【動画検証】中村ゆりの滑舌がひどい!(特にら行)演技も下手か!?

エンタメ
広告

現在、パーフェクトワールドに出演中の女優・中村ゆりさんを知っていますか?

ドラマ、グッドドクターでも注目されていた女優さんです!

中村ゆりさんは凄く綺麗なのですが滑舌がひどい!(特にら行が)

と、言われています。

更には演技が下手とまで?

本当に滑舌がひどいんでしょうか?

そして、その滑舌がひどいのには理由があったんです!

今、気になる女優・中村ゆりさんの滑舌ひどい原因・演技について私が調べましたので気になる人は要チェックです!

【動画検証】中村ゆりの滑舌がひどい!(特にら行)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

美的GRAND4月号 AYAさんのメイクで畏れ多くもビューティページやらせていただきました。 白桃肌にしていただき感動。 プロのお仕事って凄い…

中村ゆり yurinakamuraさん(@yurinakamurawoori)がシェアした投稿 –

現在パーフェクトワールドに出演中の中村ゆりさん。

美人で透明感がありますよね(^^)

そんな中村ゆりさんですが、

  • 滑舌が悪い(特にら行が)

という意見が見られました!

美人で素敵な中村ゆりさんの事が気になったので調べてみました!

中村ゆりの滑舌がひどい?(特にら行)動画で検証!

中村ゆりさんの動画を見ながら、ら行滑舌が本当にひどいのか検証していきたいと思います。

2008年のちふれのCMの中で

  • ヒアルロン酸 トレハロース」

というフレーズがあるのですが、「ロ」の部分の滑舌が確かに悪い感じがします。w

中村ゆり : ちふれのベーシック (200804)

ダイハツのCMでは、

  • 「ねえ、福祉車両って車があるの。いいでしょ?」

という福祉車両というフレーズも全体的に滑舌が悪い感じがします( *´艸`)

 

【CM】中村ゆり ダイハツ「くらしの真ん中で 夫と海」篇

最後3つ目のアステラス製薬のCMでは最後の方に出てくる

  • 「アステラス製薬」

というフレーズが、安定して「ラ」の滑舌が悪いですね~。

IBS過敏性腸症候群CM 中村ゆり

3つのCMを見て検証してみましたが、中村ゆりさん滑舌(特にら行)が悪いという事が判明致しました(^^)

でも、そんなにひどい!という感じではないですが確かに、ら行は気になりますね。w

中村ゆりの滑舌がひどい理由は?舌の手術経験あり!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

クランクインしました。 #パーフェクトワールド

中村ゆり yurinakamuraさん(@yurinakamurawoori)がシェアした投稿 –

中村ゆりさんが、滑舌がひどいといういう内容を調べていると昔、舌の手術をしていたという事が分かりました。

中村ゆりさんご自身が、舌の手術について、2016年5月16日にブログで語っていました。

今日からボイストレーニングを始めました☆

歌のボイトレではなく発生や滑舌を勉強しています。

実は昔、舌の手術をした事があって、あたしは人と少し違う舌の作りをしているらしく、舌の裏の筋が繋がっていたんですね。

でも普通にしゃべれるし病気とかではないんだけど、やっぱりらりるれろの段が伝わりにくいみたいで。

 引用元:中村ゆりブログ

これを見ても分かるように、中村ゆりさんは舌の手術を受けているんですね。

そして、ご自身でもら行が苦手であるとブログで書いていますね~。

きっと今でもトレーニングを続けているんじゃないかと思います(^^)

中村ゆりの滑舌がひどい理由は?舌小帯短縮症?

そして、ブログの中に「舌の筋が繋がっていた」とありますが、これは私の予想としては。中村ゆりさんは生まれつき、

  • 舌小帯短縮症

ではないかなと考えます。

コラム第15回 「舌小帯短縮症と発音障害」
【昭和大歯科病院 口腔リハビリテーション科】歯科医師のコラム 舌小帯とは、舌の裏側についているヒダ(ひも状になっている場合も)のこと。このヒダが生まれつき短かったり、ヒダが舌の先端に近いところについていることがあり、このような状態を舌小帯短縮症といいます。

舌小帯短縮症は、中村ゆりさんもブログで書いている通り舌の筋が繋がっている症状です。

つまり、他の人よりも舌が短いため、発生障害が出る場合もあります。

 

今は成長を見ながら経過観察をする事が多いようです。

その症状も経度~重度まであるので、

  • 経度、中度であれば発声のトレーイング
  • 重度であれば手術

という選択肢があります。

 

この症状は、日常生活に支障がない場合は特に何もしなくても大丈夫です。

私の周りにも滑舌が悪い人がいるので、もしかして舌小帯短縮症かな?と、思ったりします。

 

私の個人的な推測ですが、中村ゆりさんは喋るのが職業なので、仕事にがあるため手術に踏み切ったのかな?と感じました(^^)

ネットで「滑舌がひどい」と言われても、手術して挑もうとする姿は素晴らしいですね~。

 

ちなみに芸能人で言うと、土屋太鳳さんも舌小帯短縮症で16歳の時に手術を受けた事をブログで明かしています。

他にも2014年に菊地亜美さんやデビュー前の松田聖子さんも同様の手術をしているみたいです。

喋る事・歌う事が仕事の人は手術をするという選択肢が多いのかもしれませんね~(^^)

中村ゆりの滑舌がひどい(特にら行)事についてネットの反応は?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チャコだけは渡さない! #パーフェクトワールド

中村ゆり yurinakamuraさん(@yurinakamurawoori)がシェアした投稿 –

中村ゆりさんの滑舌がひどい事についてネットでの反応を見てみました(^^)

https://twitter.com/mpy_yooooo/status/935841059472424960

やはり、皆さん中村ゆりさんの、ら行の滑舌が気になっているようですね~。
中には、滑舌が気になりすぎてドラマの内容も入って来ないなんていう意見もあります。w

気になる人はとことん気になってしまうようです。

 

そんな中でも、好意的な意見もありました。

中村百合さんの滑舌の悪ささえも「既に個性」や、逆に滑舌の悪さが好きなんていう意見も。
なにより中村ゆりさんは美人ですし、滑舌の好みも人それぞれという事ですね~。

後は、中村ゆりさんはやっぱり美人なので見ていて目の保養になりますし、滑舌悪くても綺麗ならオッケーとなるのかもしれません。w

中村ゆりは演技も下手なのか?

https://twitter.com/perfectworldktv/status/1108623191977558016

中村ゆりさんは、ネットの中で滑舌以外にも、演技が下手だと言われているみたいですが何故なのでしょうか?

中村ゆりさんの演技が下手なことについてネットの反応は?

中村ゆりさんの演技が下手についてネットの反応を調べてみました(^^)

https://twitter.com/mikismile0415/status/923161563179208704

ネットの中には、中村ゆりさんの「演技が下手」「好きぢゃない」などの意見が見られました。

 

中村ゆりさんは、現在パーフェクトワールドに出演中ですが、今までに映画・ドラマを合わせると100本以上出演しています!

ただ美人なだけでは、そんなに出演出来ませんよね。

 

そんなにたくさんの本数出ていたら、確かに色んな意見が出てくると思います。

ドラマだと、相棒・孤独のグルメ・おっさんずラブなどでは酷評が多いようなので作品によっても評価が違いますね~。

少し前だとグッドドクターでも注目されていました。

 

そして、中には中村ゆりさんの演技を評価する声も、

パーフェクトワールドでは、鮎川樹(松坂桃李)のヘルパー役葵で、鮎川樹の恋人の川奈つぐみ (山本美月)の恋敵の役どころです。

鮎川樹の世話をしているが情が入りすぎて、神経症っぽい役なので葵の「役どころがうざい」と言われるという事は、その役に入り込んでいるため演技が上手いという事になるのではないでしょうか。

私も、中村ゆりさんの演技は上手いのではないかと思っています(^^)

まとめ

中村ゆりさんの滑舌がひどい事に関しては、生まれながらに舌小帯短縮症だったため発声障害として滑舌が悪いのではないかと考えられます。

本人もブログで舌の手術の事を書いていますし、発声のトレーニングも現在継続して続けているんじゃないかと思います。

女優のお仕事のために手術して発生のトレーニングをしていると思うので、凄く努力家ですよね!

 

そして、演技が下手という意見については。

様々な映画・ドラマ出演をされているためドラマによっては酷評もあるという事が分かりました。

ですが、100本以上の作品に出演されていますし、演技が下手であれば依頼も来ないと思います。

求められている証拠ですよね~。

今後もドラマ・映画などで活躍されると思うので注目していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました