【スケボー】平野歩夢の家族構成は?父親・母親は経営者?兄・弟もスノーボード選手で凄い!?

スケボー 平野歩夢 家族構成 父親 母親 兄 弟 スケボー
広告

冬季オリンピックで2大会連続の銀メダルを獲得している、スノーボーダ―選手の平野歩夢さん!

世界的トップクラスの実力を誇る平野歩夢さんは、まさに日本のスノーボード界の大エースでもあります!

東京オリンピックではスケートボードの選手として選出されています!

今回はそんな平野歩さんを育て支え続けてきている、彼の家族構成は?

そんな平野歩さんの父親や母親は?

兄弟で選手なの?

いったいどんなご家庭で平野歩夢さんは育ってきたのでしょうか!?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、スポーツ大好きな私が平野歩夢さんについて特集してみたいと思います!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

平野歩夢の家族構成①父親

冬季オリンピックで2大会連続の銀メダルを獲得している、スノーボーダ―ー選手の平野歩夢さん!

 

世界的にもトップクラスの実力を誇る平野歩夢さんは、まさに日本のスノーボード界の大エースですすよね( *´艸`)

 

東京オリンピックでは、

  • スケートボード

の選手として選出されています!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AYUMU HIRANO(@ayumuhirano1129)がシェアした投稿

 

スノーボードとスケートボードの二刀流の活躍にも期待が高まっています!?

ワンさん
ワンさん

凄すぎない?

 

ではまずは平野歩夢さんのプロフィールです。

 

名前:平野 歩夢(ひらの あゆむ)

生年月日:1998年11月29日

出身地:新潟県

身長:165㎝

体重:50㎏

契約:木下グループ

 

それでは冬季オリンピックで2大会連続の銀メダルを獲得し、スノーボードにおける最年少のオリンピックメダリストとしてあのギネス世会記録に認定された平野歩夢さん。

 

そんな彼の家族構成を見ていきたいと思います。

平野歩夢の父親はプロサーファー?

まずは、平野歩夢さんの父親は、

  • 平野英功(ひでのり)さん

といって、年齢は分かっていません。

 

父親の英功さんは若いころから、スノボーをやっていてその影響を受けた歩夢さんも同じ道を・・・

というエピソードではありません。

 

英功さんは若い頃にサーフィンをやっていて、プロのサーファーを目指していました。

 

職種は分かりませんが、準公務員というお給料も安定した職に就いていましたがサーフィンへの想いを捨てきれず退職して、サーフィンショップを経営を始めました。

 

それだけサーフィンへの愛が強かったのでしょうね!

やらないで後悔するより、やってみて後悔したい。という想いがあったのかもしれません。

 

結婚し息子たちが生まれ、子供たちにもサーフィンをやって欲しい!

 

という強い願望があったのですが、実は平野歩夢さんのお兄さんが小さい頃に海で溺れるという事故が発生。

 

小さい年齢でそんな怖い体験をしてしまったので、お兄さんは「サーフィン=怖い」と思い込んでしまい、サーフィンを嫌がるようになったのです。

 

まさにトラウマになってしまったのでしょう(/_;)

平野歩夢の父親・母親はスケートパークを作った!?

海に溺れてしまったことがきっかけで歩夢さん達は海で遊ぶことはなくなり、スケートボードで遊ぶようになっていきました。

 

そんな子供たちの姿を見て、英功さんは決心。

“息子たちがスケートボードをしたいなら、それを全力で応援しよう。”

しかし平野歩夢さんの地元は、新潟県村上市といって人口も少ない田舎町。

 

本格的にスケートボードをしたいなら、当時は上京してスケートボードを習うしかない時代でした。

 

そこで英功さんは驚きの行動に出ました!

 

なんと800万円の借金をし、老朽化していた村上市の体育館を改装し、

  • “日本海スケートパーク”

を作り上げたのです。

 

国内最大級の屋内施設として知られている、日本海スケートパークは平野歩夢さんのご両親が経営されているって皆さん知ってました!?

 

息子たちがスケートボードを地元で都会に負けないぐらい練習に励める環境を作り上げた英功さんの熱い愛情は、親として素晴らしいと思います。

 

しかし800万円の借金を背負ったので、生活は当時とても厳しく英功さんは夜に居酒屋の仕事/昼にはトラック運転手など掛け持ちし、自分へのお金はほとんど使わず息子たちのために休みなく働き続けて来たそうです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AYUMU HIRANO(@ayumuhirano1129)がシェアした投稿

その結果、歩夢さんが中学生でオリンピック銀メダリストになり苦労がすべて報われたのではないでしょうか!

平野歩夢の家族構成②母親

それでは次に平野歩夢さんの家族構成2人目は、母親です。

 

母親の名前は、

  • 平野冨美子(とみこ)さん

といいます。

 

あまりメディアなどに姿を出すことは無かったのですが、オリンピック会場に歩夢さんを応援しに来ていた姿が放送されました。

 

そこでネットでは、

“平野歩夢の母親美人すぎじゃん!”

と、当時SNSで大きな話題にもなりましたよね♪

 

“平野歩夢は母親似”と言われ、確かに雰囲気などはそっくりですね^^♡

平野歩夢の母親は内助の功で素敵!?

冨美子さんは英功さんの2歳年下で、夫と同じく日本海スケートパークを経営されています。

「息子たちのために、800万円の借金をして体育館を改装する」

という様な、英功さんの想いを聞いたとき冨美子さんはどのような反応をしたのでしょうか。

 

私が夫から、子供たちの為に~と相談されても「えぇぇぇぇ!?ちょっと、ちょっと待って」とストップをかけると思います。

 

しかも英功さんは脱サラしてサーフィンショップも経営してきた経歴があります。

 

でも冨美子さんは脱サラの時にも、800万円の借金の際にも離婚せずに英功さんの傍に寄り添ってこられました。

 

まさに愛が無ければ、ぜーーーーったいに無理でしょう。

 

平野歩夢さんのインスタには、

「母に感謝 Homemade lunch made by my mom that I take to school everyday.」

と感謝のメッセージが投稿されていました。

 

経済的に苦しくても、夫と息子たちを支え家を守ってきた冨美子さんの“内助の功”が無ければ歩夢さん銀メダルも無かったかもしれませんね!(^^)!

平野歩夢の家族構成③兄

それは次に、平野歩夢さんの家族構成で兄弟編です( *´艸`)

 

平野歩夢さんには3歳年上のお兄さんがいて、名前を。

  • 平野英樹(えいじゅ)さん

といいます。

 

英樹(ひでき)と読まれそうですが、えいじゅという事で覚えやすいですね。

 

前途の通り、父親の英功さんがサーフィンをさせたくて海に連れていき溺れた事故を経験したのはこの英樹さんです。

平野歩夢の兄もスノボー・スケボー選手!?

歩夢さんがスケートボードを始めたのは、英樹さんが先に競技を始めていたのがきっかけだったので英樹さんなくして「平野歩夢」は存在していなかったでしょう。

 

気になる英樹さんの実力ですが、平野歩夢さんよりも早くプロの、

  • スノーボーダー

として活躍しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

平野英樹(@eiju.hirano)がシェアした投稿

 

歩夢さんは英樹さんに対して、

「小さい頃はお兄ちゃんより上に行きたいと思っていたが、今はライバルというよりお互い教え合う関係。」

と語っています。

 

プロのスノーボーダーとして活躍していますが、歩夢さんの海外遠征などには時間が合えば同行し、彼のよき相談相手や練習相手として歩夢さんを支えています。

 

そしてお兄さんも、

  • スケートボードの選手

でもあります!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

平野英樹(@eiju.hirano)がシェアした投稿

 

お兄さんも二足の草鞋で活躍しています( *´艸`)

 

才能ありまくりの兄弟ですね♪

平野歩夢の家族構成④弟

それでは平野歩夢さんの家族構成最後は、弟さんについてです。

 

平野家は男3兄弟で、

  • 長男:英樹さん
  • 次男:歩夢さん
  • 三男:海祝(かいしゅう)さん

といいます。

 

海祝でかいしゅうって珍しい読み方ですが、印象に残るので一度覚えたら次に間違う事は少ないですね^^!

 

歩夢さんより4歳年下の海祝さんは2021年6月現在18歳で高校を卒業していると思われます。

平野歩夢・弟のスノボー・スケボーの実力も凄い!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kaishu hirano(@4kaishu)がシェアした投稿

英樹さん歩夢さんもプロスノーボーダー・プロスケートボーダーそして、オリンピック選手と兄たちが競技をしているので、海祝さんも当然ながらスノーボード・スケートボードをやっています。

 

2017年ジュニアオリンピック(ハーフパイプ)では中学2年の部で、

  • 優勝

という成績を収めているので、高い実力を秘めていることは間違いありません。

 

2022年開催予定の北京冬季オリンピック出場を目指し、競技のトレーニングに励んでいるので兄弟そろって同じ競技に出場し表彰台に立つ事もあるかもしれませんね!

平野歩夢についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

今回は平野歩夢さんの家族構成を特集しました!

 

ご両親の熱い応援や愛が平野歩夢さんを支えてきてくれたことが分かりました。

無償の愛がご両親を動かしたのでしょう!(^^)!

 

3兄弟とも、みんなその後しっかりと結果を残しているのでご両親共にきっと自慢の3人でしょうね!

 

平野歩夢さんの東京オリンピックでのスケートボードでの活躍が楽しみですね( *´艸`)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました