リナサワヤマのクリエイティブな父・母・兄とは?彼氏や結婚観・パンセクシャルについて。

音楽
広告

ロンドン在住の日本人アーティストポストレディーガガと言われているリナサワヤマ(rina sawayama)さんをご存知でしょうか?

新しい時代のスターを思わせるような才能溢れるアーティストです!

そんなリナ・サワヤマ(rina sawayama)さんですが、彼女の家族はどんな人達なんでしょうか?

彼女の父・母はどんな人?

兄もいるらしい?

彼女の恋愛観であるパンセクシャルとは?

彼氏や結婚についても気になる!

色々知りたい事が出てきたので、そんな気になる新世代アーティスト・リナ・サワヤマさんの事について調べました!

気になるあなたは必見です!

お楽しみ下さい♪

リナサワヤマのクリエイティブな父。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

惚れた❤️ 全てが凄い gostei muito. #rinasawayama #cherry #music #japanesesinger #art #peaceandlove #positivenergy #リナサワヤマ

limaohcc(@limaohcc)がシェアした投稿 –

ロンドン在住の日本人シンガーとして活躍しているリナサワヤマ(rina sawayama)さん。

「第2のレディーガガ」と注目を浴びています。

そんな新世代アーティストのリナサワヤマさんの家族の事について知りたくなったので調べてみました♪

 

リナサワヤマさんは父親の転勤により4歳の時にロンドンに移住しました。

父親の職業はまだ明かされてませんが、リナサワヤマさんの父親で海外勤務するくらいなので父親もクリエイティブな活動をしている可能性があります。

海外に移住出来るという事は、父親も語学が堪能で優秀な人であったという事が分かります。

 

父親の写真はありませんでしたが、これは小さい頃のリナサワヤマ(rina sawayama)さんです。

あどけなくて凄く可愛らしいですよね(^^)

もしかしたら、リナサワムラ(rina sawayama)さんの才能は父親からきたのかもしれませんね。

リナサワヤマの母はインテリアデザイナー。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RINA SAWAYAMA @rinasonline @ladylandfestival Stylist @nicolaformichetti @from_theriver Makeup @fatimasees / @maccosmetics Hair @koji_ichikawa / @laicale/ @theclub.newyork

Koji Ichikawa HAIR STYLIST(@koji_ichikawa)がシェアした投稿 –

リナサワヤマ(rina sawayama)さんの母親は、

  • 澤山乃莉子(のりこ)さん

という名前です。

母親は、インテリアデザイナーとしてロンドンで働きながら子育てされていたそうです。

夫の海外転勤が終わっても、リナサワヤマさんと一緒にロンドンに残ってインテリアデザイナーを続けていたそうです。

 

リナサワヤマさんの両親は、彼女が10代の時に離婚していて母と彼女はロンドンに残ったようです。

という事は、母子家庭で生活されていたようなのでかなり大変だったでしょうね。

午後10時に就寝して、午前2時に起床し毎日仕事をしていたそうです( ;∀;)

かなり根性がありますよね。

そして、母親が仕事に行っている間は、読書をしていたそうです。

 

リナサワヤマさんは学生時代にイジメにあってしまいますが、そのいじめを受けている時、母親は励ましてくれたそうです。

母親の存在があるから今の自分があり、リナ・サワヤマさんにとって母親は戦友のようなのような存在だったようです。

親子関係が良くないとイジメを受けていることも話せないでしょうし、母子の強い絆で結ばれているんろうなと思います(^^)

素敵な親子関係ですね。

             引用:rinasonline

現在は、リナサワヤマ(rina sawayama)さんはロンドンに残っていますが母親は日本に戻ってきているそうです。

フルアルバムのレコーディングの作成のために、日本の熱海に戻ってきたそうで、実家は熱海だそうです。

実家に来ると「ぼー」っとするようです。

そこはみんな同じですよね。w

もしかしたら、母親の住む家かもしれませんね(^^)

リナサワヤマの兄は澤山モッツァレラ。

                           引用:https://note.mu/raindancemaggy

リナサワヤマ(rina sawayama)さんには兄がいてこの方がそうです。

澤山モッツァレラさんという方が、リナサワヤマさんの兄だそうです。

凄いネーミングセンスですね。w

本名は「澤村大輔」さんというそうです。

普通の名前で良かったです( *´艸`)w

情熱大陸に出ると聞いて「ぶっ飛んだ」とあるのでかなり驚いた様子だったんでしょうね。w

兄も妹の才能を認めているんでしょうね(*´ω`)

 

兄は現在40歳0くらいで、結婚してお子さんがいるようです。

どうやら子供さんを溺愛しているそうです。

 

職業は、

  • 編集者歴15年目
  • コピーライティング
  • インタビュー1000人超
  • カメラ
  • 翻訳
  • webコンサル
  • ブランドエディター

などのお仕事をされています。

 

流石、やはり翻訳の仕事もしているのでリナサワヤマ(rina sawayama)さん同様語学も堪能なようですね(^^)

これだけ見てもクリエイティブな仕事をこなしているので兄妹で澤村家は才能がありますね~。

 

兄が母の日に花を届けたと言っていたようなので、兄と母は近いところに住んでいる可能性がありそうですね(^^)

 

リナサワヤマ(rina sawayama)さんのプロフィール・大学時代のいじめ・うつ病、親友の水原希子さんの事などについてもまとめてますので良かったらご覧ください。

関連記事:【画像】リナサワヤマはモデルで水原希子と親友!?衝撃のプロフィールやいじめでうつ病だった件について。

リナサワヤマは彼氏いる?パンセクシャルって何?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sailor Cyber @rinasonline saved me from Queen Beryl last night. 私はもちろんマーキュリーだよ。フフフッ

Robin Rastenberger(@robin.rastenberger)がシェアした投稿 –

リナサワヤマ(rina sawayama)さんはよく男性と2人で写っている写真があるんですが彼氏はいるのでしょうか?

 

そして、彼女の恋愛感でいう「パンセクシャル」とはいったい何なんでしょうか?

よく聞く「バイセクシャル」とはまた概念が違うみたいです。

バイセクシャルは、「両性愛」と訳されるように自分の性別とは関係なく、同性・異性の両方が恋愛対象になります。

又、パンセクシャルとは恋愛対象になる相手の性別やジェンダーを問わないという事を意味するようです。

もし、相手が性別を変えても恋愛対象からは外れず、その人の「人間性」を重視するという考えたみたいです。

う~ん。なんだか、少し線引きが難しいですが本人達にはハッキリとした線引きがあるのかもしれませんね(;’∀’)

 

彼女のセクシュアルはアーティスト活動にも生かされているようです。

「ラブソングの歌詞は異性愛が普遍とされているものが多いけど、私の曲は彼も彼女もごちゃ混ぜなんです。私はバイで、それをオープンにしていますが、いまの日本におけるセクシュアルマイノリティの課題やフェミニストムーブメントについてもリサーチしたい。プリンスやデヴィット・ボウイ亡き今、曲を作り、歌うだけで終わらせないことが、次世代のヴィジョナリー・アーティストが担うべき責任だなと思っています」
引用:Numero tokyo

自分自身がバイであるという発言もしている事から性別に囚われていないという事が分かりますね。

自身のマイノリティについて公表しようと思ったきっかけについては、

歌手のデニ・ロバートのコンサートに行った際に彼女が、男性と女性を両方愛する事について話すのを聞いて影響されたそうです。

 

結果、リナサワムラ(rina sawayama)さんの恋愛の枠は彼氏・彼女という次元ではなさそうですね(;’∀’)

現在、恋人がいるという情報も見つかりませんでした。

リナ・サワヤマは結婚してる?

リナサワヤマ(rina sawayama)さんは現在、ロンドンで1人暮らしをしているそうで結婚やパートナーがいるという情報はありませんでした。

 

自身がパンセクシャルであるという事を公表しているリナ・サワヤマ(rina sawayama)さんですがこんな事を語っています。

10年後の日本、世界はどのようになっていると思いますか? もしくはどのようにしたい?
愛で溢れているところ。ゲイだから、レズだから、国籍がどうだからみたいなことではなく、フラットでありたいし、そうしたい。今ある”ism”と呼ばれるものを全部排除して、自分らしく生きられる世界、自分を受け止められる世界にしたいです。  引用:https://i-d.vice.com

学生時代はいじめや性差別も受けたというリナ・サワヤマさん。

だからこそ、性別や国籍に囚われない「自分らしく生きられる」という世界を強く願っているのかもしれません。

そういう意味では、ここまでボーダーを超え発信することの出来る日本人というのはとても貴重だと思います。

 

リナサワヤマ(rina sawayama)さんのいるロンドンでは、同性婚が認められているため、もしお互いの価値観が合う方が居れば同性・異性問わず結婚という形もあるかもれませんね。

まとめ

今回はリナサワヤマさんの家族や恋愛観・結婚などについて調べてみました。その結果、

  • 父親の職業は不明であったが、海外赴任するくらい語学が堪能。リナサワヤマさんの才能は父親譲りなのかも。
  • 母親はインテリアデザイナーだった。リナ・サワヤマさんが10代の時に離婚しロンドンで母子家庭で一生懸命子供を育てたパワフルママ。
  • 兄はクリエイターで様々な仕事をこなしている。
  • 結果、澤村家は語学堪能で才能に溢れたクリエイティブな家族である。
  • リナサワヤマさんはパンセクシャルであり、彼氏や彼女という概念で恋愛はしていない。
  • 現在は、ロンドンに1人暮らしで結婚はしていないが、価値観の合う人が居れば結婚する可能性はあり。

という事が分かりました。

 

リナサワヤマ(rina sawayama)さんはポストレディー・ガガと言われるほどの才能の持ち主です!

今後、日本でも人気が爆発する事間違いなしですので今後の活躍が益々見逃せませんね♪

 

【画像】リナサワヤマはモデルで水原希子と親友!?衝撃のプロフィールやいじめでうつ病だった件について。
ロンドン在住で日本人のアーティスト、シンガーやモデルまで幅広く活動している、リナサワヤマ(rina sawayama)さんをご存知でしょうか? イギリスの「2017年の知っておくべきアーティスト」や「次世代を担う100人」に選ばれ、今後日...

コメント

タイトルとURLをコピーしました