【画像】リナサワヤマはモデルで水原希子と親友!?衝撃のプロフィールやいじめでうつ病だった件について。

音楽
広告

ロンドン在住で日本人のアーティスト、シンガーやモデルまで幅広く活動している、リナサワヤマ(rina sawayama)さんをご存知でしょうか?

イギリスの「2017年の知っておくべきアーティスト」「次世代を担う100人」に選ばれ、今後日本でも大ブレイクするであろうリナサワヤマさんです!

ロンドンのポップミュージックでは欠かせない存在になっています!

そんな彼女の衝撃的なプロフィールが気になります!

モデルの水原希子さんとは親友らしい?

昔いじめでうつ病になった?

気になりますね!

そんな気になるあなたのために、私がリナサワヤマ(rina sawayama)さんの溢れてやまない才能の情報や画像について調べましたので是非ご覧になって下さい♪

リナサワヤマのプロフィール。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🧠🔫 @rinasonline 🦋🧡 love your energy. #リナサワヤマ #rinasawayama . #btiv8i_painting

Mao Kasamura 笠村真緒(@btiv8i)がシェアした投稿 –

日本で生まれてイギリス・ロンドンで育ったアーティスト、リナサワヤマ(rina sawayama)さん。

シンガーとしてだけではなくモデルや音楽プロデューサーとしても活躍している彼女。

その素晴らしい才能のプロフィールを紹介したいと思います(^^)

 

生年月日:1990年(28歳)

出身地:新潟

本名:澤山理奈

国籍:日本

身長:171㎝

スリーサイズ:87-69-93㎝

職業:シンガーソングライター、音楽プロデューサー、モデル

所属事務所:Elite London

得意料理:餃子

 

得意料理が餃子って意外でした。w

白米と餃子があれば幸せだそうです。手作りで餃子を作ったりと家庭的ですよね( *´艸`)

所属事務所のElite Londonもモデル事務所として世界的に有名です。

 

リナサワヤマさん(rina sawayama)は国境・性別・価値観などあらゆるボーダーを超える新しい感覚の持ち主として話題になっています。

そんな姿勢が認められ、リナサワヤマさんはロンドン最大の野外音楽祭で日本人として唯一招待されています。

 

今注目の、世界的アーティスト、リナサワヤマ(rina sawayama)さんのプロフィールを詳しく追っていきたいと思います。

リナサワヤマのプロフィールその1 幼少期~高校。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

惚れた❤️ 全てが凄い gostei muito. #rinasawayama #cherry #music #japanesesinger #art #peaceandlove #positivenergy #リナサワヤマ

limaohcc(@limaohcc)がシェアした投稿 –

リナサワヤマ(rina sawayama)さんの幼少期から高校までのプロフィールを調べてみました。

彼女は新潟県に生まれ、4歳の時に父親の転勤でロンドンに移住し、ロンドンが合っていると母親とロンドンに残りノースロンドンの日本人学校に通います。

 

幼少期のリナサワヤマさんは「歌ってばかりいた変わった子供」だったそうです。

日本人学校に通っていた時に頃に彼女が影響を受けた日本のアーティストは、

  • 宇多田ヒカル
  • 椎名林檎
  • 山口百恵
  • ビヨンセ
  • マライヤキャリー

など。山口百恵さんて渋いですよね~。w

もしかしてご両親の影響なんでしょうか(^^)

 

初めて曲を書いたのは13歳の時で、当時日本のレーベルを訪れた際に指定された曲が。

  • 「自分のスタイルじゃないから嫌!」

と、反抗したそうです。wその時に、

  • 「好きなようにやりたいのなら自分で曲を書けるようにならないと。」

と言われ、それ以降は歌う事・曲を作る事は切り離せなくなったそうです。

 

小学校から音楽好きで、13歳で既に曲を作っているので幼い頃から音楽の才能があったんでしょうね(^^)

 

リナサワヤマ(rina sawayama)さんの父・母・兄や彼氏・結婚、パンセクシャルについて記事にしておりますので良かったらご覧ください♪

関連記事:リナサワヤマのクリエイティブな父・母・兄とは?彼氏や結婚観・パンセクシャルについて。

リナサワヤマのプロフィールその2 ケンブリッジ大学で壮絶ないじめでうつ病に。

  引用:Twitter

リナサワヤマ(rina sawayama)さんの大学時代のプロフィールを紹介します。

 

小学生の時から音楽漬けの日々を送っていた彼女ですが、17歳の頃に心理学に興味を持ち、スピーチにきていたケンブリッジ大学のスタッフの言葉に感銘を受けて、ケンブリッジ大学への進学を決めました。

 

そしてリナサワヤマ(rina sawayama)さんは、伝統である名門校。

  • 「ケンブリッジ大学」

に受かってしまうので凄いですよね。

かなりの高学歴です!

ケンブリッジ大学は、2019年6月19日に発表された「QS世界大学ランキング2020」では世界で第7位です。

世界で7位の大学って凄すぎます(;’∀’)

ちなみに日本の東京大学は22位でした。

 

ケンブリッジ大学は名門校ですが、世界中から多職種の人々が集まっているというわけではなく、多いのはイギリス人の白人しかも上流階級のエリート学校らしいです。

そのため、黒人の生徒はほぼいないそうです。

 

その中で、日本人でありエリートでもなかったリナサワヤマさんは女子学生の集団からいじめを受け続け自殺したいほどだったそうです。

そのいじめが、よほど陰湿だったんでしょうか。

  • 「在学中は自分自身をもっとも醜い存在だと感じていた。」

と語っています。

そのいじめが原因で当時うつ病を患ってしまったようです。

 

名門校でそんないじめがあるなんて、がっかりですね・・・。

人種差別以外に、リナサワヤマさんはパンセクシャルを公言しているのでもしかするとそれも性差別としていじめの要因になったのかもしれません。

ですがそのいじめっ子達を見返すぐらい、リナ・サワヤマさんはスーパースターになっているので凄いです。

 

大学時代は、日本人でありながらも

  • 「イギリス人になろう。」

と、必死で生きていたそうですが、イギリスで日本の音楽から影響を受けて音楽を作っている人はいないという事に気付き、無理に白人になる事を辞めたら色んな事がシンプルに入ってきたそうです。

今では日本人である事に誇りを持っているそうです。

ありのままで生きる事を選んだ事で、道が開けたのかもしれませんね(^^)

 

そして、大学では心理学・政治学・社会学を学び、学生時代から音楽の作成をしていたそうです。

大学在学中も音楽活動をしていたものの勉強が忙しく、卒業1年後くらい経った時に、

  • 「やっぱり音楽をやりたい!」

と思い、友人が立ち上げたモデル事務所「Anti-Agency」に入り本格的にアーティスト活動を始めました。

 

大学時代はいじめやうつ病など辛い経験をしましたが、その経験がリナサワヤマ(rina sawayama)さんの現在のアーティスト活動に生かされているんだと思います。

リナサワヤマのプロフィールその3 第2のレディーガガ降臨。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RINA SAWAYAMA @rinasonline @ladylandfestival Stylist @nicolaformichetti @from_theriver Makeup @fatimasees / @maccosmetics Hair @koji_ichikawa / @laicale/ @theclub.newyork

Koji Ichikawa HAIR STYLIST(@koji_ichikawa)がシェアした投稿 –

ここからアーティスト「リナサワヤマ」としてのプロフィールを紹介していきたいと思います。

 

大学を卒業して本格的にアーティストとして活動を始動したリナ・サワヤマ(rina sawayama)さん。

じわじわと才能の片鱗が表れてきます。

2013年 シングル「Sleeping in Waking」で音楽活動を始動します。

 

2016年 7月に大高の大型ファッションビル「ルクア大阪」のキャンペーンモデルに抜擢されます。

Rina Sawayamaを「ルクア大阪」のキャンペーンモデルに推薦したのは、一度も会ったことのないモデルで女優の水原希子さんが、スタイリストの渡辺俊にRina Sawayamaを紹介し、彼とのSNS上のやり取りだけで「ルクア大阪」のモデルの起用が決定しました。

引用:ロンドンに暮らす日本人アーティスト Rina Sawayama | HolisticStyleBook https://h-stylebook.com/

しかもそのモデルに推薦したのが水原希子さんだったそうです。

水原希子さんはInstagramで、リナサワヤマさんを知って、自作で作ったPVを見て注目したのがきっかけだったそうです(^^)

そのCMに使われる曲もリナ・サワヤマさんが作成したようです。

実際に逢わずにSNSのやり取りだけで、パーフェクトなものが出来上がるのは凄いですね。

CMに使用されたオリジナル音楽はRina SawayamaとSeiho、YYIOYのそれぞれ異なる国に拠点を置く3人のクリエイターによってSNS上のやり取りのみで仕上げられた。Rina Sawayamaは「異なる環境でつくったものをミキシングしたとは思えないほど統一感のある作品に仕上がった。SNSが登場したことで、いい意味で世界が広く小さくなっている分、いいものを作って発表するチャンスは増えている」とコメントした。引用:fashionsnap.com

SNSって本当に凄いですよね~。

今の時代だから出来た作品ですよね。

LUCUA 1100 & LUCUA BARGAIN TV-CM

 

2016年9月に、東京都内で開催された「DIESEL]の日本上陸30周年記念ショーにモデルとして出演しました。

2017年にリリースしたミニアルバム「RINA」をリリースし、現地メディア(イギリス)の「2017年の知っておくべきアーティスト」や「次世代を担う100人」に選ばれました。

この「RINA」で注目を浴び、イギリスで一躍有名になりました♪

モデルとしての活動では、世界的に有名な雑誌であるVogueやi-dに起用されています。

過去には、Versus Versace(ヴェルサスヴェルサーチ)や adidas(アディダス)のファッションブランドにも登場した事があります。

Vogue Meets: Rina Sawayama | British Vogue

いや~カッコ良いです~( *´艸`)

i-D Meets: Rina Sawayama

 

そして、今ではイギリスのポップシーンに欠かせない存在となったリナサワヤマ(rina sawayama)さん。

第2のレディーガガと呼ばれその独特な世界観で世界中の人を魅了しています。

「Cherry」のミュージックビデオの撮影の裏側です。

スーパースターという雰囲気しか出ていません( *´艸`)素敵すぎます。

STABBED BY A PIN! | RINA TV

【画像】リナサワヤマとモデル・水原希子は大親友らしい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ELLE #水原希子 #kiko #mizuhara #kikomizuhara #mizuharakiko #ELLE

Kiko Mizuhara 水原希子(@i_am_kikoxo)がシェアした投稿 –

2016年に東京都内で開催された「DIESEL」の日本上陸30周年記念ショーにモデルとして出演したのをきっかけに二人は大の仲良しになったそうです。

 

たまに遊んだりしているようです♪

 

水原希子さんはアメリカと韓国のハーフです。

リナサワヤマ(rina sawayama)さんは日本人ですが、イギリス・ロンドンで活躍しています。

2人ともワールドワイドな方なので、お互い意気投合したのかもしれませんね(*´ω`*)

リナサワヤマのモデル以外の友達、Crystal Kayと渡辺直美の画像。

リナサワヤマ(rina sawayama)さんはモデル・水原希子さんと大の仲良しですがそれ以外でもインスタにあがってました。

 

Crystal Kayさんは、同じシンガーとして意気投合しているのかもしれないですね。

一緒にカラオケにも行ったりするようですよ( *´艸`)

やっぱりワールドワイドな人と話が合うのかもしれません♪

 

こちらの画像はCrystal Kayさんと渡辺直美さんです。

渡辺直美さんかなりの洋楽好きで1人カラオケで洋楽を歌いまくるそうなので、リナ・サワヤマ(rina sawayama)さんの歌のファンでもあるんじゃないかと思ます。

カラオケで歌ってそうです。w

モデル友達だけにとどまらず、様々なジャンルの方と交友関係があるようですね( *´艸`)

同じ時のでしょうが、この画像はCrystal Kayさんのインスタのものです(^^)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

With 2 inspirational girls 🤘🏽💛 @onitsukatigerjp #mexico66sd

Crystal Kayさん(@crystalkayofficial)がシェアした投稿 –

3人並ぶと迫力がありますね(*´ω`*)

まとめ

リナ・サワヤマさんのプロフィールについてまとめてみました。その結果、

  • 幼少期は音楽が好きでよく歌う子だった。13歳から作詞作曲を始めた才能の持ち主。
  • 大学は名門校ケンブリッジ大学に通うが、女子集団から壮絶ないじめに遭い当時は鬱病を患う。その経験や生き方がアーティスト活動に生きている。
  • 大学卒業後にアーティスト活動を本格化しシンガーだけでなくモデルとしても活動する。
  • 水原希子とは大の仲良しで他にも、クリスタルkや渡辺直美など交友関係が幅広い。

という事が分かりました。

 

第2のレディーガガとして注目を浴びているグローバルなアーティストであるリナ・サワヤマさん。

イギリスと日本の文化を取り入れた新しい音楽で、これからも彼女らしい世界観を発信していって欲しいお思います♪

 

リナサワヤマのクリエイティブな父・母・兄とは?彼氏や結婚観・パンセクシャルについて。
ロンドン在住の日本人アーティストでポストレディーガガと言われているリナサワヤマ(rina sawayama)さんをご存知でしょうか? 新しい時代のスターを思わせるような才能溢れるアーティストです! そんなリナ・サワヤマ(rina saw...

コメント

タイトルとURLをコピーしました