【宝塚】紀城ゆりやのプロフィールが気になる!本名や年齢も知りたい!【宙組・愛海ひかるの妹だった!】

紀城ゆりや プロフィール 年齢 本名 宝塚(雪組)
広告

宝塚歌劇団の男役・紀城ゆりやさん(きしろゆりや)をご存知でしょうか?

端正なルックスで雪組の期待の若手・男役さんです!

そんな紀城ゆりやさんのプロフィールは?

紀城ゆりやさんの本名は?

年齢はいくつ?

紀城ゆりやさんは宙組・愛海ひかるさんの妹だった?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、宝塚大好きな私が紀城ゆりやさんの情報についてまとめてみました!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

【宝塚】紀城ゆりやのプロフィールが気になる!

宝塚の若手105期生の男役、

  • 紀城ゆりやさん(きしろゆりや)

をご存知でしょうか?

 

爽やかなルックスで、雪組の期待の男役さんです♡

ワンさん
ワンさん
 

うんうん。

紀城ゆりやさん率いる105期生は、

  • オーシャンズ11

で初舞台を踏んでいます

 

そんな紀城ゆりやさんのプロフィールが気になったので調べてみました!

 

雪組105期生の記事です。

関連記事:【宝塚】愛空みなみのプロフィールは?本名や年齢は?【私服もかわいい!?】

関連記事:【ハーフ】音彩唯はトップ候補!本名・年齢・プロフィールも気になる!【朝美絢の相手役?】

関連記事:【宝塚】琴峰紗あらの気になるプロフィールとは?本名や年齢が気になる!

紀城ゆりやのプロフィール!意外に庶民派!

紀城ゆりやさんのプロフィールをみてみましょう♪

 

組:雪組

誕生日:7月8日

出身地:兵庫県西宮市

出身学校:松蔭高等学校

身長:169㎝

初舞台:2019年4月「オーシャンズ11」

演じてみたい役:色々な役に挑戦したいです

趣味:映画鑑賞、犬と遊ぶこと、ハワイアンミュージックを聞く事

集めている物:ハワイグッズ

好きな花:プルメリア

好きな色:水色、白

好きな食べ物:ドーナツ、チョコレート、ふりかけご飯

芸名の由来:家族と考えました

愛称:のりか、のりぴー

 

紀城ゆりやさんの趣味と集めている物が、

  • ハワイアンミュージックを聞くこと
  • ハワイグッズ

ということなので、かなりハワイ好きということが分かりますね~。

私のハワイ大好きな友達も一度ハワイに行って、どっぷりとハワイにはまって部屋にハワイグッズがありました( *´艸`)

1度行くとハマるらしいです。w

紀城ゆりやさんもハワイにハマっっているお1人なのかもしれません。

 

もしかしたら、家族でハワイ旅行なの定期的に行かれていて、

  • 馴染みのある場所

なのかもしれませんんね♡

ライくん
ライくん

いいな~。

 

そして気になる紀城ゆりやさんの好きな食べ物が、

  • ドーナツ
  • チョコレート
  • ふりかけご飯

です。

ドーナツ・チョコは分かるんですが。

ふりかけご飯って素朴ですね。w

なんだか急に親近感が沸いてきました♪

日本人なら米ですよねっ!w

 

意外にも庶民派の紀城ゆりやさんでした~。

紀城ゆりやのプロフィール!音楽学校の思い出♡

紀城ゆりやさんのもう一つのプロフィールとして素敵な音楽学校時代の思い出をご紹介します。

 

その音楽学校の思い出とは、

大好きな同期とたくさん汗をかいてたくさん笑って過ごした毎日が一生の思い出です。

です。

 

はい素敵です♡

音楽学校って2年間ですが、その2年間全部が一生の宝物なんでしょうね~。

 

入学してから105期生全員でタカラジャンヌという、

  • 同じ目標

に向かって切磋琢磨するって凄いことですよね。

ワンさん
ワンさん
 

ステキすぎ。

同じ夢に向かうライバルであり仲間である。

そんな素敵な友情に乾杯!←誰?w

 

そんな紀城ゆりやさんの好きな言葉が、

  • 感謝

です。

 

これは紀城ゆりやさんの人柄が分かるような言葉ですね。

 

特に2020年はコロナの影響もあり、劇場の公演時間の変更や休止になったりと宝塚にとっても色々大変な時期でした。

 

でもそんな時期だったからこそ、紀城ゆりやさんも改めて。

  • 感謝

する期間だったのではないかと思います。

 

人に「感謝」出来る人はそれが自分に返ってきます。

きっとそんな紀城ゆりやさんは謙虚で素敵な女性なんだろうな~と思ます( *´艸`)

紀城ゆりやの本名が知りたい!

紀城ゆりやさんの、

  • 本名

についても気になったので調べてみました( *´艸`)

 

紀城ゆりやさんの本名は、

  • 新井妃香さん

というお名前です。

 

紀城ゆりやさんの愛称は、

  • のりか
  • のりぴー

ですので、これは本名の「妃香さん」からきているということが分かりますね~。

 

愛称ののりぴーってかわいいですよね( *´艸`)

私もこれからのりぴーって呼んでいきたいと思います。w

 

紀城ゆりやさんの本名はかわいらしいということが分かりました(*´ω`*)

 

雪組105期生の記事です。

関連記事:【宝塚】海咲圭のプロフィールは?本名や年齢も気になる!【同期愛が強い!w】

関連記事:【宝塚】美影くららのプロフィールは?本名や年齢は?【私服もかわいい】

関連記事:【宝塚】月瀬陽のプロフィールや年齢は?本名が珍しすぎる!【私服もみたい!】

関連記事:【宝塚】希翠那音 のプロフィ―ルとは?本名や年齢は?【私服も気になる!】

紀城ゆりやの年齢はいくつ?

紀城ゆりやさんの、

  • 年齢

についても検証していきたいと思います。

ニャン吉
ニャン吉
 

知りたいにゃ。

宝塚には「すみれコード」というものがあり、年齢などは非公開であるということは皆さん知ってますよね( *´艸`)

 

ですが、紀城ゆりやさんの出身校を元に年齢をある程普度計算することが出来ます♪

 

宝塚音楽学校の受験のチャンスは、中3から高3までの4回あります。

 

紀城ゆりやさんは、

  • 松蔭高等学校

のご出身です。

 

ですので高1から高3の間に受験したということが分かります。

 

高1の16歳の時に受験をしたと過程して、

  • 音楽学校入学時 17歳
  • 宝塚歌劇入団時 19歳

ということになります。

 

ですので、2020年現在は、

  • 20~22歳

ということを予想することが出来ます。

 

紀城ゆりやさん20代前半なのでまだまだ将来が楽しみな男役さんですよね( *´艸`)

紀城ゆりや宙組・愛海ひかるの妹だった!

宝塚って実は姉妹で、タカラジェンヌをされている方も結構いらっしゃるんですよね♪

 

紀城ゆりやさんもその一人実は姉の、

  • 愛海ひかる(宙組)

が現役のタカラジェンヌとして活躍されています。

ライくん
ライくん
 
 
 

すごーい。

現役で同じ宝塚で姉妹で活動しているって凄いですよね~。

愛海ひかるさんは男役として活動されていましたが、2020年9月19日付けで、

  • 娘役

に転向しています。

宙組 愛海ひかるが2020年9月19日付で娘役に転向いたしますので、お知らせいたします。

宙組公演『アナスタシア』(宝塚大劇場:2020年11月7日~12月14日、東京宝塚劇場:)より娘役として出演いたします。   

引用:宙組 愛海ひかる 娘役転向について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp)

娘役でどんな役をみせくれるのか楽しみですね。

 

男役時代もカッコ良い愛海ひかるさんでした(*´ω`*)

 

そして、もう一組。

  • 聖乃あすかさん(花組)
  • 水城あおいさん(月組)

の2人も姉妹で現役のタカラジェンヌとして活動しています( *´艸`)

是非いつか姉妹対談をして貰いたいです。

 

現役のタカラジェンヌさんで姉妹で活動してるので、それぞれ「分かるわ~」という体験談が多そうですよね。w

紀城ゆりやについてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

以上。紀城ゆりやさんのプロフィールや情報についてまとめてみました♪

 

紀城ゆりやさんの意外にも庶民派な一面を知ることが出来て楽しかったです。

 

そして本名は新井妃香さん」というお名前や、年齢は「20~22歳」であるということ、宙組の愛海ひかるさんの妹であるということが分かりました!

 

雪組の紀城ゆりやさん!今後どんな男役としてファンを楽しませてくれるのか期待大です♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました