能登嵩都【旭川大】が長身でイケメン!プロフィールや出身中学校について!【画像】

スポーツ
広告

旭川大高校の投手・能登嵩都(のと しゅうと)さんをご存知でしょうか?

高身長のイケメン投手です!

旭川大高校は令和一番乗りで甲子園出場を決めました!

そんな能登嵩都さんのプロフィールは?

出身中学はどこ?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたのために私が、能登嵩都さんの情報や画像について調べましたので是非最後までご覧ください♪

夏の甲子園がいよいよ始まります( *´艸`)

能登嵩都投手(旭川大)のプロフィール。

            引用:Twitter

旭川大高校の投手・能登嵩都さん。

 

旭川大高校は「令和初の甲子園」行きを一番乗りで決めました!(^^)

 

甲子園が決まった時に、能登嵩都さんは涙したそうです。

 「今年はピッチャーが良くないと(昨秋から)周りに言われていて、プレッシャーがありました。涙はホッとして、自然と流れてきました」 

引用:https://www.sanspo.com

きっと周りからのプレッシャーも大きかったんでしょうね(/_;)

 

そんな能登嵩都投手のプロフィールを調べてみました♪

名前:能登嵩都(のと しゅうと)さん

身長:183cm

体重:71㎏

最速:144キロ

変化球:スライダー・カーブ・チェンジアップ

学年:3年生

利き腕:右投げ右打ち

目標とする選手:ダルビッシュ有

 

旭川大高校では、1年次から控え選手としてベンチ入りをしていました。

 

2年時の夏に出場した甲子園をベンチ外で過ごして、同年秋の新チーム結成時からエースを務めています。

去年ツイートされたものなんですが、能登嵩都さんもこの中にきっといるのではないかと思います!(^^)

 

青春って感じで良いですね~。w

能登嵩都のプロフィール!先輩は巨人の育成3位指名・沼田翔平。

能登嵩都さんの先輩である、沼田翔平さんは巨人に育成3位で指名された去年の旭川大高校のエースになります。

 

そしてイケメンですね。w

そんな先輩・沼田翔平さんは能登嵩都さんの憧れだそうです。

 

チームメイト達が卒業記念のサインを貰う中、1人だけ貰わなかったそうです。

その理由は、

「自分がプロに行った時にもらおうと思います。高校でまず沼田さんを超えるために甲子園で1勝したい」 引用:https://www.nikkansports.com

と語っていました。

 

素晴らしい意気込みですね!(^^)

是非甲子園で活躍して、プロになりプロフィールを新しく塗り替えて貰いたいですね。

 

そして、沼田翔平さんのプロ入りを受けてのチームメンバーのメッセージがとても良いなと思ったので載せておきます( *´艸`)w

能登嵩都のプロフィール!旭川大・野球部は丸刈り禁止。

          引用:Twitter

能登嵩都さんの通う憧れ旭川大高校は2017年から、野球部では珍しく。

  • 丸刈り禁止

なんだそう!

ワンさん
ワンさん

珍しいですね~。

その理由は、「高校野球の基本である髪形を自ら考えることで自主性を導き出すため」だそう。

 

そう言われてみれば、

  • 野球部=丸刈り

が当たり前なのはそもそも疑問ですよね?(*´Д`)

よくよく考えたら、短髪だったらオッケーだと思います♪

カッコ良いですしね~。

どんどん丸刈り禁止にしていきましょう。ww

 

丸刈りについてネットでも驚きの声が、

珍しい~。

カッコ良いという意見が♪

慶應は髪型は自由なんですね(^^)

引用:https://twitter.com/rRiUNVCyUCX1AZg/status/1026364276930301953

中には丸刈りが良いという声が。

引用:https://twitter.com/koukouyakyuFC/status/1026597864594522113

色々意見がありますが、個人的には丸刈りじゃない野球部員もカッコ良いと思うので、これが野球部で広まれば良いなと思います。w

 

そうなるとプロフィール写真も坊主の人が減りそうですね( *´艸`)

 

今年の春に、秋田中央高校も丸刈りを廃止にしています。

関連記事:松平涼平(秋田中央)がイケメン!プロフィールや出身中学校について! 

能登嵩都の出身中学は?

          引用:Twitter

能登嵩都さんの出身中学は、

  • 神居中学校

でした。

 

  • 旭川大雪ボーイズ

所属していたようです。

 

中学3年生の時2016年に、

  • ボーイズ春季全国大会(ベスト8)

の成績を収めています。

能登嵩都投手がイケメンだった!(画像)

能登嵩都投手はイケメンだと思いますが画像やネットの意見を見てみましょう。

能登嵩都投手のイケメン画像。

能登嵩都投手のイケメン画像です( *´艸`)

             引用:https://www.nikkansports.com

高身長なので迫力がありますね~♪

           引用:引用:https://www.nikkansports.co

後ろ姿ですらイケメンですね。w

                引用:Twitter

高校のスポフェスの画像がありました( *´艸`)

一番右が能登嵩都さんですね~爽やかな感じです。

         引用:Twitter

これはどこに居るでしょうか。

探してみて下さい♪w

         引用:Twitter

ニャン吉
ニャン吉

青春だにゃ。

能登嵩都さんはやはり爽やかでイケメンですね~。

能登嵩都投手がイケメンだとネットでも。

能登嵩都投手がイケメンだとネットでも(*´з`)

 

うんうん。分かります。w

https://twitter.com/takuchoku/status/1152570733861539840

旭大高校の投手はイケメンレベルが高いですよね~。

ワンさん
ワンさん
 
 
 

うむ。

引用:https://twitter.com/ukurikinro/status/1152570733861539840

ネットでもイケメンだという意見がありました♪

引用:https://twitter.com/Wz7t8lp/status/1153275060070649856

まとめ

旭川大高校の能登嵩都投手のプロフィールや画像について調べてみました♪

その結果。

  • 身長183㎝のイケメン投手。
  • 先輩は巨人の育成3位指名の沼田翔平投手。
  • 旭川大高校は丸刈り禁止。
  • 出身中学は神居中学校だった。
  • イケメンでもネットでも話題。

という事が分かりました。

 

いよいよ待ちに待った甲子園が始ります♪

旭川大高校の能登嵩都投手の活躍が見逃せませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました