西村碧莉【スケボー】父親・母親は工場勤務!?姉もプロスケーターで弟もイケメン!?

スケボー 西村碧莉 父親 母親 姉 弟 スケボー
広告

2021年東京オリンピックスケートボード女子に日本代表として出場するのが、西村碧莉さん!

幼い頃からその才能を開花させ、すでに世界選手権などで優勝経験を多く持つ彼女はオリンピックの金メダルが期待されています!

今回は金メダルが期待されている西村碧莉さんの家族構成は?

父親・母親・姉・弟は?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、スポーツ大好きな私が西村碧莉さんを支えてきた家族にスポットライトを当てたいと思います!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

西村碧莉の父親がイケメン!?

2021年東京オリンピックスケートボード女子に日本代表として出場するのが、西村碧莉さん!

 

幼い頃からその才能を開花させ、すでに世界選手権などで優勝経験を多く持つ彼女はオリンピックの金メダルが期待されています!

 

まずは西村碧莉さんのプロフィールです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Aori Nishimura(@aori_nishimura)がシェアした投稿

名前:西村 碧莉(にしむら あおり)

生年月日:2001年7月31日

出身地:東京都江戸川区

身長:160㎝

 

西村碧莉さんは7歳からスケートボードを始め、なんと小学校5年生で全国大会に出場し優勝した経歴の持ち主です。

 

プロデビューも済ませ、世界大会などにも出場していましたがそんな時に、

  • 左膝前十字靱帯

を断裂という大けがを負いました。

 

手術も無事に終わり、リハビリに励み今回の東京オリンピックで金メダルを狙っている若き才能あふれる女性アスリートです( *´艸`)

 

美人と大きな注目を集めている西村碧莉さんですが、彼女を育て上げたご両親はどんな方なのでしょうか!?

 

まずは西村碧莉さんの父親についてみていきたいと思います。

西村碧莉の父親は工場に勤務!?

西村碧莉さんの父親は、

  • 西村哲雄さん

といってステンレス工場に勤務されています!

 

年齢は分かりませんが、情報によれば勤務されている工場は奥様の実家が経営しているそうです。

 

父親の西村哲雄さんはイケメンですね^^!

 

高校生の時に2年間ほどスケートボードをしていた経験があるそうなので、モテたでしょうね♡

 

彼自身にスケートボードを娘たちに指導するほど経験や知識があるわけではないので、哲雄さんはプロのスケートボーダーたちの映像を見せて彼らの技ができるまでとにかく反復練習を徹底させてきました。

 

“反復練習をさせて、徹底的に体に覚えこませる。泣いても出来るまで続けさせる”

という信念のもと子育てをされてきたそうです。

 

記事で哲雄さんは子育てに関してこのように発言しています。

「諦めるのはすごい嫌なんでスケートに関係なく何に対しても諦めないでやっていくというのは小さい時から教えてました。」

きっと哲雄さんのこの子育て方針が碧莉さんをここまで育て上げてきたのでしょう。

 

スパルタなので碧莉さんも大変だったろうな~と思いましたが、哲雄さん曰く碧莉さんは。

「ポカーンってしてて練習を一番しないタイプ」

だそうです。笑

西村碧莉の母親も美人!?

次に西村碧莉さんの、

  • 母親

についてです。

 

父親の西村哲雄さんもそうですが、ご両親は一般人の方なので母親の名前は公表されていません。

 

西村哲雄さんの場合は、記事のインタビューに出演したのでその時に名前や職業を公表しています。

 

でも西村碧莉さんが自身のSNSに母親との2ショット画像を投稿していたので画像はありました。

 

いや~やっぱり西村碧莉さんはご両親に似た美貌の持ち主!

 

父親もイケメンでしたが、母親の方も品があって知性を感じさせる美人な女性です。

西村碧莉の母親がきっかけでスケボーを!?

母親にスケートボードの経験はないそうですが、西村碧莉さんがスケートボードを始めたきっかけは母親の声がけからだったそうです。

 

母親の友人の息子さんがスケートボードを教えてくれるスクールで学んでいる。という情報を聞いた母親が、7歳の西村碧莉さんに、

「なんかスケートボードのスクールあるらしいけど、行ってみたい?」

と声掛け。

 

当時の西村碧莉さんはスケートボードなどに興味があったわけではありませんでしたが、

  • 「うん!」

と勢いで答えてスクールに通い始めたのがスケートボードの出会いでした。

 

母親の声掛けがなければ、西村碧莉さんは全く違った人生を送っていたかもしれませんね!

西村碧莉の姉(長女)は?

次に西村碧莉さんの、

についてです!

 

彼女は三姉妹の3女なので、2人のお姉さんがいますので先に長女のお姉さんです。

 

長女の姉は名前を、

  • 西村沙菜(さな)さん

と言います。

 

碧莉さんより6歳年上なので2021年7月現在沙菜さんは26歳ですね!

西村碧莉の姉(長女)は趣味でスケボーを!

沙菜さんもスケートボードをしていますが、碧莉さんとは違って大会に出場したりプロデビューもしていません。

 

スケートボードは趣味で楽しんでいる範囲だそうです。

 

父親の哲雄さんは沙菜さんをこのように紹介しています。

“長女、沙菜はマイペースで3人の中では一番スケートDVDを観ていて「Street League」とかも夜中一人でパソコンで見ています。

 

一番スケートの話をしていて楽しいのは沙菜です。スケートはずっと趣味としてやって、詞音・碧莉の応援をしていきたいって言ってますね。西村家のブレーン的な存在になりつつあります。”

大会や試合には出ないけれど、一番スケートボードの研究熱心なのが沙菜さんって面白い!笑

 

きっと色んなプロの動画などを見て、研究しそこから妹さんたちにアドバイスしているのかもしれませんね。

西村碧莉の姉(次女)は?

次に西村碧莉さんの姉で西村3姉妹の次女についです。

 

西村詞音(ことね)さんといって妹の碧莉さんより3歳上になります。

 

2021年7月現在24歳だと思われます。

西村碧莉の姉(次女)の戦歴も凄い!

長女の沙菜さんはスケートボードを趣味で楽しんでいますが、次女の詞音さんは違います。

 

西村詞音さんはプロのスケートボーダーとして既にデビューしていて、多くの大会に出場経験があります。

 

主な戦歴はこちら。

・2012年ムラサキスポーツチャンピオンシップ/準優勝

・2013年 ASJA日本スケートボード選手権レディース部門/優勝

・2014年 同大会/3位

・2015年 同大会/2位

・2018年 Xゲームズ/準優勝

・2019年 Dama Am Los Angeles女子ストリート部門/優勝

 

ロサンゼルスの大会で優勝しているという事は、碧莉さん並みのトップアスリートの実力を詞音さんも持っているという事ですね。

 

しかも、詞音さんは碧莉さん顔負けの美人。

 

ファッション雑誌の表紙を飾っていそうなモデルさん級の美人だと思います。

 

父親の哲雄さんは詞音さんをこのように紹介しています。

“次女、詞音は生まれた時から反抗期ですね。

全てにおいて必ず一度は否定してくる感じです(笑)

 

スケートに対する情熱が熱い訳ではないんですが、ハンドレールに突っ込んでいって、ここぞって時には決めてくれる。

気合いと根性でここまで来てるって感じ。

 

今は前十字靭帯と後十字靭帯の手術してリハビリを頑張っています”

 

詞音さんが高校生の時に前十字靭帯などを断裂する大怪我を負った事がありましたが、今は完治して競技に支障はないようです。

西村碧莉の弟がイケメン!?

そして最後ですが、この画像を見て、

「!!!え?西村碧莉って子供がいたの!?」

と驚かれたかもしれませんがご安心ください。

 

この画像の可愛い男の子は、西村碧莉さんより12歳年下の弟で西村哲偉瑠(ている)くんといいます。

 

画像から分かる通り、もう碧莉さん達お姉ちゃんたちは年の離れた哲偉瑠くんを溺愛しています。笑

 

哲偉瑠くんも必然・・当然・・

のように、7歳からスケートボードを始めて大好きなお姉ちゃんたちからいっぱい指導してもらっているようです。

 

でもスケートボードだけじゃなく、ギターも趣味でたしなんでいるというので哲偉瑠くん・・・

 

すでにイケメンなのにスケートボードも出来てギターも弾けたら、将来どれだけの女性の♡を射止めるイケメンになるのかそちらも楽しみです。笑

西村碧莉についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

今回は美人スケートボーダーとして大注目の西村碧莉さんの家族を特集しました!

 

厳しい子育て方針で3姉妹を育ててきた父親と、美人できっと娘たちの理解者として傍に寄り添ってきた母親。

 

年の離れた溺愛している弟君に、碧莉さんにとって最大の友人であろうお姉さんたち。

 

是非東京オリンピックで金メダルを獲得してほしいですね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました