鈴木セルヒオの身長・プロフィール・弟も凄い!出身大学や高校は韓国!【イケメンすぎるけど彼女はいる?】

鈴木セルヒオ 身長 プロフィール 出身 大学 高校 イケメン 彼女 スポーツ
広告

東京オリンピックテコンドー種目の日本代表選手である鈴木セルヒオさん!

様々な世界選手権で優勝したりと華々しい経歴の持ち主の鈴木セルヒオさんについて私たちはまだまだ知らないことが多いです!

メダルが期待されるテコンドー選手鈴木セルヒオさんの身長は?

も凄すぎる?

鈴木セルヒオさんの出身大学はどこ?

出身高校は?

イケメンだけど彼女はいるの?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に鈴木セルヒオさんの情報について調べてみました!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

鈴木セルヒオの身長やプロフィールは?

東京オリンピックのテコンドーの日本代表として内定している、

  • 鈴木セルヒオさん

をご存知でしょうか?( *´艸`)

ニャン吉
ニャン吉

イケメンだにゃ。

 

まず最初に鈴木セルヒオさんのプロフィールからご紹介します。

 

名前:鈴木 セルヒオ

出身地:神奈川県川崎市

生年月日:1994年10月9日

体重:62㎏

 

皆さん、彼の名前からお気づきかもしれませんが鈴木セルヒオさんは日本人の父とボルビア(南米)人の母の間に生まれた、

  • ハーフ

で、現在は東京書籍に在籍しているアスリート社員です。

 

世界各地で行われてきたテコンドーの世界選手権などで優秀な成績を残してきた、鈴木セルヒオさんはまさに東京オリンピックでメダルが期待される若手選手です!

 

と、ここまでは鈴木セルヒオのプロフィールをご紹介してきたので次に彼の、

  • 身長

についてです。

 

見た感じとても身長が高い印象ですが、何センチあるのでしょうか?

鈴木セルヒオの身長は170後半!

公式に発表されている鈴木セルヒオさんの身長は、

  • 177㎝

でした!

 

とても高いですね^^!

 

令和2年に文部科学省が発表した「令和元年度体力・運動能力調査」によると、日本人男性の身長が最も高いのは25~29の年齢層でした。

 

鈴木セルヒオさんは2021年3月現在、

  • 26歳

なので、まさにこの年齢層に当てはまります。

 

気になる25~29歳の平均身長は172,2㎝だったので、鈴木セルヒオさんは同年代の男性の平均身長よりも+5センチも高いことになりますね!

 

そして弟の鈴木リカルド選手についても記事にしています。

鈴木セルヒオの弟の身長は180超え!?

鈴木セルヒオさんの弟の、

  • 鈴木リカルドさん

もテコンドーの選手として東京オリンピックの内定選手として選ばれています。

 

関連記事:鈴木リカルド【兄弟】がイケメンすぎ!身長も高い!?【出身大学や高校はどこ?】

 

兄弟でオリンピック選手として活躍してるのはほんとにすごいことですよね。

 

そんな鈴木セルヒオさんの弟の鈴木リカルドさんの身長はなんと、

  • 186cm

もあるんです!

 

かなり大きいですよね鈴木セルヒオさんの身長は177cmですので鈴木リカルドさんはお兄さんよりも+9センチも高いと言うことがわかります。

鈴木セルヒオさんも一般的には身長が高い部類には入るのですが弟さんの鈴木リカルドさんの高身長には驚かされますよね。

 

ご両親との画像をみてみても弟の鈴木リカルドさんが1番高いという事が分かります。

 

高身長っていうのはスポーツをやる上で得なことが多いでしょうね( *´艸`)

鈴木セルヒオの大学はどこ?

引用:https://www.tokyo-shoseki.co.jp

次に鈴木セルヒオさんの、

  • 出身大学

についてです!

 

鈴木セルヒオさんは東京都にある私立大学である、

  • 大東文化大学国際関係学部

を2017年に卒業しました。

 

大東文化大学は、なんといってもスポーツの強豪大学として有名です。

 

卒業生たちにプロバスケットボール選手・プロ野球選手・ラグビー選手などを多く輩出していて何人ものオリンピック選手も名前を連ねているから驚きます。

 

そんな中でも鈴木セルヒオさんが在籍していたテコンドー部は、テコンドー会において大東文化大学のテコンドー部は知らない人がいないと言われるほどの名門です。

 

全日本テコンドー協会が主催してきた大会でも何度も優勝を果たし、個人でも世界大会でメダルを獲得してきた選手がいるなどテコンドーといえば大東文化大学!

というところですね~。

 

テコンドー部の卒業生には、2012年ロンドンオリンピックで女子テコンドー部7位に入賞を果たした笠原江梨香さんもいます。

 

きっと鈴木セルヒオさんも大東文化大学時代に、多くのライバルたちと交えたことでテコンドーの技術を高めていったのではないでしょうか!

鈴木セルヒオの高校は韓国だった!

引用:https://sports.smt.docomo.ne.jp

それでは次に鈴木セルヒオさんの、

  • 出身高校

です。

 

先ほど説明した通り、彼の出身大学は都内の大東文化大学です。

 

鈴木セルヒオさんは出身が神奈川県だし、大学が都内ならば高校も地元神奈川県か都内のテコンドー強豪高校かな?

と思いますよね?(*´з`)

 

でも実は鈴木セルヒオさんの出身高校は韓国の、

  • 漢城(ハンソン)高等学校

です。

 

か・・・韓国!?

ライくん
ライくん

なぬ!?

と驚きますが、考えてみれば韓国はテコンドーの本場ですし彼がテコンドーを学ぶために韓国に留学していたのも納得。

 

鈴木セルヒオさんは5歳の時に家族で母親の祖国ボリビアに移住して、テコンドーとはボリビアで出会いました。

 

そこからずっと南米のボリビアでテコンドーを続けていましたが、韓国の高校へ留学することになったのはご両親の大きな支えがあったのです!

 

鈴木セルヒオさんが中学生の時に、彼の父親がネットニュースで、

「日本人のテコンドー選手が韓国の名門高校へ留学した」

という記事を目にしました。

 

その記事をセルヒオさんに見せたところ、彼自身が、

  • 「僕も行ってみたい!」

と希望したのですが韓国に留学させるツテが何もなかったのでご両親は「どうするか」と考えました。

 

そこでご両親は目にしたネット記事を頼りに「息子をテコンドーの韓国名門高校へ留学させたい」と、様々な方面へ手紙を出し続けたところある人から連絡が来て「自分がサポートしましょう」と連絡をくれて、息子さんの希望した韓国留学が叶ったのです。

 

なんというご両親の息子の夢をかなえてあげたい。という親心でしょうか。

 

その熱意がなければ、きっと彼の高校留学を叶わずテコンドーの日本代表選手として東京五輪に出場することも叶わなかったかもしれませんね(/_;)

鈴木セルヒオがイケメンすぎる!

テコンドーの鈴木セルヒオさんは、

  • イケメン選手

としても注目が集まっています。

 

そんな彼のイケメン画像をいくつかご紹介します!

引用:https://sports.nhk.or.jp

引用:http://wonderbridge.net

 

 

引用:http://www.daito.ac.jp

さ・・・爽やかすぎ!!!

 

こんな爽やかなイケメン選手が東京五輪に出場するなら、コロナ禍ですがもっとテレビなどで特集されてもいいのではないでしょうか♡!?

 

なんでも鈴木セルヒオさんは、

  • 日本テコンドー界の貴公子

と言われているそうですが、それには納得します!w

 

身長も176㎝と高身長で、これだけイケメンなのですからきっと鈴木セルヒオさんはモテモテでしょうね♡

鈴木セルヒオって彼女はいるの?

引用:https://chimenavi.com

さきほど、テコンドー界の貴公子と呼ばれるほどイケメンの鈴木セルヒオさんは高身長だしモテモテでしょうね!と書きましたが、彼に。

  • 彼女

はいるのでしょうか?

 

アスリートの方たちからすれば、自分たちのプライベートよりも自分たちの試合内容などに注目が集まってほしいと思うかもしれません。

 

ですが鈴木セルヒオさんレベルのイケメンアスリートならば女性ファンが多くいて彼女の存在などのプライベートを知りたいと思う方が半数を占めるはず!

 

・・・・と思ったのですが、SNSなどにも鈴木セルヒオさんの、彼女に関する情報は一切ありませんでした。

 

2021年3月現在鈴木セルヒオさんは26歳です。

世間一般でいえば、彼女がいたり結婚したりしている同世代も多いはず。

 

勝手に鈴木セルヒオさんには、高校時代から交際が続いている彼女がいて長年彼のテコンドー生活を支えてきた。

というような女性がいると妄想しています。w

 

けれど今は東京五輪が目の前に迫っていますし、オリンピックに集中するため彼女の存在などはいない可能性もあります。

 

けれど、長年彼を支えてきてくれた彼女の存在がいてもそれはとても素敵なことだと思います。

 

もし彼にそんな素敵な女性がそばにいてくれるならば、オリンピック終了後に何か素敵な報告があるかもしれませんね^^!

鈴木セルヒオについてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

 

今回は東京オリンピックテコンドー日本代表選手の鈴木セルヒオさんの身長・大学・高校・イケメン・彼女の存在などについて特集しました。

 

コロナ禍の中で開催されると思われる、まさに誰も経験したことのないオリンピックになると思われる東京五輪!

 

誰もが不安を抱えている状況で、鈴木セルヒオさんには大舞台で素敵な結果をつかんでくれることを祈っています!(^^)!

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました