境亮介の経歴が凄すぎた!大学・高校時代時代の成績もヤバい!【イケメンで結婚していた!?】

境亮介 経歴 大学 高校 イケメン 体操
広告

2021年開催予定の東京オリンピックで体操トランポリン種目に出場予定の堺亮介さん!

そんな期待の堺亮介さんの経歴は?

堺亮介さんの出身大学はどこ?

出身高校は?

イケメンだけど実は結婚していた?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為にスポーツ大好きな私が堺亮介さんの情報について特集します!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

境亮介の経歴が凄すぎた!?

引用:https://sports.smt.docomo.ne.jp

2021年開催予定の東京オリンピックで体操トランポリン種目に出場予定の堺亮介さん!

 

2021年4月現在Wikipediaにもまだ彼のページが制作されておらず、私たちはまだ堺亮介というアスリートについて何も知りませんよね!

ニャン吉
ニャン吉

だにゃ~。

 

ですので、詳しく彼の経歴について調べることはできませんでしたが、判明している経歴をご紹介します( *´艸`)

 

まずは、堺亮介さんのプロフィールです。

 

名前:堺 亮介(さかい りょうすけ)

生年月日:1997年7月24日

出身地:神奈川県伊勢原市

身長:168㎝

 

気になる堺亮介さんがトランポリンを始めたきっかけですが、母親が生後半年だった堺亮介さんを連れてトランポリンのママサークルに通っていたそうです。

 

生後半年の赤ちゃんを連れてトランポリンのママサークルという、とてつもないアクティブなお母さんですね。笑

 

母親に連れられてトランポリンのママサークルに通い続けて1年が経過した頃、1歳半になったご本人もトランポリンに興味を持ち(当然。笑)、トランポリンを飛び始めました。

 

そして2歳でトランポリンのクラブに入会し、小学校1年生になることには試合にも出場していたそうです。

 

私の子持ちご家族の家にも子供の用のトランポリンがありますが、家庭用なのでそれほど飛べません。

 

きっと幼かった堺亮介さんの自宅にも同じようなものがあったはずですが、それでは物足りずクラブに入会したのかもしれませんね。w

境亮介は大学時代にオリンピックに内定!?

引用:https://netatori.com

幼いころからトランポリンを続けてきた堺亮介さんですが、彼の。

  • 出身大学

はどこでしょうか?( *´艸`)

 

調べてみると、堺亮介さんの出身大学は石川県金沢市にある、

  • 金沢星稜大学(かなざわせいりょうだいがく)

でした!

 

金沢星稜大学はスポーツに力を入れている私立大学として有名で、トランポリン部もとても優秀な成績を残してきました。

 

2019年9月に開催された第74回国民体育大会「いきいき茨城ゆめ国体2019」のトランポリン部門で、金沢星稜大学のトランポリン部の選手が優勝しました。

 

この年からトランポリンが国体種目として採用されたことで、この選手が。

  • 初代王者

になります。

 

それに2020年10月開催の第57回全日本トランポリン選手権大会の個人部門で、同大学のトランポリン部の選手が2位に輝きました。

 

いやー確かにすごい名門部ですね!

 

堺亮介さんも大学時代から頭角を現しており、2019年11月の全日本選手権の個人部門で優勝し。

 

2019年12月の世界トランポリン競技選手権大会で決勝に進出し合計59,785という、

  • 日本人勢最高得点

をたたき出し、この結果で彼は東京オリンピックトランポリン個人種目日本代表に内定しました。

 

当時彼は大学4年生だったので、大学生時代にオリンピック代表内定という快挙ですね!

境亮介の高校時代の経歴も凄すぎ!?

引用:https://netatori.com

石川県金沢市にある金沢星稜大学を卒業している堺亮介さんですが、彼の。

  • 出身高校

はどこでしょうか?( *´艸`)

 

堺亮介さんの出身高校は石川県金沢市の、

  • 星稜高校

です。

 

ですが、皆さん思い出してください!?

 

私が上記で書いた堺亮介さんのプロフィールで、彼の出身地は。

  • 神奈川県伊勢原市

と書きました。

 

神奈川県出身なのに、なぜ高校から石川県?と疑問に思いませんか。

 

この星稜高校という名前は皆さん、目にしたことがあると思います。

 

甲子園の常連校であり、元メジャーリーガーであるゴジラ松井こと、

  • 松井秀喜さん

やサッカーの、

  • 本田圭佑さん

などの出身高校なのです(; ・`д・´)

 

松井秀喜さんはサッカーで、本田圭佑さんはサッカーと星稜高校は本当にスポーツ部門の強豪校でありそこにはトランポリンも入っています。

 

なので、堺亮介さんが星稜高校へ進学したのもトランポリンの強豪校だからだと思われます。

 

16歳で地元と親元を離れ、一人石川県へ寮生活を始めトランポリンに集中してきたのでしょう。

 

その結果堺亮介さんは高校1年生から全国大会へ出場し、

  • 2013年男子団体優勝
  • 2014年男子団体優勝(2連覇)男子個人優勝
  • 2015年男子団体優勝(3連覇)
  • 男子個人優勝(2連覇)

という驚異の成績を残してきました。

 

すごすぎますね!!!

 

でもこの圧倒的な成績を残してきた裏では、きっと私たちの想像を超える厳しい練習に耐えてきたのだと思います(; ・`д・´)

境亮介が爽やかなイケメン!?

引用:https://www.pref.kanagawa.jp

世間的に知名度はまだ低い堺亮介さんですが、皆さん彼の写真を見て、

  • イケメン

だと思いませんか!?( *´艸`)

ワンさん
ワンさん

うんうん。

 

アイドルの様なキラキラタイプではありませんが、とても。

  • 爽やかな青年

という印象を受けるイケメンだと思います。

 

コロナの影響で東京オリンピックが本当に開催されるのか危ぶまれていますが、これから東京オリンピック開催へ向けてテレビ番組などで特番が組まれ堺亮介さんが出演すれば。

 

きっとTwitterなどで境亮介さんの人気が集まるのではないでしょうか!

境亮介は結婚していて新婚さん!?

引用:https://www.kanaloco.jp

爽やかなイケメン堺亮介さんですが、気になるのは彼女がいるかですよね~♪

 

2021年4月現在24歳の堺亮介さんですが、実は彼・・・結婚していました!

 

引用:https://www.instagram.com/p/CM_M1WVBwwQ/

彼自身の公式インスタグラムで発表しています。

“私事ではございますが、本日3月29日にかねてよりお付き合いさせて頂いています一般女性の方と入籍いたしました。

東京オリンピックの延期もあり、私自身苦しい時間を過ごしました。そんな中でも心折れずにトランポリンに向き合えたのは彼女のおかげです。

まだまだ未熟ですが、これからは2人で支え合って歩んで行けたらと思います。


これまで、応援していただいた皆様に感謝をお伝えするとともに、これからは1人の男として、アスリートとして成長していきたいと思いますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします”

 

これは、

  • 2021年3月29日

ですので、まさに新婚さんですww

引用:https://www.instagram.com/p/CM_M1WVBwwQ/

きっと大学時代…

それか高校時代からお付き合いしてきた女性なのかもしれません( *´艸`)

 

いやーーーーーちょっと寂しい気もしますが、堺亮介さんご結婚おめでとうございます♡

境亮介についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

 

彼女がいるのか気になっていたら、まさか結婚していたイケメン堺亮介さん。笑

 

東京オリンピック延期で精神的に追い込まれたときに支えてくれた女性と結ばれて、とても幸せですね。

 

堺亮介さんの華々しい経歴を見ればWikipediaがあってもおかしくありませんが、出身高校や大学などもこれからいろんな方が検索していくでしょうね!?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました