【衝撃】ノーベルブライト(Novelbright)のメンバーが知りたい!路上ライブが凄すぎた件!

エンタメ
広告

今大注目されている若手ロックバンドのノーベルブライト(Novelbright)をご存知でしょうか?

聞くと一瞬で心が掴まれてしまうそんなバンドです!

そんなノーベルブライトのメンバーについて知りたい!

衝撃の路上ライブとは?

色々気になりますよね?

歌も聞きたくなってきたはずです!w

そんなあなたのために、ノーベルブライト(Novelbright)に激ハマりしている私が調べましたので是非ご覧下さい( *´艸`)

ノーベルブライト(Novelbright)って凄い!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新アーティスト写真公開!! #Novelbright #new

Novelbrightさん(@novelbright_jp)がシェアした投稿 –

ノーベルブライト(Novelbright)の歌声を初めて聞いた人は、

  • 奇跡の歌声だ!!

と驚くくらいの歌声の持ち主です!

 

ノーベルブライト(Novelbright)は大阪を中心に活動しているロックバンドです♪

 

歌も上手くて良い歌すぎますよね!

ニャン吉
ニャン吉

その通り!

 

ボーカルの雄大さんの素晴らしい歌声はもちろんの事なんですが、他のバンドのメンバーの事も気になったので調べてみました( *´艸`)

 

Walking with youはノーベルブライト(Novelbright)の代名詞と言えるくらいの名曲ですね♡

 

なんと、プロ野球選手の

  • オリックス 西浦選手

の登場曲にまでなっているそうです!(^^)!凄い~。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新Music Video 公開!! Novelbright – Walking with you [Official Music Video] https://youtu.be/OxzdMNTJXmg #Novelbright #ノーブラ #musicvideo

Novelbrightさん(@novelbright_jp)がシェアした投稿 –

ノーベルブライトのメンバー①ボーカル【雄大】

ノーベルブライト(Novelbright)の顔と言えばやはり、

  • ボーカル 雄大さん

の歌声ですよね!

そんな雄大さんについてみてみましょう~。

ノーベルブライト【雄大】プロフィール

         引用:Twitter

ノーベルブライト雄大さんのプロフィールさんです♪

 

本名:竹中雄大(たけなかゆうだい)

生年月日:1995年11月10日

身長:193cm

特技:口笛

出身:兵庫県姫路市

好きな食べ物:きゅうり(笑)

好きなアーティスト:ゆず、Paramore(アメリカのロックバンド)

 

好きな食べ物がきゅうりってちょっと笑ってしまいました。w

特に1本漬けが好きなようです( *´艸`)

 

そして身長が193cmって高いですよね~。

ベッドから足がはみ出てしまうようです。w

           引用:Twitter

雄大は口笛世界一だった!

そして、ノーベルブライトの動画を見ていて。

 

雄大さんは口笛が凄く上手いな~と思って見ていたら、なんと、小学校6年生の時に口笛の大会で、

  • 全国優勝!

そして、日本一では留まる事を知らず、

  • 世界大会で2度の優勝

経歴があるそうです。

 

ライくん
ライくん

え?凄すぎない?w

 

そして、雄大さんは未だに現役の選手で、2019年も。

  • 世界大会2位

の実力者だそうです~。

 

そんな世界大会があったとは全く知りませんでした。w

 

指パッチン世界一の方とコラボしていました。w

隣りの方の指パッチンしながらのノリが凄い(*´з`)

雄大の小さい頃からの夢は歌手。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

インスタが5日間ぐらい不具合で全然更新できなくてやっとできた!!! 2019.10.17 @ 渋谷TSUTAYA O-Crest 東京でやっとワンマン一杯に埋めれたよ。 ほんまに沢山の幸せをありがとう。 いつも支えてくれてありがとう。 どこまでもみんなとずっと一緒に居られるように俺たち頑張る!!! 広島と岡山も3日間めちゃめちゃ楽しかった!!! 次は一緒に東名阪クアトロ埋めてみんなでもっとデカいステージいこうな!!! ・ そして10/19にはCDTVでブレイク確実次世代バンドとして紹介されました! 来週10/27はLove musicにも初登場! 令和の時代は5人組ロックバンドNovelbrightをよろしくお願いします。 ・ #Novelbright #livephoto #アンピリオド #東京 #CDTV #Lovemusic #これからどんどんテレビ出演増えていくよ #注目しててね #インスタめっちゃ更新したかったのに #不具合続きすぎて #全然更新できんかった #遅くなってごめんなさい #辛たん #やっと直って嬉しい #広島と岡山でも #ライブでした #どちらもパンパンのライブハウス #幸せ #最強の1日でした #ありがとう

竹中雄大@Novelbright & 口笛奏者 🥒(@yudai_vo)がシェアした投稿 –

そして、雄大さんは歌う事も小さい頃から大好きでプロの歌手を目指していたそうです。

 

高校生の時に、

  • バンドをやりたい!

と思い、バンドを結成したのが始りだったそうです!(^^)

 

当時はワンオクのコピーバンドをしていて、女の子からキャーキャー言われるのが嬉しかったそうです。w

 

雄大さんは一人ぼっちが嫌いな甘えん坊らしく。w

バンドの良さは、仲間で嬉しさを共有できること!

生きている事を実感できる!

と語っています。

 

ノーベルブライト(Novelbright)のバンドメンバーが本当に好きなんでしょうね~( *´艸`)

雄大は昔、ゆずのおっかけだった。

そして、雄大さんの好きなアーティストである。

  • ゆず

ですが、中学生の時におっかけをしていたそうです。w

 

高校生時代には、姫路から横浜まで追っかけをしていたそうですよ!(^^)!

自身のアコースティックギターもゆずの影響で始めたそうです。

 

もし会えたら失神してしまうレベルほど愛しているアーティストだそうです。w

  • ノーベルブライト(Novelbright)&ゆず

この2組の共演あり得ますよね~♪

 

失神する日も近いかもしれません。w

ノーベルブライトのメンバー②ギター【海斗】

ノーベルブライト(Novelbright)のメンバー、

  • ギターの海斗さん

について調べました~。

ノーベルブライト【海斗】プロフィール

ノーベルブライト(Novelbright)海斗さんのプロフィールさんです♪

 

本名:山田海斗

生年月日:1993年8月9日

出身:大阪市

好きなアーティスト:B’z、ガスリーゴーバン(イギリスのバンド)

 

海斗さんは小学校の時に、B’zに衝撃を受けてバンドをやりたいと思ったのがきっかけだそうです。

 

今でも、車の中はB’zの音楽を掛けているほど好きみたいです。

 

最初はボーカルをやりたかったそうですが、ギターをやるうちにギターの魅力にハマったようでギター一筋に( *´艸`)

 

ノーベルブライト(Novelbright)のメンバーの中では最年長のお兄さんのようで、しっかりまとめる時もあるそうですがその反面、

  • 精神年齢は一番低い!

と言われているんだとか。ww

 

無邪気なお兄さんなのではないでしょうか(*´з`)

 

オリジナルダンスも最高です。w

打ち上げではエンターティナーぶりを発揮してくれるそうで、バンドの中でも盛り上げ役のようですね♪

海斗のファッションセンスが凄い!

海斗さんはノーベルブライト(Novelbright)のメンバーの中でも、

  • ファッションが奇抜!

というので有名なようで、自信でも洋服が大好きで洋服のインスタを別垢で作ってします程のようです。

将来はブランドの立ち上げとかしてくれるのではないでしょうか?( *´艸`)

雑誌のモデルみたいです( *´艸`)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

メンバーも新しく加入し、アー写も新しくなりました。 これからもNovelbrightよろしくお願いします カメラマン 小澤勇佑 ヘアスタイリング 左納茜 @caneron__style @atoro.jp

山田 海斗(@kaito_yamada_nb)がシェアした投稿 –

ノーベルブライトのメンバー③ギター【聡次郎】

ノーベルブライトのメンバー、

  • ギター 聡次郎さん

について調べてみました~。

ノーベルブライト【聡次郎】プロフィール

ノーベルブライト(Novelbright)聡次郎さんのプロフィールです♪

 

本名:沖聡次郎

生年月日:1995年3月15日

出身:大阪

好きなアーティスト:スティーブ・バイ(アメリカのギターリスト)

好きなキャラ:ポケモン

あだ名:聡ちゃん

 

聡次郎さんは体が小さい事もあり、小中学校といじめにあっていたそうです(; ・`д・´)

 

今やそんないじめっ子を見返せますね♪

 

そして、高校に入ってからギターを始めたそうです。

 

専門学校に通いながらバンド活動を続け、スランプになっていた時に勇太郎(2018年11月脱退)に出会ってバンドに加入したのが始りだそうです!(^^)!

ノーベルブライトのメンバー④ドラム【ねぎ】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

関東某所 海にて撮影でした。 乞うご期待…😎✨

ねぎ(@nb__nd)がシェアした投稿 –

ノーベルブライトのメンバー、

  • ドラム ねぎさん

について調べてみました~。

ノーベルブライト【ねぎ】プロフィール

ノーベルブライト(Novelbright)ねぎさんのプロフィールです♪

 

本名:根岸

生年月日:1996年1月5日

出身:兵庫県三田市

好きなアーティスト:UVERworld

あだ名:ねぎ

 

ねぎさんは勉強が得意で進学校に通っていたそうです。

 

中学時代の友人に、ドラムが脱退してしまったからやってくれないかと言われてドラムのスティックさえ触った事なかったにも関わらず、なんと一か月後にライブに出演したというスゴ腕の持ち主!

ライくん
ライくん

凄いな~。

 

そこからドラムにハマり、専門学校に入って勉強を始めてバンドを組みますがバンドは自然消滅します。

 

そして、新しいバンドを組みたいと思った時に、雄大さんに誘われたのが始りだったそうです( *´艸`)

 

雄大さんの世界一好きなドラマーだそうです♪

ノーベルブライトのメンバー⑤ベース【圭吾】

ノーベルブライト(Novelbright)のメンバー、

  • ベース 圭吾さん

について調べました~。

ノーベルブライト【圭吾】プロフィール

引用:https://twitter.com/RuNa0104/status/1168473428984119296

ノーベルブライト・圭吾さんのプロフィールです♪

 

本名:圭吾

生年月日:1996年1月4日

出身:岐阜県

好きな食べ物:味噌汁

好きなアーティスト:UVERworld

 

ベース勇太郎脱退後、2019年1月加入しました!(^^)!

 

実は、圭吾さんは。

  • ドラマー

だったそう。w

 

ですが、雄大さんとねぎさんにベースとして勧誘されてたそうです( *´艸`)

 

元々、ノーベルブライド(Novelbright)が好きだったようでその大役を引き受けたらしいです。

ノーベルブライトがSNSでバズったのも圭吾さんの投稿からです( *´艸`)

本人も「令和の売れ方~」と発言しています。w

ノーベルブランドの圭吾はアパレルブランドの代表!

圭吾さんはノーベルブライド(Novelbright)のベースとして活動していますが、実はアパレルブランド。

の代表でもあります。

 

デザインはもちろんながら、モデルまで務めているそうです!

ニャン吉
ニャン吉

才能が溢れてる~。

 

凄いですね~。

ノーベルブライトの路上ライブがヤバすぎた!

ノーベルブライト(Novelbright)は路上ライブで注目を浴びSNSで大爆発したミュージシャンです( *´艸`)

 

SNSで話題になり、ついに目覚ましテレビでも紹介されるほどの人気に!?

 

9月をもって路上ライブを卒業したノーベルブライト。

今となってはもう見る事が出来ない、その貴重な路上ライブについて見ていきたいと思います~。

ノーベルブライトの路上ライブを見たファンの声。

ノーベルブライト(Novelbright)の路上ライブを見たら、感動して号泣&鳥肌ものだと思います!

路上ライブが見れたラッキーな人の意見を見てみたいと思います♪

 

路上ライブでやってる場合じゃないという声も。

生歌を聴いたら絶対思いますよね!(^^)!

 

人柄も良いとの声が( *´艸`)

 

神戸の路上ライブでも大人気♡

業界の人達早く見つけてあげてという声も。w

売れますね!

歌も上手いし、イケメンで口笛も上手い。w

 

路上ライブでは歌い出した瞬間から心を掴まれてしまう人が続出していました♪

ニャン吉
ニャン吉

分かる~。

 

今となってはもう見られない姿なので、いち早くその魅力に気付いていたファンは生歌を聴けて最高でしたね( *´艸`)

ノーベルブライトの路上ライブのカバー曲が本家超え!

ノーベルブライトは路上ライブで、カバー曲を何曲か披露していますが、そのカバーが上手すぎてSNSでバズりました♪

あいみょん「マリーゴールド」

ノーベルブライトの路上ライブがSNSでバズったきっかけとなった、あいみょんのマリーゴールド♪

女性でも難しいこの歌を歌いこなしているので凄いです( *´艸`)

 

菅田将暉「さよならエレジー」

ONE OK ROCK「Wasted Nights」

back number「瞬き」

Official髭男dism「プリテンダー」

これは路上ライブならではという感じがするのですが、最後警察のストップをかけられた時の動画のようです( *´艸`)

最後の雄大さんの「あ。すいません。」という感じの顔がかわいらしいです。w

 

ノーベルブライトは大人気になりすぎてしまったので警察の対応も大変だったでしょうね(;’∀’)

米津玄師「lemon」

宇多田ヒカル「First Love」

雄大さんの高音が「First Love」に合っていて聞いていると切なくなりますね~。

素敵です(*´ω`)

いや~どれも上手すぎますね!

路上ライブは、

  • 生歌

なので雄大さんの歌が本当にうまいという事を証明していますね!(^^)!

ノーベルブライトはアメリカでも路上ライブ!

2019年に雄大さんの口笛世界大会に一緒に出場した、圭吾さんとねぎさん。

その時にアメリカのストリートでも、路上ライブを決行しています( *´艸`)

 

そこに現地のノーベルブライトのファンが来たそうで、本人達も感激したと話しています。

 

日本に留まらず世界にも既にファンがいるんですね!

アリアナ・グランデ「One Last  Time」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ariana Grande「One Last Time」 初アメリカでの初ストリートライブ🇺🇸 日本もすごく気持ちが良いけど 海外もまた別の良さが。 最高の気分です。 2日目にしてロサンゼルス、大好き。 いつかメンバー、スタッフみんなで行きたいなあ。 #Novelbright #arianagrande #弾き語り #路上ライブ #live #oneokrock #official髭男dism #myfirststory #alexandros #uverworld #spyair #backnumber #sumika #superbeaver #wanima #mrsgreenapple #sekainoowari #flumpool #kinggnu #kingandprince #exile #三代目jsoulbrothers #嵐 #あいみょん #米津玄師 #菅田将暉 #justinbieber #TaylorSwift #カホン #ねぎかほん

ねぎ(@nb__nd)がシェアした投稿 –

Sia「Chandelier」

世界でもその実力を発揮しようという試みが素晴らしいですね♪

 

まとめ

以上。ノーベルブライトのメンバーや路上ライブについて調べてみました!

調べてみるとノーベルブライトが実力があり凄いバンドだという事が改めて分かりました( *´艸`)

 

あの素敵な生歌を路上ライブで見れないのは残念ですが、今後ライブ会場やメディアで活躍の場を広げてくれること間違いなしですね!?

楽しみです♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました