堀米雄斗の身長やプロフィールは?父親もイケメン!母親・兄弟もスケボー選手?【年収はどのくらい?】

スケボー 堀米雄斗 身長 イケメン 父親 母親 兄弟 スケボー
広告

2021年東京オリンピックで新種目として採用されたスケートボードに、日本代表として内定した堀米雄斗さん!

幼少期から抜群の才能を開花させてきた若きアスリートの堀米雄斗さんが、日の丸を背負い満を持ってオリンピックの舞台に!

そんな堀米雄斗さんの身長はそのくらい?

イケメンすぎると噂に?

父親・母親もスケボー選手?

兄弟もスケボー経験者?

年収はどのくらい?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、スポーツ大好きな私が堀米雄斗さんのプロフィールについて特集してみたいと思います!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

堀米雄斗の身長やプロフィールは?

2021年東京オリンピックで新種目として採用されたスケートボードに、日本代表として内定したのが、

  • 堀米雄斗さん

です!

 

幼少期から抜群の才能を開花させてきた若きアスリートの青年が、日の丸を背負い満を持ってオリンピックの舞台に立つことになりました。

 

まずは堀米雄斗さんのプロフィールです。

 

名前:堀米 雄斗(ほりごめ ゆうと)

生年月日:1999年1月7日

出身地:東京都

所属:XFLAG

 

堀米雄斗さんの主な戦歴についてみていきたいと思います。

・2014年/2015年・・日本スケートボード協会(AJSA)年間グランドチャンピオン

 

・2017年・・STREET LEAGUE SKATEBOARDING BACERONA3位/STREET LEAGUE SKATEBOARDING MUNICH2位

 

・2018年・・Street League WORLD TOUR London PRO OPEN優勝

 

この「Street League WORLD TOUR」とは、スケートボードの世界最高峰のプロツアーです。

 

そんな最高峰の世界大会で、堀米雄斗さんは10代で日本人として初めての、

  • 準優勝
  • 優勝

を収めました。

 

まさに日本のスケートボード界が世界に誇る、大エースの堀米雄斗さんの身長は、

170㎝

です。

 

文科省が発表した令和2年度の国民健康によれば、20~24歳の日本人男性の平均身長は171,4㎝なので堀米雄斗さんも平均値の身長ということになりますね( *´艸`)

堀米雄斗がイケメンと話題に!

堀米雄斗さんですが、10代で世界最高峰の大会で日本人初の優勝を飾るなど注目される存在です!

 

そしてSNSでは、

“堀米雄斗がイケメンすぎる!”

と女性を中心に大きな話題になっているようです。

 

確かに堀米雄斗さんのルックスは、世界トップアスリートとは思えない爽やかなルックスで年上女性たちに「かわいい~♡」と人気がでそうなイケメンです。

 

SNSでの堀米雄斗さんに対するコメントを集めてみました。

 

“スケボー全く興味ないけど堀米雄斗ってかっこいいなって心の底から思った。”

 

“堀米雄斗まじでかっこよすぎ”

 

“東京オリンピックで新種目として採用されたスケボーの日本代表の堀米雄斗。テレビ出てて初めて見たけどびっくり。

なにこのイケメン。”

 

“堀米雄斗くんかわいいーーーー‼これでスケボーの天才って完璧すぎ”

 

“堀米雄斗くんってスケボーで世界的に有名でルックスも可愛いからモテまくるんだろうけど、あのいまいち垢ぬけない芋っぽいところが堪らんな。”

 

見た目とのギャップにやられている女性ファンが多くいるようです。

 

罪な男ですねww

 

彼に彼女がいるかどうかの情報はありませんが、Twitterで2020年12月24日のクリスマスは

  • 「クリスマスボッチ」

と一人で過ごしたことをツイートしていました。

 

彼女はいないのかもしれませんね!

 

好きな女性のタイプについても、ご本人の口からは何も話はされていないので正しい情報はありません。

 

しかし、Twitterで堀米雄斗さんは女優の、

  • 橋本環奈さん

をフォローしているので、橋本環奈さんが好きなタイプの可能性はあるかもしれません!

 

ハードル高すぎ!!!笑

と思わず突っ込みたくなります( *´艸`)

堀米雄斗の父親もスケボーが上手かった!?

堀米雄斗さんですが、スケートボードを始めたのは6歳の時でした。

 

きっかけは何かというと、父親がスケートボードをするために公園へ行くのに付いていきそこで興味が湧きスケートボードを始めたそうです。

 

堀米雄斗さんにスケートボードの興味を抱かせたのが彼の父親なのですが、いったいどんな人物なのでしょうか!?

 

堀米雄斗さんの父親は名前を堀米亮太(りょうた)さんといって、1974年10月11日生まれで2021年7月現在、

  • 46歳

です。

 

なんと父親の亮太さんも若い頃はスケーター選手として試合に出場していた過去があります。

 

父親は中1の時に友人に誘われスケートボードを始め、その魅力に取りつかれ青春時間をスケートボードに捧げてきました。

 

現在の職業は不明ですが、今でも趣味で休みの日にはスケートボードを楽しんでいるそうです。

 

父親の亮太さんと共に公園へ行き、そこで初めて堀米雄斗さんはスケートボードをしたのですがそこで亮太さんは息子の才能を見抜き、そこから自身がコーチになってスケートボードを堀米雄斗さんに指導していきます。

 

父親の指導はとても厳しかったらしく、なんと平日は4時間週末は8時間の練習を欠かさなかったそうです!

 

息子の才能を開花させなければ!

という自分の使命を全うしていたのかもしれませんね^^

 

しかしその父親の熱い指導に息子はついていき、その結果小2でハーフパイプを扱える実力を身に着けていきます。

 

しかしスケートボードの技を息子に指導していくだけでなく、スケートボードの仲間たちとの絆なども大切にしていくことも一緒に教えていたそうです。

 

確かにスケートボードだけに集中してしまい、堀米雄斗という人格が人をひきつけなければ彼の人生にとって大きな損失になってしまいます。

 

人間、他にも大事なことはたくさんある。という事をしっかりと息子さんに伝えていった亮太さんは素晴らしいと思います

堀米雄斗の母親は?

父親の亮太さんに関する情報は様々ありますが、堀米雄斗さんの母親に関する情報はあまりありません。

 

噂によれば、母親もスケートボードの経験者。

といわれていますが、その確証や写真などは一切ありません。

 

しかしご主人の亮太さんがスケートボードの選手として活動していたので、確かに同じ競技経験者として出会い結婚した。

という馴れ初めはありえるかもしれませんね!

 

堀米雄斗さんが東京オリンピックで新種目として採用されたスケートボードで金メダルを獲得すれば、テレビ番組などでご両親に関する情報がもっと彼自身からコメントされるかもしれません。

 

でも確かな事は、これまでスケートボード選手として息子の堀米雄斗さんを支えサポートしてきたのは間違いありません。

 

きっと理解ある素敵な母親なのではないでしょうか!

堀米雄斗の兄弟もスケーターなの?

堀米雄斗さんの兄弟についてもみていきたいと思います( *´艸`)

 

実は堀米雄斗さんには、

  • 弟が2人

いるそうです。

 

ですが堀米雄斗さんの弟さん達について詳しい情報は得られませんでした(*´Д`)

 

父親は堀米雄斗さんについての発言で、

他にも兄弟が居るが、こいつはロクなやつにならなさそうだから何かさせた方が良いと思った。

語っています。

 

弟がいるのは分かりましたが、どんな人物かは分かりませんでした(笑)

 

今後どんな弟さん達が情報があったら追記していきたいと思います♪

堀米雄斗の年収が凄いらしい!?

では最後に堀米雄斗さんの、

  • 年収

についてですが、なんと億越えなのでは!?

 

という情報がSNSで出回っており注目を集めています。

 

堀米雄斗さんの年収が億越え!?

という噂の出どころですが、彼がなんと20代前半という若さでアメリカに新居を購入した事からでした。

 

堀米雄斗さんは2016年に、

「もっとスケートボードで注目してもらいたい」

という想いから、なんとアメリカに移住しその結果一度書きましたがスケートボードの世界最高峰の大会で日本人として初の優勝という快挙を成し遂げました。

 

その結果、スケートボードファンの間で「日本人 堀米雄斗」という名前は一気に知られアメリカでは高い人気を誇っています。

 

話を戻すとそんな堀米雄斗さんはアメリカで6LDKの大豪邸を購入しました。

 

庭にはスケートボード場も作られていて、大豪邸の推定価格は分かりませんがそれでも渡米してわずか2年半で購入するってそれほどの年収があるからだと思われます。

 

堀米雄斗さんは2021年7月現在世界ランキング2位で、世界ランク1位のナイジャ・ヒューストン選手の年収が、

  • 30億円

と言われているので確かに堀米雄斗さんの年収は億越え間違いないでしょう。

 

しかも、彼には多くのスポンサーもついているのでそこからの収入もあります。

 

これはアメリカの雑誌などが彼の年収について発表してくれないと確かな価格は分かりませんが、堀米雄斗さんはアメリカンドリームを手にしていることは間違いありませんね^^w

堀米雄斗についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

東京オリンピックで新種目として採用されたスケートボードで金メダルが期待されている、堀米雄斗さん!

 

今回は彼の身長・イケメン・父親・母親・年収などについて特集しましたが、メダル獲得となればテレビ出演も増えさらに色んな情報が判明しそうです。

 

東京オリンピックでの活躍を期待しています!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました