佳子様は学習院大学を中退した理由は?まさか留年?【ICU卒業後は何してるの?】

皇室
広告

秋篠宮佳子様は学習院大学を中退されましたね?

その理由とは一体何なのでしょうか?

まさか留年したの?

ICU卒業後の現在の様子は?何してるの?

日本国民であれば気になるところですよね!

そんな気になるあなたの為に、私が佳子様の学習院大学中退理由や現在の様子について調べてみましたので是非最後までご覧ください( *´艸`)

佳子様が学習院大学を中退した理由とは?

この投稿をInstagramで見る

#秋篠宮佳子さま#佳子さま#princesskako#smile#beautiful

(@harugarden25)がシェアした投稿 –

佳子様は、学習院大学の2回生で中退を決断されています。

何故、学習院大学を中退してしまったのでしょうか?

国民はその理由が気になるところですよね!

ニャン吉
ニャン吉

気になるにゃ。

その、理由を調べてみたいと思います(*´ω`)

 

宮内庁の発表よる佳子様の回答を見てみると。

「学習院大学を退学した理由ですが、私は幼稚園から高校まで学習院に通っており、限られた一つの環境しか経験できていないと感じることが多くございました。
中学の頃から別の大学に行きたいと考えるようになり、受験いたしましたが不合格となったため、内部進学で学習院に進学いたしました。
入学したからにはきちんと卒業するべきだという考えもございましたが、学生生活を送る中でやはり別の環境で学びたいという思いがあったことと、ICUで学びたいという思いがあり,退学いたしました。
私が学習院を退学したことについては、私個人の問題であって、学習院大学が悪いということではございません。

宮内庁一:平成26年12月15日 佳子内親王殿下ご成年をお迎えになるに当たっての記者会見より
http://www.kunaicho.go.jp/activity/activity/03/
activity03-h26.html

と、回答されています。

 

佳子様はどうやら他の大学も受験されていたようですが、不合格となりそのままエスカレーター式で学習院大学に入学されています。

ワンさん
ワンさん

学習院は本命ではなかった?

学習院大学に通われていましたが、

  • 「どうしてもICUに行きたい!」

という思いが強くなり、行動されたようですね!

 

関連記事:【画像】佳子様のダンスがまさかのへそ出し!【拝みたいという意見が続出】

佳子様が学習院大学を中退した理由①海外留学で視野が広がったから!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#秋篠宮佳子様#佳子様#佳子さま#princess#love#beautiful#smile

さん(@harugarden25)がシェアした投稿 –

佳子様が学習院大学を中退した理由として考えられるのが、2013年4月に学習院大学に入学してから、同年の。

  • 8月~9月にアメリカのボストンに留学

をされています。

この留学が佳子様にとって大きな影響を与えたのではないかと考えられます。

 

佳子様自身も留学を経験して、

「英語でコミュニケーションを取れることや,幅広く様々なことを知っていることが大切であると感じるようになりました。」

と語っています。

ワンさん
ワンさん

ふむふむ。

海外の文化に触れ日本とは違った環境で、佳子様の心境も大きく変わったのかもしれません。

海外留学中ももちろん佳子様にはSPがついていたでしょうか、海外では日本ほど注目を浴びていない可能性があるのでのびのび海外生活を楽しめたのではないでしょうか( *´艸`)

佳子様が学習院大学を中退した理由②元々教師にならないから。w

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#秋篠宮佳子様#佳子さま#cute#princess#beautiful#皇室#皇族#大好き#日本#japan#smile

さん(@harugarden25)がシェアした投稿 –

佳子様が学習院大学を中退した理由として考えられるのは、

  • 元々教師にはならない。

というのも考えられます。

 

佳子様は、「学習院教育学科」に通われていました。

その事について、

「学習院教育学科は、小学校の教員資格を取るための学科です。もちろん佳子さまも教員資格を取ることは可能ですが、現実的に考えて、皇族の佳子さまが将来、教師になられることは難しい。そのため。周りのご友人たちとご自分との温度差を日に日に感じられるようになったようです」

(秋篠宮家関係者)『女性セブン』2014年10月2日号

という報道もありました。

 

教育学科だと、教育実習とかもあり当たり前ですが将来教師になるために通う科ですから・・・。

佳子様が教師として働く可能性もないですし・・・。

ニャン吉
ニャン吉

そもそも何故教育学科に?w

という疑問も出てきますが。w

 

先生になるつもりないのに、辛いテストや単位を取るために授業出るのはモチベーション下がったんじゃないでしょうか~(*´з`)

佳子様が学習院大学を中退した理由③学習院が肌に合わなかった。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#佳子さま#大好き#princess#beautiful#respect#皇室#皇族#日本#japan#秋篠宮家#smile

さん(@harugarden25)がシェアした投稿 –

佳子様が学習院大学を中退した理由として考えられるのは、学習院大学が肌に合わなかった、つまり。

  • 学習院がつまらなかった説。w

も考えられます( *´艸`)

 

学習院大学って皇室の佳子様が通うくらいなので、名だたるお家の方達が通われているのでいかにも固そうな感じがします。

 

しかも、佳子様の在籍していた教育学科がまたつまらなくしていた原因かもしれません。

他の学科であれば、講義内容によって他の建物に移動したりして、他の科の生徒たちと触れ合ってリする機会もあったかもしれませんが。

教育学科は、そのような機会もなく同じ学科の交友関係だけで佳子様が、

ライくん
ライくん

つまらないな~。

と思ったのかもしれません。

 

そして、母親の紀子様からはサークルなど禁止されていたため佳子様にとっても楽しみも学習院では見つける事が出来なくなって行ったのかもしれません。

佳子様が学習院大学を中退した理由④眞子様に憧れて!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#佳子さま#princess#皇族#秋篠宮佳子さま#smile#皇室#beautiful#cute#日本#japan#眞子さま

さん(@harugarden25)がシェアした投稿 –

佳子様が学習院大学を中退した理由として考えられるのが、

  • 国際基督教大学(ICU)卒の眞子様に憧れて!

というのも理由の一つにあるのではないでしょうか。

 

自身も海外留学に行き、国際的な方面に興味も出てきていたでしょうし、眞子様の楽しいキャンパスライフの話を聞いて自分もそこに行きたいと考えるようになったのかもしれません( *´艸`)

 

眞子様の現在のフィアンセである小室圭さんもICU時代の同級生ですよね~。

ライくん
ライくん

色々と問題はあるが・・・。

男女ともに眞子様は交友関係がおありだったようなので、大学時代はかなり楽しいキャンパスライフを楽しんでいたのではないかと考えられます

 

それに、姉妹の妹ってどうしても姉に憧れるところってありますよね。w

私にも姉がいるのですが、学生時代は姉の姿がお手本というかお姉ちゃんの憧れるというのは妹の性質であるかなと思います( *´艸`)

佳子様が影響された眞子様の気になるICU大学のキャンパスライフとは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#眞子さま#佳子さま#大好き#sister#姉妹#princess#beautiful#respect#皇室#皇族#日本#japan#秋篠宮家#family

さん(@harugarden25)がシェアした投稿 –

佳子様が憧れたであろう眞子様の、

  • ICU時代のキャンパスライフ

とはどういうものだったのでしょうか♪

 

眞子様は、

  • 国際基督教大学(ICU)教養学部アーツ・サイエンス学科

に在籍していました。

 

そして、昔から博物館に興味があった眞子様は。

  • 博物館学研究科で修士号取得を目指す

というしっかりとした目標があり、現在は博物館で働かれています。

 

そして、佳子様も眞子様が在籍されていた。全く同じ、

  • 国際基督教大学(ICU)教養学部アーツ・サイエンス学科

に編入されています。

全く同じというあたりを見ても、眞子様の影響である以外には考えられませんよね( *´艸`)

きっと、学習院大学時代も中退の事や眞子様に編入の相談をしていたに違いませんね。

そう考えると、姉妹の絆や信頼関係はかなり強いものであると考えられますね♪

佳子様が学習院大学を中退した理由⑤まさかの留年?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#秋篠宮佳子様#佳子さま#cute#princess#beautiful#皇室#皇族#大好き#日本#japan

さん(@harugarden25)がシェアした投稿 –

佳子様が学習院大学を中退した理由として考えられるのが、まさかだと思うのですが。

  • 留年した?

という噂もあります。

 

編入するためには、必要な単位があれば編入出来るのでもし留年していたとしても単位があれば編入は可能ですよね。

 

皇室の人間が、

  • 留年

してしまったら国民からかなりのブーイングがきそうなので(;’∀’)

もしなったとしていたら、その情報は宮内庁の中だけで外に漏れる事はなさそうですよね・・・。

 

ま、ないとは思いますが。w

佳子様はICU卒業後は何してるの?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#秋篠宮佳子さま#佳子さま#皇族#princess#beautiful#大好き#美しい#japanese

さん(@harugarden25)がシェアした投稿 –

佳子様は、編入された国際基督教大学(ICU)を2019年3月22日に無事に卒業されています。

その後、大学院や就職などはされなかった佳子様。

ニャン吉
ニャン吉

普段何してるの?

と国民も気になるところです。

 

今後については、

「今後の進路について『大学院への進学は現時点では考えておりません』としながらも『将来の夢は、あくまでも夢ですので、以前と変わらず自分の中で温めておきたい』などと綴られていたのです」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190826-00578875-shincho-soci

とあり、佳子様がやりたい「夢」に向かって活動しているところなのかもしれません。

 

そして、佳子様の現在の様子に関して、

公的ご活動の他に何をなさっているかというお話は控えたい

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190826-00578875-shincho-soci

という回答がある辺り。

普段何をされているのかは疑問ですよね(;’∀’)

佳子様はICU卒業後はダンス公演に参加!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#秋篠宮佳子様#佳子さま#cute#princess#beautiful#皇室#皇族#大好き#日本#japan#smile#ダンス#dance

さん(@harugarden25)がシェアした投稿 –

佳子様は3月にICU卒業後は公務以外で何をされているかという情報は特にありませんでしたが、

  • 10月初旬にヒップホップダンススクールの発表会

に、ダンサーの1人として参加していたようです!(^^)

「大学時代に通っていたダンススクールですが、今も通い続けているとは聞いていませんでした。今年はOGとして見学するかもと言われていましたが結局、出演者として3年連続、ステージに立ちました」(皇室担当記者)

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/17237546/

しっかりとダンサーとして出演された佳子様。

3部構成のダンスに全出演したそうです。

これは、がっつり毎日練習をされていそうですね( *´艸`)

 

その発表会を見た観客も、

「生バンドの演奏に合わせて、複数のダンサーが踊る“センターポジション”で、プロのダンサーにも負けないくらいキレのあるダンスを披露していたのが佳子さまでした。おヘソが出るぐらい丈の短い白ラメのトップスに、黒のイージーパンツ。
 サイドを編み込んだ髪型で、アイドルのような笑顔を見せながら、踊りに合わせて変えるいくつもの表情は、普段ニュースで見ている“おしとやかな印象”とは、まるで別人でした」(観客の1人)

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/17237546/

とあるぐらいなので、普段のおしとやかな佳子様ではなく。

  • へそ出し

も見せちゃうくらいキレッキレだったようですね(*´з`)

 

佳子様も色々なストレスをダンスにぶつけて発散しているのかもしれませんし、もしかしたら、

  • 将来の夢

「ダンス」が関わっているため現在も続けているのかもしれませんね( *´艸`)

まとめ

以上。佳子様の学習院を中退した理由や現在について調べてみました~。

中退した理由は様々な事が考えられました!(^^)

 

佳子様は皇室の中でも、自分の意見ややりたい事をやるという意思の強い女性だなと感じます( *´艸`)

そんな佳子様の今後の動きにも注目していきたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました