久城あすの姉は元タカラジェンヌ!本名や年齢・私服も気になる!【歌唱力やお茶会が凄すぎた⁉】

久城あす 姉 本名 年齢 歌唱力 お茶会 私服 宝塚(雪組)
広告

宝塚歌劇団雪組で活躍する男役、久城あすさん!

別格男役として雪組内で抜群の存在感を放っていますが、実は姉が元タカラジェンヌ

久城あすさんの本名や年齢は?

歌唱力がヤバい?

久城あすさんのお茶会も凄い?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、久城あすさんの情報やイケメン私服画像も交えてまとめてみました!

是非最後までご覧下さい!( *´艸`)

久城あすの姉は元タカラジェンヌだった!

引用:https://ameblo.jp

2008年に94期生として月組公演「Me and My girl」で初舞台を踏み、宝塚歌劇団へ入団した久城あすさん!

 

同年に雪組へ配属となり、現在に至るまで生粋の雪組男役として活躍されています♪

 

同期には、

  • 珠城りょうさん(月組男役トップスター)

引用:https://kageki.hankyu.co.jp/star/tamaki_ryo.html

  • 仙名彩世さん(元花組娘役トップスター)

引用:https://www.instagram.com/p/CGpbv8xFLKU/

などがいます。

 

芝居の雪組に配属され、2020年10月現在入団13年目の久城あすさんですが実は彼女のもタカラジェンヌだったそうです!

 

タカラジェンヌだった・・・という過去形

ですので、お姉さんは既に退団されているようですね。

 

いったいどなたなのでしょうか?( *´艸`)

気になったので調べてみました!

久城あすの姉は元宙組スターだった!

引用:https://www.instagram.com/p/BFSlKMqBldG/

久城あすさんのお姉さんが気になりますよね( *´艸`)

 

久城あすさんのお姉さんは、元宙組娘役スターの、

  • 藤咲えりさん

です。

引用:https://www.instagram.com/p/B_ZOUNSHF7K/

藤咲えりさんは2005年に91期生として宝塚へ入団し、宙組配属となり2009年の宙組公演「カサブランカ」で新人公演初ヒロインに抜擢されました。

 

そして、2012年に大空祐飛さん・野々すみ花さんトップコンビのサヨナラ公演で退団しています。

引用:https://www.instagram.com/p/CEdOiiDFii1/

退団後も得意の歌やダンスを活かしコンサートなどを開催しているそうですよ!

 

そんな娘役スターだった藤咲えりさんをお姉さんに持ち、妹の久城あすさんは雪組で現役の、

  • 別格男役

としての道を歩んでいる。

とってもかっこいいですね( *´艸`)

 

宝塚には姉妹で入団している人も多くおり、有名なのが元星組娘役トップだった、

  • 夢咲ねねさん

引用:https://www.instagram.com/p/CGH2s1jl_xB/

と元雪組娘役トップだった、

  • 愛加あゆさん

引用:https://www.instagram.com/p/B9zG_4-FTcu/

姉妹揃って同時期に娘役トップに就任したのは、劇団の歴史上でも初めての事でした。

 

藤咲えりさんと久城あすさんは同じ公演で共演する事はありませんでしたが、姉妹揃ってタカラジェンヌってかっこよすぎます(; ・`д・´)

久城あすの本名が気になる!

 

クールで美しい男役の久城あすさんですが、彼女の本名って何なのでしょうか?

 

久城あすさんの本名は、

  • 浅川 真唯(あさかわ まい)さん」

でした!

 

久城あすさんの愛称が、

  • “まいみー”
  • “マイにゃん”

ですので本名の真唯さんが由来になっているのですね♪

 

でも私たちファンは、もう彼女を男役久城あすと認識しているので今本名をしってもあんまりピンときませよね。w

 

けれど、原則本名は非公開になっているタカラジェンヌの本名ってどうやって分かるのか気になりませんか?

 

実は彼女たちの本名を正確に知る方法が1つあります。

勿論、違法な方法ではありませんよw

 

その方法とは、音楽学校の文化祭パンフレットです。

 

まだ入団前の音楽学校時代は芸名ではなく、本名で在籍し勉学に励んでおりパンフレットには、

  • 本名+写真付き

で掲載されるのでそこからタカラジェンヌの本名が分かるのです!

 

芸名を付けるのは、音楽学校を卒業する直前ですのでまだ雪組男役・久城あすが存在していなかった頃に戻るんですね。

 

真唯さんか・・・

可愛いお名前ですね♡

久城あすの年齢も知りたい!

引用:https://www.instagram.com/p/Bz0ZiGlgf-T/

それでは次に久城あすさんの、

  • 年齢

についてです。

 

年齢不詳で気になったので調べてみました。w( *´艸`)

久城あすの年齢は30代前半!

引用:https://www.instagram.com/p/BvOjuq7Fccd/

タカラジェンヌの年齢は残念ながら本名と違い、音楽学校の文化祭パンフレットに年齢は載っていませんので100%の、年齢を知ることは不可能なのですが。

  • おおよその年齢

を調べる事ができます。

 

その方法とは、劇団の公式に掲載されている出身校。

 

皆さんご存じの通り、宝塚音楽学校を受験する資格は中卒~高卒までの4度あり中卒で合格すれば出身校は中学校になっているはず。

 

しかし久城あすさんの場合は、兵庫県芦屋市出身で、

  • 甲南女子校出身

と掲載されています。

 

なので16~18歳の間に受験し入学したことになります。

仮に18歳で入学して初舞台を踏んだ2008年に21歳という事になり、2020年で入団13年目。

 

久城あすさんの年齢は2020年10月現在、

  • 34歳

という事に。

 

生年月日でいえば、1986年~1988年生まれではないかと推測できます!

 

ですのでだいたい、

  • 32~34歳

ごろだと思います♪

 

いや~世の女性と比べても本当に年齢不詳でお美しいですよね(; ・`д・´)

久城あすの歌唱力が凄い!

引用:http://dukawota8.seesaa.net

お姉さんの藤咲えりさんはその抜群の歌唱力から新人公演ヒロインに抜擢されるなどの経歴を持っていますが、実は久城あすさんも歌唱力がヤバすぎます!

 

どういう意味のやばいかって?

勿論「上手すぎる!!!」という意味でのやばいです。w

 

2020年10月現在の雪組トップコンビは、望海風斗さん×真彩希帆さんの劇団屈指の歌うまコンビとして圧倒的な人気を誇り集客力を放っています。

 

ファンからは、“歌うまは正義”と宝塚ファンに再認識させることになった雪組トップコンビの耳福に負けず劣らない歌唱力を持っているのが久城あすさんなのです!

 

久城あすさんは路線男役スターではないので、芝居やショーで多くの場面で歌を披露する事はありませんが、一瞬の場面でも披露するその歌声がファンの耳に届き絶賛されているんですよ♪

 

“まず久城さん、歌が本当に上手い。

最近でいうと、ガトボニ(1場面まるまるソロ)やファントム(オペラ座は祟られてる♪)で素晴らしい歌唱力を。ファントムに関してはあの一小節にぎゅっと歌唱力を凝縮されるという、あの一小節だれが聴いても歌上手いって思うと思います。

なにがすごいってね歌唱力です。具体的にいうと、歌詞が情景として頭の中に浮かぶというのでしょうか。

ここにあげた以外にも数多くのすてきな歌を歌われているので、今すぐiTunesで「久城あす」検索!!!”

耳福と言われるトップコンビの雪組内でも

  • 評判高い

久城あすさんの歌声!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❄️ show❹ 🐔🐥🐥🐥🐥 みんなかわいい #アイコンタクト #早霧せいな #真那春人 #久城あす #桜路薫 #永久輝せあ

pic day(@pic_taka)がシェアした投稿 –

是非、皆さんも聞いてみてはいかがでしょうか?

久城あすのお茶会は関西弁で面白すぎ!

舞台上では抜群の実力で存在感を放っている久城あすさんですが、実は。

  • お茶会が面白すぎる!

と大人気なんです。

 

お茶会といえば、ファンクラブ主催のファンミーティングで舞台上でかっこよすぎる男役さんや可愛すぎる娘役さんが公演中のエピソードや歌などをプレゼントをしてファンとの交流の場になっています。

 

引用:https://twitter.com/

しかし久城あすさんの場合は、お茶会ではなく。

  • 「talk show」

とご本人もタイトルをつけていて、そもそもお茶会ではない様子。w

 

だけどTalk showの中身は、タイトルのまんま久城あすさんの関西弁マシンガントークが繰り広げられ参加したファンはお腹を抱えるほど爆笑ばかり。

 

お茶会ってホテルなどでファンクラブの人が司会をして、スターさんが質問に答えて~というちょっと敷居の高いイメージがあったのですが、

  • 関西弁のマシンガントークショー

ってイメージがすっごい変わりました。w

 

ちょっと参加してみたくなりますね。w

久城あすの私服もイケメンすぎ!

久城あすさんの、

  • 私服姿

ももちろんイケメンですので見てみましょう♪

 

こちらは雪組の望海風斗さんと何やら楽しそうな雰囲気。イケメン2人組ですね♡

引用:https://twitter.com/snow_1600_1868/status/1168153050940207104

こちらのロングシャツもステキですね~。

引用:https://twitter.com/snow_1600_1868/status/749234838301921280

こちらは爽やかな笑顔の久城あすさん。ニット姿も良いですね。

引用:https://twitter.com/

久城あすさんのスタイルの良さが際立っている私服ですね♡足長い!

引用:https://twitter.com/ANA_B787_9/status/714388971103465472

ヒョウ柄のジャケットを着こなせるのも久城あすさんのスター感があるからです!

引用:https://twitter.com/a1saranzuka/status/732178058593996801

こちらは白いシャツできまっていてかっこ良いですね♡

引用:https://www.instagram.com/p/B18eQZXgxRj/

このグラデーションのトップスもステキですね~。

引用:https://www.instagram.com/p/B1r9V5rHl66/

こちらはカジュアルで少年っぽさも感じられる久城あすさんです♪

引用:https://www.instagram.com/p/BEIDy0mPTAX/

シンプルisベストで、この着こなしのオシャレ感。スターって凄い!

引用:https://www.instagram.com/p/7PoTdwRR8A/

ストライプのシャツとハットがオシャレ上級者ですよね♪

引用:https://twitter.com/Bee414/status/634533162002083840

こちらもザ・男前という感じの久城あすさんです♪

引用:https://twitter.com/KO_TAKARAZUKA/status/860722573046239232

以上。久城あすさんの私服画像を見てみました♪

 

流石男役さんだけあって私服にもスターオーラがあふれ出ていました!

久城あすについてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

 

今回は雪組男役スター久城あすさんのお姉さんや本名年齢についても特集しました!

 

歌うまは正義と知らしめたカリスマ的トップコンビに負けず劣らない歌唱力の持ち主で、お茶会は関西弁のトークショーというもうギャップが激しい久城あすさん♪

 

でもその辺りも、彼女の素敵すぎる魅力なんですよね♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました