【市立和歌山】小園健太のプロフィールは?出身中学は?ドラフト候補!【姉・父・母も凄い!】

市立和歌山 小園健太 プロフィール 出身 中学 ドラフト 姉 父 母 スポーツ
広告

高市立和歌山校の小園健太投手をご存知でしょうか?

小園健太投手はNo1投手としての呼び声も高いです!

そんな小園健太投手のプロフィールとは?

小園健太投手の出身中学はどこ?

いろいろ気になりますよね?

そんな気になるあなたのために小園健太投手のプロフィールについて調べてみましたプロフィールについて調べてみました!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

【市立和歌山】小園健太投手のプロフィールは?

市立和歌山高校で最も注目されている選手の1人小園健太投手。

 

小園健太投手は高1時から、

  • 最速152キロ

を投げ込む本学の選手としても注目されていました。

 

ですが高校入学後は甲子園出場はしていませんでした。

選抜甲子園ではどれだけの時を見せてくれるのかも大きな期待をしています。

 

小園健太投手のプロフィールを調べてみました~。

小園健太投手の凄いプロフィール!

小園健太投手のプロフィールです。

 

名前:小園健太

生年月日:2003年4月9日

出身地:大阪府貝塚市

身長:185㎝

体重:91㎏

ポジション:投手

遠投:120m

50m走:6.6秒

 

小園健太投手さんは小学1年生のときから、野球を始めたそうです。

 

小学1年生のときから初めて、甲子園までこれたというのは凄いですね( *´艸`)

小園健太投手の出身中学はどこ?

小園健太投手の出身中学についても見ていきたいと思います。

 

小園健太投手の出身中学は、

  • 貝塚市立第一中学校

です。

 

小園健太投手は中学時代は「貝塚ヤング」に所属していました。

 

貝塚ヤングはリーグの中でも熱心な指導されており、プロ野球選手が甲子園で活躍した選手を多く輩出しています。

 

ちなみに貝塚ヤングの側端末吉監督は元ヤクルトスワローズ、

  • 川端慎吾選手

のお父さんなんだそうです。

 

中学時代は一体のようなプレーヤーだったでしょうか?。

 

中学時代の成績をみてみると。

  • 2018年ヤングリーグ選手権 大会優勝

  • 2018年ヤングリーグ春季大会 ベスト8

  • 2018年ヤングリーグ グランドチャンピオン大会ベスト4

 

中学時代の成績を見ても優勝だったり素晴らしい成績を残しているということがわかりますね。

 

そして小園健太投手は高校進学時にはなんと20校以上の強豪校から誘いを受けたそうです。

 

親友の松川虎生捕手と一緒に公立の高校に進学します。

 

迷っているときに、チームでバッテリーを組んでいた松川虎生選手が。

一緒に甲子園を目指そう〇〇高校に一緒に行こう

と声をかけたようです。

 

その一言がの心動かして2人はバッテリーとして今市立和歌山高校で野球を続けているんですね。

 

なんだか青春って言う感じで素敵ですね。

小園健太投手の姉は?

当時には実はお姉さんが1人いるそうです

 

お名前は、

  • 智帆さん

と言うそうです。

 

年齢は現在20歳になるということなので上のお姉さんになるそうです。

 

実際の画像はこちら。

とても可愛らしいお姉さんですよね。

 

大学生でしょうか?

綺麗なお姉さんって感じですよね♡

 

もちろん一般の方ですので詳しい特にありません。

 

そんな姉の智帆さん曰く、小園健太投手は家に帰ると死に物狂いでツムツムやっているそうです(笑)

 

なんだか普通の男子高校生って言う感じでちょっとクスっと笑ってしまいますよね(笑)

小園健太投手の父親と母親は?

小園健太投手の父親と母親についても調べてみました。

 

小園健太投手の父親は宏幸さんと言う方で年齢は48歳です。

母親は優佳さんと言う名前で同じく年齢は48歳です。

 

父親の宏幸さんは毎日駅まで送り迎えしているそうです。</p

 

息子のために協力してくれるとても優しいお父さんと言うことがわかりますね。

 

そしてそれは母親の優佳さんも同じで毎朝4時に起きて体を大きくするために6食分のお弁当や感触を作ってくれているそうです。

 

小園健太投手のためにご両親が影で支えてくれているということがよくわかりますね。

 

そして小園健太投手も甲子園が決まった時に、

甲子園と言う夢を1番応援してくれた両親に1番初めに伝えたいです

と言う感謝の気持ちをコメントしていました。

 

そんなこと言われたらご両親も泣いちゃいますよね(笑)

 

感謝の気持ちををご両親に伝えた時に、母の優佳さんが。

「頑張っている姿を見てるだけで楽しませてもらっているから、恩返しとか感謝とかあんまり親に思ってくれなくても。

一生懸命プレーしてくれることで返してくれるかなって。

それでいいです。私は。」

と。

 

素敵なお母さんですね~(/_;)

野球を一生懸命することがご両親にとっても何よりも変えられない恩返しになっているんですね~。良い言葉です!

 

まもなく小園健太投手の試合が開幕されます。

 

これを下手に汗を握りながら握りながら夢の舞台を応援していることでしょう。

小園健太投手はドラフト候補間違いなし!

小園健太投手はスカウトの間では評判がとても高くナンバーワン投手と言われており、

  • ドラフト1位候補

として調査している球団もある位です。

 

そんな小園健太投手は現在はマックス152キロのストレートと切れ味抜群のカットボールを得意としている本格派右腕です。

 

バランスもとてもよくコントロールも安定していると定評があります。

 

小園健太投手の球種は、

  • ストレート
  • ツーシーム

  • カットボール
  • ハーブ
  • スライダー
  • チェンジアップ

などがあります。

 

小園健太投手は練習の時に通常の公式ボールよりも3倍重いボールで壁当てを行って着替えているそうです。

 

この練習のおかげで指先の感覚がしっかりわかるようになったと答えています。

 

そして小園健太投手は高校1年生の春から早くもベンチ入り、1年に2回無失点を記録しています。

 

1年夏には和歌山東戦に登板し、プロ注目落合選手と投げ合いを経験して4回1失点と好好します。

 

1年生の時はすでにマックス152キロになり近畿大会ベスト4まで導きチームを更新するように導いています。

 

春季大会では68回3分の1を投げ、防護率0.79、奪三振80、四死球13個と言う驚異的な数字を残しています。

 

高校選抜でもどのようなピッチングを見せてくれるのか楽しみな選手の1人ですよね。

 

小園健太投手についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

市立和歌山高校の小園健太投手のプロフィールや出身中学等について見てみました。

 

小園健太投手の姉や父親母親の事そして家族のことをとても感謝しているということがよくわかりました。

 

小園健太投手はドラフト1位との呼び声も高く今回の選抜高校でも最も注目を浴びている1人でもある思うのでどのような活躍を見せてくれるのか楽しみでなりません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました