【BE:FIRST】リョウキの大学はどこ?スパソニの英語がカッコいい!韓国語も話せるの?【佐藤健と桐谷健太にも似てると話題に!?】

BE:FIRST リョウキ 大学 どこ 英語 スパソニ 韓国語 佐藤健 桐谷健太 BE:FIRST
広告

2021年11月3日にデビューシングルのリリースが控えているボーイズグループのBE:FIRST!

その中で俳優として既に活躍してきた経歴の持ち主がリョウキさんです!

今回は経歴豊かなリョウキさんの出身大学がどこ?

そしてネットで話題のスパソニでリョウキさんが話した英語はなに?

韓国語も話せるの?

俳優の佐藤健さんや桐谷健太さんとそっくり説を検証?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、BE:FIRST大好きな私がリョウキさんの情報について調べてみました!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

リョウキは大学どこ?大学時代に舞台に出演していた!

引用:https://stillness.life

リョウキさんは本名の「三山凉輝」として2016年1月に放送された深田恭子さん主演ドラマ「ダメな私に恋してください」に俳優として出演した経歴の持ち主です。

 

主要キャストではありませんが、BE;FIRSTとしデビューする前に俳優活動をしていたメンバーはリョウキさんだけ!!

 

なので、7人いるBE;FIRSTのメンバーの中で個人のwikipediaが存在しているのは、2021年10月現在リョウキさんのみです。

 

そんなリョウキさんですが、2021年10月現在22歳で大学4年生という事が判明しています。

 

wikipediaはありますが、勿論かれがどこの大学に在籍しているという情報はありません。

 

いったいどこの大学に在籍しているのか気になります!

リョウキさんのTwitterにも

〝おはよーございます🌞

今日は勉学(テスト。。😇)からのお仕事いってきまぁす🔥🔥🔥🏃

がんばりょおおおき!”

なんて大学に行ってから仕事に行く事を呟いています。

 

あんなイケメンが大学に在籍してたら絶対にモテモテなキャンパスライフでしょうねww

 

気になる彼の大学ですが、確かな情報はありませんがネットではリョウキさんは、

  • 「法政大学」

に通っているのでは?と言われています。

 

法政大学は1920年に創立された東京都千代田区にある私立大学で「法大」と呼ばれています。

 

法学部も勿論ありますが、スポーツ健康学部に理工学部など幅広い学科が存在しておりスポーツ面でも野球部などは大学界でも有名な強豪大学です。

 

リョウキさんが法政大学に在籍しているのでは説の理由ですが、リョウキさんは過去にTwitterでこのような事をツイートしました。

〝学校の先輩だったしょーまくん!!!まじふぁいてぃん!!!!”

 

この「しょーまくん」とは、俳優の。

  • 吉田翔馬さん

の事です。

引用:https://campusgraffiti.jp

 

吉田翔馬さんは「ミスター法政コンテスト」で準グランプリ・全国の大学生ミスターコンテスト『ミスターオブミスター2020』では、審査員特別賞を受賞してきたまさにイケメン男性!

 

主演経験などはありませんが映画やドラマに出演経験があります。

 

そんな吉田翔馬さんはもちろん、

  • 法政大学

の出身です。

 

なので彼を「学校の先輩」を書いているので、リョウキさんも法政大学に在籍しているのではないか?という説が流れています。

 

もしかしたら高校の先輩の可能性もありますが、そこは分かりません。

 

大学でリョウキさんはダンスサークルに所属している事を明かしており、法政大学にダンスサークルもありますので可能性としてはとても高いと思います!

 

リョウキさんは特技にダンス・ラップと挙げており、なんと大学1年生のころには

・2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」(2018年)

・DYNAMIC CHORD the STAGE(2019年)

と舞台経験もあります。

 

これはBE;FIRSTで披露してくれるダンスがとても楽しみですね^^♡

リョウキの英語力がヤバい!スパソニで何と言っていたの?

引用:https://campbbq.jp

デビューを目の前に控えているBE;FIRSTですがなんと2021年9月19日に開催されたスパーソニック(通称:スパソニ)の2日目にオープニングアクトを務めたビックイベントを経験しました。

 

コロナ禍ですが、スパソニといえば日本で一番といっても過言ではないライブで世界でも日本のスパソニは有名ですよね♡

 

そんな超ビックイベントでオープニングアクトを務めたBE;FIRSTですが、SNSを中心に話題になったのがメンバーたちの英語力の高さでした。

 

そんなメンバーの中でも最も聞きやすい英語を話したと評されたのが、リョウキさんだったのです。

 

だけど、スパソニに参加している人たちみんなが英語を聞けるわけではないので「突然話し出したリョウキの英語、なんて言ってたの?」と気になるわけです。

 

〝誰かスパソニのリョウキのMC英語なんて言ってるか訳してほしいww

英語科だったのに何言ってるかわかんないww多分、次はmove on!っていうのわ分かるw”

 

〝そういえば、途中一瞬のMCでリョウキは英語で何と仰っていたのかしら??🥺”

 

音楽フェスに参加したのに英語で話し出すから気になるよーーーってなるわけです。笑

話題になったリョウキさんがスパソニで話した英語をご紹介します。

 

『Hey,Whats up SUPER SONIC!!

Are you guys ready for this song?

 It is sometimes we dont have time to stop and just have to go it.

But still believe yourself.

Lets getting…. Move on』

 

和訳すると

『ヘイ!スーパーソニックのみんな!!元気か!?

みんな、この曲を聞く準備はできてるのか?

時にして私たちは立ち止まらずに、進み続けなければいけない時もあります。

それでも自分自身を信じて、進んでいてこう!

Move on(すすめ)』

 

この「MOVE ON」という楽曲はBE;FIRSTのオーディション時に課題曲にもなっていました。

 

まさにリョウキさんにとっては忘れられない楽曲で、とてもかっこよく説明していますよね^^!

 

スパソニは日本国内だけでなく、全世界に配信されていることから世界を意識して英語で話したと思われます。

 

Twitterでも

「リョウキの英語MC良きだった…世界を意識してるのが伝わってきたよね。スパソニだし海外勢も見るし、いや〜良かったよね… リョウキ良かった…(語彙力)」

と英語力の高さが大好評でした!

リョウキは韓国語も話せるらしい!?

引用:https://www.piace-la-musica.com

高い英語力をスパソニで披露したリョウキさんですが、これほどまでの英語力を身につけた理由は3歳~8歳までインターナショナルスクールに通っていて、ネイティブのアメリカやオーストラリアに1年間ずつ留学経験があるからです。

 

まさにバイリンガル!!と、思ったのですがなんと実はリョウキさんもう1か国語を話すトリリンガルなんです。

 

日本語・英語ともう一つが韓国語です。

 

過去にリョウキさんは雑誌のインタビューでこのように話していました。

「自分は死ぬまでに5か国語はマスターしたいと思っています。

英語を話せたことで自信がついたし、話せる言語が増えるほど人との繋がりが増える大事な武器になると思ったんです。

 

元々韓国の音楽は大好きだったんですが、メロディーだけでかっこいい!って言っているのも何か違うと思って、歌詞に興味を持ったのがきっかけです。

 

そこから日常会話を掴むために韓国ドラマを見始めたらはまっちゃって。

見ているうちに、韓国の伝統や文化を知ることができてより韓国語を勉強したくなって・・・今にります」

テレビなどで韓国語を披露する機会はそれほど高くはありませんが、BE;FIRSTが韓国でも活躍する場を人げる可能性はとても高いですよね。

 

その時にネイティブ並みの韓国語を披露するレば、韓国でリョウキさんの人気は爆発的になることは間違いないでしょう。

 

楽しみ♡

リョウキが佐藤健や桐谷健太に似てると話題に!?

最後にTwitterでこんな気になるツイートを見つけました!

〝リョウキって佐藤健と桐谷健太足して割ったような顔してない?🥊”

このツイートの返信で

それいつも思ってた~佐藤健にしか見えん^^♡

といった同意する意見がありました。

 

リョウキさんは佐藤健さんや桐谷健太さんに似てるのでしょうか?

画像で検証してみました。

 

まずは佐藤健さんです。

引用:https://suntoranosuke.com

 

え・・・双子?

画像左側がリョウキさんで右側が佐藤健さんですが、これは!!!!確かにそっくり!!

うちもずっと健くんに似てるな~って思ってた!(^^)!

うん。似てる!!!!この返信には同意しますwww

 

輪郭なども似てますが、完全に顔のタイプが同じですよね。

 

イケメン~!!!

引用:https://chico-blog1.com

 

次は桐谷健太さんですが、どうでしょうか・・・。

 

ってはい。皆さん気づきでしょうが、画像は桐谷健太さんと佐藤健さんです。笑

 

リョウキさんと桐谷健太さんの画像がなかったので、佐藤健さんで比べてみましたが確かにこうやって比べてみると意識した事はありませんでしたが口元が似てる気がしますね!

 

って事は、桐谷健太さんとリョウキさんも似てる!って事でしょう。笑

リョウキについてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

今回はトリリンガルのBE;FIRSTのリョウキさんについて特集しました!

 

ファンが気になる彼の大学がどこなのか?スパソニで話題になった英語・得意の韓国語・佐藤健さんと桐谷健太さんと似てる説など色々な事を検証していきましたが、リョウキさんの魅力は伝わったのではないでしょうか!

 

テレビで彼の英語力と韓国力やダンス力などが披露されるのが、とても楽しみでデビューシングル発売が待ちきれません!

 

リョウキさんのプロフィール。

 


名前:三山 凌輝(みやま りょうき)

生年月日:1999年4月26日

出身地:愛知県

身長:177㎝

血液型:O型

職業:俳優・アイドル

所属事務所:フラッシュアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました