彩凪翔の退団時期は?何故ディナーショーを?トップの可能性や年齢・女役も凄い!【私服もイケメン!】

彩凪翔 退団 ディナーショー トップ 年齢 女役 私服 宝塚(雪組)
広告

宝塚歌劇団雪組男役スターとして活躍している彩凪翔(あやなぎしょう)さん!

雪組で重要なポジションにいる彩凪翔さんですが、噂される退団時期とは?

それに気になるディナーショー開催の理由は?

トップになれるのか!?

彩凪翔さんの年齢は?

女役が美しすぎる?

色々気になるますよね?

そんな気になるあなたの為に、宝塚大好きな私が彩凪翔さんの情報や私服画像についても特集します!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

彩凪翔の退団時期っていつ?

引用:https://www.wanibookout.com

彩凪翔さんは2006年に92期生として、宙組公演。

  • 「Never say goodbye」

で初舞台を踏み宝塚歌劇団へ入団しました。

引用:https://www.amazon.co.jp/

同年に雪組に配属となり、2度の新人公演主演・バウホール単独主演を経験しているなど現在の雪組を支える人気男役スターです。

 

そんな彩凪翔さんの退団時期について勝手に考えてみました!

彩凪翔の退団時期について。

 

彩凪翔さんの同期92期生には、宙組男役トップスターの、

  • 真風涼帆さん

月組男役スター、

  • 鳳月杏さん

引用:https://www.instagram.com/p/CGYVO9DFjyV/

元花組娘役トップ

  • 蘭乃はなさん

引用:https://www.instagram.com/p/CGw3mtOlAXz/

などがいます。

 

さて、170㎝の長身を活かした、

  • 抜群のダンス

などが魅力的な彩凪翔さん。

引用:https://www.instagram.com/p/CGgqEsTlyHr/

そんな彩凪翔さんが在籍している雪組は、現在の望海風斗さんと真彩希帆さんが2021年4月に劇団を退団する事発表されています。

引用:https://www.instagram.com/p/CGzcktzlof2/

次期雪組男役トップスターには2番手男役の彩風咲奈さんが就任する事が発表されています。

 

彩風咲奈さんは彩凪翔さんの1期下で、ファンから、

  • 「彩彩コンビ」

と呼ばれ新人公演などでも共に苦楽を共にしてきた名友でもあります。

 

しかし1期下の後輩が次期トップ就任と発表され、ファンが気になるのは、

  • “彩凪翔さんの進退”

ではないでしょうか。

 

進退というのは、まさに退団するのかどうか。

 

望海風斗さんと真彩希帆さんのトップコンビは、劇団史上に屈しの歌うまコンビとして近年まれにみる絶大な人気を誇っています。

 

そのトップコンビと共に彩凪翔さんが同時退団する可能性も大いにあり得ますよね。

 

彩凪翔さんに退団という文字が近づいている可能性も高いですが、こればかりは劇団からの発表を待つしかありません。

彩凪翔のディナーショー開催の意味とは?

引用:http://takarazuka100.seesaa.net

92期生の彩凪翔さんは、2020年10月20日に自身初の、

  • ディナーショー

を開催する事が劇団から発表されています。

 

そんな彩凪翔さんのディナーショーの意味についてもファンの間で色々な憶測が広まっていました(; ・`д・´)

彩凪翔のディナーショー!囁かれる退団説。

引用:https://www.instagram.com/p/CGZSCXul1XB/

彩凪翔さんの予定されていたディナーショー。

“彩凪 翔 1Day Special LIVE『Sho-W!』

彩凪翔が魅せる、1日限りのShow Time!

作品によって様々な顔を見せる彩凪翔。

その多彩な魅力を、ミュージカルはもちろん、ジャズやJ-POPなども取り入れた1Day Special LIVEならではの構成でお送りいたします。また、バウホール主演作『灼熱の彼方』や『春雷』など、彩凪翔を作り上げてきた作品の中から、思い入れの深い楽曲もお届け。

さらに、歌だけではなく、ダンスやお芝居も交えた、雪組選抜メンバーとの共演もお見逃しなく!”

 

新型コロナの影響で、ディナーショー形式での開催は中止になりましたが無観客での、

  • ライブ配信

という形で開催されることが追記で発表され、彩凪翔ファンを喜ばせました。

 

しかし、ここで気になってくるのが、

「なんでこのタイミングで彩凪翔さんのディナーショーが開催されるの?」

という事です。

 

彩凪翔さんのディナーショー開催の発表があったとき、すでに上記でも書きましたが雪組のトップコンビが退団発表をしています。

 

ですので、彩凪翔さんのディナーショーは、“餞別”という事で、やっぱり彼女は。

  • 近々退団するのではないか?

というのが、多くの宝塚ファンに心配されています。

引用:https://twitter.com/mioyt/status/1285620838188941315

引用:https://twitter.com/CyberRamX/status/1285507195476434944

 

しかし一部ファンからは、彩凪翔さんのディナーショー出演者の中に彼女と同期の真那春人さんの名前が無かった事から、

「餞別ではなく、普通のディナーショーって意味ではないか?」

という意見もあります。

引用:https://twitter.com/UOWZi2Lsfcg0VOL/status/1285539890529136648

彩凪翔さんの様な人気男役スターが退団前の餞別という形で、ディナーショーを開催してきた例は今までに多くありました。

 

しかしそのたびに出演者の中に同期が出演してきた事が多かったので、今回彩凪翔さんの同期が出演者の中に入っていなかった事から、退団はないのでは?というのです。

 

さて・・・

ディナーショー開催の意味が分かるのはきっと次作の雪組公演集合日でしょう。

 

その時にその公演での退団者の発表がありますので、それを待ちましょう(; ・`д・´)

彩凪翔のディナーショーが最高すぎる!?

引用:https://twitter.com/uzusalaboya724/status/1311520268641136640

彩凪翔さんのライブ配信されたディナーショーはファンらも、

  • 大好評♡

でした♪

ニャン吉
ニャン吉

おぉ。

その声を集めてみました(^^)

 

彩凪翔さんのディナーショーの選曲が最高だと♪

引用:https://twitter.com/tb_rdnt/status/1318549724002209794

彩凪翔さんの関西弁をもっと聞きたいと(*´з`)

引用:https://twitter.com/lWeKuAc98Cns479/status/1318540318317293568

彩凪翔さんの悪い顔が良すぎると( *´艸`)

引用:https://twitter.com/tomo53771376/status/1318530499992723457

彩凪翔さんのディナーショーを見れて幸せだと♡

引用:https://twitter.com/kumac3o/status/1318524960021782528

ライブ配信ならではのディナーショーでゆったりデザートを食べながら( *´艸`)

引用:https://twitter.com/nomutanomuta/status/1318507872041328640

彩凪翔さんのディナーショーをみて大満足という意見が多かったですね~。

 

関西弁もかわいかったでしょうね♡

彩凪翔のトップになれる可能性はあるの?

引用:https://www.tokyo-np.co.jp

ディナーショー開催や、後輩の彩風咲奈さんが次期雪組トップに就任する事からその進退が注目されている彩凪翔さん。

 

けれど、ファンがやっぱり願うのは彩凪翔さんの、

  • トップ就任

ではないでしょうか。

 

勝手に考察してみました!

彩凪翔がトップになれるか考察!

引用:https://kageki.hankyu.co.jp/star/ayanagi_sho.html

 

経験値や舞台技術的にも問題がない彩凪翔さんが、

  • トップ

に就任する事ができるのかどうか。

 

現在の彩凪翔さんの情勢では、それはとても厳しいと思われます。

 

まず、雪組の現在の男役の番手は2番手に彩風咲奈さんでその次に彩凪翔さんと朝美絢さんが続いています。

 

しかし彩凪翔さんと朝美絢さんは階段下りや公演での役付きなどでも、ほぼ同格で、どちらが3番手で4番手などかが明確にされていません。

 

番手がはっきりとしていないポジションにいて、後輩が2番手羽根を背負い次期雪組男役トップ就任が発表済み。

 

これらを考えると、彩凪翔さんのトップスター就任はかなり厳しいのではないでしょうか(/_;)

 

それに彼女はトップ候補のスターではなく、別格スター路線です。

彩凪翔さんの進退によって、今後の新生雪組体制も大きく変わってくるでしょう。

 

まさかの組替えなどもありえるかもしれませんが、さてどうなるのでしょうか。

彩凪翔の年齢が気になる!

引用:http://astand.asahi.com

それでは次に彩凪翔さんの年齢が気になります!

 

素の顔だけでは、彼女の年齢は絶対に分かりませんよね。w

ライくん
ライくん
 
 

美しすぎるのよ。

調べてみました♪

彩凪翔の年齢は30代前半!

引用:https://www.instagram.com/p/CFWFGp7lW7P/

彩凪翔さんは大阪府大阪市の出身で、劇団の公式サイトによれば出身校は、

  • 市立八阪中学校

と掲載されています。

 

という事は、彩凪翔さんは1度目の音楽学校受験で見事合格し2006年に劇団へ入団した当時は18歳(高校3年生の年齢)という事になります。

 

そこから2020年10月現在彩凪翔さんは入団15年ですので、彼女の年齢は、

  • 33歳ぐらい

と思われます。

 

1986年生まれぐらいでしょうか。

彩凪翔さんのお顔を見ていれば、もっと若くても納得できそうです。w

彩凪翔の女役も美しすぎた!

引用:http://astand.asahi.com

舞台上ではあんなにかっこよすぎる、彩凪翔さんですが実は、

  • 女役

を演じさせたら驚くほどに綺麗だってご存じでしたか?

 

2017年11月~2018年2月に雪組で上演された、

  • 「ひかりふる路」

で、彩凪翔さんは女役のロラン婦人を演じています。

 

開幕からその美しいロラン婦人姿で登場しており、公演パンフレットや配役を知らなかったら絶対にこの美しい女役を彩凪翔さんだと分かる人はいないでしょう。

 

公演を見たファン

「私が美しいという以上の言葉を知らないのが残念でならないのだけど、

衣装の着こなしから仕草までほんとに綺麗なの!!!!

凪様の女役ってフランスの絵画的な美しさがあるんだよね。

今回のロラン夫人の役作りは、知性が瞬間瞬間から溢れ出す感じがなんともセクシー。

彩凪翔様の演じたロラン夫人は、誰よりもフランスの女性として気品香り立つお方であったと。」

素晴らしい大絶賛ですね!

是非皆さんも、美しい彩凪翔さんをご覧ください!

彩凪翔の私服がイケメンすぎる!

イケメンな彩凪翔さんの、

  • 私服画像

もみたいと思ったので探してみました♡

ニャン吉
ニャン吉
 

うんうん。

青のハットが素敵な彩凪翔さんです♪

引用:https://twitter.com/KO_TAKARAZUKA/status/861246952104538112

なんでしょうか~私服なのにこのスター感( *´艸`)流石です。

引用:https://twitter.com/naotama2001/status/861936365176356868

黒のマフラーもシックですね♪

引用:https://twitter.com/tomR_love/status/1123416543067496449

これはかっこいい!革ジャンの黒コーデ♡イケメンです~。

引用:https://twitter.com/diamante_br1/status/975225404981039104

ワンポイントのドクロのニット帽がかわいいです♡

引用:https://twitter.com/meeen_piz/status/804722975974883328

彩凪翔さんの青のジャケットも爽やかですね~。

引用:https://twitter.com/bxymxd/status/586916290729619457

ブロンズヘアに青のスカーフが映えています(^^)

引用:https://twitter.com/BCKY_chan/status/776964248366829568

こちらはゴージャスなシャツですね♪

引用:https://twitter.com/BCKY_chan/status/774884876365467648

レインボーのスカーフ。これはオシャレ上級者です~。

引用:https://twitter.com/keyco01/status/784673137262600193

チェックのシャツとドクロのTシャツがかっこいいですね~♡

引用:https://twitter.com/shiba_ko_/status/773518712347369472

以上。彩凪翔さんの私服画像をみてみました♪

 

流石。彩凪翔さんは男役だけあって、私服もイケメンでかっこいいということが分かりました( *´艸`)

 

私服までイケメンなので、入りの時に彩凪翔さんを見たファンはもちろんメロメロになりますね!w

彩凪翔についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

 

今回は雪組男役スターの彩凪翔さんの退団時期や、ディナーショーにトップや年齢に女役についてなどを特集しました!

 

2021年には新生雪組が誕生しますが、そこに大きな影響を与えるであろう彩凪翔さんの進退ですよね。

 

ファンはやきもきするでしょうが、雪組公演の集合日まで彼女のディナーショーもありますし楽しみにしながら待ってみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました