして生い立ち(学歴)について特集しました。

 

幼い頃に親が他界するという悲しみを乗り越えてきた本田翼さん(/_;)

 

常に明るい本田翼という印象がありましたが、やっぱり人には分からない過去があるものです…。

 

しかしそれらを乗り越え今の本田翼さんがいるのですから、今後も彼女の活躍に期待します!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました