【BE:FIRST】マナトは中学時代・高校時代はエイベックス所属でアメリカにいた?出身大学はどこ?【英語もペラペラでかっこいい!?】

BE:FIRST マナト 中学時代 高校時代 大学 英語 BE:FIRST
広告

11月3日にデビューシングルのリリースした男性グループBE:FIRST!

今回は7人のメンバー内のマナトさんについて特集してみたいと思います!

実はマナトさんですが中学時代にエイベックスに所属していた過去があるという噂がありのですが、それって本当?

今回は、マナトさんの高校時代・大学はどこ?

英語がペラペラなの?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、BE:FIRST大好きな私がマナトさんの情報について調べてみました!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

マナトは中学時代にエイベックス所属だったの?

爽やかなルックスでBE:FIRSTのグループ内では、メンバーの話をよく聞いてメンバーたちからもとても信頼が高いマナトさん♪

 

2021年10月現在、

  • 20歳

ととても若い年齢ですが、とてもしっかり者!

 

そんなマナトさんが中学時代に、

  • エイベックス

に所属していた?

ライくん
ライくん

なぬぬ?

という噂を見つけたので詳しく調べてみました♡

 

【BE:FIRST】マナトの斜視が手術で治った?!家族構成や兄弟は?【衣装がsnowmanと2連続で一緒の奇跡!w】

マナトは中学時代アメリカ留学していた!?

そんなマナトさんですが中学時代に実はアメリカに、

  • 1年間留学

していた経歴がありました。

 

中学1年でアメリカ留学・・ってことは英語留学か!

となりますが、実は語学留学ではなかったのです。

 

では何だったのかというと、2013年当時マナトさんは中学1年生でEXILEなどが所属する大手事務所のLDHが主催で開催された、

  • 「GLOBAL JAPAN CHALLENGE」

のオーディションに参加したのです。

 

ファイナリスに選ばれた人は、3年間NY留学できる権利が獲得できるというものでした。

 

マナトさんはこのオーディションに参加し、見事ファイナリスト15名に選ばれ他のメンバーたちと一緒にNYへ向かったのです。

 

〝GLOBAL JAPAN CHALLENGE”とは、LDHだけでなく超大手事務所のエイベックスが共同で主催し将来のビックスターを発掘を目指すプログラムです。

 

エンターテイメントの本場であるNYで歌・ダンス・語学・世界観を身に着け次世代の世界的スターに育て上げる事が目標となっていました。

 

ネットで噂されていたマナトさんが過去にエイベックスに所属していた説はここから流れたと思われます。

 

幼い頃から歌う事が大好きで、ご両親の勧めでボーカルレッスンを幼少期から受けてきたマナトさん。

 

そんな彼はこのGLOBAL JAPAN CHALLENGEのボーカル部門でファイナリストに選ばれ、アーティストととして大きな一歩を踏み出しました。

 

 

けれど、彼は3年間の留学予定を変更し、

  • 1年間

で帰国しました。

 

正確な理由は分かっていませんが、義務教育期間だったこともありご家族で話し合い帰国したのかもしれませんね。

 

GLOBAL JAPAN CHALLENGEのファイナリストたちを当時から応援してきたファンたちの間では、突然のマナトさんの脱退(帰国)に当時は驚きが広がりました。

 

しかし彼は見事BE:FIRSTのオーディションを勝ち抜き、メンバーに選ばれました( *´艸`)

 

当時の選択は間違っていなかったといえる結果を出しているマナトさんは素晴らしいと思います!

マナトの高校時代やLDHとは?

中学時代にアメリカ経験をしているマナトさんでしたが、留学から帰国したあとは地元の福岡県には戻らず東京で過ごしていました。

 

東京にある、

  • エイベックスアーティストアカデミー東京校

に所属しながら都内の中学校を卒業しています。

 

それでは出身高校や高校時代についても調べてみました♪

マナトの出身高校は地元福岡だった!

気になる中学卒業後の進路ですが、地元福岡県へ戻りそして福岡県福岡市にある、

  • 私立福岡第一高等学校

へ進みました。

 

福岡第一高学校は、普通系学科(国際科・普通科など)・工業系学科(機械エンジニア科・コンピューターAI科など)の二つに分かれ様々な分野で学ぶことのできる学校で福岡県内では有名な私立高校のようです。

 

卒業生には、CHAGE AND ASKAのChageさんとASKAさんのお二人に池田エライザさんなどが名前を連ねています。

 

芸能関係だけでなく、野球やバスケットでも多くのプロ選手を輩出しており学力だけでなくスポーツ面にも力を注いでいるようですね!

 

そんな福岡第一高校でマナトさんは、

「芸能コースに通っていた」

と話しています。

 

しかし福岡第一高校に芸能コースは存在していないので、姉妹校の。

  • 第一薬科大学付属高等学校

に編入したのかもしれません。

 

それか福岡第一には音楽科が存在しているので、最初はそこに在籍していたかもしれませんね!

 

マナトさんは高校時代に福岡第一高等学校だけでなく、

  • EXPG福岡校

にも所属してダンスや歌のレッスンを続けてきました。

 

その高校時代の動画であろうものを見つけました~。

高校生ながらもうオーラが完全に出来上がっていますよね( *´艸`)

マナトは高校時代ジュノンボーイに選ばれていた!?

それに2018年、マナトさんが高校3年生の時にはジュノンボーイにも参加しグランプリ獲得はできませんでしたが、ジュノンボーイ30には選ばれるという結果も残しています。

 

勉学にダンス歌のレッスンと、とてもタイムスケジュールがハードな高校時代だったでしょうがその頑張りがまさに今の結果につながっているといえるでしょう!

 

マナトさんは自身の公式インスタグラムに高校を卒業した事を報告しています。

『今日、高校を無事に卒業しました!

 

3年間大切な仲間とたくさんの思い出を作ることができました。

 

これからも夢に向かって精いっぱい頑張っていきます。

 

皆さんにいい報告ができるように頑張るのでこれからも応援よろしくお願いします』

 

 

夢に向かって突き進んできた結果、BE;FIRSTのメンバーに選ばれたマナトさん。

 

かっこいいですね~( *´艸`)

マナトって大学に通ってたの?

無事に地元福岡県の高校を卒業したマナトさんの気になる卒業後の進路ですが、彼は単身上京しました。

 

それは都内の大学に進学するため・・・

ではありません。

 

高校を卒業後のマナトさんは単身上京しましたが、大学には進学はしませんでした。

 

上京しフリーターになりアルバイトで生計をたてながら、夢に向かってレッスンを続けていたのです。

 

きっと大学進学をしてレッスンも続ける・・

という二足の草鞋を履く生活の選択肢もあったでしょうが、マナトさんは自分の夢に向かって突き進む道を選んだのでしょう。

 

きっと色んな葛藤があったと思います。

 

こちらは夢に向かって歩んでいる頃のマナトさんでしょう。

そしてギターも弾けるんですね♡

惚れ惚れしちゃいます。ww

 

そしてマナトさんは2021年に開催されたBE:FIRSTのオーディションに参加しました。

 

オーディションに参加した理由をマナトさん、

「僕は今までライブハウスで歌ったり、バックダンサーをしたり、個人としての経験を積んできました。

 

そこから自分だけでなくほかの誰かと一緒に・・・

グループで活動してみたいという思うようになってオーディションに参加しました」

と話していました!

 

そんなライブハウスでの活動の動画がコチラ。

ずっと自分の夢を信じて活動してきたんでしょうね(/_;)

 

そんな熱い想いが実り、無事にメンバーに選ばれました!

 

今までの努力が実った2021年ですね♪

マナトは英語がペラペラらしい?

顔も良くて歌唱力にダンス力も抜群に高いマナトさんですが、実は。

  • 英語がペラペラ

だそうです!!

 

ほぼ完ぺきに近いのに、さらに語学力も高いってそれだけで反則♡

 

彼の英語力が高い理由ですが、マナトさんが13歳の時に1年間アメリカに留学に行っていた経歴があります。

 

彼の英語力はそこで身に着けたと思われます。

 

が、1年間アメリカに留学に行っただけで英語が身につくのならきっと日本国民のほとんどの人がアメリカなどに留学に行っているでしょう。笑

 

マナトさんがなぜ高い英語力を身に着けたのかといえば、きっとアメリカに渡る前から相当な英語の勉強をして渡米したのではないでしょうか。

 

そして帰国後も身に着けた英語を継続して勉強し続けてきた結果・・・

つまりマナトさんの継続してきた努力の賜物だと思います。

 

その証拠にマナトさんは17歳の時に英語の単語コンテストで、

  • 入賞

した事があるとTwitterで報告していました。

 

きっとこれからの時代、アーティストになるためにはただ圧倒的に高い歌唱力やダンス力などの実力だけでなはなく国際的に活躍できるように英語は必須になってくるのかもしれません。

 

それに英語が話せて高い実力を持っているだけではダメで、第3か国語、第4か国語などを話せる実力も必要になってくるかもしれませんね。

 

是非、マナトさんには高い英語力を武器に国内だけでなく国際的にも活躍していただけたらと思います!

マナトについてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

 

今回は男性グループBE;FIRSTのマナトさんについて中学時代・高校時代・大学・彼の英語力について特集しました♪

 

国際的に活躍していく事を目標にしているBE:FIRSTにとって英語力が高いマナトさんは大きな存在になるでしょう!

 

今後の彼らの活躍に期待です!!

 

 

最後にマナトさんのプロフィールです。

 

名前:廣瀬 真人(ひろせ まなと)

生年月日:2001年4月29日

出身地:福岡県

身長:173㎝

血液型:A型

コメント

タイトルとURLをコピーしました