楢崎智亜の弟もアスリートだった!父親は医者?肩甲骨がヤバい!?【彼女も選手って本当?】

楢崎智亜 弟 父親 肩甲骨 彼女 スポーツ
広告

2021年開催予定の東京オリンピックでスポーツクライミングに出場する楢崎智亜さん!(ならさきともあ)

海外からはニンジャ!とも呼ばれるほど、圧倒的な動きで金メダルに期待がかかっています!

実は楢崎智亜さんのも凄いらしい?

楢崎智亜さんの父親は医者なの?

楢崎正剛さんとの関係は?

楢崎智亜さんの肩甲骨がヤバい!?

彼女がいるのか!?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、スポーツ大好きな私が楢崎智亜さんのついて特集します!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

楢崎智亜の弟も凄すぎた!

楢崎智亜さんはその類まれな跳躍力や運動能力から、海外で「ニンジャ」と呼ばれるほど凄まじいアスリートです!

ニャン吉
ニャン吉

ふむふむ

 

忍者と呼ばれるくらいですので海外でも認知度が高いことが伺えますね( *´艸`)

 

最初に、楢崎智亜さんのプロフィールです!

 

名前:楢崎 智亜(ならさき ともあ)

生年月日:1996年6月22日

出身地:栃木県

所属:Team au

 

 

しかもほかのフリークライマー選手が考え付かない動きをすることから、

  • 「Tomoa style」

とも評されてます。

 

スポーツクライミングスピード日本記録保持者でもあり、もう日本のクライミング界のエースといっても過言ではありませんね!

 

そんな日本のトップアスリートである、楢崎智亜さんには弟さんがいます!

 

関連記事:原田海の母親はシングルマザーで凄い!筋肉や身長にメロメロ!【出身大学や高校はどこ?】

楢崎智亜の弟・楢崎明智もアスリート!

楢崎智亜さんの弟の名前は、

  • 楢崎明智(めいち)さん

といって、兄の智亜さんの3歳年が離れています。

引用:https://hochi.news

これが兄弟写真ですが二人ともイケメンですね~♡

 

楢崎明智(めいち)さんも実はクライミングの選手なんですね~。

 

イケメンアスリート兄弟と巷では呼ばれているそうですが、それには同意します。笑

 

どう見ても2人ともイケメンです♡

楢崎智亜の弟もオリンピック代表?

弟の楢崎明智さんの、

  • 経歴

も兄の楢崎智亜さんに匹敵するほど華やかなんです!

ライくん
ライくん

おお~。

 

2018年11月に開催された

  • 「クライミングアジア選手権ボルダリング・複合種目」で優勝
  • 世界選手権で2位で表彰台

などその実力は確かなもの。

 

実は弟の楢崎明智さんも兄の智亜さんと同じく東京オリンピック出場を目指しており、イケメン兄弟そろっての金メダルが期待されています!

 

兄弟で表彰台に是非上がって貰いたいですね♡

楢崎智亜の父親はどんな人?

引用:https://aonao64.com

兄弟そろってオリンピック出場を果たす楢崎智亜さんの、

  • 父親

はどんな方なのでしょうか!?

 

調べてみましょう♪

楢崎智亜の父親は開業医なの!?

実は今から4年前の2017年5月に放送されたテレビ番組「情熱大陸」に、楢崎智亜さんが出演されていました。

 

番組の取材中に楢崎智亜さんは、

「高校の時は物理がとても好きだった。それに高校卒業後の進路は医学部も考えていたことがありました」

と発言しています。

 

高校3年生の時に楢崎智亜さんはクライミングのワールドカップに初出場しているのに、高校卒業後の進路に医学部!?

 

と、番組放送時はネットで大きな話題になり「楢崎智亜の実家は病院?」と噂になりました。

 

はい。なんと、楢崎智亜さんの父親は内科を開業しているお医者様なのです。

 

この噂が真実と判明したのは2020年2月の楢崎智亜さんインタビュー記事でこのように書かれていました。

 

“大学にいかずにプロクライマーになるということ、イコール家族の敷いたレールから外れることでもある。

楢崎の父親は内科を開業しており、楢崎智亜は男3兄弟の2番目で、兄はすでに違う道を志し3歳年下の弟・明智も同じくクライミングに打ち込んでいる。

では・・いったい、誰が家業を継ぐのか?”

この記事でしっかりと、楢崎智亜さんの父親が医者である。と書いていますね!

楢崎智亜の父親はクライミングを反対した?

楢崎智亜さんが高校生だった時に。

 

高校卒業してプロクライマーになった人は誰もいなかったので、楢崎智亜さんが高卒でプロになるのか俺は医学部へ進学すべきなのか・・?

ととても悩みました。

 

「でもプロになってもっとクライミングに挑戦したい!」という自分の気持ちを貫き通す道を選択しましたが、父親は、

「2年して結果が出なかったら引退しなさい」

と言っていました。

 

2年を短いと考えるかもしれませんが親としては、挑戦したい気持ちも応援したいけど子供の将来を考えると期間を決めて結果が出なかったら違う道に・・・という親心もあったでしょう。

 

その心配を跳ね返すように、今まで予選落ちばかりだった楢崎智亜さんですがプロ転向2年でワールドカップ2勝、世界選手権で優勝するなど飛躍し現在に至っています。

ニャン吉
ニャン吉

流石だにゃ。

今ではきっとお父さんの自慢の息子さんですね( *´艸`)

楢崎智亜と楢崎正剛は親戚?

ネットでは楢崎智亜さんについてこんながありました。

 

その噂とは、

“楢崎智亜さんって、もしかしてサッカー元日本代表の楢崎正剛さんと親戚?”

というものです。

 

こちらが、楢崎正剛さんです。

引用:https://www.jiji.com

楢崎正剛さんといえば、1996年に初めてサッカー日本代表に選出され長年河口選手とともに日本の2代守護神として正GKとして活躍してきました。

 

そんな楢崎正剛さんと楢崎智亜さんは親戚?という噂の理由は、珍しい苗字の“楢崎”からきています。

 

上でも書きましたが、楢崎智亜さんは男3兄弟で次男ですので・・・

もしかして楢崎正剛さんが長男?兄弟?

ってそんなことはありません。笑

 

ならば親戚という可能性は大いにあり得るのでは?と思いますが、楢崎正剛さんと楢崎智亜さんに血縁関係があるという事実はありません。

 

楢崎正剛さんのような日本の伝説的アスリートと、東京オリンピックで金メダルの期待がかかる若手楢崎智亜さんが親戚などでしたら、メディアが絶対に取り上げているはずです。

 

こうやって並べてみると。

まあ似てると言われれば似てる気もします。w

 

 

お互いの祖先をさかのぼっていけば、どこかで遠い親戚になる可能性もあるかも・・・

しれないですが、判明すればテレビなどで告白するでしょうしその日を待つしかありませんね^^

【画像】楢崎智亜の肩甲骨が凄すぎ!

楢崎智亜さんといえば、絶対に皆さんのご紹介したいのが、

  • 「肩甲骨」

です!

 

もうね、彼の肩甲骨すごすぎるんです(; ・`д・´)

 

一見は百聞に如かずといいますので、まずはこちらをご覧ください。

引用:https://outidesigoto.com

皆さん、今までにこんな肩甲骨見たことあります?笑

 

彼の肩甲骨は、

  • “まるで羽だ”

と評されるほどのもので、体脂肪2パーセントという驚異の筋肉の中でも特に肩甲骨あたりが鍛えられているようです。

 

どんなトレーニングをしたらこんな肩甲骨になるのか、私には想像もできませんw

 

しかし海外で、

  • 「ニンジャ」
  • 「Tomoa Style」

と呼ばれ評される彼の動きの源には、この羽のような肩甲骨が欠かせないはずです!

楢崎智亜はイケメンだけど彼女いる?

それでは最後に女性ファンがとても多い楢崎智亜さんのプライベート・・

彼女の存在についてです。

 

2021年4月現在24歳の楢崎智亜さんですが、

  • 彼女

はいるのでしょうか。

 

週刊誌なで彼の恋人に関するスクープはありませんので、はっきりと楢崎智亜さんに彼女がいるかどうかは分かっていません。

 

けれどネットではある女性が、楢崎智亜さんの彼女では?と噂が存在しています。

楢崎智亜の彼女は野口啓代?!

その女性は、

  • 野口啓代さん

という楢崎智亜さんより7歳年上の女性です。

 

野口啓代(あきよ)さんは、なんと2021年の東京オリンピックでクライミング種目日本代表選手として出場する、クライミング女子界のエース的存在の女性です。

 

楢崎智亜さんと野口啓代さんのスクープは存在していませんが、楢崎智亜さんのインスタに度々彼女との2ショットが掲載されていることからネットで付き合ってるの?と噂が流れました。

 

確かにクライミング界の大エース女性と若きエースが交際していれば、それはもうファンから応援や祝福の声があがるでしょうがこれに関しては完全なる噂でなんの確証もありません。

 

ですのでなんともいえませんね。(でももし本当に交際してたら近年稀にみるトップアスリートカップル誕生ですので、ちょっと付き合ってたらいいな・・なんて考えちゃいます。笑)

楢崎智亜さんについてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

 

今回東京オリンピッククライミング種目に出場する、楢崎智亜さんの弟や父親についてなども特集しました!

 

楢崎正剛さんとの親戚説や彼女の噂など様々な情報がSNSで存在していますが、きっと今も楢崎智亜さんは羽のような肩甲骨を鍛えているでしょうね^^!

 

東京オリンピックの活躍も見逃せません!?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました