羽生結弦の家族構成とは?父・母・姉のサポートが泣ける!【彼女は宮原知子なの?

羽生結弦 家族構成 父母姉 彼女 宮原知子 フィギアスケート
広告

スケート界のプリンスで知らない人がいないであろう羽生結弦選手!

そのスケートの才能で多くの人達を魅了しています!

そんなスケートの才能を見出した父親・母親・姉の存在が気になりませんか?

羽生結弦さんの家族構成について知りたい!

そして、気になる彼女の存在ですが女子スケート選手の宮原知子さんとの噂がある?

色々と気になる事が出てきたので、羽生結弦さんのプライベートな情報について調べましたので是非最後までご覧ください( *´艸`)

羽生結弦の家族構成①父親はどんな人?

引用元:https://number.bunshun.jp/articles/-/841591

ソチ五輪・平昌五輪で史上初の2大会連続の金メダルを獲得した、フィギュアスケート選手である羽生結弦さん( *´艸`)

 

現在も世界の頂点に立つ存在として世界中にその名前を知られている存在であり、2018年には国民栄誉賞を最年少で受賞するなど日本人の誇りである、

  • 「ゆづ様」

ですよね。

ニャン吉
ニャン吉

プリンスだね~。

 

 

リンク外で見せる可愛い笑顔がまた女性のハートをつかみ、大人気の存在になっています。

さて、そんな日本が誇るトップアスリートである羽生結弦さんですが今回のあまり知られていない彼の家族構成を特集したいと思いますっ。

羽生結弦の父親は校長先生!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuzuru Hanyu 羽生結弦🇯🇵⛸(@go.yuzuru_hanyu)がシェアした投稿

まずは、羽生結弦さんの父親についてです。

名前を、

  • 「羽生秀利(ひでとし)さん」

といって、羽生選手の「結弦」という名前は父親が命名したそうです。

 

「弓に結ばれた弦のように、凛として生きてほしい」という願いが込められており、羽生結弦さんのフィギュアにおける演技を見ていると父親の願い通りに凛と美しさが輝いていますよね♪

 

さて、羽生結弦さんの父親ですがネットの情報によれば「校長先生」らしいのですがそれは本当でしょうか?

実はこの噂・・・真実でした!

 

2020年2月現在どこの学校の校長として勤務しているのかは分かっていませんが、地元宮城県の公立中学校の校長先生をしているそうです。

父親の秀利さんも最初から校長のエリートではなく、一般教師から出世していき現在の校長に就任したようですね。

 

教師時代は数学や技術家庭を教えていたらしく、野球部の顧問もしていました。

実は父親の秀利さんは野球が大好きで、羽生結弦さんにも野球選手になってほしかったそうです。

ライくん
ライくん

意外だ。

 

 

かしフィギュアを早くにはじめ、一時期スケートに対して嫌気が出ていた小学校の時期に秀利さんは、

  • 「野球の方がお金かからないし、スケートが嫌ならやめてもいいんだぞ」

と言葉をかけたのですが、この言葉が羽生選手の背中を押して野球ではなく、フィギュアを選択することになったのです。笑

 

もしこの時に、羽生結弦さんが野球を選んでいたら全く違った未来になっていたでしょうね!

羽生結弦の家族構成②母親の献身が凄い!

引用元:https://number.bunshun.jp/articles/-/838849

それでは続いての家族構成は、羽生結弦さんの母親についてです( *´艸`)

 

母親の名前は、

  • 「羽生 由美さん」

といって、羽生結弦さんの手足の長さなどのスタイルは母親譲りなんだとか!

母親はかなりスタイルが良いという事でしょうね♪

 

父親の秀利さんが中学校の校長先生をしている。という事は上記でご説明しましたが、では母親の由美さんは何をしているのでしょうか?

羽生結弦の母親は専業主婦!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuzuru Hanyu 羽生結弦🇯🇵⛸(@go.yuzuru_hanyu)がシェアした投稿

実は由美さんは、

  • 専業主婦

で、お仕事は今現在されていないそうです。

 

しかし羽生結弦さんが有名になる以前は、デパートの紳士服売り場やクリーニング店でパートの掛け持ちをしていたそうです。

その理由は・・お分かりですよね?( *´艸`)

 

フィギュアスケートとして羽生結弦さんが活動するための費用を稼ぐためでした。

ゆづ様ファンの間ではあまりにも有名話ですが、2011年頃までは羽生選手の衣装も全部母親の由美さんが手作りで制作し、彼の髪の毛のカットをするなど節約に励んでいたそうです。

 

過去に羽生結弦さんはこのようにコメントしたことがありました。

  • 「夜更かししてまでフィギュアの衣装を作ってくれる母親の愛情を感じながら滑っている」

ここに母親の由美さんと息子さんの固い絆を感じることができますよね。

 

さらに、2012年から羽生結弦さんは世界的に有名なオーサーコーチの元でフィギュアを学ぶために高3でカナダ・トロントへ活動拠点を変更しました。

なんとその際に、母親の由美さんは息子1人をカナダへ移住させるわけにはいかず一緒にカナダへ渡ったのです。

 

きっと羽生選手だけでは、食事面などで肉ばかりになったりと栄養バランスが傾いてしまう事などを考え精神面でのサポートも含めて一緒にカナダへ移住したのでしょう!(^^)

 

羽生結弦さんはどんな時でも家族への感謝の言葉を欠かしませんが、平昌五輪で2度目の金メダルに輝いた際に1番最初に、

  • 母親の由美さんの首元に金メダルをかけてあげた

エピソードも有名な話です。

これらを見ると、羽生選手にとって母親の存在がどれだけ大きかったかを感じることができます。

 

息子にそんな事をして貰ったら泣いちゃいますよね( ;∀;)

羽生結弦の家族構成③姉は一般人!

引用元:https://mdpr.jp/news/detail/1746255

では次に、羽生結弦さんの家族構成3人目ですが実は、4歳年上の。

  • 「羽生さやさん」

というお姉さんがいらっしゃいます。

 

実は羽生結弦さんがフィギュアを始めたきっかけを作ったのは、元々はお姉さんだったのです。

ニャン吉
ニャン吉

そうにゃんだ。

どういうことかというと、お姉さんのさやさんは先にフィギュアスケートを習っており羽生選手は最初まったく興味がなかったそうです。

ですが、試しに一緒にリンクで滑ってみてもフィギュアの面白さが分からず5分ほどで飽きてリンクから出ていたそうです。笑

 

父親の秀利さんが野球経験者だったこともあり、当初は野球やサッカーなどの男の子ならば誰もが通る球技系のスポーツに興味を占めてしたんだとか!

 

けれど、何度もお姉さんの通うスケート教室へお迎えなどで訪れさやさんがフィギュアの練習をしている姿を目にしてるうちに幼いゆづ様の心に、

  • 「姉ちゃんがあれだけ高く飛べるなら、僕だって練習すればきっと姉ちゃんよりもさらに飛べるようになる」

という気持ちが芽生えはじめ4歳でフィギュアを始めることになったそうです。

羽生結弦の姉は弟を全面的にサポート!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuzuru Hanyu 羽生結弦🇯🇵⛸(@go.yuzuru_hanyu)がシェアした投稿

そしてお姉さんは羽生選手がスケートを続けるために、自身の大学進学を諦め就職し経済面でサポートする道を選択したのです。

泣けます(/_;)良いお姉ちゃん。

 

本当に弟思いのお姉さんのさやさんですが、現在は一般人ですので顔写真などはないのですがネット上の情報によればとても美人さんだそうです!

 

羽生結弦さんもそもそも綺麗な顔立ちをしていますし、きっとお姉さんのさやさんも可愛い系というよりも、

  • 美人なタイプ

であることは間違いないでしょう!

羽生結弦の彼女は宮原知子なの?

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2141533545960428301/2141534134965708303

ゆづリストという言葉が存在するほど、熱狂的なファンを持っている羽生結弦さんですが2020年2月現在、

  • 25歳

という年齢です。

気になるのがやっぱり・・・彼女の存在ですよね!

 

実は今までに羽生結弦さんの彼女として噂になった女性は数人いるのですが、その中でも特に。

  • 本命の彼女だったのでは?

といわれたお相手が宮原知子さんでした。

 

宮原知子さんも羽生選手と同じ日本を代表する女性フィギュアスケーターとして活躍中ですが、噂になった理由としてファンの間で二人がとても仲がいい。という面からでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#yuzuruhanyu #羽生結弦 #宮原知子 2018「上月スポーツ賞」表彰授与式 http://www.kozuki-foundation.or.jp/jigyou/spaward/hyosho2018_3.html

yuzutima(@yuzutima)がシェアした投稿 –

羽生結弦さんが宮原選手の事を、

  • 「さっとん」

という特別な愛称で呼んでいる事も関係し、本命の彼女として噂されるようになりました。

 

ですが、この熱愛に関しては全くのうわさで事実ならば週刊誌などで大きく報じられるレベルですので信憑性は高くありません。

昔からスケート選手の仲間として仲良しなのかもしれないですね♪

羽生結弦についてのまとめ

以上。羽生結弦さんの家族構成や彼女情報について調べてみました~。

 

調べてもると羽生結弦さんの父親は、実は野球をやって欲しかったという事が意外でした( *´艸`)

そして、母親が羽生結弦さんのためにパートの掛け持ちや、衣装を夜通し作っていたり、海外に移住したりと献身的なサポートをしているということ。

 

お姉さんも全面的にサポートしていると分かり、家族みんなで羽生結弦さんのスケートを支えているので、羽生結弦さんもあんなに素晴らしい演技が出来るんでしょうね( ;∀;)

 

宮原知子さんの彼女情報については信憑性がなく、ただ2人は仲が良いという事なんでしょうね~♪

 

今後も羽生結弦さんの素晴らしい演技に期待大です♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました