長岡望悠の父親・母親の言葉が泣ける!姉妹や誰に似てる?【可愛くなったと話題に!?】

長岡望悠 父親 母親 姉妹 可愛くなった 似てる 女子バレー
広告

全日本女子バレーチームの代表・長岡望悠さんをご存知でしょうか?

長岡望悠さんは全日本ではオポジットのポジションで注目を集めている1人です

そんな長岡望悠さんの父親の言葉にもらい泣き?

長岡望悠さんは母親にそっくり?

長岡望悠さんに姉妹がいるって本当?

最近可愛くなったのはなぜ?

長岡望悠さんは芸能人の誰に似てる?

いろいろ気になりますよね?

そんな気になるあなたのためにスポーツ大好きな私が長岡望悠さんの情報について特集します!

ぜひ最後までご覧ください( *´艸`)

長岡望悠の父親は学校の先生だった!

引用:https://www.instagram.com/p/COq7FQnMaZO/

全日本女子バレーの代表のメンバーの1人である

  • 長岡望悠さん(ながおか みゆ)

をご存知でしょうか?

 

長岡望悠さんは大怪我を患いながらも現在復帰し、全日本女子バレーの代表メンバーとして活躍しています。

 

女子バレーの中田久美監督も、

地獄を見て帰ってきた選手は強い

と長岡望悠さんの精神力の強さも武器としています。

 

そんな長岡望悠さんですが2021年5月1日東京チャレンジの日本対中国の試合で力強いスパイクを私たちに見せてくれました。

ニャン吉
ニャン吉

かっこ良かったにゃ~。

長岡望悠さんの完全復活を私たちは目のあたりにしました(; ・`д・´)

 

そしてブロックも素晴らしかったです。

 

長岡望悠さんのオポジットと言うポジションは、

  • スーパーエース

とも呼ばれています。

引用:https://www.instagram.com/p/COkfAi2MwcZ/

スパイク専門とする長岡望悠さんが東京オリンピックで、どんな攻撃を見せてくれるのか今からすでに楽しみです♪

 

そんな長岡望悠さんのご家族の事についても気になりました!

 

長岡望悠さんの父親は、

  • 学校の先生

だったそうです!

 

更に長岡望悠さんの父親の事について調べていきたいと思います。

 

関連記事:長岡望悠の中学・高校時代の伝説が凄すぎ!?可愛くなったのは結婚や彼氏に関係あり?

長岡望悠の父親の言葉が感動的(/_;)

 

引用:https://www.instagram.com/p/CN9iE3Jhe2P/

実は長岡望悠さんの父親は、長岡望悠さんが高校生の時に、

  • 病気

で亡くなっています。

 

長岡望悠さんは高校時代はバレーの強豪校・東九州龍谷高校へ進学し厳しい練習に耐えていました。

 

しかも高校3冠(春の高校バレー、インターハイ、国体)という偉業を成し遂げています!

ライくん
ライくん

すごすぎない?

 

そんな厳しい高校時代の中でお父さんが病気で戦っていたと言うのは精神的にもすごく辛かったのではないでしょうか。

 

きっとお父さんのためにも優勝を!?と言う気持ちが強かったのかもしれないですね。

 

そしてそんな長岡望悠さんの座右の銘は、

目標は高く、頭は低く、心は低く

と言う言葉です。

 

この言葉の意味は、

目標は高く持って、感謝の心を忘れずに、周りの人への愛を大切に

と言う意味なんだそうです。

 

学校の先生だったお父さんが長岡望悠さんに教えてくださった言葉なんだそうです。

 

長岡望悠さんが今でも明るく謙虚なのはお父さんのこの教えが原点となっているそうです。

 

最近年のせいか涙もろいので、私はこのエピソードだけでウルウルきてしまいます(/_;)

 

コチラがお父さんです。

とても優しそうなお父さんですね(^^)

 

きっと天国にいるお父さんも、長岡望悠さんが怪我から復帰して今や東京オリンピックの代表メンバーの1人となっている事は本当に嬉しいでしょうね。

 

そして親孝行で素敵ですね( *´艸`)

 

長岡望悠の母親はどんな人?

引用:https://www.instagram.com/p/COh3OCEs25I/

次に長岡望悠さんの、

  • 母親

についても気になったので調べてみました!

長岡望悠の母親の画像。

長岡望悠さんの母親についての詳しい情報は見つからなかったのですが。

 

画像を発見いたしました。

 

実は長岡望悠さんは同じ日本代表メンバーの1人である石井優希さんと仲が良いそうです( *´艸`)

引用:https://www.instagram.com/p/CKtCporsHpj/

関連記事:石井優希の結婚相手は中田監督に紹介された?母・父・姉との仲良しエピソードも気になる!

 

そしてさっきの3人の画像は、2012年に久光製薬プリンの国体予選で長岡望悠さんの母親が応援に駆けつけたときのものだそうです。

 

この画像を見てもわかる通り長岡望悠さんと下のパーツが似てるなぁと言う感じでした(笑)

 

さすが親子ですね(笑)

 

今はコロナでバレーボールの観戦が難しいと思うので長岡望悠さんの応援はテレビの前できっと一生懸命しているのでしょう。

長岡望悠の叔母の画像。

そしてもう一枚さんの長岡望悠さんの、

  • 叔母さん

の写真も画像も発見しました。

 

それがこちらです。

 

長岡望悠さんのおばさんは福岡で、アロマリンパ・痩身アロマリンパ・痩身エステの、

  • クレール

というお店を運営しているそうです。

 

福岡県みやま市に戻る時は長岡望悠さんもお店に行ってケアをしてもらうそうです。

 

そして実は長岡望悠さんの特技が、

  • ピアノ

なんですが。

 

 

長岡望悠さんにこのピアノを教えたのはこちらのおばさんなんだそうです♪

 

こちらのおばさんのお店はきっと長岡さんのファンの方も愛用しているのではないでしょうか(笑)

 

長岡望悠は姉妹に似てる?

引用:https://www.instagram.com/p/CJ5i7c7LxtE/

実は長岡望悠さんには、

  • 姉が2人

もいるんだそうです。

 

しかも長岡望悠さんがバレーボールを始めたきっかけは、2番目のお姉さんがきっかけなんだそうです。

 

当時長岡望悠さんのお姉さんは地元の店

  • 山川ジュニア

でバレーボールをしており。

 

当時小学校2年生だった長岡望悠さんも、

自分もやりたい

と思ったことからバレーボールを始めたそうです。

 

ですがそのお姉さんのことについては詳しい情報がないのでバレーは続けていなかったのかもしれませんね。

 

きっと妹さんがバレーボールで活躍している姿を見るのはお姉さんたちも嬉しいのではないでしょうか。

 

こちらは小さい頃の長岡望悠さんです。

引用:https://www.instagram.com/p/COfQnIuh3FJ/

一緒にいるのはもしかするとお姉さんかも知れませんね♡

 

こちらもかわいい(笑)

引用:https://www.instagram.com/p/COfQnIuh3FJ/

 

どんなお姉さんお二人なのか一度見てみたいですよね(笑)

長岡望悠が可愛くなった!?

引用:https://www.instagram.com/p/CJf9VFbBhQg/

長岡望悠さんが、

  • 可愛くなった

と言う情報を見つけたので調べてみました♡

 

その理由はどうやら髪型にあるそうなんです。

 

長岡望悠さんは髪型は昔から、ショートが多かったですよね。

 

ですが長岡望悠さんが髪の毛を、

  • ロング

に伸ばしていた時があり。

 

その時にファンからかわいい!と声が上がっていたのです。

引用:https://www.instagram.com/p/COkZTbSMyyM/

ショートカットの長岡望悠さんは確かにかっこいいと言う雰囲気ですが。

 

ロングだと女性らしさがアップしてとても可愛くなった!と言う印象が強いです。

引用:https://www.instagram.com/p/COxFlWoL4Ka/

私は長岡望悠さんのロングも好きですが、個人的には長岡望悠さんの今のショートカットの髪型が1番好きです。

 

どちらにせよ長岡望悠さんは美人ですのでどんな髪型だって似合っちゃいますよね(笑)

長岡望悠は誰に似てる?

引用:https://www.instagram.com/p/COb8C2hFlUR/

長岡望悠さんって芸能人の、

  • 誰に似てる?

のでしょうか( *´艸`)

 

結構似てる人がたくさんいるんだなぁと思っなので何名か挙げてみますね(笑)

長岡望悠に似てる芸能人①堺雅人

長岡望悠さんに似てる芸能人1人目は、

  • 堺雅人さん

です。

 

画像を見てみると。

引用:https://www.instagram.com/p/rzBb4ouU_w/

確かに似てない事は無い(笑)

 

堺雅人さんもイケメンですので堺雅人さんが、女性バージョンになると長岡望悠さんみたいになのでしょうか。

 

あなたはどう思いますか?(笑)

 

長岡望悠に似てる芸能人②関ジャニ横山由

長岡望悠さんに似ている芸能人二人目は関ジャニの、

  • 横山裕さん

です。

 

 

画像がコチラ。

引用:https://www.instagram.com/p/CNmpVv1nWEs/

これは確かに似てるかも。

 

この2人を並べてみてもし兄妹だよって言われるとそうなんだと納得してしまいそうな雰囲気です(笑)

 

顔のパーツというか雰囲気が何か似てるのかなあと思いました(笑)

長岡望悠に似てる芸能人③水原希子

長岡望悠さんに似てる芸能人3人目は、

  • 水原紀子さん

です。

引用:https://www.instagram.com/p/COws1ZxnfYD/

個人的にはすごく似てるなぁと思いました。

 

水原紀子さんはどちらかと言うとキリッとしたイメージ。

引用:https://www.instagram.com/p/COBkDClLk7Y/

 

長岡望悠さんはどちらかと言うとほんわりしたイメージ。

引用:https://www.instagram.com/p/CM4WcM9MqMP/

ちょっとタイプは違いますが顔のパーツは同じような感じだよなーって思います(笑)

 

似てる人達をみてみても長岡望悠さんは、バレーボール選手の中でも美人さんだなぁっていうことがよくわかりますね。

 

勝手に長岡望悠さんに似てると思った方々を集めてみました(笑)

 

長岡望悠についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?( *´艸`)

全日本代表メンバーの1人長岡望悠さんについて特集してみました!

 

今回は長岡望悠さんのご家族の父親・母親・姉妹について調べてみました。

 

そして可愛くなった理由や似てる芸能人についても深掘りしちゃいました(笑)

 

大変な怪我の中で地獄を見て復活した長岡望悠さん!

 

東京オリンピックの全日本女子バレーでは、オポジットでスパイクをバンバン決める長岡望悠さんを見るのが今から楽しみです♡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました