福澤達哉の最高到達点は日本記録!?結婚した嫁が姉御で素敵!【子供が4姉妹でかわいすぎ!?】

福澤達哉 最高到達点 結婚 嫁 子供 男子バレー
広告

全日本男子バレーボール選手の福澤達哉さん!

クールなイメージが強い福澤達哉さんですが、彼の最高到達点が凄すぎた!

それに多くを語らない福澤達哉さんはすでに結婚している?

気になるお嫁さん子供は?

色々気になりますよね?

そんな気になるあなたの為に、スポーツ大好きな私が福澤達哉さんの情報やプライベートについても特集したいと思います!

是非最後までご覧ください( *´艸`)

福澤達哉のプロフィールや最高到達点!?

引用:https://newnews36.com

北京オリンピックでは最年少としてオリンピック出場していましたが、気づけば福澤達哉さんも全日本ではベテラン勢に仲間入りしていますね!

 

まずは福澤達哉さんのプロフィールです。

 

名前:福澤 達哉(ふくざわ たつや)

生年月日:1986年7月1日

出身地:京都府京都市

身長:189㎝

体重:86㎏

所属チーム:パナソニック・ランサーズ

 

福澤達哉さんはお兄さんがバレーボールをしていた影響で、

  • 小学校4年生

からバレーボールを始めました。

 

彼は京都府でも最も偏差値が高いと言われる、私立の洛南高等学校から指定校推薦で、

  • 中央大学法学部法律学科

に進学しました。

 

バレーボール選手を夢見ていたわけではなく、弁護士を目指して勉学に励んでいた秀才でもあるからびっくり仰天です。

 

しかしバレーボール選手としての才能は周りから高い関心を集めていて、なんと大学1年生で全日本代表に選出され、2005年のワールドリーグで代表デビューを飾りました。

 

大学卒業後は法科大学院へは進まず、

  • パナソニックランサーズ

に入団しVリーグ選手としてバレーボールの道を選びました。

 

2021年5月現在、福澤達哉さんはパナソニックランサーズに所属はしていますが、レンタル移籍としてフランスのパリでプレイをしています。

 

・・・と、もう華々しい経歴の持ち主の福澤達哉さんですがやはり“福澤達哉”といえば、強烈なスパイクもそうですがなんといってもジャンプ力も秀でています。

 

気になる彼の最高到達点は、パナソニックランサーズの公式HPには、

  • “355㎝”

と掲載されています。

 

は?ですよね。笑

 

日本男子バレーボール選手の平均到達点は340㎝なので、福澤達哉さんは平均を余裕で上回っていて、全日本の中で最高到達点記録保持者だそうです。

 

ちなみに最高到達点というのは、選手がジャンプしたときに地面から上に伸ばした指先の高さのことを指しています。

 

歴代で最も高い記録をたたき出したのは、キューバのロベルトランディー・シモン選手の384㎝!!

 

これはもう桁違いですね。笑

福澤達哉は結婚していた!

引用:https://panasonic.co.jp

クールでイケメンであり、強烈なスパイクを撃ちこむ姿で多くの女性ファンを持っている福澤達哉さんですが皆さん彼のプライベートについて知っていますか!?

 

なんと福澤達哉さんは、2010年8月に結婚されていて、

  • 既婚者

だったのです。

 

自分の家族のことについて、雑誌やテレビなどで語ることがほぼないので知らない人も多く驚かれている人もいるかもしれませんね^^!

福澤達哉のお嫁さんはどんな人?

引用:https://riri-news.site

では気になる福澤達哉さんの、

  • お嫁さん

ってどんな女性なのでしょうか!

 

先ほども書きましたが、福澤達哉さんは番組などに出演しても自身のことを語ることが少ないので情報は少ないのですが、お嫁さんは一般人女性という事です。

 

入籍したのが2010年8月で当時福澤達哉さんは、

  • 25歳

でした。

 

翌年の2011年5月に彼が26歳の時に結婚式をあげているので、一部で学生結婚??

 

と噂もありましたが、福澤達哉さんが大学を卒業後に結婚していることは時期を見ればわかりますね。

 

お嫁さんについてですが、一般人の女性なので名前に職業や画像などは一切情報が流出していません。

 

しかしお嫁さんは福澤達哉さんより年上で、同じ中央大学の先輩後輩として出会ったそうです。

 

福澤達哉さんは法学部に在籍していたので、お嫁さんも同じ専攻だったのかそれともバレーボール繋がりで出会ったのかなど気になる馴れ初めですね!

 

福澤達哉さんのプロフィールで、彼はパナソニックランサーズに所属していますがレンタル移籍で現在はフランスでプレイしているとご紹介しました。

 

ですが、フランスの前はブラジルでプレイしていたこともありました。

ライくん
ライくん

わぉっ。

ブラジルへはなんと福澤達哉さん単身で渡ったのですが、お嫁さんから、

「家のことは心配せずに、バレーボールに挑戦してきてほしい」

と家族を残しひとりブラジルへ行くことに不安を抱えていた彼の背中を押したそうです。

 

絶対に離れ離れは寂しいですが、バレーボールだけに集中して技術や経験を積んできてほしい。というお嫁さんの彼への強い願いが伝わってきます。

 

家のことは私に任せて!

という、年上のお嫁さんならではの姉御肌を感じて頼もしい限りです。

 

絶対に素敵な女性なんでしょうね~!!

福澤達哉の子供は4姉妹だった!?

引用:https://instagrammernews.com

結婚して2021年5月で11年目に突入した福澤達哉さんご夫婦ですが、

  • 子供

はいるのでしょうか!?

 

はい!福澤達哉さんご夫妻には、なんと4人の娘さんがいて4姉妹です!

ニャン吉
ニャン吉

すご~い。

長女が2011年生まれ・次女・3女が2017年生まれ・4女が2019年生まれだそうです。

 

愛娘たちとの写真は度々彼のインスタグラムにもアップされていて、福澤達哉パパはデレデレでしょうねww

 

お嫁さんもいれて、家に女5人vs男1人の福澤達哉さん。

 

世界を相手に戦うトップアスリートですが、家では男性一人なのでちょっと肩身が狭いかもしれません。w( *´艸`)

 

長女はすでに11歳で小学校高学年ですし、父親の職業などについてもはっきりと理解しているでしょうし試合には会場まで応援に来てくれているかもしれません。

 

全日本代表なので多忙なトレーニングスケジュールでしょうが、オフの日は絶対に家族と時間を過ごしているそうです。

 

4人も娘さんがいるので、赤ちゃんの頃から育児に協力的でおむつ替えは得意だとご本人が語っていたそうです。w

 

コート上での素早い動きのように、おむつ替えもサーー!

っと変えれるでしょうが、長女ちゃんの時には初めての経験ですしアタフタしていたのかな?可愛い姿が想像できます。

 

福澤達哉についてのまとめ

いかがでしたか?( *´艸`)

日本男子バレーボール最高到達点記録保持者である福澤達哉さんは、すでに結婚していて4人の子供を持つパパでした!

 

頼りになるお嫁さんのサポートもあり、いまだに現役バレーボール選手として世界に挑戦している姿はきっと娘さんたちにとって自慢のパパのはずです。

 

フランスでプレイしていましたが、もしかしたらコロナの影響で帰国されているかもしれませんね。

 

東京オリンピックではベテラン勢としての彼の実力が必須になってきますし、ますます福澤達哉さんから目が離せません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました