溝口太基の父親・母親・妹もラッパーなの?中学は東京?【ザファースト脱落しても才能がヤバかった!?】

溝口太基 父親 母親 妹 脱落 中学 エンタメ
広告

SKY-HIさん主催のオーディション「THE FIRST」に当時13歳で出場し、最終選考まで残った溝口太基さん!

残念ながら最終選考で脱落してしまいましたが、視聴者に絶大な存在感を残していった溝口太基さんの家族構成に注目してみたいと思います!

父親も実はラッパーだった?

母親や妹さんはどんな人?

彼の中学校は東京のどこ?

ザファーストのオーディション脱落後の活躍が凄すぎた!

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為にザファースト大好きだった溝口太基さんについて特集します!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

溝口太基の父親もラッパーだった!

引用:https://campbbq.jp

ザ・ファーストのオーディションでラッパーとして大注目を浴びた溝口太基さん!

 

オーディションでは幼さが残る中でも、大人顔負けのラップで見る者を魅了し応援していたファンもたくさんいましたよね♪

 

そんな溝口太基さんプロフィールですが、まだWikipediaで彼についてのページが存在していませんので分かるものをまず調べてみました。

 

名前:溝口 太基(みぞぐち たいき)

生年月日:2007年7月28日

出身地:東京都

身長:148㎝

 

溝口太基さんの家族構成についてみていきますので、まずは彼の父親についてです。

 

一般人だろうし、あんまり情報がないのでは?と思いますよね。

 

私も思っていましたが、実は溝口太基さんの父親は、

  • TOMOHI

という名前でラッパーとして活躍していました!

 

しかし、実際にはプロのラッパーではなくアマチュアグループの一員として活動しています。

 

TOMOHIさんが所属しているのが、千葉をメインに活動している、

  • 「N.H.C(Night Huslter Crew)」

というグループです。

 

溝口太基さんと父親のTOMOHIさんの2ショットがSNSで公開されていました。

引用:https://campbbq.jp

ワイルドでとってもかっこいいですね^^!

 

過去にはYoutubeでTOMOHIさんの動画を視聴することが可能でしたが、現在は見られないようになっています。

 

TOMOHIさんがラッパー1本で活動されているのか、ほかにメインのお仕事を何かしているかなどの情報は不明です。

 

しかしラッパーとしての実力がとても高い父親の元で育ったのですから、溝口太基さんがラッパーの道を選んだのは完全に父親の影響を受けたからではないでしょうか!

 

彼は4歳からラップを始めたそうなので、そんな幼いころから息子にやりたい!

と思わせるほどの姿を幼少期からTOMOHIさんは見せていたのでしょう。

 

溝口太基さんの憧れの人は父親かもしれませんね^^♡

溝口太基の母親はどんな人?

引用:https://campbbq.jp

次に溝口太基さんの、

  • 母親

についてです。

 

夫がアマチュアグループのラッパーとして活動していて、息子も同じラッパーの道を歩みつつある中で家族を支えてきた溝口太基さんの母親とはどんな人物なのでしょうか!?

 

2022年3月現在、溝口太基さんの母親に関する情報は一切ありません。

 

完全なる一般人女性だということですね!

 

名前や職業にエピソードなども情報が一切ありません。

 

しかし・・実はこんなところから溝口太基さんの母親に関して知ることができました。

 

それは、小学4年生(当時10歳)だった溝口太基さんが自作した、

  • “KAZOKU”

という楽曲で母親について書かれているのです。

 

“いつもありがとうねママ

毎日言われてるTAIKIのバカ

話も聞かないで言い訳ばかりの俺

同じこと言わせてばかりでごめん

怒ってばかりの優しいママ

怖い、けどでも可愛いママ

今日も連れてってくれる空手の稽古の

帰り道ファミチキが俺楽しみだ

ぶつけてばかりの小さな車で

忙しそうにまた左に曲がれ

パパが仕事でいない時は俺が

守るはずなのに妹と喧嘩

もうやらないって思ってんだけど

結局懲りないでまた繰り返してる

たいしてなにも出来てないから

誕生日にはコンビニで何か選ぶよ

家族、大事な家族

俺も10年経てばパパみたいな大人になる

今は守られてるけどいつか

守れる男になるため体と心を鍛える

いつか離れるそれは嫌だけど”

 

「怒ってばかりの優しいママ

 怖い、けどとっても可愛いママ」

ストレートな母親への思いを書いていて、自分の子供にこんな風に作詞してもらえたら親としては涙腺崩壊ですよね。

 

怒ってばかりというのが、私も二人の娘を育てているので毎日「ママ怒ってばかり」と言われるのでもう胸が痛いです。笑

 

溝口太基さんの母親の愛情はしっかりと息子に伝わっているのがとても伝わってきます。

 

きっといつか「守る男になる」って、もう彼の純粋なる男としての決意が伝わってきて感動しちゃいます。

こちらで短いですが幼い溝口太基さんが、KAZOKUを歌っている動画が見れるので是非どうぞ!

溝口太基の妹もラップ好きらしい?

引用:https://twitter.com

次に溝口太基さんの、

についてです。

 

年齢差は分かっていませんが、彼には妹さんがいるのが分かっています。

 

妹さんは当然ながら未成年で特に活動している訳ではなく、何の情報もわかっていませんがどうやら妹さんもラッパーのようです。

 

どれほどの実力で、どんな活動をしているのかなどは一切分かりませんが兄の溝口太基さんや父親のTOMOHIさんからの影響を受けた可能性は限りなく高いですよね^^♪

 

先ほど紹介した溝口太基さんが自作した「KAZOKU」という歌詞で

 

“パパが仕事でいない時は俺が

守るはずなのに妹と喧嘩

もうやらないって思ってんだけど

結局懲りないでまた繰り返してる”

 

と、妹さんと喧嘩していたことを書いていますので(当時の彼は小学4年生)世間一般的な兄弟げんかしてきたことが分かります。笑

 

溝口太基さんは自身のツイッターを持っていて、たびたび更新しているのですが妹さんの事も頻繁に書かれています。

 

上記のスシローの画像tweetの時には、

「スシロー行ってきました。

(一部抜粋)

そして妹が過去一食べました。

また頑張ります応援よろしくお願いします」

 

他にもこんなtweetを見つけました。

「YouTube再生回数5万回突破ありがとうございます😭🙏

10万回突破したら🍣スシロー🍣お皿の値段関係なく食べて良いって言われてます🔥

ちなみにサーモンモッツァレラバジルが一番好きです🙌」

これの続きで

「妹が突然僕の曲を何度も聴き始めました」

 

妹さん、スシロー行きたくて兄のYou tube再生回数10万回突破の為に何度も聞き始めたのでしょうか。笑

 

でもお皿の値段関係なく食べていいって、これは(大人にとってもそうですが)子供にとっても大事件です。

 

妹さん、頑張ってね!!!笑

 

なんか兄妹仲が今はとてもいいんでしょうね^^

溝口太基の通っている中学はどこ?

引用:https://www.trendsmap.com

溝口太基さんは2022年3月現在15歳で、中学三年生で今月に中学校を卒業し4月からは高校に進学すると思われます。

(もしかしたら高校進学しないという可能性もあります)

 

一躍注目を集めたTHE FIRSTのオーディション参加の時は13歳の中学1年生だったので、そんな彼が中学校を卒業する。と聞くと時間の速さを感じますね!

 

いったい、溝口太基さんがどこの中学校に在籍しているのかを調べてみましたが何の情報もありませんでした。

 

自分のTwitterなどを開設し、顔写真などもSNSにアップしていとはいえやはり溝口太基さんは未成年です。

 

在籍中の学校については守秘義務で守られているのかもしれません。

 

溝口太基さんが中学校に進学した際に学ランを着ていた写真をInstagramにアップしたことがありましたが現在は削除されており見ることができません。(残念)

 

けれど、最近はTwitterも頻繁にアップしていますし中学校の卒業式の事を写真付きで報告してくれるかもしれませんね。

 

だけどちょっと心配なのは、溝口太基さんが在住してる東京はまん延防止重点措置が3月21日まで延長されることになりました。

 

もしかしたらその影響で卒業式が中止・・

なんて事にならないことを願っています(/_;)

溝口太基はザ・ファースト脱落してもその才能が凄い!

引用:https://www.youtube.com

THE FIRSTの合宿先行まで残った溝口太基さんですが、残念ながらクリエイティブ審査で脱落してしまいました。

 

けれど、審査員たちに彼の秘めている圧倒的な才能には気づいていました。

 

オーディション主催のSKY-HIさんから、

「もっとたくさんの事を経験してほしい」

という言葉をもらった事は皆さんもご存じかと思います。

 

では、惜しくも脱落してしまった溝口太基さんですがその後は落ち込み立ち直れずふさぎ込んでいたのか?

・・・そんなはずはありません!

 

もちろん、脱落してしまったときは相当ショックを受けたはずですが彼は脱落後もラッパーとして活動を続けてきました。

 

そんな時溝口太基さんは、THE FIRSTの最終選考に駆けつけてメンバーたちと久しぶりの再会を果たしたのですが・・・。

 

再会したのは、もちろんメンバーだけでなく主催者のSKY-HIさんもです。

 

そこでSKY-HIさんは、さらに才能を伸ばしている溝口太基さんを目にし、

ニューアルバムの制作に参加しないか?

と声をかけたのです。

 

結果溝口太基さんはアルバム制作に携わりました。

 

彼が今後どんな道を進むのかは分かりません。

 

しかし気になる情報が・・・

 

それはSKY-HIさんが、

2022年は新たなグループを結成したい。

と抱負を語っていたのでもしかしたら・・

 

溝口太基さん新しいグループに加入なんて声がかかるかもしれませんね!

溝口太基についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

 

今回はラッパーとして活動している溝口太基さんの父親・母親・妹の家族構成についても特集しました。

 

他にも中学校や、オーディション脱落後についても注目してみましたが改めて感じたのは溝口太基さんの圧倒的な可能性ですよね。

 

SKY-HIさんと今後も仕事仲間として一緒に関係を続けていけるのか・・・・

きっと私たちが思うより厳しい現実がたくさんあると思います。

 

しかし、彼はまだ15歳です。

 

SKY-HIさんの「もっとたくさんの事を経験してほしい」という言葉通り、いろんな事を経験し学び吸収して家族を守れる男になってほしいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました