石垣のりこ【元アナ】が参議院選挙に出馬!学歴や夫・かわいい画像について調べてみた!

ニュース
広告

参議院選挙に出馬する石垣のりこさんを知っていますか?

FM仙台のパーソナリティーとして約20年間も活動され、政治家へ転身されました!

「上げるべきは賃金であり消費税ではない」 と消費税廃止を訴えてメディアでも注目を浴びています!

日本国民が今注目しているのではないでしょうか?

そんな石垣のりこさんの学歴が知りたい!

かわいいけど結婚して夫はいるの?

色々気になるところですね!

そんな気になるあなたのために私が、石垣のりこさんの情報や画像について調べつくしましたので是非ご覧になって下さい♪

石垣のりこが参議院選挙に出馬!元アナで大注目。

参議院選挙の立憲民主党から出馬する石垣のりこさん。

 

2019年4月まで、FM仙台のパーソナリティーとして、約20年間も活動されてきたそうです。

元アナウンサーです。

それは、地元の人たちの応援も熱いでしょうね~!(^^)

 

地元のパン屋さんのパンにかぶりつく石垣のりこさんなんとも好感がもてますね~。

石垣のりこさんの政治家への転身については、地元でも話題になったそうです!

彼女が出馬を決めた理由は、

ラジオで届けてきた被災者の声が物事を決める場所に届いていない。

というのが理由だそうです。

パーソナリティーとして伝え続けてきたからこそ、様々なもどかしい思いがあったんでしょうね。

 

そして、そこから

  • 現状を変えたい!

という思いから選挙に出馬する行動力は本当に凄いですよね。

石垣のりこの選挙の出馬に複数政党が推薦!

今回、衆議院選挙に出馬した石垣のりこさんですが。

 

立憲民主党だけでなく、6月には

  • 日本共産党

も彼女を推薦すると発表したのです。

 

複数政党から指示されている期待の新人という事に間違いないですね!(^^)

石垣のりこの選挙出馬は地元民からも愛されている。

石垣のりこさんの選挙出馬について地元民からも応援のメッセージが。

この方は同級生だったみたいですね~。

応援したいと思えるとは、石垣のりこさんの人柄が良かったんじゃないかと思います。

同級生だったら色々知っていると思うので、変な人だったら応援したくないですよね。w

 

そしてこんなツイートが。

地元の写真スタジオに残っていたという貴重な若かりし頃の石垣のりこさん♪

大学生時代?アナウンサー時代?( *´艸`)

今は、ショートヘアなのでロングが新鮮です♡

石垣のりこの学歴!実は教師を目指していた。

石垣のりこさんの学歴は、

  • 仙台市立石切小・中学校
  • 宮城県第二女子高等学校(偏差値 68)
  • 宮城教育大学

という事が分りました。

 

宮城県第二女子高等学校は偏差値も68でかなりレベルが高いという事が伺えますよね!

東大・京大の合格者も多数輩出しているようですよ!

 

宮城教育大学は、東北では唯一の国立系の教員養成大学でした。

石垣のりこさんは、大学入学時は教師を目指していたんでしょうね。

「教育心理学」が専門だったようです。

 

大学生活を過ごすうちに、教員ではなく。

  • FMラジオ局

に就職したいという何かがあったのかもしれません( *´艸`)

 

ですが、FMラジオのパーソナリティを20年間もこなすというのは石垣のりこさんも天職だったんじゃないかなと思います。

石垣のりこの夫はどんな人?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日はSOUL FLOWER UNIONのライブへ🎸 ・ 写真はヴォーカル中川敬さんと。 実は20年前にお仕事でご一緒していたことがありました。 20年ぶりにこうして再会するとは。 ・ ・ ・ 緊張感の続く中、熱いライブに胸打たれ、また、勇気付けられました。 トークも笑い連発😆楽しかったー!!応援いただきありがとうございます! ・ ・ ・ #石垣のりこ #中川敬 #宮城県 #宮城 #仙台市 #仙台 #みやぎ #せんだい #japaneserock #仙台clubJUNKBOX #JUNKBOX #soulflowerunion #ソウルフラワーユニオン #newestmodel #ニューエストモデル

石垣のりこさん(@norikorock2019)がシェアした投稿 –

ちなみに、この画像は石垣のりこさんの夫の画像ではなく彼女がライブに来ていた時の1枚です。w

 

石垣のりこさんは既に結婚していて夫がおり、2009年には出産のため産休に入ってたという事が分りました。

しかし、この産休の情報に関しては、あまり公にしておらずラジオの出演が急になくなり。

  • 退職したのか

と思うリスナーもたくさんいたようです。

ラジオで結婚の事すら発表してなかったようですね。

 

石垣のりこさんの夫はどんな人か調べてみました~。

石垣のりこの夫は一般人で子供は小4。

調べた結果、石垣のりこさんの夫に関する情報は現在不明でした( ;∀;)

 

まあ石垣のりこさんは芸能人というわけではないので、プライベートな事と割り切っていたのかもしれませんね。

そう思うと、夫は一般人である可能性が高いですね。

 

そして、子供は一児で現在小4という以外に情報が見つけられませんでした( ;∀;)

 

今後、政治活動を行っていく中で消費者の気持ちになる事を考えると家庭や子供の話も出てきそうですよね。

家庭の話が全く出ないためか、夫と「離婚」しているのではないか?なんて噂も出て来ていますが謎ですね・・・。

 

これからの、石垣のりこさんの言動に注目です♪

石垣のりこのかわいい画像。

石垣のりこさんはかわいいですよね。

ニャン吉
ニャン吉

うんうん。

清潔感があって私はとても好きな顔立ちです。

そんな、かわいいと思う石垣のりこさんの画像を集めてみました♪

 

可愛いですね~まだあどけない感じがします( *´艸`)

これは30代くらいに写真でしょうか~。

浴衣がかわいいですね♪
ファイティングポーズ決めてます~。

爆笑してる顔がかわいいです。

この動画はハッキリと意見も述べていてカッコ良いなというのと、画像よりも動画の方が綺麗だな~という印象を受けました!(^^)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【消費税でなければならない、なんてことはない】 ・ 消費税に関しては10月に増税が決定していて、 今回参議院選挙の争点になるであろうという前提で、 私は消費税増税にはもちろん反対。 ・ ・ 消費税についていろいろ調べていくと、 やはり所得の低い方により多くの負担を強いる逆累進性の高い税制。 ・ ・ この税制で社会保障になる必要も、そこを拡大する必要も、ない。 ・ ・ ・ もっと違う税制があってしかるべき。 #石垣のりこ #マスコミ #宮城県 #宮城 #仙台市 #仙台 #みやぎ #せんだい #miyagi #sendai #消費税

石垣のりこさん(@norikorock2019)がシェアした投稿 –

以上。

私がかわいいと思う石垣のりこさんの画像や動画を勝手に集めてみました♪w

石垣のりこがかわいいとネットでの意見も。

ネットでも石垣のりこさんがかわいい・美人という意見が多かったです。

元アナウンサーなので、はやり喋りがお上手だという意見も( *´艸`)

確かに純白のスーツは良い感じです♪

伊藤なんとかさん。w 伊藤裕子?伊藤歩?

誰でしょう( *´艸`)w

 

私は、雰囲気は満島ひかりさんに似ているな~と思いました♪

石垣のりこさんは華がありますよね~。

 

石垣のりこさんは、元アナウンサーでトーク力や対応力もあると思うで選挙活動

を目撃した人はビビっとくるかもしれませんね!(^^)

 

見ての通りネットでも人気でしたね~。

まとめ

衆議院選挙の立憲民主党から出馬する石垣のりこさんの情報や画像について調べた結果。

  • FM仙台のパーソナリティーとして、約20年間も活動され政治家に転身する事を決意する。
  • 最終学歴は宮城教育大学で教師を目指していたと思われる。
  • 結婚して夫・子供(小4)はいるが詳しい情報は不明。
  • やっぱりかわいいと人気。

という事が分りました。

 

石垣倫子さんは、「上げるべきは賃金であり消費税ではない」 と消費税廃止を訴えて注目しています。

今後、選挙がどうなっていくのか気になりますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました